戻る


3月24日
午後6時半まで電話しっぱなしでした・・・

それとジャニーズからGスポットって低年齢グループがデビューしたそうです。

ゲー。

と思ったらJサポート?とかいうやつみたいです。
母は Dを「dEE(E強調)」と言い、Jを「ジー」と言います
訛りと言うより固有の癖っぽくないかなぁ?

シモネタを知らぬ潔癖の母。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3月20日
目撃ドキュソ「霊視捜査」を本気で見るのはやめてー

今日は「トレス台」を作った。
ホームセンターで買ってきた400円のミニ電灯と
100円ショップダイソーで買ったペイントボックス(ペンキの入れ物)を組み合わせて、
堂々完成!微妙な傾斜は使えるのか使えないのか、試してみないとわからないけど
横幅が少し狭いのと土台が柔らかいのを我慢すれば
簡易トレス台としては合格かな。
ちなみにダイソーで同等の電灯が売ってた。ちぇ。

これでお絵かきが少し楽になるかも・・・
・・・・絵が描けなきゃダメジャン。
 

あっ・・姉がもらい泣きしてるよw目撃!
ママンも泣きそう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3月19日
ぼくの家族は霊感が強いらしい。
死んだばあさんとじいさんがなんかの弔いイベントやれってよく出てくるらしい。
母は幽霊や神様をよく見て、霊感が覚醒したらギボアイコと同職になりそうだったとか
姉は学校の校長室で霊が見えるとか
凄いことを言うやつらだから・・・俺にはそんな経験全く無いんだけどな。
もしかしてやる気無さ過ぎて相手にされてないのかな(笑)
怖いから出なくていいけど。
母は予知夢もみれるらしく、このまえ親しいおばさんの死ぬ夢を見たらしい。
一月以内に事実になることが多いって。
マジで死んだらちょっとびっくり。

そんな事は全く関係無いんだけど、
健康診断でひっかかってた従姉妹がいるんだけど、
心臓にホールが開いていたらしい。
生活に支障はないそうだけど、ちょっと心配。



3月18日
描きたい絵が描けなくて軽く鬱中なの。何のやる気も起きない。
二人のキャラが片方に手を引かれてこけそうになっている絵なんだけど、
片方ひとつ描けない。
どうしてイメージしたものが描けないのだろう、
文と違ってイメージを写すだけの作業なのに・・・

昨日(だっけ?)俺の雑記がはやくもネタ切れになったことについて
穴は「よく自分は雑記のネタが無くならないもんだ」と言っていたけど、
ちょっと考えたら、俺は雑記のネタが無いんじゃなくて、
様々な出来事に対する注意力・感覚が鈍いってことに気付く。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3月15日
調整中。やっとフレームに挑戦してみた。
屈折1時間ちょい、やっとこできた。疲れた・・
デザインがいまいち変なのでもうちょっと調整しなきゃね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3月14日
でも雑記って何を書けばいいんだろ?
とりあえず物を書いたり作ったりするのは、
あんまりマイワールドに浸らないことが大事とは思うので、
今度こそそれに注意してさらさら書こうと思います。
〜〜〜〜〜〜
お昼はママンと回転寿司を食べた。食いすぎたげぷー、
親戚からもらった卒業祝いの10万円の使い道は生活費(うちは貧しい)に回るから
俺のに回ってくるのはたまの外食と5,6百円のお駄賃程度・・・
まぁ、最初からないものと思えば結構惜しくない。今に始まったことでもない。
10万あったらホームシアターを予定してたけど、
すぐ巣立つ予定だからあんまりごたごたしたのはやっぱり無理なんだよね。
お金って、ないなら無いで妥協できるんだなぁ。
あったほうがもっと有意義に過ごせたと思うけどさ。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル