1月31日

米と金が底を突く


1月30日

徹夜が響いていたのでぐっすり眠る事にする。

アクセス解析を初めて見る・・・。

(;;´Д`)マヂかよヲイ・・・。

更新してないしな・・・こんなもんか・・・。

つうかトップ・リンク・掲示板・遊園地・チャット以外に入った人、俺を除いて約1名のみ・・・

つうか俺何様?毎日アクセスして頂いているだけ幸せと思わな!


1月29日

テスト最終日。長く苦しい戦いは

様々な遺恨をまたしても残したまま終幕。

が、テストまでに時間があったので、河原町へメイ関連の資料を漁りに逝く。

特急で高槻へ戻った後、テストを受けてその足で今度は京橋へ。

京橋から阿倍野へ。そして日本橋へ。その後帰還。

って。自分自身が信じられないほどの行脚を行った挙句

全然メイ関連本が売ってねえ。

公式ページではこれ見よがしにグッズが紹介されているのにか?

ア●メイト!てめえんとこグッズ持ってんだろ!出し惜しみせずに売りやがれ!

エ●ックス祭りなんかやってる場合か!打ちこわしだ!

環太平洋造山帯FU●K!

全く収穫無しです。

部屋へ戻って泣きながらCD−R焼き作業を続けました。


1月28日

20世紀かのそ購入。

主要なページにアクセス解析を導入する。

CGIでの解析ではとても一人では全ページ分設置する事も

できないので、無料の奴で。

卑小な男と笑ってくださいな。別に怪しい人を見つける為とかではなく、

むしろ、誰が何回ページを見て下さってるのかなあなんて

気になったりしましたので。個人を特定するのはちょっと無理そうですが。

そういや、ここ数日、阪急高槻市駅前J&Pのインターネット体験コーナーで

ずっとパソコン一人占めしているオヤジを見る。締め出せや店員。

何やら紙に書かれた長い文章をどこぞの掲示板に書いているようであったが

オヤジが居なくなったら同じ掲示板にこのオヤジの正体を書いてやろうか

なんて思っていたが閉店までそのオヤジは離れなかった・・・。

はっきりいって見苦しい。それ以前に大迷惑である。

15分くらいの制限時間がある前の注意書きが見えないのか?ジコチュウめ。

大体、体験コーナーというのはそもそも”体験”の為にあるのでは?

”占有”の為にあるとはとても思えない。公衆トイレと同じようなものだろう。

最近よく聞く、パソコンを持っていないから情報弱者になりたくないという理由は

いかがなものだろうか?確かにパソコンはクソ高い。でも所有者はみんながみんなして

ただで手に入れたわけではない。でも厨房さんは親に買ってもらったりしているだろう。

今ではDC(死語?)でも格安でインターネットで人並みの事は可能になった。

サターンだって、六万くらいの専用モデムが売っているし(買う奴はいないだろうが)

もともとそれに、我々はインターネットなんぞせずに過ごしてきたじゃないか。

文句を言うなら弱者を生み出したネット社会に言うべきである。

あと、金がないとダメなIT政策にも問題ありありだ。

欲しい物がなんでも手に入るワケでは無いと言う事ぐらい、みんなわかって居る筈。

我慢して貯金すれば買えない額じゃない。(収入が低い高校生以下の人は我慢しよう)

ゑロビデオやお酒やタバコだって本当は我慢しなくちゃ逝けない事になってるし。

バイトやってるならローンを組んでもいい

あ、そうそう。でもね・・・、

中には居るけどね・・・なんでも手に入っちゃう奴は。身の回りにも・・・居ますね。


1月27日

アンチ巨人快楽読本2を購入。

双葉社の好奇心ブック71。まだ大型書店なら手に入るでしょう。

我こそは!という人には是非読んでもらいたいです。

アンチ巨人ではそこらの人には絶対負けないと自負していた(そんなん自慢にするな)

自分でさえ目からうろこな新事実や、考え方が載っています。

本当は巨人ファンに見てもらいたいけど、無理な話。

しかし最低だね、○リー●藤は。氏んでいいよ。なんか、アンチの人の中にも

文化人としてはいいなんて思っている奴がいるらしいけど、巨人ファンでも

激怒するような事ラジオでほざいてるらしいね。

(2軍から大抜擢された選手が初めての1軍でヘマをやらかした時、ラジヲで●リーは

「下ろせ!クビにしろ!」だの、「だから松坂やイチローや古田は

巨人に入らなければならないんだ」)

あと、代議士、蓮●●。一応匿名ね。検索すればサイトも引っかかるんじゃないかな。

江●事件の「空白の一日」発案者にして実行者。(事件当時は某F代議士秘書)

「即日(セ・リーグ)脱退、新リーグ結成」という悪知恵を吹きこむ。

そして、クラ●ンライターが江川を強行指名した時、

江●の両親をクラ●ンのスカウトとあわせまいと脅迫行為。

江●家にレンガを放りこんで「裏切ったら許さんぞ」と怒鳴ったと。

あんたは893か・・・。

これも他所から仕入れた情報ですが。

CDドライブの調子が凶悪に悪いです。あと、ハンドメイドメイの資料が欲しい。


1月26日

HPへの感想とかを頂くにはどうすれば良いか

鬱病事件の時と同じことでまた悩んでいる。

まあ、インターネットは、取りたてて有名人ではないその他Aの人物が

世界へ向けて何かを発信できるという前代未聞の新メディアで

言って見ればページ管理者と閲覧者の間には何の差も無いのだ

これは一見良い事の様ではあるが、こう言う悩みが出たときには

障害となってしまう。しかし、ここで偉そうに振舞うのはいかがなものか。

自分が長年否定しつづけてきた人間に自らなる事は絶対に避けたい。

だから、「こんな物を作りました。見て下さい」「どうですか?」

なんていうことは自分から言う事はまずしない。さり気にページ内で

更新遍歴に入れて後は閲覧者に見てもらえるか祈るのみである。

では、自分はどうなのだろうか。1日ではとても見て周れないほどのブックマークを

持っているが、1日に必ず見るのは全体の約4分の1以下である。

企業や団体のやるページなどを除けば、知り合い関係のページには大概アクセスしている。

そんな中でも「更新がほとんどない」「うまがあわない」といったページへのアクセスは

薄れている。掲示板への書きこみも、減っている。まあ理屈を言うなら

「内輪熱が激しく、そこの管理人に対してタメ口で話している人がいる」

「反応がかなり冷たい」「こっちのサイトには全然こない」

まあ3つの理屈は明らかに自己のワガママから来る物ではあるが、

ネットユーザーの本音ではないだろうか。媚を売るために他人のページへ書き込みするのも

考え物でもある。(僕の場合、本音を言えば絵師様関係のサイトへの書きこみは

ほとんどがこれに当たると言って良い)

そしてここからが本題で、こないだ自分がやったサイトの仮閉鎖、

結局自殺未遂と同じ様に注目を集めるだけ集めて元に戻るという最悪な結果に終わったが

(実際にはそんな大事には扱われてなかったが)

このぬるま湯のような人間関係にピリオドを打ち、まったく新しいページの発信者として

出直すという計画を立てていたということ。(実際、フリーページのアカウントを取っていた)

ページをたたんで、今の人達とは他所で会う事にする。

きくちさんのサイトで1訪問者をやっていた時代に戻るのである

そして別方面でページを作っていこうと。

しかし・・・理想と現実は全く違う事は他でもない自分が良く知っていた事。

事件後に逆方向にネガティブパワーが炸裂。

ここですら満足にやっていないお前が

コケも生えない荒野で新たな人脈をつくって逝けるとお思いか?

自己破滅。ってなわけで戻る事にした。

が、復帰3週間でやはりまた同じ様な思いにさいなまれつつある。

この性格は意識してしまった時点でもう駄目なので、今更変えられない。

しかしめくるめく悩みの輪廻の中で確実に神経を擦り減らすしか道は無いのだろうか。

現実世界で他人が自分を避けて通る理由も理解している。

俺だって、客観的に見て、こんな奴とは付き合いたくは無い。

でも、その最悪な人間を演じているのはなんと自分であったという笑えない結果だ。


1月25日

煤i ̄□ ̄|||)

1月24日

なんかボランティアでも・・・

でも人の事気にしていられるほどの人間じゃないし。


1月23日

あーあかん!試験が・・・。

あーあかん!銀河の三人ガルバンゴルが強すぎる!

あーあかん!曙引退!

あーあかん!サイバードールレナがツボ。人間失格か?!

あーあかん!GLAYとサザンのBESTとモーターマン大阪編をじゅうじゅう。


1月22日

パイの実が何故かマイブーム。


1月21日

あーあ。俺がちょいと色気出して琴光喜を応援したもんだから

今場所はこの様だ。そういえば、魁皇も大関になるのにえらい時間かかったし。

まさに疫病神。・・・。

試験中にもかかわらず、アニメーションショッププロに興味。

PSP7Jに付属してるソフトなんだけど。


1月20日

実家から電話が・・・凄く凹んだ・・・。

就職の資料請求とかやっているのかとの事。

いや・・・だから・・・その・・・。留年が確定しちゃってるんでその・・・。

なんてなあ・・・。言えない。立場上も、言えない・・・。

あーあ。俺って何やってんだろう・・・。

昨日のCPUを取りつける事にする。

なんか、BIOSの更新が必要で、ちょっと焦ったが、トラブルも無く進んだ。

クーラーらしきファンがついていなかったので、今まで刺さっていたせれろんがCPU

とは実は前までの時点で気がつかなかった・・・確かにスロット1でした。

そして買ってきた奴をぶちこむ。ちゃんと刺さったのか心配だったが、見事に成功。

早速意気揚揚とHDベンチを試行。なんか、前の数値知らないので実感は無し。

しかしグラフを見ると一目瞭然でした。びよよよ〜んと、ええ。伸びてます!

下位モデルとは言えペンチ3を凌いでいるのを見たらなんか嬉しくてうれしくて・・・。

かくしてCPUは333を脱出し、566になりましたとさ。実感はあんまり無いけどね。

ベンチで思い出したけど、ビデオカードなんてないに等しいし。


1月19日

日本橋へ脳をとろかしに。やはり日頃の鬱積した気持ちを晴らすには

ここしかない。取り敢えず精神衛生上よくない事を続けてきたから。

しかし朝から腹が痛い。正露丸を服用して出撃。

昼飯に寄ったマクド(スポーツ新聞を読めるのがいいね)を出た辺りで便意が!

郵便局へ逝って金を下ろしついでにとも思ったが、そこの便所の広い事!

凄まじくいやんです。いえ、ひろくてたくさん便器が有るんでなく、

便器が広い空間にぽつんと1つあるという・・・・居たたまれないので出る。

催さなくなって行ったので、そのまま阪急に乗る事にする。

が・・・例によって駐輪場所がない・・・ご苦労な事に迷惑駐輪追放見まわりの方々が

嫌がらせのごとく張ってます・・・。ぐるぐると周辺を自転車でうろつくとマークされるので、

一番遠方の出口の診療所前に駐輪。駅潜入に成功。去年5月の経験上、絶対に公共駐輪場に

金なんか払いたくなかったので。

そして車中、何故か恵比寿町に近づくにつれて生理的欲求が高まり出す。

・・・もつか?伊集院の番組を笑えなくなるのでこらえる。

駅のトイレに駆け込む。・・・紙無し。しまった!急いで駅を出て街へ。

しかしである。ここ日本橋の電気街は事の他トイレを貸している店などは少ない。

しかし自分の中での穴場トイレスポットはちゃんとあるので助かった。

すんません。ニノミヤソフト館さん。1度もそこで買い物した事無いし・・・(^_^;)

その後、公園おじさんが大量にテントを張る公園をぬけ、日本橋局で金を下ろす。

この日お会いする流浪さんに電話をしようとしたら携帯の電池が速攻で切れる。

メロンブッ●スで待ち合わせる。時間があったのでゲーセンを巡っていると、

何故かコスプレ店員が!にょ。

すいんぐあずまんがや、電撃大王など、それらしい物を仕入れる。

そして、本来予定には無かったが、掘り出し物を仕入れてしまう。

CPUアクセラレータ。どうも、これならば事実上、CPUのバージョンアップも

可能だそうである。まあ、そうでなきゃ今こうして日記を打ちこんだり出来ない訳であって。

クロックは566。22Kするところが10Kだから、既存のせれろんが安いといえども

もともとバルクやリテール品は付けられないから安い買い物。しかもこの

アクセラレータ、今はまだまだ高いが、さらに上の766も対応している。

ああ、FMVS8−335で良かったと思える日が来るなんて。

購入当時の一番の心配は、”刺さるか”と”動くか”。しかしここは勝負に出ました。

その後、居酒屋へ。ここではとてもじゃないけど書けないような事を

酒の勢いで話しましたとも。ごめんなさい流浪さん。誰にも言わないで下さい。

帰ったら程よく睡魔に襲われてそのまま撃沈。


1月18日

NTTとガスに金払う。DCカードが何故か2枚も届く。

なんだか気分悪い昨今。

理想と現実はかくもかけ離れけり。

思い立ってもどうすることも出来なくなってしまった運命もある。


1月17日

試験の事は何も書きたくないなぁ・・・。

全然気分が乗らないというか、そんな場合じゃないのでCGはやりません。


1月16日

住所が載っている身分証明書ねえ・・・。

運転免許も持ってないし、単独で保険証なんて持ってないからなあ・・・。

むう。


1月15日

時には情報から逃げるのも生きるこつだよね。

魔物ハンター舞クリア。

あゆ、佐祐理、まいにかなり苦戦したぞ。

あゆは空中回転斬りを連発したらなんとかなるね。

着地点にミサイルやタイヤキが来たら、スライディング。無ければすぐジャンプして

あゆを追撃攻撃しよう。回転中は当たり判定が無いからミサイルもある程度無視。

佐祐理は攻撃パターンを覚えて、ずっと動かずに佐祐理に密着して攻撃したらよさげ。

カミナリ攻撃が終わる寸前に垂直に2段ジャンプしたら魔法攻撃を避けられるぞ

最初は死に捲くったけど、ノーダメージで倒せるよ。

まいも、攻撃パターンの見極め。エネルギーの柱みたいな奴は

着地寸前にスライディング、黒い玉はぎりぎりに引き寄せてスライディング。

理想は、玉と柱を一緒に避けてしまう事かな。

ジャンプすると本体に当たってダメージがでかいから、足元を斬りまくる。

とにかくまいの近くにいると、攻撃をかわし易い。

佐祐理さんモードに入ると舞より数段楽。魔法がめちゃ強力だから。

スライムみたいな魔法をボンボン出しながら前へ進んで行くと、敵とほとんど会わないし、

黄色い爆薬みたいなやつは、乱射してるだけで、あっという間にボスが片付く。

この2つがあれば凄い楽です。MPも自然に回復してくれるし、アイテムもボンボン出るから。


1月14日

なんだかなー。


1月13日

なんかクソVegaが全然繋がんねえんですよ。こないだ言ってた回線縮小が原因かな。

はぁ・・・。テレホダイとか全部変えなきゃなりません。あーあ。


1月12日

日本橋へ逝きました。

かのんぬいぐるみ第二弾全7種を入手する為にです。

ね・・・・。こういう景品って、他所のゲーセンでは絶対に見かけないもんね。

日本中でこう言うの置いてあるのって電気街くらいのもんか?

ムチャクチャ生産数少ないのかなんだか。そういえば名古屋のメロ●ブックスで

全種セットで8000円で売ってましたよ。相当手に入らないんだろうね。

もし無傷で手に入るなら1体100円なんだし。どうなってんのやら。

もっと置こうよ。他所のゲーセンにも。大体日本橋のゲーセンでなんて

絶対獲れる訳無いんだからさあ、ええ。アーム激弱とかインチキ設定とかはお手のもんだし。

訴えても良いくらいだね。インチキ詐欺商売ゲーセンってわかってんのに逝くのは

悲しいマニア心からなのでしょうか。それともそんな逆境の中、景品を取った経験が有る

自分の変な自信なんでしょうか?ええ。でね、ボッタクラれましたよ。

およそ5000円。何やってんだか。1つもとれませんよ。かすりもしませんでしたよ。

この世でこれをゲーセンでとって全種持ってるという人はいねえんじゃねえか?

頭がでかすぎるから首をひっ捕まえてもぼろんですよ。またぐら掴んでも

頭がでかすぎてぼろんですよ。唯一残された可能性で首根っこを上から挟む奴・・・

有ったんですけどね。・・・。ええ。ハイエナされましたよ。自分が先行投資して

良いポジションにした奴を両替中にひっ捕まえられてもってかれましたよ。

心の中で奴は鳥葬の刑ですよ。肉食鳥に生きたまま啄ばまれてますよ。

ケロピー返さねえと体中にバター塗り捲りですよ・・・何やってんだか。もう23になろうって男が。

また裏属性グッズをたんまり。はぁ・・・。ね。もう。ね・・・・。

発破のヒロインキャラのプロファイリングの本がめちゃめちゃ興味深かったですよ。

心酔しているファンは見たら逝けませんけどね。ネタとしては相当逝けてると思いますよ。

(臨床?)心理学を退屈せずに学べる感じですよ。あと、西又さんの原画集。

冬コミのエンターブレインのAirグッズ買っちゃいましたよ。4000円で。

冬コミに逝かせてくれなかったのが悪いなんて責任転嫁して。

ガチャポンやってダブりましたよ・・・真琴が嫌いになりました。

さくらのポストカードを漁って帰りました。死にたくなるね。


1月11日

アヤメがバンバンくるんですけど・・・最近。

身の危険を今更感じていたりします。敵は知らないうちに出来てしまうもの・・・

くわばらくわばら・・・。なんですか、「私の全てを見て!」って・・・あんた男じゃないの?

あと、妙なexeファイルを無題で送りつけないで下さい。恐いです。

俺なんかしたかなあ・・・別に人に金も借りてないし、一応誹謗中傷もしてないつもりなんですが

何か苦情がある場合は面と向かってお願いします。

出きる限り自分に出来る事はして行きますんで・・・。


1月10日

バイトを辞める。バイト先が就職活動の事を考えて

決めたそうなんだが、「留年してるからいいっすよぉ」

なんて言えないし・・・新しいのを探すかどうかはこれからの動向に寄るかもしれない

金欠になったら日雇いのでも良いかななんて・・・。

都合よく逝かないのは今までの経験で分かっている事なんですが・・・。


1月9日

今年もまあこのバカ日記とよろしくお付き合いの程を。

削除したページを徐々に戻して行きましょう・・・。


1月8日

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はいろいろとお世話になりました。


戻る戻る

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル