電子系OP
●並列解析Lv1 | ????? | 常時 | 電子1・知力15 | 100Cr(一般) | |
効果:解析イニシア少し増加、攻撃イニシア少し低下。 | |||||
解説: | |||||
●並列解析Lv2 | ????? | 常時 | 電子5・体力31↓・技術47↓・知力46↓ | 500Cr(一般) ピルグリム(落) | |
効果:解析イニシア少し増加、攻撃イニシア少し低下。 | |||||
解説:? | |||||
●並列解析Lv3 | ????? | 常時 | ? | 1000Cr(一般) | |
効果:解析イニシア少し増加、攻撃イニシア少し低下。 | |||||
解説:? | |||||
●並列解析Lv4 | ????? | 常時 | ? | 非売品 | |
効果:解析イニシア少し増加、攻撃イニシア少し低下。 | |||||
解説:? | |||||
●並列解析Lv5 | ????? | 常時 | ? | 非売品 | |
効果:解析イニシア少し増加、攻撃イニシア少し低下。 | |||||
解説:? | |||||
●混沌論理 | ★☆☆☆☆ | 約1Tに1回(3) | 電子3・体力15↓・技術20↓・知力28↓ | 150Cr(一般) マイナーヘッド・バラストエッグ(落) | |
効果:目標を混乱させます。EP5消費。 | |||||
解説: | |||||
●幻視論理 | ????? | ?% | 電子7・体力22↓・技術31↓・知力56↓ | 320Cr(一般) カース・アイ(落) | |
効果:目標を幻覚状態にする。EP10消費。 | |||||
解説: | |||||
●閃光論理 | ????? | ?% | 電子4・体力16↓・技術22↓・知力42↓ | 300Cr(一般) | |
効果:攻撃目標を一時的に見失させる。EP4消費。 カース・アイ(落) | |||||
解説: | |||||
●時限論理 | ????? | ?% | 電子10↓・体力30↓・技術43↓・知力76↓ | 650Cr(一般) カース・アイ・バラストエッグ(落) | |
効果:一定時間後、目標を気絶させる。EP20消費。 | |||||
解説:以下の条件では習得不可能。 電子3・体力21・技術29・知力46 電子4・体力16・技術22・知力42 電子5・体力23・技術33・知力53 電子6・体力20・技術27・知力52 電子7・体力27・技術38・知力68 電子8・体力25・技術33・知力64 電子9・体力29・技術41・知力73 | |||||
●舞踏論理 | ????? | ?% | ? | 400Cr(一般) | |
効果:目標を方向転換させる。EP4消費。 | |||||
解説:以下の条件では習得不可能。 電子4・体力32・技術62・知力96 | |||||
●黒死論理 | ????? | ?% | ? | 非売品 | |
効果:目標を倒す。ボス系の敵には効果無し。EP25消費。 | |||||
解説: | |||||
●防御演算 | ★★☆☆☆ | 約200Cに1回(3) | 電子3・体力18↓・技術23↓・知力35↓ | 250Cr(一般) カース・アイ(落) | |
効果:パーティの防御行動難易度が一時的に低下する。EP15消費。 | |||||
解説:防御の難易度が3くらい下がり、約5%成功率が上がる。大体200カウントは効果が続いている。 発動率は高めだが、OPの難易度は25と少し難しめ。前衛の人に粘って欲しいときは使うと良いだろう。 ただし、EPを結構使うので残量には注意したいところである。 | |||||
●回避演算 | ★★★☆☆ | 1戦闘に1回?(2) | 電子5・体力22↓・技術31↓・知力35↓ | 400Cr(一般) カース・アイ(落) | |
効果:パーティの回避力が一時的に増加する。EP12消費。 | |||||
解説:敵の命中の難易度が20程度あがり、15%くらい回避率が上がる。200カウントほど効果が持続する。 効果は高いが、OPの難易度も40とかなり高い。発動率も低めなので熟達者向けのOPだろう。 | |||||
●陽炎演算 | ????? | ?% | 電子4↓・体力19↓・技術29↓・知力55↓ | 300Cr(一般) | |
効果:攻撃時に幻惑効果が付く。EP8消費。 | |||||
解説: | |||||
●鏡像演算 | ????? | ?% | ? | 750Cr(一般) | |
効果:鏡像を作り出し、攻撃を回避する。鏡像は最大3つまで。EP20消費。 | |||||
解説: | |||||
●虚位演算 | ????? | ?% | ? | 非売品 | |
効果:一定カウントの間、目標の行動を封じる。ボス系の敵には効果無し。EP40消費。 | |||||
解説: | |||||
●最短演算 | ????? | 常時 | 電子9↓・体力28↓・技術39↓・知力71↓ | 1000Cr(一般) | |
効果:解析時や電子攻撃時の電子判定の距離修正を軽減する。 | |||||
解説:以下の条件では習得不可能。 電子7・体力27・技術38・知力68 | |||||
●火壁演算 | ????? | 常時 | 電子9↓・体力29↓・技術37↓・知力70↓ | 350Cr(一般) | |
効果:パーティの電子防御が増加する。また、こちらからの電子攻撃の難易度が少し増加する。 この効果はパーティが複数が使った場合、重複する。 | |||||
解説: | |||||
●逆流素子 | ????? | ?% | 電子10↓・体力31↓・技術45↓・知力79↓ | 200Cr(一般) | |
効果:解析に対して発動。解析を無効化し、さらに破壊素子を仕掛ける。EP1+破壊素子分消費。 | |||||
解説: | |||||
●破壊素子 | ????? | ?% | 電子4↓・体力18↓・技術23↓・知力46↓ | 100Cr(一般) | |
効果:目標がコンピューターの場合、LPダメージを与える。EP12消費。 | |||||
解説: | |||||
●撹乱素子 | ????? | ?% | ? | 600Cr(一般) | |
効果:目標のSPU性能を低下させる。EP10消費。 | |||||
解説: | |||||
●連鎖素子 | ????? | ?% | ? | 1000Cr(一般) バラストエッグ(落) | |
効果:目標に連鎖素子を植え付ける。連鎖状態になった場合、他の味方パーティキャラへの 電子攻撃を一緒に受ける。EP15消費。 | |||||
解説: |