謎語録
真面目に受けっとてはいけない、全てはネタ。


あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行


あ行
…………
朝霧の巫女
『宇河 弘樹』先生の『アワーズ』で連載している漫画。
巫女萌!!と言わんばかりだが、内容、ギャグは超一流。
さらに、すごいのはカバーの裏の4コマ。
某同人作家に、ここまでやられちゃ、やりようが無いと
言わせたほどの、キャラの壊しっプリ。

あずまんが大王
『あずま きよひこ』先生が『電撃大王』で連載している漫画。
なんか、ホノボノとした4コマ漫画です。
間の取り方が絶妙。面白いです。
3巻で150万部の売上だそうで……

アネモネ
当HPの管理人のハンドルネーム。
インターネットにはまった頃に『MOON CHILD』『アネモネ』
いう曲が好きで、そこから取りました。
後に、『花言葉』「あなたを愛しています」だと知り、恥ずかしくなりました。

あやめ
花の名前だが、ここでは『銀色』のヒロインの事。
3人いるので、どの『あやめ』かは良くわからない。
1人目は『銅子』。2人目は『錆子』
とりあえず、3人目は『銀子』と呼ばれている。
3人目は間違っても『澪』では無い。
そん事言う奴は『ホワイトボード』を投げつけられる。

いたる絵
『Key』のキャラクターデザイナー『樋上 いたる』さんの絵、
もしくはそれに似た絵の事。
特徴としては、デッサンが微妙に狂い、目が異常なまでに大きく、
口が小さい、等々。
一つの時代を築いた絵柄!!


実際のは、全くと言っていいほど萌えない。
ゲームにおいては伝説的なキャラが多い。
『With You』『乃絵美』
『加奈〜妹〜』『加奈』
『月姫』『秋葉』
『胸キュン』『チカ』『ちより』
『みずいろ』『雪希』
『痕』『楓』『初音』
『死すプリ』『リックドム12機』
等々、上げればきりが無いです。
まあ、血が繋がってるか、繋がってないかは
90%以上の確立で繋がってないのはお約束。

エンジェリックレイヤー
『ソウルキャリバー』『電脳戦機バーチャロン』の事を指す。
だが、真実は『プラモ狂四郎』!!
「レイヤーの中で一番輝いてた人が勝つんや!!」

お絵描き
今年の4月から、始めた事。
『精神安定剤』の役割が大きい。
なかなか、上達はしないなぁ

オフスプ
正式名称『THE OFFSPRING』
『クレイジータクシー』のBGMで有名なパンクバンド。
主な代表曲は『ALL I WANT』、『WANT YOU BAD』、『CONSPIRACY OF ONE』等々。


か行
…………
勝手に改蔵
オタクのバイブル
自分の知識が試されます。

Kanon
ゲームブランド
『Key』の生み出し、世に『泣きゲー』というジャンルを作ったゲーム。
このゲームにより世に言う『鍵っ子』が生まれた。
また、ゲーム中には名口癖が多い。
「うぐぅ」、「あうーー」、「そんなこと言う人嫌いです」、「ぽんぽこたぬきさん」
「勝とうとする意欲すら邪念」(抜粋:『堤』さんより)などなど。
いや、まじで。
ちなみに、管理人は『川澄 舞』がキャラ的にもシナリオ的にも好き。

川澄 舞
『Kanon』のヒロインの一人。
夜中の学校で、剣を振りまわすのが日課。
戦ってる相手は自分の『スタンド』と書くとなんか非常に誤解を受けやすい。

君望
『age』の世に生み出したゲーム。
正式名称『君が望む永遠』
自主回収の代名詞。
栗がなんとか?サッパリです。
『銀色』とともに新ジャンル『鬱ゲー』の双璧をなす。

銀色
『ねこねこソフト』が世に生み出した『鬱ゲー』の双璧をなすゲーム。
5章で構成されていて、必ず誰か、特にヒロインが死ぬ。
そして、第3章において、伝説的なお姉ちゃんキャラ『夕奈』が登場。
このゲームに萌えなど無い!!
後に、DVDで完全版が出ることに。
そして、『夕奈』に声が……

クレイジータクシー
「ya-ya-ya-ya-ya」でお馴染み、『セガ』の生み出した究極の馬鹿ゲー。
NYやロスを舞台にひたすら、危険極まりないい運転で客を喜ばし
お金を稼ぎ続けるゲーム。
大画面で、『オフスプ』の歌を口ずさみながら、やるのは最高!!

黒猫
正式名称『ブラックキャット』
『矢吹 健太郎』先生の『週間少年ジャンプ』で連載している漫画。
曰く、「黒猫 ー 萌 = カウボーイビバップ」とのこと
いや、絵はめちゃくちゃ上手いんですけどね。

コミケ
オタクの祭典。
年に夏と冬の2回、『東京ビックサイト』で行われます。

戻る

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル