ホッとミルク・リンク

出来れば、沢山貼って、輪を広げていきたいですm(__)mペコ

「Heart Cafe 〜みーこのパニック障害のページ〜」

あんちゃんの名前はここでつけてもらって結構気に入ってます。 とても、優しいみーこ'Sファミリー(あんちゃんも・・・問題児だけど(^_^;))が出迎えてくれますよ。あんちゃんの克服列車の出発地点です。優しさと元気をいつももらってます。

2001年8月1日閉店しました。みーこさん、本当にお疲れ様でしたm(__)m

「パニック障害 ヒロシの部屋」

いつも、みんなに頼りにされてる兄貴こと、ヒロシ兄さんのHPです。車や音楽のことメチャメチャ詳しいです。愛車がカッコイイ!ギター歴24年の兄貴といつかセッションするのが夢です。 兄貴も、とても、優しいので、安心して色々なこと相談出来ますよ。

2005年8月閉鎖されました。兄貴、お疲れ様でしたm(__)m でも、兄弟の縁は永遠ですm(__)m

「刻の館」

うつ病と戦ってるシアン(刻の旅人 Cyan)さんが、自分の居場所として、 そして、皆様の安らぎの場所として開設したHPです。詞(言葉)を題材とした自分の作品、そして、皆様からの作品も募集しています。シアンさんが貰ったお薬の解説、感想もかかれています。シアンさんは、猫を飼っていて、動物好きです(^^)爻(^^)ナカマ!

2005年2月22日閉鎖されました。シアンさん、本当にお疲れ様でしたm(__)m そして、今は?(^-^)ニヤリ

「DARK MOON」

うつ、パニック障害でありながら、一生懸命生きているひろりんこと、ひろさんのHPです。 うつ病、パニック障害の事、患者のご家族、恋人の接し方も詳しく書かれてます。
ひろりんも、思いやりが合って、とても、優しいです(^^)

「想の森(ウムイノモリ)」

心の病気を抱えながらも「生きたい!幸せになるために生きたい!」と生きることに一生懸命な未来(みらい)さん。
そんな未来さんの一生懸命さ、素直さが、とても素敵な俳句、詩にもなってます(^^) とまとちゃんが常駐してるチャットもお気に♪です^^

「クリスマスルーム」

あんちゃんが、ふと牛飼いさんのアイコンを見て、作りたくなりました(#∩_∩#)
少し静かな気分になりたい方、サンタを信じてる方、どなたでも、お気軽にのぞいてみて下さいね。自動リンクにも登録して下さいね(^^)

「うつ病でも就職(かよかよの部屋)」

とても思いやりがあって優しいかよかよさんのHPです(∩.∩)
うつ病、パニック障害だけど、病気に負けないパワーをいつも感じてます(^^) 肩の力を抜いて、お部屋に遊びに行って下さいね ^ ^

「優しいなみだ。」

パニック障害、統合失調症等、少し心に風邪を引いてしまったのセシル(CECIL)さんのHPです(^^)
セシルさんがセシルさんであるため作ったHPで同じ仲間とともに病気を克服したい!そんな前向きな気持ちが伝わってきます(^^)ニコ

「PDとみんな、そして私。」

パニック障害の、もえちさんのHPです(^^)ニコ パニック障害に付いて、とても詳しく書かれてます。
とっても頭のいい、優しいもえちさんだから、きっと、苦しみの壁を乗り越えるお手伝いをしてくれますよ(^-^) 自分に合った素敵な道、看護の道でも、他の道でも進めるといいな(^^)

「Rencontre(ランコントル)」

心に風邪をひいてる同志・ファミリー(仲間)るかちゃんのHPです。
 新規OPEN!!(*^-^*) とても神秘的でもあり、そして優しいHPです。画像掲示板では、あんちゃんのこげぱんorSNOOPYシリーズも(?) 優しくお返事してくれます(^^)

「はじめの一歩」

パニック障害で、ゆずが大好きな、サザンも(^^)爻(^^)ナカマ! ミーコさんのHPです。
ご実家には、とても可愛い猫ちゃんが(^^)ニコ メンタルのお話、恋愛のお話にも相談に乗ってくれますよぅ(o^^o) とても明るい雰囲気のHP、優しさと元気もらえます(^^)

「パニック障害 九州アゴラ会」

パニック障害の仲間同士で開設されたHPです(^^)
パニック障害について色々書かれてます。お薬110番もあります。定例会も開いており、電話相談も受け付けてます。管理人さんたちもとても優しいです(^^)

「Smily Love Coffee」

さおりんこと、さおりちゃんのメンタル系サイトです(^^)
開設2007年4月8日開設の新しいHP、さおりんの言葉で、発作等本当に辛い状態なのに、前向きさを忘れてない言葉達の温かい優しいHPです。遊びに行くと、元気・笑顔もらってこれますよ(^^)

「★tomorrow★」

心の病気、うつ病でありながらも、毎日を一生懸命生きている星空さんのブログです(^^)
病気、お薬のこと、可愛いうさぎさんの伊杏(いあん)ちゃんの写真、食べ物に、自然に、と、とても話題豊富な素敵なブログです(^^) ここに行けば星空さんが優しくむかえてくれますよぅo(^ー^)o

2008年10月閉じられました。星空さん、お疲れ様でしたm(__)m また再開される日を夢見て^^

「Happiness♪」

同じ心の病気の仲間、友達以上の新しいファミリーのコハルちゃん(旧、凛ちゃん)のブログです^^
お子さんがいながらに、一生懸命お仕事もされてて、とても素敵なお母さんでもあります(∩.∩) コハルちゃんのブログに行けば色々と共感出来て、優しさ、一生懸命さP(^^)qをもらえますよ(^^) 

「強迫性障害の治療体験記」

強迫性障害と闘病中の管理人さんのHPです(^^)
強迫性障害の種類、対処法、病気との付き合い方等、とても詳しく書かれてます。病気だからと言って差別する事無いよう、される事無いよう強迫性障害の方のために作られたHP、是非覗いてみて下さいね(^^)

「うつ病体験・克服記」

うつ病にかかって、でも、克服なさった管理人さんのHPです(^^)
うつ病体験記や克服記,うつ病の治療や基礎知識など。うつ病の不安を解消するためのページです。管理人さんは現在お仕事もされています。うつ病は治る病気!うつで苦しんでる方、是非覗いてみて下さいね^^

「我思う故に我あり」

不安障害、鬱、AC(アダルトチルドレン)の、かもかもさんこと、ぽんまるちゃんのHPです(^-^)
うさぎ、モルモット、ハムスター、亀さん、お魚さん、たくさんの可愛いペット達と暮らしてます(^^) 不安障害、適応障害、現在のぽんまるちゃんの事が書かれてます。メンタルなプログもあります(^^)

「うつ病を治しましょう」

うつ病の基礎知識、薬の服用法、効果を解説しています。
うつ病患者のためのコミュニティ、チャットや日記などが充実しています。うつ病だけでなく、パニック障害のこともかかれてます。携帯版もあります(^-^)

「うつ病の確実な治り方」

うつ病体験・克服記の管理人さん、ミキさんのHPです(^^)
精神科医が語るうつ病克服の方法。うつ病チェック,うつ病の対象方法,社会福祉など、うつ病のことも、うつ病に関連した病気、似た病気もかかれてます(^-^)

「誰でも可能な摂食障害克服法」

こちらも、うつ病体験・克服記の管理人さんのミキさんのHPです(^^)
精神科医が語る誰でもできる摂食障害克服法。摂食障害の治療・研究に携わってきた医師の立場から病院や書籍では得られない情報を提供しています。あんちゃんも摂食障害だから、ミキさんのような摂食障害について充実したHPがあると安心しますし、とてもためになります(^^)

「ストレスの症状と解消法|女性専用」

ストレスに関することが詳しく書かれている女性専用のHPです。
年齢別のストレス、女性に多いストレス、ストレスを対策するためのこと、そして、ストレスによって起きてしまう病気、婦人科系の病気等、詳しくかかれてます。ストレスに負けない体作りをしたい女性の方は、是非、ご覧になってみて下さいね(^^)

「あがり症克服支援サイト」

あがり症の方のための支援サイトさまです。
一口にあがり症といっても、色々ありますが、不安、緊張、多汗、視線恐怖等、詳しく載せられてます(^^) あがり症に効果のある薬等も、色々紹介されてますので、少しでも、自分のあがり症の気持ちを楽にしたいな、克服したいなと思った方、HPに行ってみて下さいね(^^)

「恋愛依存症の克服支援サイト」

恋愛依存症で悩んでる方のための支援サイトさまです。
恋愛って、一体何?ということから、メンタルヘルスの基礎知識、アダルトチルドレンのこと、体験談等、色々と書かれてあって、恋愛依存症の克服体験記を読んだり、恋愛依存症の方の苦しんでた心が、少しでも楽になれば、という管理人さんの気持ちが伝わってきます(^^)

「鬱病、精神疾患について知っておきたい知識」

うつ病、精神疾患に関して書かれてあるHPです。
うつ病になりやすい人、なぜうつ病になったか、うつに使われるお薬の種類や、治療法も、載せられてますので、学生の方から、ご高齢の方まで、一度、ご覧になって欲しいです(^^) 「治療は、一進一退を繰り返しながら、ゆっくりと回復に向かっていく」あんちゃんの好きな言葉もありました(^-^)

「対人恐怖症の克服ガイド」

対人恐怖症に関してのHPです。
対人恐怖症を克服するために必要な、知識やノウハウなどを解説。お薬のこと、様々な恐怖症の種類、あんちゃんは、嘔吐恐怖症でもあるのですが、嘔吐が怖くて、外出するのが困難だったりと、このサイトさまに書かれてあるように、不安神経症やうつ病とも、つながりがあって・・・・そのようなことが、とても詳しく書かれてます。対人恐怖症、そのほか、自分は、何かの恐怖症だな、と思われたら、是非HPに行って見て下さいね(^^)

「Over The Rainbow 心の病 一人で抱えないで…」

お子さんがいらっしゃる kёi&hiro さん、のHPです(^^)
うつ病、不安障害、パニック障害、適応障害など、管理人さんも、病気ながらに、必死に生きて、みんなのため、ご自身のためにと、それらの病気のこと、心の病を抱えた人との接し方等、詳しくかかれてます。うつ病の自己チェック等も載せられてるので、最近自分は、少し心の調子が変かなぁ?と思った方、もちろん、心に病を持ってる方のご家族の方にも、見てもらいたいです。ぜひ、HPに行ってみて下さいね(^^)

「きょろん♪」

鬱病、心の病気のきょろたんのサイトです(^^)
きょろたんも、色々と、辛い思い、辛い病気を乗り越えてきて、今でも、心の病気でも辛いけど、決して諦めない、病気に負けてなくて、掲示板のきょろたんのお返事からも、みなさん、きょろたんに元気をもらってます。HPでは、優しくトトロがむかえてくれてます(o^-^o) 可愛い猫ちゃんの写真いっぱいのブログもありますよ(=^・^=)




〜フリーの素材等、お世話になったHPです〜

「みいFactory」

壁紙、アイコン、ボタン等、かわいい素材が沢山あります。動物アイコン も色々あって、ここで、ハムスター等使わせて頂きました。変わった動物アイコンもありますよ。

「MOMO's page 2000」

色々な、かわいい素材がありますよ。見てるだけで、楽しいです。 とても、かわいい動く壁紙や、動物のカレンダーもあります。

「さんぽみち」

落ち着いた、かわいい壁紙がお気に入りです。壁紙、アイコンだけではなく、色々なメニューがあります。HP作りを懲りたい人に「Javascript」講座もあります。

    

「牛飼いとアイコンの部屋」

とっても、メルヘンチックなアイコンのお部屋です(∩.∩) 優しい感じの、温かいアイコン、とても気に入ってます。ハムの動くアイコンもあって、とってもカワイイです。

「ラボエーム」

とても、安心する、そして神秘的な、音楽をモチーフとした素材が色々置いてあるHPです。素敵なJPEGの背景他、アイコン、ライン等、とてもお洒落です。

「月の楽園」

とってもカワイイ素材屋さん、魔月 蘭(まづき らん)さんのHPです。ハボ素材等GIFアニメが充実してます。ほんとカワイイです(^^) ゲストブックで使ってるハーボカートのアイコンも、蘭さんに作って頂きました(^^)

「アンの小箱」

あんちゃんのHPでも、よく使わせて頂いてる素材屋さんです。セット素材が豊富なので、壁紙、タイトルプレート、ボタン、アイコン等、セットでまとめられて、かわいいページが作れます。助かってます(*^_^*)

力と元気、入ってます!  

「かたつむりの会」

ホッとミルクでは、らびりん、Rencontreでは、流華(るか)ちゃんから頂いたプレートです(^^)



〜あんちゃんが管理人の他のHPです(姉妹サイト)〜

「たかしの部屋」

元妻に作ったHP改め、あんちゃん(たかし)の姉妹サイトに変身。寄せ集めなHPです。飲んでるお薬の事とか書きました(*^_^*)

「たかこのお部屋」

たかこのお部屋です(^^;;; これも、あんちゃんのサイトだけど、今日のたかこ(たかこの1日)では、酔っ払いの愚痴になってます。気分害したらすみません(^^;;;

「天然友の会(@_@)」

かりんちゃんマーク(@_@)が合言葉の(?)天然友の会の掲示板です。
かりん会長とあかドン副会長に負けずに?天然なお話聞かせて下さいね)゚0゚(

「ホッとミルク・ツー」

ホッとミルクの掲示板とかブログをまとめた感じです(^^;;
ツーだけの、メイン掲示板もあります(^-^)

「クリスマスルーム」

ふと思いついて、ふと出来た、特にメンタルとか関係ないあんちゃんのサイトです
こちらも、ここだけのメイン掲示板があります(^-^)



一応バナーですがデカくて、しかもbpmです こちらはgifのバナーですが・・・・なんかなぁ・・・(;^_^)汗 ごく普通のバナーです バナーです(f^^) バナーです(f^^)

    

バナー200×40    バナー88×31

相互リンクして下さる方は、メールか掲示板(どこでもOK)にて、一声かけて下さいませ。m(__)mペコ
お好きなバナーをお持ち帰り下さいませm(__)m






テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル