97年?月?日


もし、近くに残業中の方がいらっしゃって、その人がミリオンナイツのファンで無いとしたら、

あなたが疑われます。勿論受験中の君、選ぶのは君ですけれども。聴かない方が明日のためになります。

そうでない、プリクラもやった事が無い、プレイステーションも持ってない、たまごっちなんか全然持ってない

ポケベルだって買ってっつたら父さんに叱られた。携帯電話なんて持っての他。

ナイキのエアーマックス欲しいんだけども履いた事が無い。そんなあなたにお送りする、コレ。

(テーマ曲流れる)エイドリア〜ン!(大歓声のSE)

え〜米米CLUBの解散コンサートが終わって、まだ東京ドームに残っている、この88880人の皆さんが

今か今かと待ってくれて、本当お待ちどう!・・・おーい!聞こえる〜?こーめーおーこめこめお〜こっこめお!

えへへへへへへへ・・・・。さあやってまいりました。どこのだれがいつの時代に何の為になんの脈略が合って

どんな影響力を求めてこの曲をリリースしたのかわからりませんが、一度聴いてみたらいとおかし

その心の琴線を弾いてしまったら二度とあなたから離れる事は無い、どうかひとつ、おーきな耳と、

あったかーい心で聴いて下さい、胡散臭いエアーマニアックスパン!(テーマ曲・SE終わり)

(荷物運びの掛け声がひっきりなしに流れるBG)

すいません、気をつけてねそれ割れもんなんで。お願いします、あ、ちょっとピアノは、斜めにしないで下さい

ピアノは斜めに・・あ!あ、違う、そこじゃないってば、違うそこじゃ無いんですよ・・・。すいません・・・。

そんな奥に置かれちゃうと・・・まいっちゃったなあ・・・すいませんあの〜いくら引越しとはいえもうちょっと

大事に家具とか扱って・・・それサザビーでかったやつ!傷あ〜〜っ!!

・・・・傷つけられちゃった・・・ガリっていって・・・。あの良ければちょっとお茶でも飲みながらあの〜、

お茶入れましたんで、あとお団子がこちらありますので、ちょっと手を休めて、・・・聴いて頂けると嬉しいんですが

すいませんちょっと休みませんか・・・朝八時から11時過ぎですよもう・・・働きっぱなしですから

休んでちょっとお茶でも飲んで・・・このコーナーを・・・人が話してるんだから聞けよおめえらよぉほんとによぉ。

(BG終わり)

さあ、と言う事で気になるそのチャートなんですけどもね、・・・長いよ最近ここに来るまでが。

なんだかよくわかんなくなって来ちゃった。気が遠くなるような番組で、まあまあここまでやっておけばね

ええ、あの〜良い悪いの判断が付く人達は多分もう番組消してると思います。良し悪しというんですか、

ええ。良い子の皆さんは消してるとおもいます。ただこの番組聴いてるの悪い子ちゃんしかきいてないからな〜

さあ、きになるその胡散臭いエアーマニアックスポップスのチャートなんですけれども、ここへ来て

なんと、順位が、いろいろと入れ替わってしまいました。やはり、なんていうのかな〜リスナーのお前の

音楽センスはさすがだね。それではまずお送り致しましょう。今週の第6位はこの曲です!

渚のエクスタシー流れる)

第6位、オーランフォー、歌う性行為、渚のエクスタシー。

やはりあの〜根強いボウズたちからのですねえ、オカヅ的なこの声がですねえ根強い人気で今週第6位でした

まあ根強い人気とは言いましても一応6曲しかないのでネ、一応あの〜一番下だったんですけどもね。

渚のエクスタシーが第6位。

それでは第5位は!

タイトルは言えないブルース流れる)

しもざわしろう。タイトルは言えないブルース。ザ・プー。と読んでますけども我々の間では。仕事しろと。

それでは気になる・・・だんだん上位上がってきましたね、第四位は!

まさお流れる)

禁断のティーンエイジャー、少年が少年を愛してしまった、あかぎさとしで、まさお。

これが、第4位。一部のマニアックな男子達からの支持で今週は第4位と言う事になりました。

最近ハガキで来ます。「赤坂さん、バカにしないで。俺にはまさおの気持ちがよくわかる」

春です。出会いわかれ、イロイロな事があります。さあそれではベスト3です。第3位は!

ハートを狙い撃ち流れる)

ありまりゅうのすすけ、ハートを狙い撃ち、独りGSお友達付きコレが今週第3位でした

やはりこの、バン!バン!バン!無責任な掛け合い画やはり人気の的なんでしょうね

さあということは、第2位は!

太陽に抱かれたい流れる)

おおっとぉ!(どよめきのBG)ええっ?・・・。

キングオブザリガニボイス、3週連続一位ならず!ジョニー広瀬の太陽に抱かれたい。

これがなんと今週は第2位になってしまいました。これがですねえ、いきなりどんでん返しでずーっと一位を

キープだったんですけれども、今週は第2位。と、いう事は?堂々の第1位(どよめきのBG)

あ、そこにいる兄さん達も聴いてね、ここ大事なとこだからね。今週の第1位は!

恋のチューリップ流れる)

みなとまさやとパッショングループで恋のチューリップがなんと堂々の第1位でした。

これも独りGS、しかしファン3人。本当はお前らなにやってるんだそこで、何時だと思ってるんだ今!

というまあ、サブタイトルがついておりますけども。これはいろんなメッセージ・・・群馬県に住んでいる

栗栖君の元彼女、「恋のチューリップに一票!キャーキャーキャーキャー3人の女がうるせえし、

好き好き好き好きって男が五月蝿いし、会いたい会いたいというなら勝手に会えって感じだよ!」

とかね、「レッツゴーヤングというのがむなしくて、恋というより、変です。

僕は富山県民を6年間もしてきたんですがコレほど独り善がりの曲は初めてです」というね、まみむめも他

たくさんの、えーリクエストが来ましたのが、なんと今夜は、第1位はみなとたかやとパッショングループの

恋のチューリップが堂々第1位でした。キングオブザリガニボイスを抜いてしまった。

さあ。今日お送りする曲なんですけども、荒んだ瞳の林檎ちゃん。途方にくれた歌。

これほどまでに、救えない歌があるだろうか。ぶっきらぼうに歌っちゃあいるが、悲しくて仕方が無い

そんな涙を誘うナンバーをお送り致しましょう。ならりょうこで、父ちゃんどこさいった。

(曲始まる)

赤:あ、寒〜い国なんだ、きっと。雪がしんしんと・・・ほら。しんしんと雪が降り積もる北国。そんな雪の中に、一軒の家がありました。りょうこという、荒んだ瞳の赤いホッぺの林檎ちゃん。父ちゃんどこさいったを無責任に歌います

♪父ちゃんどこさいった〜東京の姉ちゃんに騙されて〜父ちゃんどこさいった〜

赤:わかりやすいんだもう                         ガーン!             つらい・・・

♪田んぼもはだげもあたいも置いて、父ちゃんどこさいった〜

赤:                はだげもね。                    うーん

♪母ちゃん毎日泣いている〜婆ちゃん歳いって動けねえ〜近所の人達口うるせ〜

赤:                  母ちゃんが泣くね            動かねえか        つらいねえ

♪父ちゃんどこさいった〜

(間奏)

赤:番組をお聴きの、心当たりの有る、父ちゃん。帰ってあげて下さい。こんなにつらい歌があるでしょうか・・・りょうこは裏声を出して歌ってますとぉ〜ちゃんどこさいった〜。このぶっきらぼうな声がたまりません。それでは、2番。

♪父ちゃん嘘ばついた〜お土産どっさり買てくるて〜父ちゃん嘘ばついた〜

赤:             ええぇ〜?                             詩が直球。

♪そなもの一つも欲しいとおもね〜父ちゃん嘘ばついた〜

赤:                      欲しくない              うん

♪せんこもおべべもいらねはで〜ワガママなんかもいわねはで〜

赤:                     いらねはで〜                はで〜

♪戻ってくればそれでいちゃ〜父ちゃん嘘ばついた〜

赤:            帰ってくればそれで良いと、         オヤジ!帰ってやれ!    ・・・北の冬は長く、まだまだ雪が積もっております。      それでは。まだまだ歌は続きます

♪母ちゃん毎日泣いている〜婆ちゃん歳いって動けねえ〜近所の人達口うるせ〜

赤:               母ちゃん毎日、一緒に!ば〜ちゃん歳いってうごけねえ。つらい!

♪父ちゃんどこさいった〜

赤:                     救える物と、救えない物。そんな気持ちがこみ上げて。   ならりょうこ。父ちゃんどこさいった。

(曲終了)

まあ多分今番組を聴いている方の中では、目に涙を浮かべながら・・・笑ってらっしゃる方が沢山いらっしゃる

かと思いますが。ここまで。途方に暮れて救えない歌が今まであったでしょうか。

そしてまたこのりょうこちゃんのぶっきらぼうな歌い方。本当にそう思ってるのでしょうか

母ちゃん毎日泣いている、婆ちゃん歳いってうごけねえ・・・おっ?(女性数人の泣き声のBG)あ・・・泣く・・・

今ちょっとあの・・・実はあの、みなとたかやとパッショングループの、パッショングループの3人がですね

ちょっともらい泣きをしてしまってる訳ですけれど。まあ君達はチャートで1位だったんだから、

まあ来週もしかしたらこの、ならりょうこが抜いてしまうかもしれません。

・・・まあまあ、もう泣かなくて、泣かなくていいから。あ、違うんだ、泣きながら笑ってんだ。

(CM)

胡散臭いポップスのリアクションが帰ってきましたねェ。やはり一番多いのが「りょうこがかわいそう」と

それから、「こんな泣ける歌は初めて聴きました。笑い泣きでした」へへへっ。

「父ちゃん帰ってきてあげてくれお願いします」島根県からのメッセージ。

横浜に住んでいるエミ。「えーその、北の、方言ですか?それが悲しみをいっそう盛り上げる。

父ちゃんのばか!家族はみんな泣いてるんだ帰って来い!」それから1通来ました。宮城県から。

「父です。すまん。今電話をしてます」嘘つけバカヤロウコノヤロウ!


退散する

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル