■ 茨城県取手市のパン屋さん ■

ピノ ヤオコー取手青柳店 取手市青柳1-8-31(10:00-22:00)
20050208オープン
マツキヨが併設されたスーパーヤオコー内にあるベーカリーです。
20時頃30%OFF
21時頃50%OFF
レストスペース有り
クルミとバナナのケーキ 80x58x100 105g \158
パオ21・カスミ東越谷店やベーカリー・西友楽市守谷店で扱っているのと同じですが10円高いです。
バナナの香り良い生地の上にくるみが乗ってます。
味、食感共結構良です。
(20050221)★★★☆
くるみパン(小)   \99
クルミ左下に1欠け発見 試食が出ていたのですが最初只のロールパンだと思った位生地は白色、クルミの量も少なめです。
サイズは大きめで良ですが香り弱く食感も普通のロールパンです。
(20050208)★☆
くるみパン(大) 150x55x150 180g \198
表皮のテカリ具合が普通のコッペパンの様で中のクルミも量は少なめです。
サイズは大きく良ですが香り味共弱め、食感も普通のコッペパンに近いです。
(20050221)★★☆
チョコ棒   \160
チョコを巻き込んだ生地の上にナッツが乗ってます。
大甘ですがチョコの香りとナッツの食感が結構良です。
(20050208)★★
紅芋あんぱん   \115
生地の紅色が綺麗で甘さ控えめの芋餡が入ったパンです。
(20050208)★★☆
よもぎあんぱん   \115
ヨモギ入りの生地の緑色が綺麗なあんぱんです。
(20050208)★★
ロイヤルホワイト   \208
フジパン系程甘さくどくなくカリッと焼けている表面の食感も結構良です。
(20050208)★★☆


リトルマーメイド カスミ取手店 取手市青柳385(10:00-22:00)
  ここはハエが多く特に何も対策して無いのが残念です。
18時頃菓子パン30%OFF
19時頃菓子パン50%OFF
木曜105円セール
宇治の抹茶スウィート 110x50x110 110g \168
ちょっと高めで大甘ですがサイズはまずまず味も結構良です。
(20050503)★★★☆
宇治の抹茶豆パン 105x25x115 80g \147
ちょっと高めですが豆の食感良く香りと味も結構良です。
(20050503)★★★
宇治の抹茶ミルク 100x35x110 60g \126
大甘ですが香りと味は結構良です。
(20050503)★★★
クルミパン(ハーフサイズ) 120x60x130 170g \199
カスミ内LMの中でも取手店のパンは形、焼き共しっかりしている方です。
コッペ生地より若干サラッとした食感で生地は甘め、香りは結構良です。
(20050220)★★★☆
タマゴドーナツ 70x30x65 60g \58
ちょっと固めの食感ですが香り味とも結構良な揚げドーナツです。
(20050220)★★☆


パン工房ドングリ   取手市井野団地3-19-105
団地の中のパン屋さんです。
店外イス有り


パスコ ユニー藤代店 取手市桜が丘2-37(10:00-20:00)
藤代駅南口は宅地造成中なので桜が丘はまだ陸の孤島と化しています。
ユニー藤代店はその中にありインストアベーカリーがパスコです。
ジャスコ取手店内のパスコと比べると置いてあるパンの種類等ちょっと少なめです。
ですが、店舗全体の雰囲気などがどことなく家庭的で個人的にお気に入りです。
200502ユニー撤退により閉店
レーズンフランス   \210

柔らかなフランス生地のパンに沢山レーズンが入ってます。
(20040813)★★★


サンジェルマン 取手とうきゅう店 取手市新1-9-1(10:00-21:00)
店舗は2Fになります。1Fにフードコート有り
以前は他のサンジェルマン同様、デパ地下っぽい雰囲気でしたが最近は町のパン屋さんっぽい雰囲気に変わってしまいちょっと残念。(20040501)
8種の雑穀ロール 85x50x93 60g \84
柔らかめの食感ですが香り良く、味も結構良です。
(20050220)★★★☆
フルーツライ 00x00x000 000g 1/2 \400
味、食感共良ですがサイズの割りに値段が高いです。
(20030729)★★

最近はライ麦系の取り扱いは止めたらしく売ってないです(20041001)。
ベーグル・プレーン 105x40x120 97g \136
結構しっかりした食感ですがちょっと高いです。
(20050211)★★★
食パン 00x00x000 000g  
わりと普通です。
(20050220)★★


エクセランベーカリー   取手市新2-2-2
  町のパン屋さんです。


ヴィドフランス 取手駅ビルボックスヒル店 取手市中央2-5-123(7:00-20:00)
ベーカリーカフェです。
レジ係りの店員さんが異様に多いです。
人件費高そう。
ベーグル・ブルーベリー 100x40x100 100g \116
香り、モチモチ感はやや弱いですが価格が安く味も結構良です。
(20040804)★★☆
ベーグル・プレーン 90x45x100 100g \105
表皮硬めで期待したのですが中はちょっと固めのコッペパンの様です。
価格安いのは結構良。
(20050426)★★★
ベーグル・豆乳 100x40x100 100g \105
香りと味は弱めですが表皮硬めでモチモチ感もあり価格安く結構良です。
(20050213)★★★
夕張メロンパン   \126
オレンジ色のメロンパンです。
香り良く味も結構良です。
(20040829)★★☆


パスコ ジャスコ取手店 取手市戸頭1118-2(10:00-23:00)
火、日祝105円セール
20:00過ぎ半額セール
105円セール用のパンは通常と変わりますが結構良いのが多いです。
隣接フードコート有り。
芋小豆 110x70x130 250g 1/2-\210

サツマイモと小豆を巻き込んだソフトなフランス生地のパンです。
ズッシリしていて香り味共結構良です。
(20041218)★★★☆
クルミパン 95x40x100 40g \63

105円セール時は2P-\105円で販売されるパンです。
小さめで、軽い食感ですが香り味共々結構良です。
(20041225)★★★
クルミレーズンスティック 48x40x190 80g \105

105円セール時に販売されるパンです。
表皮はパリッとしていて中の生地もガッシリ気味です。
ドイツ系ライ麦じゃなくフランス生地の食感に近いですが結構良です。
(20030621)★★★☆
クロンヌ 130x45x130 120g \189
ソフトなフランス生地でくるみとカマンベールチーズ入りのパンです。
(20030621)★★★
トライアングル 115x25x160 170g \105
火曜105円セール日に購入。
くるみとレーズン入り、白ごまをふってある黒蒸しパンです。
(20041228)★★☆
ノアレザンロール 90x50x90 100g \105
クルミレーズン(ノアレザン)スティックのロール版だと思います。時々販売してます。
スティックと比べると表皮は若干柔らかで中の生地もモッチリしてます。
形の違いにより焼け具合が異なっているのだと思いますがライ麦パンの食感に似た感じで良です。
(20031012)★★★★
ベーグル・シナモンレーズン 115x32x115 90g \105

105円セール時に買いました。
香り良く食感も結構良です。
(20041207)★★★
ベーグル・ブルーベリー 115x35x110 80g \136

軽さと軟らかな食感がちょっと残念ですが香りは結構良です。
(20041218)★★☆
ベーグル・プレーン 115x40x110 80g \105
105円セール時に買いました。
今日のは中穴が大きくあまり膨らんでないので生地も詰まってました。
軽さがちょっと残念ですが食感は結構良です。
(20041121)★★★
マルチグレインロール 75x35x75 35g \40

ミニパンシリーズの一つです。
8種類の穀物を使用しているそうです。
柔らかめの食感ですが香り味良く結構良です。
(20050115)★★★
ミニ黒五ロール   \40 3P-\105
  ミニパンシリーズの一つです。
ミニチョコスティックパイ 15x15x120 20g \40

ミニパンシリーズの一つです。
チョコクッキーを折り込んだパイです。
上に乗ったざらめは大甘ですがカリカリした食感が結構良です。
(20050715)★★★
ミニ富良野メロンパン 55x35x75 30g \40

ミニパンシリーズの一つです。
富良野メロンクリームを折り込んだパンです。
上メロン生地は大甘ですがカリッとした食感が結構良です。
(20050715)★★★
ミニ抹茶小豆 55x30x70 25g \40

ミニパンシリーズの一つです。
抹茶味の生地の中に甘納豆入りです。
上に乗った砂糖は大甘ですが結構良です。
(20050715)★★★
メープルメロンパン   \130
 
デンマーク・LaLaつくば店よりちょっと小ぶりですがメープルの香り強烈で良です。
(20040521)★★★
夕張メロンパン   \130
 
中のクリームはしっとり、外皮はカリカリで結構良です。
(20040521)★★★
レーズンロール 85x45x85 45g 3P-\105
105円セール時に買いました。
サイズ大きめでレーズンの香り、生地の味も結構良です。
(20050508)★★★


クーロンヌパン工房 取手店 取手市戸頭2-12-21(6:30-19:00)水休
店頭テラス席有、麦茶サービス有、コーヒーサービスも始まりました(20030604)。
かりんとドーナツ 35x50x80 40g \40 (1g-\1)
g売りの豚まんやクロワッサン等も色んなお店で扱ってますが このドーナツはクーロンヌのここ取手店と守谷店でよく買います。
カリッ!ザクッ!とした食感が良です。
(20040907)★★★
胡桃のチャバッタ 95x45x150 130g \180
胡桃オイルを使用し生地も一晩寝かすそうです。
上に乗った雑穀の香ばしさ良くガッシリした食感も結構良です。
(20040213)★★★☆
スコーン・オレンジ 70x35x75 60g \70
柔らかいクッキーとパンの中間位の食感のスコーンです。
オレンジのほのかな香りと若干甘めの味も結構良です。
(20050220)★★★☆
スコーン・キャラメル 70x35x75 60g \70
ザクザクとして柔らいクッキーの様な食感のスコーンです。
キャラメルのほのかな香りと若干甘めの味も結構良です。
(20050220)★★★
スコーン・チョコチップ 70x40x75 70g \70
ザクザクとして柔らいクッキーの様な食感のスコーンです。
チョコのほのかな香りと若干甘めの味も結構良です。
(20050305)★★★
チョコチップフランスパン 40x35x123 35g \40 3P-\100
チョコチップの入った小さなフランスパンです。
チョコのほのかな香りと甘さ控えめ味も結構良です。
(20050704)★★★
パン・オ・クランベリー 70x60x125 100g \105
取手店のパン・オ・クランベリーはライ麦不使用との事です。
サイズは(大)\420(中)\210も有り、これは(小)です。
やや硬めのフランスパンの様な食感ですが香りよく結構良です。
(20050220)★★★☆
パン・オ・ノア 105x70x210 240g \260
サイズも大きく結構ズッシリしているクルミパンです。
やや硬めのコッペ生地の様な食感ですが香ばしく結構良です。
(20040909)★★★★
ブレッド 115x115x115 g \
しっとりとした食感です。
(20040909)★★★
フルーツライ 90x65x160 250g \350
ナッツ&フルーツが沢山入ったライ麦パンです。
以前はもっとフランスパンっぽい焼きでしたが今日のは結構良です。
(20041010)★★★★
イカスミめんたいフランス   \180
真っ黒く焦げたパンに見えるこれはイカスミ入りの生地を使っためんたいフランスです。
イカスミの香ばしさ、めんたいの味良くガッシリした食感も結構良です。
(20040305)★★★☆


パン・ド・ポム   取手市戸頭2-50-17
  対面式のパン屋さんです。


プレドール   取手市戸頭6-30-4-104
  団地内のパン屋さんです。


ブリアン マスダ取手店 取手市東6-10-8(10:00-21:00)
パンの種類少なく、スーパー内のこじんまりとしたパン屋さんです。
20050303スーパー改装、ベーカリーの位置が駐車場奥側になり以前より厳しいと思います。
最近は多種のセールを仕掛けてます。
レストスペース有り
クルミクッペ 95x50x145 90g \119
くるみパンはこのクルミクッペに変更になった様です。
サイズも価格相応になりクルミの散らばり具合や香りと味も結構良です。
(20050516)★★★☆
くるみパン   \94
サイズ小さく生地の食感も柔らかですが、価格安くクルミの散らばり具合や香りと味も結構良です。
(20050308)★★★☆
ビスコッティ 25x30x120 50g 2P-\210
レーズン入りのクッキーです。ガシガシの食感は好み、美味しいです。
(20050308)★★★
ポパイ 85x60x85 40g \85
ほうれん草入りのロールパンです。
香り少なく大きさの割りに高いです。
(20040608)★


リトルマーメイド カスミ藤代店 取手市藤代641(10:00-24:00)
隣接するマクドナルドと一緒のフードコート有り。
ケーキ有り。
いつの間にか小麦工房からLMに変わってました。
19時頃菓子パン30%OFF、食事パン20%OFF
20時頃菓子パン50%OFF
シリアルマフィン・六穀レーズン 80x25x80 55g \105

大麦、きび、キヌア、粟、アマランサス、ごま入りの生地にくるみとレーズンが入ってる様です。
(20040526)★★★
木の実のキャラメルケーキ 130x75x75 150g 1/4-\236 1P-\944
アーモンド、クルミ、カシューナッツ、かぼちゃの種が乗っているケーキです。
しっかりした食感の生地はキャラメルが混ぜ込んであって香り味とも良です。

(20041224)★★★★
マンゴとパパイヤのパン   \210
砂糖が振ってあり甘いのが残念ですがアーモンドスライスも乗っていて結構良です。
(20050403)★★★


フランダース本店   取手市双葉2-12-11
住宅街にあるパン屋さんです。
店内外のレイアウト等はちょっと古っぽいです。
置いてあるパンの種類も少なめですが味は結構良です。
シュガードーナツ 70x35x70x 33g 6P- \63
本日のサービス品でなんと1個10円です!
この日は他にミニフランスも1個10円でした。
柔らかくシットリした食感で結構良です。
(20050506)★★★
天然酵母くるみレーズン 75x60x105 130g \136
フランス生地のようですが味、食感共結構良です。
(20040702)★★★☆
ビスコッティ・ド・ポービリア 00x00x00x 00g 10P- \100
  丁度いい塩味、柔らかくモチモチっとした食感も良です。
(20040702)★★★


ピノ ヤオコー藤代店 取手市宮和田1268(10:00-22:00)
20040421オープンです。
レイアウト等は他の店と共通です。
しかし出来たばかりで残念ですがここはハエがかなり多いです。
レストスペース有り。コーヒー150円(HOTはお替り無料)も有り
クルミパン 85x55x235 130g \110
クルミセールとのことで久しぶりにクルミレーズンとクルミコッペ有りました。
クルミレーズンは以前のより2廻り程小さいのでパス、今回はクルミコッペ購入。
食感は普通のコッペパンですがモルト入り生地の香り良くサイズ大きく味も結構良です。
(20050506)★★★☆
クルミレーズン 85x50x200 140g \135
見た目良く粉も振って有りますが食感は普通のコッペパンです。
くるみ&レーズンパンとしては味も価格も結構良です。
(20040421)★★★☆


ロバのみみ   取手市宮和田998-21
  家庭的というより殆ど普通の家です。
パンの種類はほんの数種類だけです。


(*)インストアベーカリーは20時頃には終了します。営業時間はスーパーの営業時間を載せています。

http://blue.ribbon.to/~brc/

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル