97年?月?日


お部屋でこの番組を聴いている方は、ボリュームを下げるか、ヘッドホンをして下さい。

お車を運転中の方は是非、スピードを下げ、できれば人気の無い所でお聴き下さい。

残業中の方は、仕事の邪魔です。今すぐ消しましょう。

まさか、外で、聴いていたりしないでしょうね?今すぐ、ラジオの前から遠ざかってください、離れて下さい。

恥ずかしいです。(テーマ曲流れる)UFO!

大変長らくお待たせ致しました、何処の誰が何の為に一体何時の時代に何の目的でこの歌を作って歌ったんだか

わからない、果たしてヒットしたのかしていないのか、そんな事はどうでもいい、何の、何のインフォメーションも無い

所に我々は喜びを感じ、今や、今やこのコーナーを聴いている人は、

いないんじゃないかとも思われているこのコーナーなんです。

さあ、野イチゴ、ディレクター、予備ディレクター記念。第一回。胡散臭いポップスエアーマニアックス’97。

ここに来て盛り上がりを感じております。ウチの野イチゴ、いつものモリタのように、

いろんな、サウンドエフェクト効果を出す余裕がございません!今奴の中では、このテーマを流すだけで

手に汗握り、ねえ、もう手に汗握り、予告汁出るでしょ〜(?)みたいな、状態でお送りしてます。さあ、

胡散臭いエアーマニアックス'97、実はここへ来ていろんなメッセージが来てるんですが、

FAXネーム、まさお行くな。「恐るべしミリオンナイツ。先週、まさおが掛かった後、あの名曲のSo mach in loveを

持ってくるとは、只者ではない選曲だ。どうだろう赤坂。一度、胡散臭いポップスベストテンをやって見ではどうだろ」

ま、こう言ったメッセージがね、4通来たんですけどね、この1週間でね。

さあそれでは、気になるチャートをこれ今日はご紹介します。気になるチャートをご紹介しましょう。

胡散臭いエアーマニアックス’97気になるチャート、残念ながら、今週最下位の、第2位の発表です。(No.2!)

太陽に抱かれたい流れる)

キングオブザリガニボイス、ジョニー広瀬、太陽に抱かれたい。残念ながら、チャートの最下位の、2位に

なってしまいましたが、たくさんのメッセージが来ています。

新潟県に住んでいるA。「あたしは朝が弱いので、この曲が手に入ったら、おはようタイマーにして、ザリガニボイス

と共に朝を迎えたいと思います」福岡県に住んでいる、ラジオネームぽんぽこりん。「某大学の受験中眠くなり、

ふと心に隙間が出来たその瞬間、♪抱かれた〜い〜。この歌が甦りました。どうして思い出してしまったんだろう。

3年間の授業内容は全て吹っ飛び、残り2科目、計140分、私の頭の中はこの曲に支配されました。

合格通知の変わりにステッカー下さい」まあこう言った、意見もあります。ジョニー広瀬、太陽に抱かれたい。

今週、2位でございました。さあ!気になる今週の一位は。(No.1!)

まさお流れる)

禁断のティーンエージャー、あかぎさとしで、まさお。千葉県に住んでいる、ペンネームちば。・・・。

今気づきました俺は。恥かしいです今日。(笑)「まさおはたまりません、滑らかに日本の感情を歌い上げる、

伸びやかで、それでいて哀愁に満ちた声、こみ上げてくるものがあります」なるほど。

岐阜県に住んでいるペンネームナイキのエアーまさお。「まさおは今私の中で大ヒットしています。流行に敏感な

私のツボを抑えてしまいました。今、スティービーワンダーの曲と同じくらい好きになってしまいました」

まあこのように、困ったリスナーが一人二人とここ最近増えてきている、訳ですけれどもね。

さあ、ということで、チャートをご紹介致しました。あ、このチャートですね、まだあの胡散臭いエアーマニアックス'97

チャート、始まって第一回目なので、エントリー曲がすいません、2曲しかありません。ええ、

ですから1位と2位、既にベストスリー独占してます。いいですねぇ、いいですねぇ。

まあ禁断のティーンエージャー、あかぎさとしのまさおが、今週第一位。2位は、キングオブザリガニボイス。

ジョニー広瀬の太陽に抱かれたいということなんですけど。これだいたいねーあのチャートの決め方なんですけど

リスナーからのまあハガキファックスのね、あの、全部のあの、集計を取ってるんですけど、楽ですよー。

これ。まあ四枚五枚の世界ですから、えええ、差が出たとしても。ええ、ホンのちょっとしか差がございませんので

非常に楽なチャート作りなんですけれどもね。ええ。

さて。えー今日お送りする曲なんですけど。ええ、今日また新曲。またオンエア解禁です。

解禁たって、もう何時か昔に流れていたかもしれないんですけど、前あのー覚えてますでしょうかね、

「赤く赤くハート」がという。山下達郎さんが持ってきてくれた、一人GS。

♪あぁかくあぁかくハートがぁ、あぁかくあぁかくハートがぁ。これ、我々胡散臭い委員会の中で、一人GSという

カテゴリがあります。どういうことかというと、まず、演奏と合ってない。それと、一人である。演奏と一体化しては

いけない。自分一人だけが、勢いに乗って行っている。弾丸ボイス。弾丸グループサウンズ。

グループサウンズなんだけど、一人しかいない。これを一人GSと呼んでいるんですが、今日お送りするのは、

ありまりゅうのすけ。曲のタイトルは、ハートを狙い撃ち。ね、君のハートを狙い撃ちだよ。どう言った表現をするか

簡単なんです。撃つんです。バーン、バーン。撃ってくれるんです。それと!今回違います。

赤く赤くハートがと違う所は、一人GSになんと!それを応援する、お友達がいるんです。お友達がいます。

ええ、このありまりゅうのすけを応援してくれるお友達がすぐ隣についてくれてます。何処で出てくるでしょう。

お送りしましょう。初登場。今日オンエア解禁。さあこの曲が来週1位になるのか2位になるのか3位になるのか。

ありまりゅうのすけで、ハートを狙い撃ち。

(曲始まる)

赤:いいね〜イントロがいいねいいねぇ。           来るよ〜。

♪君のハートをおくれよ〜、このオレだけにおくれよ〜。君のハートをおくれよ〜、冷たいハートを真っ赤に燃やして抱いて見たいぜ(お友達、以下お:オウッ!

赤:                おお、友達がいた!

♪君のハートは冷たい〜悲しみなんて知らない〜、君のハートは冷たい〜、恋も涙も知らない〜君を、抱いて見た〜いぜ〜〜〜〜

赤:                                           熱いです。熱い男です。合ってません。

♪ば〜んば〜ん!!ハートを狙い撃ちぃ〜負けたくないのさ〜〜ばん!ばん!ばんばんばんばん!君のハートは、君のハートは、オレが、(お:ア〜ッオレが、(お:ア〜ッオレが(お:ア〜ッもらった〜ぜ〜。(お:あ〜〜っ・・

赤:撃ったぁ!                            撃つぞぉ!                                 お友達が応援しているぞ〜横で〜。感じやすい友達がね。

(間奏)

赤:あ〜〜っ。撃つのがいいよね、ばんばんばん。そこだけ、そこだけ冷静になるっての、私は好きなんですけど。友達はこのありまさん好きなのかなぁ。

♪きっといつかは分かるさ〜、愛することの喜び〜、きっといつかは分かるさ〜愛に苦しむ心の〜中に、燃えるよろ〜こ〜び〜。ばんばん!

赤:      曲が遅れる。歌が遅れる。

♪真っ赤な血が溢れぇ〜、悶えて〜倒れる〜ばん!ばん!ばんばんばんばん!君は叫んで、君は叫んで、オレに、(お:ア〜ッオレに、(お:ア〜ッオレに(お:ア〜ッ抱きつく〜ぜ〜。(お:あ〜〜っ・・

赤:                               冷静だ〜。           さあお友達だぁ!!

(曲終了)

初登場でお送りしました。ありまりゅうのすけで、ハートを狙い撃ち。いいですねぇ。

まあ一人であの、マスターベーション的に歌うんですけど、今回に限っては一人お友達が応援してくれていると。

頑張れお前一人じゃないんだ!応援の仕方がいいです。あ〜っ、あ〜っ、あ〜っ。それだけなんですねぇ〜。

あと、ハートを狙い撃つ方法がいいですね。ばん!ばん!ばん!ははははは、もうね、ははははははは・・・。

何の脈絡があるんでしょうか。ハートを狙い撃ちで、考えた挙句の果て、方法が鉄砲。

この、このベタなのがいいでしょ。さあ、来週の気になるチャートは、太陽に抱かれた〜い〜か、まさおか、

それか、このハートを狙い撃ちになるか、気になる所でございます。

(CM)

ハートを狙い撃ち、いろんなリアクションが来ております。ご意見が来ておりますので、ご紹介しましょう。

ラジオネーム、クレヨンしんちゃん。「オレのハートは、撃ち抜かれてしまいました、感動しました」

島根県の、よしけん15歳。「ウチの犬が吐きました」

愛知県のちから。「赤坂、オレ今15歳だけど、この15年間でこんなに凄いロックを聴いたことはないです」

静岡県に住んでいる、14時50分。「決してこんな人にハートを狙い撃ちされたくないと思いました」

静岡県のなかまさ。「友情の大切さ、そして友への感じが分かったぜ!明後日の入試はきっと合格だ」

長野県に住んでいる、だんか。「くちで、ばん!ばん!というところが、背筋ゴーゴーのてけてけに似たような

ものを感じさせました」数々のリアクションがありました。

さあ、来週はこの気になる胡散臭いエアーマニアックス’97のチャート、3曲での争いとなります。

それでは、また、明日。


退散する

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!