4月30日

孤立した中での苦悩は絶望に至ります・・・か。

まさにそのまんまだな。

ちょっと休みがあると実家へ戻らされるのがなあ・・・交通費だってかかるし

帰りの新快速で補助座席で先頭車両運転席から前の景色を見てたら

またどこぞのドキュンがわざわざ自分の前に立って景色を見出しやがった

別にどうでも良い事だがなんか頭に来る。


4月29日

実家で寝て過ごす


4月28日

自分が作った物が見たくて集まったんじゃなく、自分が見たいところへやってきて

そこの人達が自分のとこへ来るんだから

当然といえば当然の結果か、望まれていないのは火を見るより明らか

別に人の上に立ちたいなんて思わないけど、失敗だったと今更気づくなんて

じゃあいったい今の状況は自分にとってどうなんだ。

おそらくはこのページが閉鎖されたところで何の余波も生まないだろうし

人々は股新しい場を求めるなり作るなりして忘れ去って行くんだろうな


4月27日

しかしなんとかならんのか、自分のこの性格

脆い、脆すぎる。はぁ・・・。良い事なんて何もないしな。

補足としてUG関係も某巨大掲示板も今回の事には何ら関係ありません

管理人に頭を冷やす期間をくださいとだけ言わせて下さい

さて久々に大学へフルで行きました。1限目、コンピュータの物理、

一年次配当の必須科目で、3回連続で落した難攻不落の城砦です

つうか、一年生の半分が1教室に集まる為、教室はとんでもない状態に。

しかもこの教授、全く注意とかせずに淡々と授業を進めていきます。

何を言っているのか周りが喧しくてわからないのは勿論の事、ホワイトボードも見えません

前でカップルがいちゃつくは眠いはで拷問のような90分でした。

ったく、昨日今日アダルトビデオを見ても良いといわれたばかりのガキと一緒に授業なんて

2、3限はドイツ語です。未だにこれが獲れない。凄まじくヤバイです。

勿論入学当初との顔ぶれは違い、学籍番号が離れているのは自分だけのため、

良い晒しもんです。しかもどうしても覚えられない。語学コンプレックスの塊なので

五つも歳下の人にも負けてしまいます。語学逝ってよしです。

空き時間に学食へ。コロッケが売り切れらしく、コロッケカレーの予定が普通のビーフカレーに

次の制作実習で学籍番号は自分より上なのに年下な人とかいろいろ交えて企画会議です

表属性を装いながら単位の為にそれなりに自分も参加です


4月26日

カウンタがなまじっか回ってるばかりに未練が・・・

更新はこれからトップと日記だけにします。

他のコンテンツは無期限停止。削除したり挙げたりするのはもう面倒なので

何の役にもたたない独り善がりで義理で見ていただいてるだけの

コンテンツなんて必要ありません。せいぜい自分のHDD上で自己満足に浸ることにします

これ以上管理人として言葉を汚す訳にも参りませんから今回はこの辺で


4月25日

自分が何しようが別に良いでしょ

知ってどうするんですか。

もうやめ。このサイトを放棄します


4月24日

はぁ・・・。ネットの呪縛から逃れたい...

自分のHPは一体なんの為にあるのか・・・。

ここで自分は何をやっているのかがわからない。

先日チャットへのリンクがおかしくなっておりました。

2台目のチャットを設けるべく画策していたのが原因です。


4月23日

からてか


4月22日

高槻へ。途中の電車が止まりまくり。草津線最悪。

田舎の不良うざい。バカップル逝ってよし。


4月21日

どこぞでこそこそと一人芝居を始める


4月20日

実家へ。車の運転を忘れない為とか。

ふう。某サイトでいろいろと面白いアスキーアートを見つけるが

UGの香りプンプンなので載せたくない。


4月19日

あそこのサイトでも紹介されてたから書くけどあの”明日があるさ”が何故嫌いかだけど

受け狙いって言うか、流行狙いで作ってるの見え見えな感じがねえ。

こんな曲で心を癒されるって人、本当に参って居たんですかね。安上がりな悩みですね

歌っている人がさ、なんか曲ヅラとは無縁な感じがしてるし、

本当に明日があるさと思いたい人を馬鹿にしてるとしか思えないんだよね

まあ究極に嫌なのは、ウルフルズとか、吉本のあの人達とか、(坂本九は別だよ)

歌ってる人、実はみんな自分が大嫌いな人達ってことかな。

はやくドラマや有線垂れ流しやあのCMが終わる事を祈っています。

NHKもこんな下らない企画を紅白に出すなんて愚行は止めてください。

と、自分が思っているだけだから、好きな人はわざわざ怒ったりしないで下さいね。


4月18日

ヤクルトの稲葉選手の右頬にある痣のような汚れのような物が

ずっと前から気になっていました。

実習の為に買わされたMac用MO。終わったら使えないじゃないか。

高い買いものです。あと、どうも今年の夏コミは無理そうな空気が流れ始めました。

つうかそれ以前にまず金がたまらんでしょうという事で。


4月17日

数学の話をしましょう!

そもそも自分が数学が得意と言うか、他の教科よりも出来るようになったのは

自分でもよくわかりません。でも、他の教科がすこぶる悪かったというのは言えてると思います。

小学生の時からまあ数学(算数)だけ安定した成績を取って来れたから

自信があったのかもしれません、それでも、中学の時に高校で恐喝未遂事件を起される

相手に負けた事もありますし、高校入ってすぐのテストで頼みの数学まで赤点寸前の憂き目

を見て、高校辞めて相撲部屋へ逝こうかと真剣に悩んだ日もありました。

結局中の下の高校で下の中くらいの成績で終わり、浪人した訳なんですが、

1浪でセンターが前年を下回ると言うとんでもない事になり敢え無く沈みました。

2浪目で数学以外の教科を出きる限り捨てる強攻策に出ました。

普通に受験を過ごした人は多分知らないとは思いますが、結構受験には抜け穴があって

自分の取った作戦は無茶でもなんでも無かったんです。(しかしその後大学生活に影)

大の不得意だった英語をかなぐり捨てて受験教科に英語が無くて数学があるところばかりを

受けて8戦6勝2敗。自分は数学に救われました。

文系なら英国社、理系なら英数理なんて真面目に勉強して受験するなんて哀れです。

国公立なんてもっと哀れです。どこの大学でも私立より数段難しい問題が出てるのに

余計なお世話かもしれませんがもっと上の大学でも狙えたかもしれませんのに。

あ、どこでも入れりゃ良いなんて自分が節操無かっただけか・・・。(-_-;)

一番驚いたのが立命館の政策科学部PS方式なんですが(今はあるんでしょうか)

あそこの数学は舐めてます。教科書よりも数倍優しいです。

しかも基礎国語(コレも凄く優しい!)

と2つできればOKと、穴場中の穴場でした。勿論自分は模試ではE判定しか出ませんでしたが

余裕で合格を頂きました。今思えばそっちへ入って居れば良かったとも・・・はぁ。

見かけの偏差値に誤魔化されては逝けません。特に私学で文系学部の数学は。

諦める前に一度赤本を見て問題の難易度を自分の目で確かめるべきだと思います。

年寄りの冷や水ですが受験に関するコンテンツを書くのも良いかなぁ・・・。なんて。


4月16日

阪神坪井選手の応援歌、♪PL〜青学〜東芝〜坪井〜のフレーズが頭から離れません

チャッチャチャッヘイ!チャッチャチャッヘイ!チャッチャチャッチャチャチャ、元木!

という読売元木選手のもなかなか読売応援団にしてはいけてると思います

これは某ア●チの掲示板で知った情報ですが京都にはGファンが多いそうです。

関西人のGファンは関東のそれよりも立ちが悪いというのは

結構有名な話ですが、何故にG関係のタレントはあんなに破廉恥なんでしょうか。

そんな事はどうでもいいとして、2箱買ったデジキャラットフィギュアが両方デジコでした。

じゃなくって、俺的には解凍圧縮結合とかのソフトはらるちーより詩子様かなと

最近の自分の料理には玉ねぎとピーマンとえのきと人参とキャベツとちくわと魚肉ソーセージが

必ず入っています。なんてワンパターンな食生活。

ほうれん草のお浸しはみりんを入れると美味い!

次のCGは35%ほど完成。新しいCPUもメモリもHDDもCDRWもよく働いてくれます。

ブルジョワだった去年の自分(バイトのお蔭)に乾杯!つうか、今焼跡の釘拾い状態(´д`;)


4月15日

しかし最近”うざい”とか自然に口走っている事が多いです

それは無論、日常生活においてですが、とにかく他人がうっとおしい行動を

取るのでそう思えてきます。その辺に居る若者も、店で流れる曲すら

自分にとってはただひたすら”うざい”。

今日もMO購入と食材確保へ街へでたのですが

レジの後に若者グループが屯ってならんだだけですごくウザかったですし

いやな曲が流れたら店の隅っこに移動してしまいました。

変なのかもしれませんが実際そう自分は思っているのでどうしようもないです。

ちなみに今一番嫌いな曲は♪明日があるさ〜のやつです。

何故か書けばまた変人みたいに取られるのでやめです。

何故こんな世の中になったのでしょうか

といいますか、自分が変わってしまったのでしょうか。

時間がとにかく無いです。CGを早く仕上げたいのに・・・。

あああ。こんな日記を書いている暇なんて無い。

晩飯を作りに逝って来ます。


4月14日

数学についての話ですが

精神的に疲れている為また今度

今回の日記はもうなにもネタとかなんか気の利いたような

台詞回しも無いです。疲れたので早く終わらせたいだけです。


4月13日

昨日の疲れのせいか寝坊です。仕方が無く最後の制作実習だけ逝きます。

グループ分けが行われたのですが、見事に表属性がわんさか要るところに入れられました。

自分を除く全員が煙草を吸うは表属性の話題花盛りです。

昔の様に自分の本心を押し殺しての人付き合いがまたはじまりそうです。

どう見ても自分は異端者ですから。

結局高校卒業と同時に日常の人間関係を全て絶った後、

ネットにそれを求めてしまったのが全ての功罪なのかもしれません

ネットの方に対しては遠距離ですし、その人のこともありますし

日常生活の様には逝きませんから。

他の人と居るのもうざいですし、一人で居るのも

精神衛生上よくないですしねえ。


4月12日

この日は忙しかった。1限目CG実習で保存用のMOも持たずに

逝って自分だけ汚いCGを作る。Mac使いずらい。ゴミ売りFU●K。

2限目の情報管理の授業。周りの学生ウザイ。ホワイトボードは見えない。

教師は何いってんのかさっぱり。が、最後に出た課題で久々に数学と格闘した日々が甦った。

平均故障間隔と平均修理時間と稼動率の高さの問題でした。

それが終わったら雨の中をバスまで走ります。高槻駅まで乗っていき、

千里山キャンパスへ赴く。健康診断を受けに逝く為。

で、そこでもなんか高槻で手続きしていなかったとか言う事で時間を食う。

4年なので、尿以外は全てやらされました。

その後、かなり久々の日本橋出撃です。

何があったかはどうでも良いので書きません。


4月11日

最近は日記を書いている暇が無い

というか、やる気が無いのです


4月10日

掲示板で書きましたが、ださいホームページ作成マニュアル凝縮版

にて、かなり自分のページに該当個所があるという話をしましたが

どの辺りが該当しているかを書いて見ます。実際ウチのページはどうなんでしょうか

midi(しかもオリジナルでない)を強制的に聞かせる

・アクセスカウンターでキリ番を踏んだ人は管理人に報告の義務があり、

報告するとページに名前入りでさらされる

・サイズ指定で無理やり画像を縮めている

・不必要に色数が多い(GIF)

・ステータスバーに歓迎メッセージを垂れ流す

・その辺からパクってきたJAVA Scriptを単なる飾りとして使う

・「只今の時刻は○○です」とjavascriptで表示

・カーソルの回りに変な物がへばりつく

・自己紹介が長くてくどい

・「メアド」とか「ホムペ」とか「カキコ」を一般常識的な言葉だと思っている

・内容がくだらないのに異常にカウンターが回ってる。その内疲れて閑古鳥

「にょ」とか「にゃ」とか妙な語尾

・新しいコーナーやサイトを作りまくってすぐ飽きる

・文章の一文一文がやたら長く、しかもすべてセンタリングされている、または単なる左寄せ

・やたらと文字をでかくする、太字にする、斜体にする

・ページの目的がなにもない

・無謀な計画を立てるだけ立てている

・絵が致命的にヘタ

等があります。詳しくはここへ。


4月9日

そういえば、教科書が変わったとか何とか

掲示板でも話題になってました円周率の3化ですが、

何故今になっての改正でしょうか。円周率は3.14で今までの学生は

何の役に立つかもわからない計算をさせられてきました。

もちろん、3.14・・・・と永遠に続く無理数であるということを理解した上でです。

もし理解していなかったら円周率は3であると言う全くのデタラメが世に氾濫し、

とんでもないことになりかねません。

3と3.14・・・とでは数字的にはそんな差は無いにしても、実際に計算に使用するなら

とてつもない差が出てしまうんです。

中学生でπになるのも何か腹が立つ事象ですよね。今までの苦労はなんだったのかと

どうせそんなうやむやな事をするのだったら最初から円周率の計算では3にしておけば

数学嫌いも減ったかもしれないのです。小さいときに出来なかった経験が数学嫌いを生んでいる

大きな要因である事をもっと考えるべきです。中学入試の問題なんかは数学嫌い

増加の最たる原因です。あんな捻くれた算数を教える必要がどこにあるんでしょうか。

中学に入れば方程式などを覚えるんですからあんな問題は必要ないはずです。


4月8日

もうウチではクーラーが新世紀初稼動です。

この調子で夏になったら一体どうなってしまうんでしょうか。

大分前に日記で書いた100円ショップなんですが

地元の生鮮100円館に比べると品揃えが良くないです

やはり物価の違いが出ているのでしょうか。

でも、関西ではマクドでポテピリチーズバーガーが食べられます。

隣の席でいちゃつくゲスカップルが居たので頭に来ました。

俺が直視しているのを知ってか知らずか女の肩を抱き寄せてブチュ〜。

上から肥の入った樽をぶちまけてやりたい衝動に駆られました。


4月7日

手続きを済ませる為に大学へ行く。

・・・の前に、郵便局へお金を下ろしに行く。

土曜の12時30分を過ぎているため、でかい局でないと開いていない

自転車をかっ飛ばす。むう。やはり車か原付が欲しくなってきますね。

芥川と言う川の沿道をいつも走っていくのですが、川岸は

公園の様になっていて今桜が満開状態です。

たくさんの人がお花見をしています。おいしそうなバーベキューの匂い、

桜吹雪の中を走っていると、ちっぽけな自分の悩み事なんて

大した事無いんだって言う気持ちになってきます。

コートが要らないくらい暖かくなってきました。

高槻郵便局到着すると変な音が聞こえてきます。

局へ入ると、耳を劈くとはこの事というようなけたたましい狂音が鳴り響いています。

警報ベルの誤作動らしく、なかなか止まらないそうです。

耳をくわんくわんさせながらお金を下ろしました

帰り道、少々考え事をしてまして自転車で何年振りでしょうか、転倒してしまいました。

坂で立ちこぎをしていました所、ペダルを踏み外してしまった様です。

「あれっ?」一瞬の間を挟んで地面に叩きつけられてしまいました。

昼飯を自室に戻って食べ、大学へと赴きます。

土曜日だというのに凄い人です。新入生の履修確認の日とぶつかってしまった様です。

自分は新入生をよそ目に事務所へ、新学期の所手続きへ。

教科書をまだこの歳になっても追加注文しなくてはならないので、生協へ。

何故か値段がわからないらしく、また後日お越しくださいとのこと。

帰って久々にパソゲーをやっていました。しかし時間かかりすぎ。最近のは。


4月6日

カーペンターズのベストCDをレンタルしている。

やっぱりええわ。心が洗われるようです。

最近裏属性グッズや本がまたいろいろと出ていらっしゃる様で

資金がないんでかなり切り詰めています。

いたるさんと折原さんが出ていますが「げーむじん」は1200円ボッタクリなので

パスです。好きな人が出てるからってホイホイ金を出すほど金満じゃないです

メイの資料集も2100円といちいち頭に来る値段設定なのでボツです。

水野さんのベストCDすらまだ買っていません。DVDなんて持っての他です。

まあ、DVDプレーヤー自体ないし。

一緒に借りてきたソウルトレインのCDの影響で、

最近頭の中で「アリババアリババアリババアリババ」とぐるぐる回っています。


4月5日

大学うっといのぉ・・・・。はぁ・・・。

帰ってきて例のダメCGを塗る日々・・・。なんてデカダンスな生活。

HP復活記念に田中さんに送ろうかと一瞬頭をよぎりましたが

これ以上醜態をさらす訳にも逝かないので却下しました。

ラゾネタ久々に投稿再開です。

個人的には「ユニバーサルスタジオジャパン・売り場漁る2人は野蛮」がお気に入りです。

尻だし男、ひさのりが打たれてよか気分ですが、黒星がつかなかったのがねえ・・・。

豊明の不名誉市民・工藤が勝っちゃったのは最悪でした。悪運が強いヤツです。

あそこで條辺を出すとは、ミスターらしからぬ采配ミスです。南、柏田、野村、西山がいるのに!

メモリ256MBが9800円でしたが買うべきでしょうか?(´д`;)

↓白目向く寸前カットの野茂投手、ノーヒットノーランは凄かった!


4月4日

常総学院が勝った。あーあ。

仙台育英を応援していたんだが・・・。

NHKが集金に来る。口座引き落としをさせられる事になった。むかつく。

神戸で自分と同じ名前の人がクソガキに殺された。傷害致死で逮捕らしい。

傷害致死は殺人と同じでしょう。死刑死刑!竹のこぎり!


4月3日

なぜ野茂の選手名鑑写真は白目向く寸前のカットなのか。


4月2日

缶ビール急冷機ったって、氷が作ってなかったらダメなんしょ?

大学がもうはじまりました。これからは高槻に山篭りするような気持ちで

やっていかなければなりません。

光ファイバーインターネットに興味。考えてもよさげな値段だが・・・。

ALEXのお酒のCMが最近マイブーム。あの「天然レモンのお酒です」という

ぎこちない日本語が良い。あと、犬とメリケンっぽさあふれるレモンのキャラが良い味。


3月31日・4月1日

高槻帰還へ向けて準備。


2月10日〜3月30日その2

車校なんすけど最初はエンスト何百回も起すは

途中で頭の中真っ白になって操作方法忘れて暴走するは

効果測定に三回も落ちるは、無料だからとスクールバスに乗り捲くるは

そんな自分でも取り敢えずもう免許持ってるんだしねえ・・・。

車乗ってるとほんと、歩行者や他の車がウザくなってくるねえ。

「轢き殺すぞワリャァ!」

路上教習でクソガキが道路全部使ってチャリンコ走らせてやがったし。

仮免だからとなめやがったのかどうかは知らんのですが。

前の車がいきなり減速して追突しかけたり、何故かヤバイ事が多かった・・・。

検定でも車線変更が割りこみ寸前、方向転換で脱輪寸前・・・。

免許取ったあとでも、ヤン車が初心者マークだと思って

後ろにぴたっとつけて来たりして。ルームミラー見たら笑ってやがんですよ。

頭にきたので取り敢えず2、30キロに減速。抜かせないのがわかっていたから

のろのろ走ってやりました。ほんとは急ブレーキでも掛けてやりたい所ですが

ぶつかったらこっちもアホみたいだから。

よくさあ同世代でスピードよく出すやつ居るけど、

尻が青いなあ。別に良いんだけど、まだ3〜4年しか乗ってないんでしょ?

初心者相手に優越感に浸っといて事故起したら世話無いね。

相手あっての運転技術なんだから、その辺をよく学習する事だね。

3月9日・10日には名古屋へ行きました。

AZさんとオープン戦を見に。

長良川だったんですが、五回降雪コールド。

近鉄は外人も中村も出さないし。

中日では何故か二宮コーチが一番目立っていた。近鉄の先発は関大出身の岡本。

もっと見たかったんですが。

ようやく自宅にネット環境が整う。

パソコンがへっぽこなのがちょっと・・・。

プロ野球開幕。中日が二連勝だが

どこぞの球団と阪神がシラケた試合をするから

このままに本のプロ野球も衰退して行くんだろうなあと、

あまりにも自分という人間にとって当り前過ぎる思いを抱いた。

なんか、マスコミの試験を受けに逝く事が決定。留年確実の俺がか?


2月10日〜3月30日その1

トップで「市政日記更新」と流していたくせに更新していなかった事を謝りたい。

なんだか早足でこの二ヶ月は過ぎて行きました。

自分はと言えばもっぱら車校へ通う日々でした。

合宿なんてブルジョワなことできないですから。

(まあプロテスタントでもなんでもないんですが)

車校ははっきりいってうざかった。周りの若い衆がです。

面白い髪型の人や制服軍団がもくもくとタバコを吸ってらっしゃったり、

声もデカイしズボンは膝まで下がってるし、わざわざ教習用の靴をレンタルしてまで

厚底を履いておいでだ。まあ、街頭テレビの前でパラパラを踊る方々は

流石にこの田舎には居なかったが・・・。つづく


2月9日

まだ現時点で9日早朝だしねえ・・・。


2月8日

諸々の事情で高槻へ1日だけ戻る事になった。


2月7日

車校へようやく入校。

やれやれ。


2月6日

ネットが出来ないと凄く不安だなあ・・・。

依存症間違い無し!つうか、この時期に限っていろいろ

ネット通販とかで良さげなものが出てくるから、高槻に居られないのは辛い。

実家に自分宛て代引きの小包が届いたら即刻親に締め上げられるだろうし・・・。

●●●●●は4月上旬到着予定だからまあ良いとして、

●●●さんのは3月だっけ?むふぅ。

車校のバスに乗り遅れる。いくつになってもダメな奴だ・・・。


2月5日

住民票発行待ち。NHKの「歴史探検」を見る。

凄く違和感ありまくりな伊集院が良さげ。


2月4日

裏属性グッズの死守にかろうじて成功。

実家へ強制帰還。


2月3日

実家へ戻るので、しばらくネットから遠ざかります・・・。合掌。


2月2日

ふう。

アクセス解析なんかつけなきゃ良かった・・・。

としか、相変らず解釈できない自分は、

いい奴過ぎるのか、バカなのか。

おそらくこの文読んだ人は後者と取るでしょうが・・・。


2月1日

はぁ・・・。


戻る戻る

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!