WJ27号感想

いつもは頭から読んでいるのですが、今週は適当に気になるものから読んでみました。
すると最初に読んだのがプリティフェイスで、最後に読んだのがいちご100%でした。
自分、何気にプリティフェイスの展開が気になっているようです。


☆☆☆ハンター☆☆☆

1ページ目。
ゴンの「うっわ、汚なっ」を見て、
「ハッ、冨樫先生がついに作中で自己批判を!?」
と思ってしまったのは僕だけではないはず。
絵が汚い、というのはもちろん、絵が汚すぎて一見しただけでは「部屋が汚い」という意味を察することが出来ませんでした。

えっと、それからグリードアイランドの製作者はプログラマーというよりも、ディズニーランドの係員さんみたいですね。
アトラクション(イベント)を動かすには、製作者(係員)がそこにいないとダメみたいです。年中無休。おそらく退職もできない。大変ですねー。こりゃ。(ドゥーンさんもレイザーさんもヒマそうで、羨ましいですけど)
G.I.は定価58億100本限定販売。
つまりソフトによる収入はたったの5800億
島を1つ買い占めたり、現状維持費などゲーム製作に掛かるお金も相当の額でしょう。
それを(おそらく)レイザークラスの一流能力者10人が常にゲーム進行に従事しているわけです。
ゲーム制作費を抜きに考えても、一人当たりの配当は580億。
580億なんて彼らのレベルなら数年で稼げそうなものですし、これで一生(?)をG.I.の運営に費やすなんて、ボランティアに近いですね。
G.I.の定価58億は制作費・維持費・人件費から考えると、非常にリーズナブルな価格かもしれません。
それにしても、ジンは一人でどっか行っちゃって・・・本当に仲間なのかな(ぼそっ)

報酬の3枚はバッテラ氏プレゼントの方向に一票。
今週は豚の丸焼きがとても美味しそうで良かったです。

追記:豚ではなくターキーだろ、とツッコミが入りました。はい、良く見ればその通りでした。ゲフン。


☆☆☆でるジャン☆☆☆

P126の木ノ葉隠れの里大修行ゲーム、これいいなあ、面白そうだなあ、欲しいなあ。
でも買って1時間遊んで飽きそうなものに3500円は高いなあ。


☆☆☆テニプリ☆☆☆

いつの間にやら「リズムでハイ!」の人たちは負けてしまったようで。
関東大会って変態的なプレイヤーが多い学校=強いチーム、っていう印象があって、僕の中では六角より氷帝の方が強そうなんですが・・・(六角戦はむしろ青学側の変態プレーばかりが強調されているので)
というわけで不動峰に勝利した立海大にはそれなりの変態プレーを期待したいです。


☆☆☆未確認少年ゲドー☆☆☆

「ゲドー」とカタカナで書かれると、地獄甲子園を思い出さずにはいられませんね。
まあ、それは置いといて“小学生の股間を刺激する漫画家”岡野剛先生です。
表紙のヒロインの無意味な姿勢や、パジャマからチラチラしている乳や、パンツ姿などはまさに岡野節
でも、今週はそんくらいでしたねー。全体的にいまいちテンションが低い。
岡野先生には「ツリッキーズ ピン太郎のように大根を股に挟んだ巫女さんに腰を振らせるとかやってくれないと(ネタにならないので)困りますね。

あー、話自体は普通でした。
悪くは無いですが、グッとくるものはないですね。
顔と身体が別々という秘密も、ここまで来ればなんでもアリだろ、って感じだったので、それなりに面白いけど衝撃は無いですね。
まあ、悪くは無いです。悪くは、無いです。


☆☆☆シャーマンキング☆☆☆

この展開でこのオチは悪い意味で期待を裏切られた感じです。
あんなでっかいハエさんを描かれては、こっちとしてはベールゼブブを期待せざるを得ないじゃあないですか。
神クラスがさらに出てきて群雄割拠か!?と思ったのに、つまんないなー。
来週でなんとかフォローしてほしいもんです。
ハエの人だけでも。


☆☆☆プリティフェイス☆☆☆

話の展開もですが、「ここで終わったら、人気投票結果をどうやって発表するのか」の方により関心がある今日この頃です。
目次の作者コメントでは番外編を載せるそうです。ほうほう。
ストーリーは何の波瀾も無く乱堂は無事に男に戻り、カッチリかたのついた終わり方をしそうで、よろしいですね。

追記:掲示板にお寄せ頂いた情報によるとコミックス6巻で結果発表と、人気投票の際に書かれていたそうです。・・・終了を明示してますね・・・。


☆☆☆黒猫☆☆☆

エネルギー不足のため、今週はスルーで(矢吹先生は偉大過ぎるため、褒め称えるのに頭を使いすぎるのです)

変わりに後で何か書きます。

追記:こんなん書きました→「黒猫のパクリ問題を考える」

今週の感想がやる気ないのは、来週から「キックス・メガミックス」の連載が始まるせいかもしれません。
まさかアレが連載になるとは、なァ・・・・・・。




戻る



★★★中古LD・CD・DVDの通販サイトです。★★★

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!