☆天国に旅立ったペット達へ☆

本当に、本当に、今までありがとう! 心から感謝してます。

俺達夫婦は、とんでもない過ちをおかしてしまいました。今年、まだ、俺が結婚する前から、絶やすことの無かった熱帯魚を、俺達の不注意で全滅させてしまいました。悲しかった、悔しかった、死にたくなった。妻は、腱鞘炎、腰痛と・・・・毎日嘆いてて、ハムスター達も、後を追うように亡くなって何もかも嫌になりました。最愛のペット・・・特に、何度も助けられた、スズメのピーまでも、天国に行ってしまって・・・・寿命・・・・まだ、死を完全に受け入れられてない俺にはとても、辛すぎる言葉です。

そんなペット達へ、つたない文ですが・・・・・・・

届いてくれたらな。俺の気持ち。

 

魚達へ、

あやまってすむもんだいじゃないけど、本当に、本当にごめんなさい。高校の時から家族になって、今ままで、本当にありがとう。思いっきり、魚たちのことを考えて、このページつくったよ。天国では、きっと幸せに暮らしてると信じてます。いつも、感動をありがとう!赤ちゃんが生まれたり、卵から無事かえって大人になった時のこと、今でもハッキリと覚えてるよ。感激したぁ!生命の誕生のすばらしさ、その小さなからだでも、顕微鏡で見るとしっかり、心臓が動いてるんだよね。一生懸命生きているんだよね。色々生きることの大切さ、すばらしさを教えてくれて、本当にありがとう!おかげで、テスト前なのに、机の上の水槽に泳いでる魚達を見ると、あきないから、勉強できなくて、テストの点、ひどくなっちゃったけど、勉強なんかよりも、とても、とても、大切なことを教えてくれたね。もう、魚は飼えないと思うけど・・・あんな思いはしたくないし・・・いつまでも、いつまでも、魚が大好きな人たちの心の支えになって下さい。今まで、本当に本当に、ありがとう!

いつか、また飼える日を夢見て*・゚☆.。.:*・゚☆

 

ハムスターへ

結婚して、子供がいない俺達夫婦には、本当に、子供のように可愛かったよ。ハムスターの寿命は、とても短いけれど、短い間、お世話した、というよりお世話されたね、俺達。両親に反対されて、哺乳類は飼えなかったけれど、結婚して飼えるようになって、ハムスターに子供が出来て、お乳を一生懸命すって、お母さんハムスターは、俺達に見せまいと、すぐ小屋の中に隠してしまって、なかなか子供見せてくれなかったね。ハムスターの出産は、何度見ても感激したよ。あんな、小さな子がこんなに大きくなって、とても、とても嬉しかったよ。それだけに、先に旅立たれると、悲しいな。子供を連れて脱走したこともあったね。育児放棄なんてしないで、しっかり子供も一緒に連れてくハムスターの姿を見ていると、とても、とても安心したよ。ハムスターのおかげで、人の温かさを得られたことが、あったね。子供が沢山産まれて、一人一人にゲージとか、回し車とか、おもちゃとか、そろえるの大変だから、雑誌に「不要になったハムスター用品下さい」って投稿したら、沢山の方から、色々なおもちゃやゲージを頂いたね。中には、新品のゲージを送料もいらないって言って送ってくれた方もいたよね。ハムスターのおかげで友達も出来たし、本当に、本当に、ありがとう!今いるハムちゃんに愛情たっぷり育てるから、天国にいるハムちゃん、見守っていて下さい。病気がなおったら、前の公園にお散歩しに、連れて行くつもりだよ。天国では、いっぱい、いっぱい駆けずり回って思う存分、好きなもの食べて下さいね。

 

スズメのピーへ

ピー、今年、とうとう行ってしまったんだね。この家で育って両親の家に引越しして、とうとう、病気のせいで天国への旅立ちを見送れなくてごめんなさい。とても、とても、悔しいよー!でも、寿命だもんしかたないんだよね。ピーは、結婚する前から10年以上世話になったね。いつも、いつも、俺が落ち込んだり、イライラしてたりすると、そばに来て慰めてくれたね。一緒に寝てくれたね。不思議だな。でも、ピーも俺の気持ちが分かるように俺もピーの気持ちは分かってたつもりだよ。本当は両親と俺とこの家で、いつまでも暮らしたかったんだよね。結婚してからは、妻も含めてみんなで暮らしたかったんだよね。親父が、横浜はゴミゴミしてて嫌いだから、引っ越したけど、本当は、みんな一緒がよかったんだよね。ごめんね、俺達の都合で。でもでも、俺が結婚したから、親父、お袋は、子供と思って可愛がってもらったでしょ?家にいる時も「ピー」って呼ばないで、よく、間違えて俺の名前を呼んでたよね。それほど、親父、お袋は、ピーのことが大好きだったんだよ。もちろん、俺も妻も。思い出すなぁ、親父と毎日お酒を飲んでた時の事、初めは俺達の話に付き合ってくれて、そのうちお袋の手のひらで寝ちゃうんだよね。誰に似たのか、本当に甘えん坊さんだったね。いつまでも、自分のこと人間と思ってて、俺が2階から降りてくると必ず、俺の頭の上に乗っかって「遊ぼうよ!」って言ってたね。ピーには、話したいこと沢山、沢山あったのに・・・・・・天国では、家という狭い空間じゃなく、羽ばたいてると思うけど、気が向いたら、また地上に降りてきてね。俺、いつまでも、いつまでも待っているからね。 そうそう、うちにまた、ピーの仲間のスズメの巣が出来てるみたいだよ。その子たち無事に大人になるように見守ってあげて下さいね。今まで、本当にありがとう!心底感謝してるよ。 それじゃ、またね、ピー。

 

今まで飼ったあらゆる生き物へ

色々慰めてくれたり、遊んでくれたり、本当に、ありがとう!みんなのおかげで今の俺がいるよ。

いい人間かどうか分からないけど、悪い人間じゃないと思う。俺を成長させてくれてありがとう!

心から感謝してるよ。

天国、または、生まれ変わって、地上で幸せに暮らしてることと信じてます。

また、どこかで、会おうね。俺達、家族だもんね。

 

2001年4月10日(心より感謝の意を込めて)

トップへ

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル