●WJ35号感想

部屋中から小銭をかき集めてなんとか購入した今週のジャンプですが(月末ホントきついんですよ)
なんと、ハンターがありませんでした。
ありゃりゃ、早くもギブですか、富樫先生?
しかも何故か遊戯王もない
遊戯王ってやつは、載っててもちっとも嬉しくはないんですが、ないと何か物足りない気がします。
なんていうか、別に美味しくもないけど、一緒に食べると腹だけはふくれるカップラーメンのような存在ですね

・・・と、いうわけで今週(も)手抜きしてイイですか?


☆☆☆ハンターズファンサイト☆☆☆

実際やると意外と普通ですね。
ヒソカの髪形。


☆☆☆ソードブレイカー☆☆☆

読切時とは異なり、現代に設定を移してのソードブレイカー。
しかし、ラストでファンタジーの世界に還ってしまったようで残念です。
今度はどうやってバンドに絡めるのか楽しみだったんですがね。

話自体は実は普通に良かったです。
あえてイチャモンをつけるところが見あたりません。
強いていえば、やっぱり不良は付き物なんですね、ぐらいでしょうか。
個人的には読切の時よりも格段に良かったかと。
ここまで初回が良いと、むしろ来週からの展開が不安ですが、折角なので温かく見守りたい気分です。
梅沢先生なので、遠からず何かやってくれそうですし。


☆☆☆ヒカ碁☆☆☆

先週の予測が見事的中し、なかなか嬉しいです。
まあ今回はほぼ一話使ってフォロー入れてもらったので、本田さんも捨てたものではないでしょう。
この程度で本田人気が伸びるとは、まさか思えませんが。

山田さん、メガネキノコとかいってたら五十歩百歩ですよー。


☆☆☆いちご☆☆☆

普通に誤解も解け、意外と物分りも良いさつき。
ピンポイントで気の利くところも見せ、好感度急上昇しました。
って、なんだか普通の反応ですね、自分。
まあ、今週は普通に説得力のある良いお話だったということで。
久しぶりに読んでて辛くなかったですし。

しかし、最後に出てきた文芸部部長(らしき人)は見た感じ高校生じゃないでしょ。
酸いも甘いも噛み分けたお顔をなさっていますが。
まあ、最近の高校生はゴリラや機械でもなれますし、驚くほどのことではありませんかね。


☆☆☆ミスフル☆☆☆

今週は物凄く久しぶりに以前がいつだったか想像つかないくらいそりゃもう久しぶりにマトモに読めました。
一体どうしたのでしょう、別の人が描いたのかな??
牛尾主将は言ってることは至極正しいですが、それにしてもすごい髪形ですな。


☆☆☆黒猫☆☆☆

あれだけの好機にトランクで殴るだけというのはどうかと思います。
ベルーガのバズーカ殴りもですが、このマンガは隙を見つけたらとりあえず殴るみたいです。
るろ剣にしてもそうですが、剣とか銃とか一撃必殺の武器はあえて戦闘を長引かせるため致命傷を避ける攻撃ばかりして、とてもとても緊張感に欠けますね。


☆☆☆CROSS BEAT☆☆☆

ヒロイン、織姫にしか見えませんが。
せっかく不良が出てくるんだから、ピックを投げて倒して欲しか
内容は普通に良かったです。


☆☆☆テニ王☆☆☆

氷帝って、一度負けたら二度と試合出れないんですよね。
もっと落ちこむべきだと思いますが。


☆☆☆こち亀☆☆☆

ラスト2P以外面白かったです。


☆☆☆アイシールド21☆☆☆

先週、「練習シーンをどう面白く描くかが心配」と書きましたが、練習は40ヤード走で主人公のキャラ付けだけにとどめ、次回から既に試合に入るという展開で一安心 v


☆☆☆ジャガー☆☆☆

ラストのハマーさんは置いておいても、普通にとても良い話だったと思います。
たけしやこち亀がたまに狙う感動話よりも、遥かに感動的でした。



戻る


★★★アキバのPCショップ。僕もココで買いました。(かがみ的説明)★★★

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!