■ 催事 2005 デパート ■

第5回青森県の物産と観光展 2005年12月21日 東京都府中市 伊勢丹府中店8F
初めての伊勢丹府中店です。
結構こじんまりとした催事場ですが他では重複出店の多い練り物、漬物等の重複少なく見易い物産展でした。
活気は割と有りました。
りんご大福 板柳とれたて市 \126
青森県北津軽郡板柳町大字福野田字本泉34-6

板柳町ふるさとセンター内の町農産物直売アンテナショップ 「とれたて市」製造だそうです。

かなり甘さを控えたりんご餡です。
香りも弱めでさっぱりした味と食感です。
(20051221)★★☆


第7回とびっきりの新潟展 2005年11月22日 東京都中央区 三越日本橋店7F
ギフトフェアと同階、両方共活気有りました。
童心菓匠 丸屋本店の「三越かぼちゃ饅頭」が結構良でした。


第11回北海道展 2005年11月3日 東京都中央区 三越日本橋店7F
  激混していて活気も有りましたが特に出物なし。


第26回グルメのための味百選 2005年11月3日 東京都中央区 タカシマヤ日本橋店8F
  混雑していて活気も有りましたが特に出物なし。


第2回GINZAの北海道展 2005年11月3日 東京都中央区 松屋銀座店8F
  三越から移動、特に無し


東京ファーマーズマーケット2005 2005年11月3日 東京都中央区 三越銀座店8F
  結構混雑していて活気も有りました。


第59回全国有名駅弁とうまいもの大会 2005年11月31日 東京都武蔵野市 東急吉祥寺店8F
  三越から移動、こっちの催し会場は結構混雑していて活気も有りました。
仙台「甘仙堂」のずんだ餅有り、買おうか迷いましたが実演して無いし今回は非購入。
鎌倉「小川軒」のレーズンウィッチ5P-\473は結構良でした。


第2回青森物産展 2005年11月1日 東京都武蔵野市 三越吉祥寺1F
  昼13時頃ですがお客さんは10人位と売り子さんの方が倍位います。
特に出物なしラグノオも無しでした。


第18回東西有名寿司と全国うまいもの大会 2005年10月29日 東京都新宿区 京王新宿店7F
催し会場は結構混雑していて活気も有りましたが出店はいまいち。
「いきなり団子」熊本・六季出店してました。
普通の餡入り105円、栗と紫芋餡入り158円でした。


九州・沖縄の物産と観光展 2005年10月29日 東京都新宿区 小田急新宿店本館11F
土曜午前中でまあまあ活気有り、午後は混雑しそう。
お気に入りの芋屋長兵衛のいきなり団子初出店とのことで購入。
いきなり団子(紫芋) 芋屋長兵衛 68x35x70 120g \126
熊本県上益城郡益城町小谷1316-1 (有)コウヤマ

紫芋です。
紫色の小麦皮の中は紫芋アンを挟んでサツマイモが入ってます。
香りはやや弱めですがさっぱりした味としっかりした食感も良です。
(20051029)★★★★


北海道大物産展 2005年10月28日 東京都渋谷区 東急東横店西8F
  催し会場は結構混雑していて活気も有りましたが出店はいまいち。
地下食品フロアの方も活気有りました。


第2回 TAMAGAWA デリシャスフェスタ 2005年10月28日 東京都世田谷区 玉川タカシマヤ6F
玉川店は初入店です。
平日だからか催し会場は結構空いていて活気もいまいちで残念。
地下食品フロアの方は結構活気有り、イベントコーナーにて惣菜味くらべやってました。


第11回グルメの為の味百選 2005年10月26日 さいたま市 大宮タカシマヤ8F
  今日は平日ですが初日ということで結構混雑、活気も有り賑ってましたが有るかと思っていた「いきなり団子」は無く残念。


全国有名駅弁とうまいもの大会 2005年10月26日 さいたま市 伊勢丹浦和店6F
伊勢丹浦和店は初入店です。
今日は平日ですが初日ということで結構混雑、出店も多く活気も有り賑ってました。
結構お気に入りの梅ゼリーが出店してました。
B1で催していた「おいしんぼう味の競演」も結構良でした。


北海道の観光と物産展 2005年10月23日 埼玉県川口市 そごう川口店9F
  此処そごう川口店も久しぶりです。
今日は日曜で混雑、出店も多く活気も有り賑ってました。


第49回 旬味まるごと 三重展 2005年10月22日 東京都中央区 日本橋三越本店7F
    同階別スペースにて別のイベントも有りこの階は人が溢れてました。
それもあってか売り子さんの接客が今一だったので早々に退散しました。


第20回美食の京都展 2005年10月22日 東京都中央区 日本橋タカシマヤ8F
    華やかなお菓子の色彩や抹茶の出店も多くて良、しかし茶も菓子もかなり高めで何も買えず。。。


新潟「ありがとう」フェア 2005年10月22日 東京都中央区 松坂屋銀座店7F
  出店10店位か、お客さんも10人位と信じられない位閑散としてました。


第37回大北海道物産展 2005年10月21日 東京都台東区 松坂屋上野店6F
私の初物産展が此処の北海道展でした。
その時は狭いスペースに辟易した記憶が有ります。
その後色んな百貨店の催事場を経験しましたが 久しぶりの上野店の催事場は結構な広さに照明も明るく なんかアメ横に居る様な雰囲気も有り良ですね。
今日は土曜で混雑、出店も多く活気も有り賑ってました。


大いわて展 2005年5月13日 千葉県柏市 柏高島屋店B2F
  出店も多く結構良でした。
クルミパン ミッシェル 115x60x115 150g \210
本店:岩手県花巻市桜台2-2-1
製造:岩手県盛岡市中ノ橋通1-5-19 ミッシェル肴町店

昨年も出店していて購入してます。
クルミの香り良く、味も結構良です。
(20050424)★★★☆


とちぎ・ふくしま物産展 2005年5月11日 栃木県宇都宮市 東武宇都宮店5F
出店多く活気もあり結構良。
ブルーベリーブレッドに長蛇の列でした。


三重県の物産と観光展 2005年5月11日 栃木県宇都宮市 FKD宇都宮店3F
お客さんはパラパラ、物産品は干物と落花煎餅とか。
ドミニクドゥーセが出店していてカヌレ・バニラ(1P-\160)のみ販売。


初夏の北海道物産展 2005年5月5日 茨城県つくば市 筑波西武6F
    前より更に狭く出店数半減、特に無しでした。


大新潟展 2005年5月1日 茨城県水戸市 水戸京成8F
    狭いし特に無しでした。


春の北海道展 2005年4月20日 千葉県柏市 柏高島屋店B2F
北海道物産展で一番のお気に入りはこのチョコです。
今回はホワイトチョコのみでした。


加賀百万石展 2005年4月17日 栃木県宇都宮市 東武宇都宮店5F
期待してなかったのですがビロンのパンは香り味とも良です。
セイグル・オ・フリュイ ビロン 70x55x250 \315
石川県小松市城南町27-1

ぶどうの天然酵母を染み込みドライフルーツを練り込んだライ麦パンです。
香り良くしっかりした食感と生地の味も良です。
(20050417)★★★★


春の大北海道物産展 2005年4月17日 栃木県宇都宮市 福田屋インターパーク店2F
    日曜で混雑、出店は特に出物無し。


大北海道展 2005年1月18日 埼玉県さいたま市 高島屋大宮店
まるごとりんごハーフ ラグノオ \315
北海道札幌市白石区南郷通3-8-1

「青森リンゴをまるごとパイで包んで焼き上げた贅沢アップルパイ。
シャキッとした歯ごたえがおいしさの秘密」だそうです。
香りはやや弱めですがさっぱりした味としっかりした食感も良です。
(20050118)★★★
三方六 柳月 60x50x180 220g \525
北海道帯広市大通南8-15

第27回世界菓子博覧会モンドセレクションにて最高金賞を受賞したそうです。
三方六寸に切られた白樺の木肌を2色のチョコレートで表現、 ミルクがたっぷりと含まれているらしく、しっとりとした生地の食感が良です。
(20050118)★★★☆


諸国うまいもの大会 2005年1月18日 埼玉県さいたま市 大宮SOGO
いきなり団子(桜) 芋屋長兵衛 \126
熊本県上益城郡益城町小谷1316-1

桜です。
桜の香りと味の小麦皮の中は上下2段共サツマイモが入っていて桜の葉っぱも巻いてあります。
香り良くさっぱりした味としっかりした食感も良です。
(20050118)★★★★
いきなり団子(よもぎ) 芋屋長兵衛 \126
熊本県上益城郡益城町小谷1316-1

よもぎです。
よもぎの香りと味の小麦皮の中は上に餡子、下にサツマイモが入ってます。
香りはやや弱めですがさっぱりした味としっかりした食感も良です。
(20050118)★★★☆


http://blue.ribbon.to/~brc/

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル