ダンゲロスLite能力表


能力説明で赤字になっている箇所はゲームキーパーが
必要に応じて書き足したり、訂正したものです。

名前 性別 武器 攻撃 防御 体力 精神 FS
能力名 発動率 能力説明
キャラ説明


白衣直人 注射器 攻撃:5 防御:5 体力:5 精神:5 調薬10
特製実験薬投与 味方である自分の周囲4マスのキャラと自分の中から1人を対象とする。対象としたキャラの体力2回復、精神力2回復、性別の転換のいずれかがランダムで発動する。ただしキャラの体力、精神力の上限は越さない。
学園の保険室の先生であるが、自分で調薬した薬を訪れた生徒で実験している。大抵は成功するが、稀に失敗しとんでもないことになる。常時白衣に注射器を忍ばせている。


郷田ユニコーン エレキギター 攻撃:5 防御:8 体力:8 精神:3 音楽:6
大迷惑 彼の全ての命をかけたシャウトは地を割り、空を裂き、次元を越える。そして発生した空間の歪みに哀れな子羊を引きずりこむのだ。あとは、どーなってもオラァ知らねぇ。
効果:敵味方問わずMAP上の全ての魔人の位置をランダム(ダイス)で配置し直す。効果の性格上、味方ターンの最後にしか使用出来ない。渡り廊下の外(A3,C3,E3)に配置し直された場合、その魔人はロスト(戦線離脱)する。
MAP上の全ての魔人の人数が5人以下、もしくは3ターン以降にしか使用できない(GK負担軽減)
使用後、自分の全てのステータスを1にする。
伝説の音楽隊の末裔。彼の曽祖父の腹違いの双子の兄より、ユニコーンの名を受け継いだ。
彼のシャウトは成層圏まで達するともっぱらの噂だ。
ちなみに顔がそっくりな妹(漫画家)がいる。


こっこ 攻撃:20 防御:0 体力:4 精神:4 腕力:2
北斗七星拳 通常攻撃を前方2マスに行う。1ターンのみ。使用後は完全に行動不能になる。
効果対象:前方2マスの敵全員
効果範囲:前方2マス
効果時間:発動時のみ
妖狐姉妹のイチバン末っ子。末っ子ということもあり、少し甘えたでやんちゃなところがある。妖狐(その中でもこっこは黒狐)だからなのか、チャームポイントはひょっこり生えた黒い耳と尻尾、それと姉妹特有の八重歯。
最近はやんちゃさに磨きがかかって北斗七星拳とかいうわけのわかんない武術を覚えてしまったよ。どんな奴らもフルボッコだぜ!


エリゴス 日本刀 攻撃:10 防御:5 体力:7 精神:4 超高速戦闘術:4
秘剣・カラス 手にする刀と高速戦闘術を組み合わせ、敵を切り捨てる。発動範囲は前方一マスのみ。発動後、範囲内の敵が攻撃した際に敵を即死させる。体にかかる負担が大きいため、使用すると体力が半分になる。
人でも魔人でもなく、ただ魔人を狩るために生み出された化物。意志はなく、ただひたすらに魔人を狩り続ける。黒い甲冑、身を包む黒いオーラ、誰であろうと魔人であれば容赦なく切り捨て、誰にも頼る事なく命令を遂行し続けるその姿は誰よりも魔人らしく、この学園においてもその姿は変わっていない。学園生活で変化があったとすれば、出会いから殺害までが少し長くなった事だろう。


かずひろ 攻撃:15 防御:6 体力:6 精神:3 投げ:0
投てき 槍を投げつけて攻撃。
効果範囲:自キャラの前方一直線3マス
対象:効果範囲内の指定した敵1体
攻撃力:通常攻撃ダメージ
唯一の武器を手放すため、使用後攻撃力−6
一回のみ使用可能
なし


クリフト こんぼう 攻撃:7 防御:4 体力:8 精神:7 魔法:4
マホトーン 精神力を3減らすことで同じマスのキャラ1人の特殊能力を永続的に使えなくする。
なし


渡里 狼火 トラウマの記憶 攻撃:0 防御:20 体力:7 精神:0 廊下恐怖症:3
呪いの渡り廊下 自分が渡り廊下にいる時のみ発動可能。2つの渡り廊下の内1つをランダムに選ぶ。選ばれた方の渡り廊下にいる自分を含むすべてのキャラクターに自身のパラメータの内、下から3つ目のものの数値分のダメージを与える。
チキンで争いを嫌っており能力も封印している。小学生低学年の頃に名前が原因でいじめられて以来、廊下、特に渡り廊下恐怖症になってしまった。
渡り廊下に行くと気が狂って能力を発動してしまうので絶対近づかない。でもダンゲロス中などで周りの異常さで精神をやられてしまっている場合は普通に近づいたりしてしまう。


カーズ 素手 攻撃:2 防御:1 体力:16 精神:3 呪言:8
ペイントレード 敵キャラ1体を指名し、どちらかが死ぬまで、ダメージを共通する。指名できるのは、一度通常攻撃を当てた相手のみ
なし


トメ 鋼のシャーペン 攻撃:5 防御:10 体力:6 精神:4 鬼道:5
縛道の一、塞 能力名を大声で叫ぶ事により隣接2マスの中の1マス内敵味方全員の相手の動きを1ターン封じる!その際、自分の移動力以外の全パラメータが1ずつ下がる!能力名を言う際オサレなポエムを挟むと効果が上がるとか上がらないとか!
愛用のペンでいつも日記を書いている!性格は明るいが不安定!不安が募るとオサレなことを書きたくなってくる! 文章にすればハッキリ物が言えるが、面と向かって喋るのは苦手で$声は殆ど聞こえない! かっとなると愛用のペンを武器にして相手の眼球ばかりを狙う! 因みにペンの鋼は高張力鋼(ハイテン)を使用しており、加工は困難だが書き具合はバッチリなのだとか!


井江須切人 十字架 攻撃:0 防御:7 体力:6 精神:10 カリスマ:7
愛の啓示 己の周囲1マスにいるキャラクター1名に対して神の啓示を与えて回心させます。
回心したキャラクターは以後、隣人愛に目覚めて非暴力の人となり、敵に物理的ダメージを加えられなくなります。

条件
@能力を発動した際の切人の精神力が相手の倍以上なければ成功しない。
A発動失敗、精神力不足などで回心に失敗すると懺悔のあまり精神力・体力が共に2ポイント減。
B能力の性質上、切人自身も当然非暴力でなければいけないので、いかなる状況下であっても切人が誰かを傷つければ(実際にダメージが無くとも)効果は消失の上、精神が崩壊して死ぬ。
Cあくまで非暴力の制限は直接攻撃(殴る・蹴る・斬る・撃つ)に関するものであり、精神攻撃・間接攻撃などには及ばない。
フィリピンパブ・ナザレのマリアさんが客のイタリア人ガブリエルに受胎告知されて厩で産み落とした子です。マリアの婚約者は正しい人だったので、切人君は己の出世の経緯を激しくぼかして聞かされました。そうして初めて聖書を読んだ日に自分は二千年前に光臨した神の子の生まれ変わりに違いないと勘違いしたのです。以来、無駄に神々しいカリスマを発揮して人々を回心させまくっています。


曲常 理 素手 攻撃:0 防御:5 体力:5 精神:5 不幸:15
魔女の覚醒 精神が0になったときに発動可能。敵味方を問わず自分から一番近い場所にいるキャラクターに7ダメージ。
世界を八度滅ぼした最狂魔女に取り憑かれた不幸な女の子。そのせいで憧れの空影君に殺されかけたりするけどめげずに頑張る


HAL プログラム 攻撃:0 防御:11 体力:8 精神:5 操作:6
電子ドラッグ 前方3マスの敵味方1体を対象とする。対象となったキャラは攻撃力と防御力が+3され暴走化する。暴走化すると自分に一番近いキャラに敵味方関係なく通常攻撃する。暴走化したキャラに何らかの手段でダメージを与えると正常化する。
なし


デビル神尾 ラケット 攻撃:13 防御:4 体力:8 精神:4 猛獣のようなオーラ:1
リズムに乗るぜ 発動後、通常攻撃の後0〜3マス移動。(通常攻撃する対象がいない場合は移動のみ)
発動時に体力-1。自分にのみ有効。効力発揮は一度限り
全国大会後、青春学園の突如デビル化した海堂によって仲間を惨殺され、自身もデビル化。
その後仲間の仇を取るために放浪するうちにダンゲロスに流れ着いた。
この放浪の旅のなかで獣のオーラはさらに凶暴化。
しかし戦闘にはまったく役に立たない。


攻撃: 防御: 体力: 精神:


攻撃: 防御: 体力: 精神:


攻撃: 防御: 体力: 精神:



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