■ 催事 2005 イベント ■

こしがや産業フェスタ20055 2005年11月27日 埼玉県越谷市 越谷市立総合体育館
  会場の大きさの割りに思っていたより出店数少なく小規模でした。
青年部が100円で売っていた当フェス目玉の鴨ネギ汁、具少なくイマイチ
他のフェスなら無料配布してるレベルじゃないかと非購入。


三郷市産業フェスタ20055 2005年11月27日 埼玉県三郷市 市役所前広場 勤労者体育館
  第29回農業祭・第29回商工まつり・第33回消費生活展の合同開催です。
思っていたより出店数多く大規模で結構な人出でした。


アイランダー2005 2005年11月26日 東京都豊島区東池袋 池袋サンシャインシティ2F 展示ホールD
  全国の島々31の出店です。
初日朝一の人出はまばらでした。


第19回ニッポン全国むらおこし展 2005年11月25日 東京都豊島区東池袋 池袋サンシャインシティ4F 展示ホールA.B
各都道府県商工会、市町村商工会等の出店です。
プロの露天商も結構いますが市町村レベルの特産品が多く見飽きません。
結構な人出でした。
かわづ桜わいん かわづ桜まつり羊羹 \1575 / \525
静岡県賀茂郡河津町見高164-2 はしもと酒店

はしもと酒店のPB「伊豆逸品倶楽部」の桜まつりシリーズです。
どちらも桜葉の香り良く結構良です。
(20051125)★★★☆
生クリームどら焼き(ずんだ) 風月堂 87x32x87 65g \105
宮城県石巻市鹿又字役場前50

各所の催事でよく見るずんだ餡の風月堂です。
生クリームの中にザラッとした枝豆の食感が残る餡が入っていて良です。
(20051125)★★★☆


たべる、たいせつ フェスティバル2005 2005年11月22日 東京都千代田区丸の内 東京国際フォーラム 展示ホール1
首都圏コープと冷食メーカー等の出店です。
結構な人出でした。


第16回 電気のふるさとじまん市 2005年11月18日 千葉県千葉市美浜区 幕張メッセ9.10.11
今年は電車で行きました。
東京駅から540円、京葉線って結構高いんですね。乗り換えにかなり歩くし、、、
初日だからというのもあるのか平日なのにすごい人出でした。
ずんだん ずんだ 山形-明友 / 宮城-風月堂
大好きなずんだ餡の団子類は山形-明友と宮城-風月堂の2ブース出店あり

どちらも甘さ控えめでザラッとした枝豆の食感が残る餡が入っていてかなり良です。
枇杷かすた 菓舗 唐草 9P-\1260 1P-\126
長崎県長崎市樺島町7-11

ふっくら柔らかいスポンジの中にカスタードクリームと枇杷ジャムが入っていてかなり良です。
(20051118)★★★★


パルシステムフェア2005 2005年11月13日 千葉県千葉市美浜区 幕張メッセ9
結構な人出でした。
梅の餡菓子と桜餅が美味しかったです。


大好きいばらき県民まつり2005 2005年11月12日 茨城県つくばエクスプレスみらい平駅前広場
朝方の雨が上がった午後行きました。
まだ会場は若干糠ってましたが結構な人出でした。
恒例の池辺のピーナッツ300円に値上がりしてました。


フードシステムソリューション2005 2005年11月04日 東京都江東区 東京ビッグサイト東1.2.3
  目当ての飲料カップ系は出店して無く残念。
併催の「食肉産業フェア」には結局寄らず
同併催の「食品・飲料フェア」にてアイスとケーキ食べて帰りました。


第44回実りのフェスティバル 2005年11月04日 東京都江東区 東京ビッグサイト西3
農林水産祭「実りのフェスティバル」です。
日本豆類基金協会も出店していて感激。
トラ豆375g-\350購入
しかしその後北海道ブースで500g-\350で売ってるの発見。。。


第30回生協まつり 2005年10月30日 千葉県野田市文化会館前広場
コープ協力メーカーや農家等の出展は結構良です。
豚ばら肉のしゃぶしゃぶとウィンナ試食、味良く良でした。


第28回練馬まつり 2005年10月16日 東京都練馬区練馬総合運動場
グチャグチャです。 午前中まで雨が残って土の運動場は田んぼ状態になってました。
地元の「ねりコレ」」登録店や地方の物産の出展は結構良です。
フリマも施設等の出店が多いようで価格も結構安く良でした。
ミニりんご10個入り\100購入


2005 FOOMA JAPAN 2005年6月8日 東京都江東区 国際展示場 東京ビッグサイト
イタリア製ジェラート屋台200万円也 国際食品工業展です。
工場向けの大きめの機械が多いので来客も会社関連の人達です。
目当てのジェラート関連機器はイタリア製と国内のも見れたので良かったです。
パンは石窯やホイロ,自動ライン等有り、試食を出している企業もチラホラ
揚げまんじゅう,大福,フランスパン,おはぎ等食べておなかパンパンでした。
フランスパン 愛工舎  
パン製造機械の愛工舎はメゾンカイザーが試食のパンを出してました。


第6回ところざわ旬の市 2005年5月29日 埼玉県所沢市 所沢車両工場跡地
ロシヤのピロシキ 地元の店は結構良ですが出店数少なく他は地域の商工会等ではなくプロの物産店です。
フリマもプロ、セミプロの出店が多いようで価格もそれなりです。
結構栄えている駅前に廃墟の様な敷地が残っているのが不思議な街でした。


つくばフェスティバル 2005年5月14日 茨城県つくば市 つくばセンター広場
ロシヤのピロシキ 地元商工会の他、留学生など外国人の出店も多く結構な賑わいです。
落花生のイケノベのナッツ詰め放題200円は昨年同様人気でした。
そのせいかスタッフの対応がちょっと強気だったのが残念。


IBSラジオ祭り 2005年5月8日 茨城県ひたちなか市 海浜公園
左から2番目が萩本欽一 出店も10店程で焼きそばとか普通の露天多く、物産品は少なくちょっと残念。
ゴールデンゴールズが来ていて欽ちゃんを見られたのがよかった(^^)


旅フェア2005 2005年4月24日 千葉県千葉市 幕張メッセ
  会場内を一通り回ると各県のお勧め付き地図が集められて良です。
天気良く結構な賑わいでした。
風の舞さぶれ 綾子舞本舗タカハシ 70x20x70 30g \126
新潟県柏崎市原町6-40

最中の皮の中に餡ではなくサブレが入っていて独特の食感です。
アーモンドとヘーゼルナッツの香り強く、味はかなり甘いです。
(20050424)★★★☆
清里牛乳もち オーフジ 8P-\500 20P-\1000
山梨県中巨摩郡昭和町清水新居942

ふっくら柔らかいお餅の中にチーズとミルクで作った餡が入っていてかなり良です。
(20050424)★★★★


水海道・千姫まつり 2005年4月10日 茨城県水海道市マスダビル前他
プロの露天商は道路に出店。
商工会等地域のグループは飲食販売広場、イベント系広場、フリマ会場と各カテゴリ毎に分かれてました。
整然としていて参加しやすいお祭りでした。
ドイツ風くるみパン かしわ学園 90x55x95 3p-\240
茨城県水海道市坂手町1231-3 社会福祉法人

見た目はパスコ/ジャスコ取手店のノアレーズンロールを大きくした感じです。
香りやや弱めですが甘くない生地としっかりした食感も良です。
(20050410)★★★★


さいたま元気フェスタ 2005年3月20日 埼玉県さいたま市さいたま新都心
さいたま新都心スーパーアリーナ2F広場に出店。
想像よりちょっと少規模なイベントでした。
先着xx名で花の苗を貰いました。
手作りかりんと ワダコメ \300
新潟県佐渡市相川下戸炭屋町40


ガリンガリンと非常に堅い食感で歯が弱い人は食べられないと思います。
後引く食感が良です。
(20050320)★★★☆
ときの子 佐渡ヶ島観光協会 \600


ラズベリー味ともう一種有りました。
ラズベリーが甘さ割と控えめで味、食感も良です。
(20050320)★★★★
朱鷺物語 佐渡ヶ島観光協会 \1050
 
物語はキットカットタイプの板チョコです。
甘さ割と控えめで味、食感も良です。
(20050320)★★★☆
朱鷺の卵 佐渡ヶ島観光協会 \600
  卵は丸いまんじゅうタイプです。
わりとよく有るタイプですが甘さ控えめで味、食感も良です。
(20050320)★★★☆


http://blue.ribbon.to/~brc/

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル