格闘系OP
●格闘術Lv1 | ????? | 常時 | 格闘1・体力15↓・技術31↓・知力14↓ | 50Cr(一般) | |
効果:格闘攻撃に対する回避率、命中率、威力が少し増加。 | |||||
解説:? | |||||
●格闘術Lv2 | ????? | 常時 | 格闘5↓・体力118↓・技術66↓・知力33↓ | 200Cr(一般) | |
効果:格闘攻撃に対する回避率、命中率、威力が少し増加。 | |||||
解説:? | |||||
●格闘術Lv3 | ????? | 常時 | ? | 750Cr(一般) | |
効果:格闘攻撃に対する回避率、命中率、威力が少し増加。 | |||||
解説:? | |||||
●格闘術Lv4 | ????? | 常時 | ? | 非売品 | |
効果:格闘攻撃に対する回避率、命中率、威力が少し増加。 | |||||
解説:? | |||||
●格闘術Lv5 | ????? | 常時 | ? | 非売品 | |
効果:格闘攻撃に対する回避率、命中率、威力が少し増加。 | |||||
解説:? | |||||
●ジャブ | ????? | ?% | 格闘3↓・体力58↓・技術51↓・知力28↓ | 30Cr(一般) | |
効果:命中率大幅増加、威力低下攻撃。目標の武装イニシアを微減。 | |||||
解説:? | |||||
●ストレート | ????? | ?% | 格闘3↓・体力58↓・技術51↓・知力28↓ | 50Cr(一般) | |
効果:命中率微減、威力微増攻撃。 | |||||
解説:? | |||||
●ローキック | ????? | ?% | ? | 250Cr(一般) | |
効果:命中率大幅増加、威力低下攻撃。相手のバランスを崩す。 | |||||
解説:? | |||||
●アッパー | ????? | ?% | ? | 300Cr(一般) | |
効果:命中率低下、威力増加攻撃。衝撃効果が少し付く。 | |||||
解説:? | |||||
●ハイキック | ????? | ?% | ? | 600Cr(一般) | |
効果:命中率低下、威力増加攻撃。衝撃効果が少し付く。 | |||||
解説:? | |||||
●コンビ12 | ????? | ?% | ? | 600Cr(一般) | |
効果:ジャブ二回攻撃。 | |||||
解説:? | |||||
●コンビ3 | ????? | ?% | 格闘5↓・体力81↓・技術34↓・知力23↓ | 900Cr(一般) | |
効果:ジャブ二回、ストレート一回攻撃。 | |||||
解説:? | |||||
●フラッシュA | ????? | ?% | ? | 1200Cr(一般) | |
効果:ローキック二回、ハイキック一回攻撃。 | |||||
解説:以下の条件では習得不可能。 格闘5・体力42・技術26・知力17 | |||||
●フラッシュB | ????? | ?% | ? | 1250Cr(一般) | |
効果:ローキック四回攻撃。 | |||||
解説:以下の条件では習得不可能。 格闘6・体力95・技術40・知力27 格闘7・体力105・技術45・知力30 | |||||
●Dアッパー | ????? | ?% | ? | 800Cr(一般) | |
効果:アッパー二回攻撃。 | |||||
解説:? | |||||
●掴み | ★★★☆☆ | 約50%(1) | 格闘2・技術20 | 200Cr(一般) ケイブベア・ロングアーム サンドウォーム(落) | |
効果:格闘攻撃時、掴みを試みる。成功すればホールドする。 | |||||
解説:発動率はかなり高め。 ホールドすれば、相手の移動を阻害するだけでなく、 その後の投げ、締めへと発展させることが出来る。 これらの技を使いたいのなら必須のOPである。 | |||||
●投げ | ★★★★☆ | ?% | 格闘5・技術30 | 500Cr(一般) ロングアーム・暴れ男(落) | |
効果:ホールド時、相手を投げる。 | |||||
解説:格闘攻撃に対して威力は若干減少するが、相手を転倒させる事ができる。転倒率は高いらしい。 相手を投げる時に、ある程度バランスを崩しておくと転倒させやすい。 転倒させれれば行動不能にするとともにこちらの命中率も上がるので 掴みからの派生技としてはかなり有効な部類に入るだろう。 | |||||
●締め | ????? | ?% | 格闘6・体力45↓・技術30↓・知力18↓ | 750Cr(一般) ケイブベア(落) | |
効果:ホールド時、さらに相手を締め、行動不可能にする。 | |||||
解説: | |||||
●フェイント | ????? | ?% | 格闘4↓・体力37↓・技術31↓・知力20↓ | 80Cr(一般) | |
効果:幻惑効果を持つ白兵武装で攻撃時に幻惑効果が増加する。 | |||||
解説:発動すれば、幻惑効果を上げて相手の防御成功率を下げる。 幻惑効果をもつ白兵武装と限定されているので微妙である。 | |||||
●飛び込み | ★★★★★ | ?% | 格闘4・体力26↓・技術31↓・知力20↓ | 700Cr(一般) ヘルムマンティス・ケイブベア(落) | |
効果:白兵(短、白兵(長、格闘での攻撃時、射程距離が足らなければある程度の距離を 瞬時に移動し、攻撃する。そのとき、威力が増加し、命中率が低下する。 | |||||
解説: | |||||
●回り込み | ????? | ?% | ? | 1000Cr(一般) ロングアーム(落) | |
効果:射程0での攻撃をバックアタックにする。 | |||||
解説:以下の条件では習得不可能。 格闘4・体力46・技術69・知力24 格闘5・体力55・技術74・知力30 格闘6・体力63・技術72・知力36 | |||||
●路上戦闘 | ????? | 常時 | ストリート専用(Lv15) | ||
効果:格闘攻撃に対する回避、受け成功率UP。 | |||||
解説: | |||||
●スリ | ????? | ?% | 孤児専用(Lv15) | ||
効果:格闘攻撃時、目標の外部携帯や携帯待機を元に戻す。希に携帯装備や外部装備を外す。 | |||||
解説: | |||||
●滅多打ち | ★☆☆☆☆ | ?% | アウトロー専用(初期) | ||
効果:格闘攻撃時、3〜10回の攻撃を行う。その際、命中率と威力は減少。 | |||||
解説:命中率は約30%、威力は2〜3分の1までに落ちる。 複数回攻撃できるのは魅力だが、よほど攻撃回数が多いか 命中率が高くないと普通に殴ったほうが強いような感じがする。 | |||||
●喧嘩キック | ????? | ?% | アウトロー専用(Lv10) | ||
効果:格闘攻撃時、命中率が低下、ダメージが増加して特殊効果の衝撃効果がLv5付く。 | |||||
解説: | |||||
●岩石投げ | ????? | ?% | ファイター専用(Lv20) | ||
効果:威力の高い投げを行う。目標のバランスを崩し、1m後ろに移動させる。 | |||||
解説: |