射撃系OP
●精密射撃Lv1 | ★★★☆☆ | 常時 | 射撃1・技術14↓ | 100Cr(一般) SDウォーカー・Tエスカルゴ シェイクランチャ・トロルマーダー(落) | |
効果:命中率やクリティカル値が少し増加。 | |||||
解説:命中率が約5〜10%上昇。クリティカル率の上昇はあまり体感できない。 序盤は命中率が重要になると思うので射撃をするのなら買っておこう。 ただし、武器のほうが大事なので武器を揃えてからのほうが良いと思う。 | |||||
●精密射撃Lv2 | ★★★★☆ | 常時 | 射撃5・体力18↓・技術27↓・知力16↓ | 450Cr(一般) Cフラワー・ハントソーサー スヌークソーサー・キルトウォーム グリーンハウンド(落) | |
効果:命中率やクリティカル値が少し増加。 | |||||
解説:命中率が約10〜20%上昇。クリティカル率は結構上昇している感じがする。 習得条件を満たしたらすぐに覚えるのが良い。 | |||||
●精密射撃Lv3 | ????? | 常時 | 射撃10・体力64↓・技術71↓・知力46↓ | 1500Cr(一般) | |
効果:命中率やクリティカル値が少し増加。 | |||||
解説:以下の条件では習得不可能。 射撃6・体力26・技術46・知力21 射撃8・体力60・技術86・知力44 射撃9・体力62・技術68・知力45 | |||||
●精密射撃Lv4 | ????? | 常時 | 射撃? | 非売品 | |
効果:命中率やクリティカル値が少し増加。 | |||||
解説: | |||||
●精密射撃Lv5 | ????? | 常時 | 射撃? | 非売品 | |
効果:命中率やクリティカル値が少し増加。 | |||||
解説: | |||||
●地上掃射 | ★☆☆☆☆ | 約40%(3) | 射撃3・体力16↓・技術23↓・知力16↓ | 150Cr(一般) フレンジバルーン・SDウォーカー シェイクランチャ・Lウォーカー S/Yウォーカー(落) | |
効果:威力低下、転倒率増加。 | |||||
解説:発動率は高めだが、転倒する確率は低く(大体5%程度)、威力も3分の1程度まで下がってしまう。 転倒してくれれば相手の行動を封じられるが、この確率ではあまり役立つとは思えない。 | |||||
●急転射撃 | ????? | ?% | 射撃6・体力30↓・技術41↓・知力28↓ | 400Cr(一般) バニシングドール・ケイブスパイダー Cフラワー(落) | |
効果:背後の敵に攻撃。 | |||||
解説:以下の条件では習得不可能。 射撃3・体力47・技術44・知力45 射撃4・体力29・技術40・知力58 射撃5・体力33・技術36・知力34 | |||||
●集中連射 | ★★★☆☆ | 約40%(3) | 射撃9・技術50-55 | 600Cr(一般) | |
効果:弾薬を3消費し、威力増加、命中低下。 | |||||
解説:E系の武器では発動せず、弾数のある実弾兵器のみで発動する。威力は約2.5〜3倍になるが、命中率が1/2〜1/3程度になる。 弾数の少ないショットガン系で使うとすぐ弾切れを起こすので、マシンガン系やライフル系で使うと効果的。 命中率が結構下がるので命中率が高くないと逆に弾の消費が増えるだけになってしまうだろう。 発動率は結構高い。それ故に、弾の消費が激しくなる感もある。 元々命中率が高くて、金に糸目をつけないのなら、かなり有用であると言える。 また、狙撃等と併用するのも手だろう。 | |||||
●狙撃 | ★★★★☆ | 約15%(1) 約25%(2) 約50%(3) | 射撃8・技術45 | 900Cr(一般) | |
効果:命中率やクリティカル値が増加。 | |||||
解説:命中率は約1.3〜1.5倍に増加する。クリティカル率はあまり増加してない感じ。 発動率がそこそこ高く、命中率がかなり増加するわりにはデメリットも特に無いので、もし使えるなら使うのが良いだろう。 命中率が低い時には当てやすくなるし、もし100%を超えていてもクリーンヒットの確率を上げる事もできる。 腕に自信のある人なら、マキシマムHIT狙いで使ってみるのも一興だろう。 | |||||
●急所狙い | ????? | ?% | 射撃9・体力69↓・技術56↓・知力41↓ | 700Cr(一般) | |
効果:クリティカル値が増加。 | |||||
解説:以下の条件では習得不可能。 射撃8・体力64・技術52・知力38 | |||||
●連射 | ????? | ?% | ? | 950Cr(一般) | |
効果:攻撃後、すぐにチャージと武装イニシア回復。 | |||||
解説:以下の条件では習得不可能。 射撃7・体力41・技術77・知力89 射撃8・体力64・技術77・知力94 射撃9・体力42・技術80・知力92 | |||||
●零距離射撃 | ????? | ?% | ? | 非売品 | |
効果:距離0での攻撃。威力増加。 | |||||
解説: | |||||
●全体射撃 | ????? | ?% | ? | 非売品 | |
効果:範囲属性が多弾系の武装なら、射程内の全ての敵を攻撃。威力は低下。 | |||||
解説: | |||||
●全弾射撃 | ????? | ?% | ? | 非売品 | |
効果:弾薬全てを消費し、威力増加。命中低下。 | |||||
解説: | |||||
●遮蔽射撃 | ????? | 常時 | 射撃7・技術40 | 250Cr(一般) ハントソーサー・スヌークソーサー(落) | |
効果:遮蔽防御時の攻撃イニシア低下を防ぐ。 | |||||
解説:以下の条件では習得不可能。 射撃4・体力41・技術58・知力21 射撃6・体力48・技術34・知力40 射撃7・体力53・技術38・知力43 | |||||
●部位狙い | ????? | ?% | 射撃8↓・体力50↓・技術50↓・知力37↓ | 850Cr(一般) | |
効果:敵装備の破壊を狙う。 | |||||
解説: | |||||
●魔弾 | ????? | ?% | ? | 非売品 | |
効果:威力、命中率、最大射程の増加。 | |||||
解説: | |||||
●全力射撃 | ????? | ?% | ? | 1000Cr(一般) | |
効果:エネルギー消費武装で待機攻撃時、威力UP、EPを余分消費。 | |||||
解説: |