Acolyte(アコライト)のよくある質問
|
■ステータスは? |
貴方が考えてください。
パーティーに喜ばれるINT型は育てるのに苦労します。この道を選ぶのは自由ですが愚痴は絶対禁止。
アコライトはプリーストの転職が前提にあるとしてください。Lvが高くなるにつれアコライトの居場所はなくなります。
プリーストを視野に入れるならINTはそれほど上げる必要はないです。SP回復とサンクチュアリをとればいいだけの話ですから。
DEXは呪文詠唱時間が短くなります。援護の道を究めるならどうぞ。
VITをあげて被ダメ1に、という考えは捨ててください。VITアコの未来は暗き事限りなし。プリになれば活躍できますがね。
STR-AGI,STR-VITが現実的な選択肢でしょうか。INT全振りしたい人はしてもいいけどお勧めしません。
アコライトステータスボーナス表
JLv | STR | AGI | VIT | INT | DEX | LUK | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
2~5 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | +1 |
6~9 | 0 | 0 | +1 | 0 | 0 | +1 |
10~13 | 0 | 0 | +1 | +1 | 0 | +1 |
14~17 | 0 | 0 | +1 | +1 | +1 | +1 |
18~21 | 0 | 0 | +1 | +1 | +1 | +2 |
22~25 | 0 | +1 | +1 | +1 | +1 | +2 |
26~29 | +1 | +1 | +1 | +1 | +1 | +2 |
30~32 | +1 | +1 | +2 | +1 | +1 | +2 |
33~35 | +1 | +1 | +2 | +2 | +1 | +2 |
36~37 | +1 | +1 | +2 | +2 | +2 | +2 |
38~39 | +1 | +1 | +2 | +2 | +2 | +3 |
40~41 | +1 | +2 | +2 | +2 | +2 | +3 |
42~43 | +2 | +2 | +2 | +2 | +2 | +3 |
44~45 | +2 | +2 | +3 | +2 | +2 | +3 |
46 | +2 | +2 | +3 | +3 | +2 | +3 |
47~48 | +2 | +2 | +3 | +3 | +3 | +3 |
49 | +3 | +2 | +3 | +3 | +3 | +3 |
50 | +3 | +2 | +3 | +3 | +3 | +4 |
プリーストボーナス(一部空白)
JLv | STR | AGI | VIT | INT | DEX | LUK | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
1~2 | +0 | +0 | +0 | +0 | +0 | +1 |
3 | +0 | +0 | +0 | +0 | +0 | +2 |
4~5 | +1 | +0 | +0 | +0 | +0 | +2 |
6 | +1 | +1 | +0 | +0 | +0 | +2 |
7 | +1 | +1 | +1 | +0 | +0 | +2 |
8 | +1 | +1 | +1 | +1 | +0 | +2 |
9 | +1 | +1 | +1 | +2 | +0 | +2 |
10 | +1 | +1 | +1 | +2 | +0 | +3 |
11~13 | +2 | +1 | +1 | +2 | +0 | +3 |
14~15 | +2 | +1 | +2 | +2 | +0 | +3 |
16 | +2 | +1 | +2 | +2 | +1 | +3 |
17~19 | +3 | +1 | +2 | +2 | +1 | +3 |
20 | +3 | +1 | +2 | +2 | +2 | +3 |
21 | +3 | +1 | +2 | +2 | +2 | +4 |
22 | +3 | +1 | +2 | +3 | +2 | +4 |
23 | +3 | +1 | +2 | +3 | -- | +4 |
24 | +3 | +1 | +2 | +3 | -- | +4 |
25 | +3 | +1 | +2 | +3 | -- | +4 |
26 | +3 | +1 | +2 | +3 | +3 | +4 |
27 | -- | +1 | +2 | +3 | +3 | +4 |
28 | +4 | +1 | +2 | +3 | +3 | +4 |
29~30 | +4 | +2 | +2 | +3 | +3 | +4 |
31 | +4 | +2 | +2 | +3 | +3 | -- |
32 | +4 | +2 | +2 | +3 | +3 | +5 |
33 | +4 | +2 | -- | +3 | -- | +5 |
34 | +4 | +2 | +3 | +3 | +4 | +5 |
35 | +5 | +2 | +3 | +3 | +4 | +5 |
36 | +5 | +2 | +4 | +3 | +4 | +5 |
37 | +5 | +3 | +4 | +3 | +4 | +5 |
38 | +5 | -- | +4 | -- | -- | -- |
39 | +5 | -- | +4 | -- | -- | -- |
40 | +5 | -- | +4 | -- | -- | -- |
41 | +5 | -- | +4 | -- | -- | -- |
42 | +5 | -- | +4 | -- | -- | -- |
43 | +5 | -- | +4 | -- | -- | -- |
44 | +5 | -- | +4 | -- | -- | -- |
45 | +5 | -- | +4 | -- | -- | -- |
46 | +5 | -- | +4 | -- | -- | -- |
47 | +5 | -- | +4 | -- | -- | -- |
48 | +5 | -- | +4 | -- | -- | -- |
49 | +5 | -- | +4 | -- | -- | -- |
50 | +5 | +4 | +4 | +5 | +5 | +7 |
最終確認:2002/08/28
|
■ヒールの回復量教えて |
横はHealのSKillLv。縦はBaseLv+INT。つまりINTを上げずともBaseLvである程度は何とかなる。
ちなみに算出式は回復量={(BaseLv + INT)÷8}端数切捨て * {(HealLv*2) + 1}
- | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
〜15 | 12 | 20 | 28 | 36 | 44 | 52 | 60 | 68 | 76 | 84 |
〜23 | 24 | 40 | 56 | 72 | 88 | 104 | 120 | 136 | 152 | 168 |
〜31 | 36 | 60 | 84 | 108 | 132 | 156 | 180 | 204 | 228 | 252 |
〜39 | 48 | 80 | 112 | 144 | 176 | 208 | 240 | 272 | 304 | 336 |
〜47 | 60 | 100 | 140 | 180 | 220 | 260 | 300 | 340 | 380 | 420 |
〜55 | 72 | 120 | 168 | 216 | 264 | 312 | 360 | 408 | 456 | 504 |
〜63 | 84 | 140 | 196 | 252 | 308 | 364 | 420 | 476 | 532 | 588 |
〜71 | 96 | 160 | 224 | 288 | 352 | 416 | 480 | 544 | 608 | 672 |
〜79 | 108 | 180 | 252 | 324 | 396 | 468 | 540 | 612 | 684 | 756 |
〜87 | 120 | 200 | 280 | 360 | 440 | 520 | 600 | 680 | 760 | 840 |
〜95 | 132 | 220 | 308 | 396 | 484 | 572 | 660 | 748 | 836 | 924 |
〜103 | 144 | 240 | 336 | 432 | 528 | 624 | 720 | 816 | 912 | 1008 |
〜111 | 156 | 260 | 364 | 468 | 572 | 676 | 780 | 884 | 988 | 1092 |
〜119 | 168 | 280 | 392 | 504 | 616 | 728 | 840 | 952 | 1064 | 1176 |
〜127 | 180 | 300 | 420 | 540 | 660 | 780 | 900 | 1020 | 1140 | 1260 |
〜135 | 192 | 320 | 448 | 576 | 704 | 832 | 960 | 1088 | 1216 | 1344 |
〜143 | 204 | 340 | 476 | 612 | 748 | 884 | 1020 | 1156 | 1292 | 1428 |
〜151 | 216 | 360 | 504 | 648 | 792 | 936 | 1080 | 1224 | 1368 | 1512 |
〜159 | 228 | 380 | 532 | 684 | 836 | 988 | 1140 | 1292 | 1444 | 1596 |
〜167 | 240 | 400 | 560 | 720 | 880 | 1040 | 1200 | 1360 | 1520 | 1680 |
〜175 | 252 | 420 | 588 | 756 | 924 | 1092 | 1260 | 1428 | 1596 | 1764 |
〜183 | 264 | 440 | 616 | 792 | 968 | 1144 | 1320 | 1496 | 1672 | 1848 |
〜191 | 276 | 460 | 644 | 828 | 1012 | 1196 | 1380 | 1564 | 1748 | 1932 |
〜199 | 288 | 480 | 672 | 864 | 1056 | 1248 | 1440 | 1632 | 1824 | 2016 |
〜207 | 300 | 500 | 700 | 900 | 1100 | 1300 | 1500 | 1700 | 1900 | 2100 |
〜215 | 312 | 520 | 728 | 936 | 1144 | 1352 | 1560 | 1768 | 1976 | 2184 |
〜223 | 324 | 540 | 756 | 972 | 1188 | 1404 | 1620 | 1836 | 2052 | 2268 |
最終確認:2002/08/28
|
■ワープポータルの注意 |
アコライトのワープポータルは、本人がそのマップから消えるとゲートも消えます。他人を送る時は注意。自分の別キャラを送る事は出来ません。
Lv10ポータルバグの類は一応消えたようです。出せないバグも消えました。
一部ダンジョン、フィールドでは/memo出来ない場所があるようです。
最終確認:2002/08/18
|
■回復・援護魔法が敵にかからない |
Shift押しながらどうぞ。
ヒールは敵にかければ回復します。ただしその敵がアンデッドの場合はヒールと同等の値だけダメージを与えます。(厳密には半分*2倍ですが)
速度増加は敵にかけた場合移動速度は増加しませんが回避率は上がります。
ブレッシングを敵にかけた場合は攻撃力はあがりませんが命中率は上がります。アンデッドにかけた場合の呪い効果は未実装です。
キュアーを敵にかけた場合は何もおこりません。アンデッドにかけた場合の混乱効果は未実装です。
リカバリーを敵にかけた場合“盲目”となり隣接したキャラしか攻撃対象にしなくなります。
最終確認:2002/10/11
|
■サフラギウムの効果が説明と異なる |
バグか使用かは知りませんが、現在はこのようになっております。
Lv1→Lv1の効果
Lv2→Lv1の効果
Lv3→Lv2の効果
最終確認:2003/01/21
|