■ 茨城県つくば市のパン屋さん ■

モンファリーナ オークラフロンティアホテルつくば つくば市吾妻1-9-20(6:30-20:30)
オークラフロンティアホテルつくば内のケーキ&ベーカリーです。
グランプルシェ・LALAガーデンつくばでもここの食事パン数種類を扱っていて期限前日夜30%OFF、期限当日朝50%OFFになります。
コンプレット 105x75x210 220g \252
グランプルシェ・LALAガーデンつくばにて購入
軽い食感の小麦と全粒粉のパンです。
割と強めの香りで味も結構良です。
(20050224)★★★★
ツヴィーベルブロート 110x70x185 220g \315
グランプルシェ・LALAガーデンつくばにて購入
軽いフランスパンの様な食感のライ麦パンです。
香りは結構良です。
(20040413)★★★☆
バブルガーシュロットブレッド 75x60x170 400g 1/2 \262
グランプルシェ・LALAガーデンつくばにて購入
ガッシリ、ズッシリとしたパンです。
酸味、食感共良です。
(20040410)★★★★☆
パン・オ・セイグル 85x65x200 200g \262
グランプルシェ・LALAガーデンつくばにて購入
細引ライ麦粉、全粒粉入り無塩無糖パンです。
酸味、食感共若干軽めですが結構良です。
(20040926)★★★★
フィグブレッド 90x58x210 290g \315
グランプルシェ・LALAガーデンつくばにて購入
いちじくがたっぷり入って香り良く、ギッシリ詰まった生地の食感も良です。
ライ麦入りじゃないのが残念ですがそれを差し引いても良なパンです。
(20050201)★★★★
フルーツブレッド 90x90x185 390g \378
グランプルシェ・LALAガーデンつくばにて購入
オレンジピール、レーズン、ココナッツ、アップル、くるみが入ってます。
甘くソフトな食感の食パンです。
(20040831)★★★☆
ホールウィートクランベリーブレッド 85x55x190 220g \330
グランプルシェ・LALAガーデンつくばにて購入
クランベリーの酸味、香り若干弱めですが味、食感は結構良です。
(20040504)★★★★
ミッシュブロート 120x60x265 360g \336
グランプルシェ・LALAガーデンつくばにて購入
酸味弱くフランスパンの様な食感です。
(20040408)★★★
ヨーグルトブレッド 90x70x190 210g \346
グランプルシェ・LALAガーデンつくばにて購入
プレーンヨーグルトと小麦胚芽使用のパンです。
酸味、食感共ややソフトな感じのパンです。
(20040603)★★★
ライブレッド 132x54x170 340g \262
モンファリーナ・オークラフロンティアホテルつくばにて購入
ハーブの香りと味がきつめです。
きめ細かく、ずっしりした食感です。
(20030611)★★★★☆
ライブレッド角 100x140x118 650g \367
グランプルシェ・LALAガーデンつくばにて購入
ハーブの香りと味がきつめです。
きめ細かく、ずっしりした食感です。
(20040720)★★★★☆
レーズンブレッド 85x120x180 400g \319
グランプルシェ・LALAガーデンつくばにて購入
ブドウの香り良く量も多目です。
きめ細かく、結構ずっしりした食感です。
(20041025)★★★☆
ミニスコーン・プレーン 50x30x250 35g \40
モンファリーナ・オークラフロンティアホテルつくばにて
4セール期間中に購入。
甘くなく固くなく柔らか過ぎなく基本のスコーンです。
小さく安いのにしっかりしていて良です。
(20050419)★★★★
ミニドーナツ・パンプキン 60x25x60 45g \40
4セール期間中に購入。
カボチャあんが美味しいです。
小さく安いのにしっかりしていて良です。
(20050419)★★★☆




ベイカー&シェフ ジャスコ筑波店 つくば市吾妻1-1131-5(10:00-24:00)
20050224店内改装
つくばクレオスクエア共用のフードコート有り
扱っているパンは同じフジパン系のベルナールと似ています。
火曜日99円セール!
20時過ぎ、菓子パン3個セット300円、5個セット500円セール
くるみクッペ 100x50x150 110g \120
砂糖掛けのと砂糖なしタイプ有り
砂糖なしタイプは香り、食感、サイズとも良です。
(20040803)★★★
くるみクッペ 90x45x180 90g \99
火曜日99円セール時のコッペになります。
久しぶりに購入したのですがSTAFFが代わったからか 普通のコッペパン生地で一回り程小さくなっていて残念です。
(20041221)★★☆
くるみクッペ 70x45x220 90g \99
火曜日99円セール時のコッペになります。
久しぶりに購入したのですが普通のコッペパンになってました。
(20050419)★★☆
くるみロール 85x45x85 40g \40 3P-\100
ベルナールのくるみロールと同じパンです。
香り味共弱目ですがサイズ大き目で結構良です。
(20050123)★★★


ジュノエスクベーグル 西武筑波店 つくば市吾妻1-1131-5(10:00-20:00)
20050225OP
つくばクレオスクエア共用のフードコート有り
プレーン、ブルーベリー、豆乳の3品だけLMでも購入可能でしたが他のベーグルも買える様になりました。
セール時10種入り福袋1000円にて販売
(20050225)
豆乳ベーグル 105x38x110 110g \157
これはLMで買いました。

所々青大豆が入っていて楽しめます。
モッチリ感、味も結構良です。
(20040923)★★★
豆乳ココアベーグル 105x38x110 110g \157
200502マンスリーベーグルです。
ココア入りの豆乳ベーグルで所々大豆が入ってます。
香りと味は弱めですがモッチリ感は結構良です。
(20040225)★★★
ブルーベリーベーグル 105x38x110 110g \157
これはLMで買いました。

ブルーベリーの色が楽しめます。香りは弱め。
モッチリ感、味も結構良です。
(20040923)★★★
プレーンベーグル 100x45x100 105g \136
これはLMで買いました。

モッチリ感、味も結構良です。
(20041212)★★★


ドンク 西武筑波店 つくば市吾妻1-1131-5(10:00-20:00)
20050225OP
つくばクレオスクエア共用のフードコート有り
ドンク柏SOGO店と比べると菓子パンは多目ですが食事パンの種類が少なめで残念。
(20050225)
クルミブレッド   \189
クルミが入ったコッペパンです。
(20050225)
筑波の森   \210
筑波店オリジナル
よくある砂糖の掛かったレーズンコッペにクルミが沢山乗ってます。
(20050225)
つくばブルーベリー   \210
筑波店オリジナル
クリームチーズ入り、ブルーベリーをフランス生地に練り込んだ小型のパンです。
(20050225)
パン・オ・リブラン   S-\137
ローストした玄米入りのパンです。
(200500313)
ベーグル・シナモンレーズン 100x40x110 100g \136
塩?が振って有ります。
香りは若干弱めですが味、食感共良です。
(200500325)★★★★
モンターニュつくば   \168
お米とチョコのデニッシュです。
(200500309)
レーズンクッペ   \158
レーズン入りのコッペパンです。
(20050309)


ふるや古賀音庵 筑波西武店 つくば市吾妻1-1131-5(10:00-20:00)
つくばクレオスクエア共用のフードコート有り
餅入りどら焼き推薦の和菓子屋さんです。
芋すいーと 40x35x40 45g \168
小豆が入っていて味、食感とも良ですが、バターと生クリームも結構入ってる様で残念。
サイズ小さく価格も高いのが残念です。
(20040824)★★★
餅のどら焼き 45x20x105 45g \126
カステラ生地のどら焼きと違い餅粉入りの生地はゆべしや生八橋のような食感で良です。
餡もしつこくなく味、食感とも結構良です。
サイズ小さく価格が高いのが残念です。
(20040824)★★


ルノートル 西武筑波店 つくば市吾妻1-1131-5(10:00-20:00)
県南唯一のデパ地下パン屋さんですが店員さんの高飛車な態度が目に付いてちょっと残念。
信じられない!パン屋では初めて見ました、ゴキブリです。 因りによって買おうとしたパンの表面を(;□;)それもでかいやつです。 季節柄とはいえ衛生管理を考えているのだろうか!非常に残念です!(20040618)

20050130閉店
クルミロール 90x55x100 50g \105
   
セッグル・オ・レザン   1/2 \200
見た目は本格的ですが香り少なく柔らかです。
(20030706)★★★
セッグル・グロノブロア   \252
レーズンとクルミ入り、ライ麦25%使用との事です。
ビーンズブレッドやセッグル・オ・レザンに似た感じで 香り少なく柔らかです。。
価格は同店としては安い方です。
(20030706)★★★
ノワレザン 70x50x160 150g \180
見た目は本格的ですが酸味少なく軽い食感です。
(20030706)★★★
パン・オ・ノア 115x75x165 260g 1/2 \210
フランス生地のカンパーニュです。
ライ麦不使用なのが残念です。
(20040603)★★
パン・オ・ペパン   \242
2004秋新商品とのこと、ひまわりとかぼちゃの種入りのパンです。
フランス生地じゃなくライ麦入りなら結構良だったのですが。
(20040914)★★
ライペパン 100x75x100 140g \378 1/2-\189 1/4-105
200501の新作です。
1/4を購入、フォションの「全粒粉ひまわり」に見た目似てます。
しかし同店のフルーツライブレッド等と同様に柔らかな食感が残念です。
(20050121)★★☆
ブレッド(キャラメルといちじく)   \840 1/2-\420 1/4-\210
2004秋新商品とのことですがまたブレッドシリーズです。
キャラメル風味の生地にいちじく入りの様ですがもっとしっとり感が欲しいです。
またサイズの割りにちょっと高すぎです。
(20040602)★☆
ブレッド(豆チョコ)   \840 1/2-\420 1/4-\210
2005冬新商品とのことですがまたブレッドシリーズです。
ブレッドシリーズの中ではまともです、パサツキ気味ですがチョコ味のケーキと思えば良です。
またサイズの割りにちょっと高すぎです。
(20040602)★☆
ブレッド(バナナ)   \840 1/2-\420 1/4-\210
パサツキ気味のバナナ味のケーキです、もっとしっとり感が欲しいです。
またサイズの割りにちょっと高すぎです。
(20040602)★☆
ブレッド(ビーンズ)   \252
1本\252のブレッドシリーズは結構良です。
ただパサツキ気味なのでもっとしっとり感が欲しい処です。
(20030706)★★★
ブレッド(フルーツ)   \252
ブレッドシリーズ2005冬の新作です。
1本\252のブレッドシリーズは結構良です。
日によって違うのかパサツキ気味の生地の時とコッペ生地の時も有ります。
(20050125)★★★
ブレッド(フルーツライ) 170x80x170 530g \378 1/2-\189 1/4-105
酸味無くパサツキ、もっとシッカリ感が欲しいです。
カットした状態ではボロボロ崩れて冷凍保存も出来ません。
ドイツパンのライ麦パンとは違う食感です。
(20030706)★★☆
ブレッド(マロン)   \315
ブレッドシリーズ2004秋の新作です。
なんと今までのボロボロの生地ではなくコッペ生地になりました。
マロンペーストを巻き込んであって結構良です。
価格が高いのが残念。
(20041001)★★☆
ブレッド(抹茶ビーンズ)   \840 1/2-\420 1/4-\210
ブレッドシリーズです
ちょっとパサツキ気味、もっとしっとり感が欲しいです。
カットするとボロボロになります。
またサイズの割りにちょっと高すぎです。
(20030611)★☆
ベーグル(シナモン) 95x42x95 90g \105
シナモンの香り良く価格も安いです。
しっかりした食感はパン屋さんのベーグルとしては結構良です。
(20040602)★★★
ベーグル(ブルーベリー) 110x35x110 85g \136
ブルーベリーの香り弱く軽めの食感です。
パン屋さんのベーグルとしては結構良です。
(20040322)★★☆
ベーグル(プレーン) 115x35x115 85g \105
ちょっと失敗、軽く柔らかな食感は大宮店以上です。
只のロールパンです。
(20050125)★


ピーターパン 吾妻店 つくば市吾妻3-9-20(7:00-20:30)
筑波大に近い吾妻店はカフェ併設で軽食も食べられるパン屋さんです。
ドイツパンは [g-\] 売りでかなり本格的です。
クルミと玄米のベーグル 105x35x115 80g \105
形はベーグルですが、生地はフランスパンに近いカンパーニュです。
只パンとして食べればクルミの香り良く、玄米の入った生地の食感も良です。
(20040929)★★★☆
くるみ&レーズンブレッド 85x65x170 210g \231
くるみとレーズンもタップリ入っていてズッシリしてます。
これでライ麦パンだったら最高なんですが
コッペ生地としては結構しっかりした食感です。
(20040920)★★★☆
フルーツ&レーズンブレッド 90x60x160 210g \231
オレンジ&レモンピールとレーズンもタップリ入っていて香り良くズッシリしてます。
これでライ麦パンだったら最高なんですが
コッペ生地としては結構しっかりした食感です。
(20040929)★★★☆
プレッツェル 75x30x105 35g  
つくばパンコンテストにて貰いました(^_^)ノ◎
しっかりした作りで美味しいです。
(20021031)★★★☆
フロッケンセザム 85x35x82 110g \120
しっかりした酸味とずっしりした食感です。
(20021020)★★★★
ブンパニッケル 200g \200
   
ロッゲンシュロートブロート 140x60x55 100g 100g-\100
  酸味、食感共々しっかりしてます。
(20030808)★★★★
筑波クッキー 92x10x92 80g \100
左:緑茶のクッキー
右:そば粉のクッキー
他にも数種類有り1枚単位で売ってます。
大きくて美味しいです。
(20041031)★★★☆


ピーターパン 稲荷前店 つくば市稲荷前27-12
  住宅街にある稲荷前店はレストランの様な造りのベーカリーカフェです。


ラ・ヴィ・プロヴァンサル   つくば市小野崎147-1(9:00-20:00)水休
おしゃれな外観のケーキ&ベーカリーカフェです。
店内カフェと店外テラス有り
ノア・レザン 70x45x155 125g \189
固く生地の詰まったフランスパンの様な食感ですが香りと味は結構良です。
(20050325)★★★☆
ル・ブッシュ 80x60x220 280g \210
イチジク、クルミ入りのライ麦パンです。
固く生地の詰まったフランスパンの様な食感です。
パン生地よりイチジクの香りと食感がかなり強めです。
(20040718)★★★☆


サンジェルマン LALAガーデンつくば店 つくば市小野崎278-1(10:00-21:00)
  OPEN当初は雑穀系食事パンも複数あったのですが、 併設のカフェにて食べて貰う事を想定してか小型のケーキが半数位占めてます(20040710)。
柏店と違って此処はスタッフにやる気が余り感じられません。
イベント中の日曜昼にガラガラ、あれで利益が出るんだろうか(20050626)。
閉店しました(20050731)。
ニューヨークスティック 40x32x280 130g \189
サイズの割りにちょっと高過ぎですが味は結構良です。
価格改正で9円高くなりました。
(20040901)★★★
パン・ド・フィグ 100x50x100 90g \190
味は結構良いのですがサイズの割りに高過ぎです。
(20040710)★☆
ベーグル・シナモンレーズン 115x30x115 90g \147
結構しっかりした食感でシナモンの香りも良いです。
味も結構良ですがちょっと高いです。
(20050201)★★★
ライ麦食パン   \294
軟らかい食感ですが味は結構良いです。
ちょっと高すぎだと思います。
価格改正で6円安くなりました。
(20040901)★★
レーズンコッペ 70x40x220 120g \160
サイズ大きめで味は普通のコッペパンです。
(20040618)★★☆
レザンシャポー   \170
くるみとレーズンの入った生地にビスケット生地を乗せて焼き上げてあります。
(20040831)★★


モルバン カスミグランプルシェ店 つくば市小野崎278-1(8:00-21:00)
20050224練馬本拠のデンマークからモルバンに店名変更になってフジパン系の冷凍生地使用になりました。
20050626現在、スタッフ及びパンは半数位デンマークのを引き継いでます。
なので他のフジパン系の店と比べ「おっこれは!」というパンが結構有ります。


ボンラスパイユ LALAガーデンつくば店 つくば市小野崎278-1(10:00-21:00)
有機減農薬野菜など合成添加物を一切使用しない食品だけを扱う専門店です。
店前にLaLa共用のテラス席有。
はい芽ベーグル 100x35x110 100g \158
自家培養天然酵母使用との事です。
モッチリ感が結構良です。
(20040602)★★★☆
クルミベーグル 100x35x110 100g \168
自家培養天然酵母使用との事です。
モッチリ感が結構良です。
(20040602)★★★
シナモン/レーズンベーグル 100x35x110 100g \158
自家培養天然酵母使用との事です。
シナモンの香りが良く、味、モッチリとした食感も結構良です。
(20040602)★★★☆
ブルーベリーベーグル 100x40x190 110g \178
自家培養天然酵母使用との事です。
ちょっと高いですがモッチリ感が結構良です。
(20040710)★★☆
よもぎベーグル 107x38x112 110g \168
自家培養天然酵母使用との事です。
香り弱めで生地も柔らかですが味と食感は結構良です。
(20050321)★★☆
フルーツパン 55x35x210 140g \284
自家培養天然酵母使用との事です。
味、食感は結構良ですが高いです。
(20040710)★★☆
ライ麦カンパーニュ 125x65x125 220g \284
自家培養天然酵母使用との事です。
やや小ぶりで酸味は少ないですがズッシリ感、食感は結構良です。
(20040710)★★★☆


リトルマーメイド カスミつくばアッセ店 つくば市上横場2143(10:00-20:00)
フードコート有り


ココット フイッシュマートうおまつ店 つくば市上横場2216-1(9:00-20:00)
地元のスーパー内に出来た小さなパン屋さんです。
アンドレ・カドヤつくば谷田部店、マーブル・スーパーよろずや食品館谷井田店と同じ冷凍生地のパンが複数有り 双方よりちょと安いです。
月曜105円セール
くるみパン 95x35x95 60g \126
大きなクルミがゴロッと入っていてなかなかの食感です。
(20040614)★★☆
クルミあんパン 95x35x95 80g \126
甘さを抑えたアン入りのくるみパンです。
(20040614)★★
黒みつ蒸しパン   \105
1日50個限定、ごまやナッツも入っていてなかなかの食感です。
(20040614)★★☆
ココットあんパン 95x35x95 80g \126
  甘さを抑えたアン入りのパンです。
(20040614)★☆
夕張メロンパン 95x35x95 80g \126
  オレンジ色のメロンパンです。
(20040614)★☆
デニッシュドラム ココットドーム \126
基本的に菓子パンはオール\126にて販売してます。


アンドレ カドヤつくば谷田部店 つくば市上横場2380-22(9:00-23:00)
20041111OPENです。
20時過ぎ菓子パンALL84円セール
21時過ぎ菓子パン5個セット210円
イートイン有り
えびすかぼちゃパイ 80x55x90 65g \103
カボチャ餡入りのパイです、カボチャの種も乗ってます。
サクサクと軽い食感で味も結構良です。
(20050110)★★★
くるみロール 100x45x100 65g \103
軽い食感ですが価格安く結構良です。
(20041111)★★☆
クランベリーハース 105x70x120 140g \166
よくあるハイジの白パンと同じ様な生地です。
かなり軽い食感で香りもいまいちです。
(20041111)★☆
五穀パン   5P-\300
  柔らかな食感で香り味も弱めですが雑穀入りですので結構良です。
(20050227)★★★
トマトチーズパン   \100
  謝恩100円セールのパンです。

アンドレ・カドヤ千代田モール店でも扱ってますが見た目はかなり違います。
(20050515)★★★
ベーグル・プレーン 120x45x110 90g \103
ふっくら軽く軟らかな食感で香りと味もロールパンの様です。
(20041221)★☆
今日は穴のちゃんと空いたのを購入しました。
生地は柔らかめですが結構もっちりしていて良です。
発酵し過ぎてないのを選ぶのが良いみたいです(20050107)。
ベーグル・ブルーベリー 95x47x110 90g \134
香り、味は結構良ですが軽く軟らかな食感のパンです。
(20050103)★★☆
メロンパン 105x55x110 90g \103
表皮はカリカリ、中の生地は軽く軟らかな食感で味も結構良です。
(20050110)★★☆
六穀パン 95x55x100 80g \103
柔らかく小さめですが香りと味は結構良です。
(20041203)★★★


リトルマーメイド カスミテクノパーク桜店 つくば市桜1-22(24h)
   


神戸屋 スーパーまるも学園店 つくば市桜3-5-2
  筑波大学近く、以前はモンフルが入っていたのですが撤退後神戸屋になりました。
ちょっと狭目のキューブ型のスペースなのでパンの種類は少なめです。
前日のパン半額、毎月12日パンの日、価格もLM等に比べ若干安く良い感じです。
クルミブレッド 100x40x100 60g \100

小ぶりですが結構良です。
(20030725)★★☆
発芽玄米ロール 110x50x110 100g \105

普通のコッペ生地の食感ですが結構大きめです。
(20040812)★★★
多穀豊穣 110x50x110 100g \105

普通のコッペ生地の食感ですが雑穀の香り有り結構良です。
(20040812)★★★☆
穀物畑のぶどうパン 100x35x120 100g \105

普通のコッペ生地の食感ですが雑穀の香り有り結構良です。
(20040920)★★★☆


リトルマーメイド カスミ梅園店 つくば市下原380-5(10:00-24:00)
レストスペース有り、店外テラス席有り、ドリンクバー150円は安い!
シリアルマフィン六穀レーズン   \100

柔らかくちょっと高めですが味、食感も結構良です。
(20040531)★★★


モルゲン   つくば市千現2-13-2
  食パンは並ばないと買えません。


ポランの森   つくば市高野1197-68(11:00-19:00/日祝18:00)
  材料は無農薬有機栽培果実類、塩(海の精)、国産小麦100%と天然酵母。
自然食系のパン屋さんです。
ライ・フルーツ(小) 80x55x95 80g \147
ちょっと軽めで小さいですが香りよく酸味も結構良いと思います。
只パンは昼頃買ったのに表皮は乾燥してカチカチ、中も冷たかったので前日のパンを普通に販売している様で残念です。(20040920)★☆
ライ・フルーツ(大) 115x60x200 380g \420
つくばパンコンテストの時に購入
ズッシリしていてナッツ&フルーツの量多く、香りも良いです。
生地が若干ポロポロしますが結構良いと思います。
(20041031)★★★☆
筑波ミッシュ 80x60x210 350g \380
つくばパンコンテストの時に購入
ズッシリしていて香り、酸味、食感も良です。
(20041031)★★★★


ブリアン マスダ茎崎店 つくば市高見原1-1-16(10:00-24:00)
  200412店舗改装して綺麗になりましたがパン屋さんはちょっと元気が無くなった様な気がします。
クルミクッペ 90x50x190 150g \180
価格相応の大きさで味は結構良いと思います。
(20040403)★★★
力餅小倉 95x30x100 100g \126
柔らかなお餅とあんこ入りのパンです。
生地はちょっと硬めのデニッシュのような感じで
おモチの食感と餡の味は結構良いと思います。
(20050623)★★★


リトルマーメイド カスミ学園店 つくば市竹園2-12-1(10:00-24:00)
  ベーグル有り
ケーキ有り


パン工房コルン 竹園SC店 つくば市竹園3-18-2-8
テラス席有り
小さいお子さん用だと思いますが小型の菓子パンとまんがパンが半数近くあります。
団地内のパン屋さんとしてしっかり根付いている様です。
くるみぱん 80x40x80 40g \55
価格相応の大きさで味は結構良いと思います。
(20040720)★★★
ピーカンナッツ 72x42x35 20g \30
味、食感共結構良いです。大きなサイズは無いそうで残念。
(20041202)★★★☆
フルーツライ(小) 75x45x75 70g \65
価格相応の大きさで味は黒糖の量が多い様な感じ、食感ももちもちの蒸しパンっぽい感じですがお気に入りです。
(20040720)★★★★
フルーツライ(大) 65x45x140 120g \170
大といっても小さめです。
味は黒糖の量が多い様な感じ、 食感ももちもちの蒸しパンっぽい感じですがお気に入りです。
(20041202)★★★★
ミッシュブロート 115x65x95 180g 1/2-\170
軟らかな食感ですが酸味の効いた香り、味共良です。
(20050108)★★★★
全粒粉(グラハム) 75x35x85 40g \60
軟らかな食感ですがごまが利いていて香り、味共良です。
(20021031)★★★☆


リトルマーメイド カスミ大穂店 つくば市筑穂1-15-6(10:00-24:00)
   


ベーカリー カドヤ豊里の杜店 つくば市豊里の杜2(10:00-21:00)
イートインスペース有り


ピーターパン 並木店 つくば市並木3-26-20
  並木店は団地近くの商店街内に有ります。
イートイン有、コーヒーサービス有。

前日の菓子パン半額、食事パン50円引き。
ガリバー 95x62x160 220g \250
軽い酸味と食感ですが結構良です。
(20030820)★★★★
ブルーベリー自然種パン 94x62x170 220g \250
軽い食感ですがブルーベリーのほのかな酸味が結構良です。
(20041226)★★★★
ランドブロート 200g \180
  ドイツパンは [g-\] 売りでかなり本格的です。


ブレッドハウス   つくば市並木4-1255
  並木ショッピングセンター内のパン屋さんです。


アンデルセン つくば店 つくば市二宮2-12-1(9:00-19:00)
イートインカフェ&テラス席有
サンテ 100x75x100 165g 1/2 \180
つくば店オリジナルのライ麦パンだそうです。
ちょっと軽めの食感ですがおいしいです。
(20031130)★★★


リトルマーメイド カスミみどりの駅前店 つくば市花島新田13(10:00-24:00)
20051027オープン
先月OPしたカスミ境店はベーカリーなしでしたが、みどりの駅前店にはLMが入りました。
カスミ内LMとして標準的なレイアウトです。
レストスペース有り
くるみパン 100x68x175 150g 1/2-\199
オープン日は手伝いの各店店長が焼くので良い色合いです。
柔らかくちょっと高めですが味、食感も結構良です。
(20051027)★★★


リトルマーメイド カスミ筑波店 つくば市北条内町裏5144(10:00-21:45)
  筑波山の麓、落ち着いた町並みのアットホームなスーパー内に有ります。


ルンビニ 松代SC店 つくば市松代4-19
  松代ショッピングセンターForo内のパン屋さんです。
イートイン有
閉まってました(20050125)。
クルミレーズン 130x80x120 190g 1/2 \147

サイズの割りに価格も安く柔らか目ですが食感も結構良です。
(20041001)★★★☆
胚芽ベーグル 100x45x100 100g \105

焼色素晴しくパンの表面は張りが有り見た目かなり美味しそうで良です。
食感は若干柔らか目なのが残念ですが香ばしく価格も安く結構良です。
(20041001)★★★☆


クーロンヌ つくば店 つくば市松野木152-40(6:30-19:00)月休
石窯使用が売りで食事パンは他の支店よりもバリッとしていてフランスパンの様な食感です。
テラス席有、コーヒーサービス有
クランベリーナッツ 70x55x165 130g \180
ライ麦入りフランス生地の様な食感のカンパーニュです。
クランベリーの香り良くナッツの食感も結構良です。
(20050108)★★★★
カンパーニュ・レザン 90x50x165 200g \300
フランス生地の様な食感のカンパーニュです。
レーズンの香り良く強めの焼きの表皮の食感も結構良です。
(20050125)★★★☆
クルミのリュスティック 100x50x110 105g \220
強めの焼きの表皮に散りばめた雑穀の香り良くクルミ入りの生地の食感も結構良です。
(20050125)★★★☆
フィグ 70x45x135 80g \120

価格安く、いちじくの香り良く強めの焼きの表皮の食感も結構良です。
(20050108)★★★★
ブルーベリーベーグル 100x35x100 100g \120

ブルーベリーの香りが凄く強いです。
焼が若干甘目ですが価格も安く食感も結構良です。
(20030810)★★★


プルミエ   つくば市明神367-9(8:00-18:00)月休
  パンの種類は少なく家庭的なパン屋さんです。
イチジクとくるみのパゲット 50x55x150 120g \180

食感は結構しっかりしてます。
天然酵母使用の田舎パンです。
(20030601)★★★☆
グラハムノア 85x60x180 190g \210

柔らかめですが味、食感も結構良です。
(20031206)★★★★


(*)インストアベーカリーは20時頃には終了します。営業時間はスーパーの営業時間を載せています。

http://blue.ribbon.to/~brc/

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル