97年?月?日


俺とお前、二人だけでも、なんとか、細々と、小さな興奮を求め、大きくお送りしましょう。はっけよいのこった!

(テーマ曲流れる)

(曲中)くせぇ!(大歓声のSE)イェーイェーイェーイェーイェー。ぶり返しましたぶり返しました。

盛り返してまいりました。一時期は胡散臭いポップス、葬られるかと思いました。

ここへ来て、ここへ来てのこの大歓声!(手拍子)パンパンパン、パンパンパン、パンパンパンパンパンパンパン。

(手拍子に合わせて)うっ!(手拍子)うっ!エビバディハラキリスシゲイシャ、ビューティホーフジヤマハッハッハ。

(手拍子終了)噂によると、米米CULBも大好きだというこのコーナー。各界の著名人の方、

一流芸能人の方からも、「何あの火曜日?」と言われているこのコーナー。まあ今年に入りまして、

胡散臭いポップスマニアックス、クールダウン、トーンダウン。ナーバスに、ラディカルにお送りしてきましたが、

先週から盛り上がりを見せましたが。今日からタイトルを変えさせさせていただきます。

題して、胡散臭いポップスエアーマニアックスプレミア’97(大歓声のSE)

イェーイェーイェー手に入らないぜ手に入らないぜ。お前が持ってるエアーマックスなんてヘナチョコだい!

この番組をお聞きの、たまごっちポケベルエアーマックス持ってない君に送る、

それも、世の中の流行りに鈍感な君。そんな君をだけを相手に。え、そんな人を支持者として、え、お送りしている

胡散臭いポップス。エアーマニアックスだ。エアーついちゃってるから。プレミア、なかなか手に入りません。

プレミア’97お送りしましょう。まあ先週かけましたあのジョニー広瀬の太陽に♪だ・か・れた〜い。

これがもうたくさんの葉書が来ましてね、「初めて葉書を書きますが、太陽に抱かれたいあれはショックでした。

あのシャウト感といいあのルバルバルバルバといい。太陽大地、そして、空からも抱かれたい。いや、

雲に身を投げて悲しみを蒸発させたいというその姿に打たれました」「あのザリガニボイスは凄い」

えーそれから、「太陽に抱かれたいは最高だった。わたしたまごっちも持ってないしポケベルにも興味が無い。

でも。胡散臭いポップスには興味がある」広島に住んでいる小垂れ。

福島に住んでいる校則を破って免許を取ろうとする女からも来ました。

じゃあここでちょっと思い出すということで、ジョニー広瀬の太陽に抱かれたい、

(コーラス以下、コ)♪シュワ〜シュワ〜シュワ〜シュワ〜ン〜ン〜ン〜ン〜ルバルバルバルバルバルバルバ

赤:また、先週をちょっと、一応振り返るということでね。それではまず先週のチャートにプレイバック!チャート一位ですから今のとこ。

♪抱かれた〜い〜抱かれた〜い〜抱かれた〜〜い、太陽に〜(コ)♪太陽に

赤:いい声だ。        いいですね。          一人ディストーションだからな。

♪燃え尽きた〜、燃え尽き〜た〜燃え尽き〜〜た恋だもの〜(コ)♪ルバルバルバルバルバルバルバ

赤:そしてこの気の利かないボンゴ。  気の利かない打楽器の音がね。

♪孤独じゃ、心も、冷えるだ〜〜け〜(コ)♪ルラッルラ、ルラッルラ、ルラッルラル〜ラ〜

♪抱かれたい、抱かれたい、太陽に〜〜(ボンゴの音以下、ボ)ポコポコポコポコポコポコポコポコポン

赤:                                              そしてこのシャウト。

(シャウト)はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜いっっ!!!(コ+ボ)ルバルバルバルバルバポコポコポコポコポコポコポコ

赤:                       いいですねえ、ジョニー広瀬太陽に抱かれたい。

♪逃れた〜い〜、逃れた〜い〜、逃れた〜〜い、大地から〜(コ)♪大地から

赤:まあ現在あの胡散臭いポップスエアーマニアックスプレミア’97のチャート順位は一位なんです、初登場一位。オンエア解禁で。強いですねえ・・・。(大歓声のSE)悪いけど今この曲、小室ファミリーよりもリクエストが多いです。火曜日のこの時間だけなんですが。ええ、ええ、ええ。さあさあさあさあ。

(曲終了)

え、それでは今日お送りする曲なんですけど。これももうなんて言うかな掟破りというか、

ドラマチックといいますかね。以前あの〜。ゆき子のロックというのをご紹介したことがあります。

「ゆきこ〜〜!!」まああれの〜第二弾、いや、それを塗り替えてしまうかもしれない、ゆき子人気を

塗り替えてしまうかもしれません。今回は。え。まあどこの誰がなんの為になんの目的を持ってこの曲を

歌ったは別としまして。一度録音したものは、全てのターンテーブルの上オンエアされる権利を持ってますから

平等な。これをまあそれの精神にのっとってこの胡散臭いポップスエアーマニアックスプレミア'97

え〜今日からまたね、力いっぱいお送りするわけですが。まあその、ゆきこ〜〜に。勝てるでしょうこの曲は。

タイトルがいい。まさお。もうたまんないですね〜。ええ、タイトルが、まさお。え、聴いてるとすぐ分かります。

なんでまさおって曲なんだろうか。すぐわかります。お送りしましょう。「あかぎさとし」で、

「まさお」

(曲始まる)

(シャウト)まさお〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!

赤:                                     わかりやすいですねえ。曲のタイトルが。ん?

(セリフ)おやじと、おふくろが離婚したのは、俺が、俺が14の時だった。

赤:                   離婚?          これなに悲しい歌なの?悲しい歌なの?ん?ん?ん?

♪あの夜俺は〜止め〜てある〜真っ赤な外車をけと〜ばして〜

赤:   うん。     止めてある。         人の車だな。

♪ナイフを胸に〜街を〜〜。あるい〜て〜た〜〜

赤:       まずいね。よくないね。ぐれちゃった、ぐれちゃったんだ。

♪そんな俺を探して、いたのはあいつだった、こぶし握り俺を〜殴る〜〜

赤:                      まさおか。     うん。    まさおがお前を殴ったんだね!

♪あいつの目が〜やけにやさ〜しく〜〜暖か〜か〜った〜〜

赤:                 うん。      まさかお前はまさおのことを。

(セリフ)真夏の暑い夜だった。電柱の影で、男に抱かれているおふくろを俺は見てしまった。

赤:             うん。                             ガァァ〜〜〜〜〜ン!

♪おふくろだぁって〜〜おん〜なだと〜あいつは事もなげ〜に言い〜

赤:                 そりゃそう。            まさおがね。

♪しっかりしろと〜背中を〜〜どやした〜〜よ〜

赤:    うん。    抱いたのか?   まあまあそう、いきなりはそうはな、いきなりはしないはな。

♪俺がぐれず今日まで、やってこられ〜たのは、まさおがいてくれた〜からさ〜〜

赤:       うん。        やってこれたのは。              まさかお前・・・・・。

♪俺にとっては〜〜かけがえの〜無い〜〜、大事な〜奴〜さ〜。

赤:   まさか・・・・。

(間奏)

赤:お前は、気がついたら、まさおが好きななっていたんだね。・・・・そんなまさおが・・・・まさかお前はまさおで・・・・まさか、まさおでお前は・・・よせっ!・・・まだ間に合う。よせ・・・・、よせ!

♪気がかりなのは〜おま〜えだと〜、あいつの〜声を〜きき〜ながら〜、

赤:               え、まさおまで?               よせ、よせ。

♪黙って俺は〜、電話を〜、き〜ってい〜た〜。

赤:           電話を。       ん?なんでお前電話切っちゃったの?

♪俺を一人残して、あいつ出て行くという、店で知った女〜連れて〜〜

赤:       うん、         うそお!            あああ、やっぱり女とね!うんうん、

♪この町から〜〜俺をのこ〜〜して〜。出て行く〜〜と〜いう〜〜

赤:      うん!         まさおは。         ええっ?!せっかく、せっかくここまで。

(シャウト)まさお。いくなよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!

赤:       うん。

(曲終了)

はははははははは・・・・・。もう・・・ね。もういいでしょう。これは良かったでしょう。もう、最後。

まさお。引きとめないんだもんこいつは。いくなよ〜〜〜〜!!なんだから。

これでも、いくなよ〜〜!って言いながら気持ちは、まさお、好きだ〜〜!!って絶対言ってますけどね。

まさお、好きだ〜〜!!って。・・女とできちゃた・・・。せっかくまさおも気がかりなのはお前だと言ってくれてて

ここまで来たにも関わらず、こいつは言えなかった。電話切っちゃった、すねて。何故か。

まさおは、どっかの店で知った女を連れて、俺を残して出て行ってしまった。まさお、いくなよ〜〜〜〜!

へっへっへっへ・・・・・。お送りしました。あかぎさとしで「まさお」。先に言っときます。

多分これチャート塗り替えられますまた多分あの〜、ジョニー広瀬か。の、だっかっれた〜い〜。か、

あかぎさとしの、まさお〜〜!か。どちらかの勝負になると思いますが。来週のチャートが非常に気になります。

(CM)

(ED)

「今晩は赤坂さん。俺の名前まさおっていうんだけど、今日はいっぱい名前が出てきて嬉しかったです」

ね、「なんだか入試受かりそうな気がしてきました」ね、こう言ったメッセージもある。

「一曲の中に彼の人生が入ってて感動的でした」「俺の中ではゆき子のロックも謎の女Bも越しました」ね。

「今度子供ができたらまさおと名づけます」いろんなえ〜、リアクションがあったわけですけども。

ねえ、さあこの胡散臭いポップスマニアックス、いやエア〜マニアックスプレミア’97

来週は一体どんなチャートの変化があるでしょうかね。だかれた〜い〜か、まさおか、それとも新曲か。

また来週新しい曲オンエア解禁いたしますんで。え、お楽しみに。それでは、また明日。

(シャウト)まさお。いくなよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!


退散する

 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル