WJ10号感想

最近、エネルギーが足りなくて、いちごの感想が書けません。


☆☆☆ハンター☆☆☆

うーん、今週はあんまり面白くない。

・「潜在能力は師団長級か?」
そんな中、特別に興味深かったのがこの台詞。
ゴンキルの戦闘力の位置付けができる数少ない機会です。

えーと、潜在能力が師団長級ということは、普段発揮できる実力は師団長級ではない、師団長以下である、ということですね。
それでネテロ会長は師団長級に圧勝、フェイタンは師団長級に苦戦、ピトーはネテロ会長より強いってことですから……

王>ピトー>ネテロ>旅団>師団長>ゴン・キル

……うーん、「ザコキャラ以外の全てのキャラクターの中で一番弱い」という、これまでの情報以上のものは得られませんでした。

・ヘビさん、コウモリさん、フクロウさん
彼らは何者なんでしょうね。
王は護衛団以外引き連れてなかったですし。
まさかこの短期間で王が産んだ子供とも思えません。
ほとんどの師団長たちが王にビクビクしてたのに、好き好んで王の下に集まってきた奇特なザコ兵隊が意外とたくさんいたってことでしょうか。

・「次号、作者取材のため休載致します」
この一文になぜか安心感を感じてしまうのは僕だけでしょうか。
一週休んで、また次週から描いて下さいね。


☆☆☆表紙☆☆☆

世の中には、これをダーツの的にしたり、有効活用してる人もいるみたいですね。


☆☆☆表紙の裏☆☆☆

もう、「グミくれよ!」にしか見えません。


☆☆☆ギャグマンガ日和アニメ化☆☆☆

このページは今日(木曜)発見したんですけど、月曜に見ました。
主題歌は良かったです。「ギャグ漫画日和」というフレーズさえなければ、普通にカラオケで歌って受けそうな曲でした。
監督は大地丙太郎さん、マサルさんのアニメを監督した方ですね。
なかなか面白かったんですけど、6分くらいしかないので、あっという間に終わります。


☆☆☆ナルト☆☆☆

・ビッグバンインパクト
きっとチャクラを拳に集中させた右ストレースですよ。
それにしても、ますますマァムと同じ方向(回復+肉弾戦)に進んでます、サクラ。
「どれほどの怪力でも当たらなければ意味がない」とかいうありがちな展開になって、そのまま戦力外になるしか、もうサクラポジションを取り戻す機会はないかもですよ。

・「サクラちゃんの前でバカするのはもうやめよ…殺される…!」
このコマ……これほど真剣なナルトの表情を見たのは初めてかもしれない!

・カカシ先生の弱点
え? あの……ホントにこんなオチでイイんですか??
なんかナルトの2年半の成長が全然描かれてない気がするんですが…。


☆☆☆ワンピース☆☆☆

・海列車
うわー、裁判所での海列車計画おもしろーい。
尾田先生の描くこういう描写は素晴らしいですね。
バトル以外はなんて面白い漫画なんだ。


☆☆☆ボーボボ☆☆☆

・あらすじ
あらすじがあって良かった……。
しばらく、この唐突に出てきた謎の新キャラは何者かと、本気で考えてしまいましたから。
そういえばハイドレートの部下と戦ってたんだった。
ベーベベがボーボボの兄だと公表された瞬間から、ベーベベは「ハイドレートの部下」属性を完全に失い、「ボーボボの兄」属性のみになってた気がします。
よって、闇世界のことは完全に忘却してました。


☆☆☆リボーン☆☆☆

・くぅ〜ん
あ、あざとい!
あざといよ、この擬音!
狙いが一部読者に絞られてるよ!

・ランボ
うざいマフィアランキング8万2千266人中で1位……。
いや、そんなことよりも、ランボがちゃんとマフィアとしてカウントされてる事実に驚きです。

・保父さんに向いてるランキング1位
例え獄寺君が保父さんに向いてるとしても、ねえ…。
マフィアの中での話ですし。
「KING配下の中で温和な人ランキング1位がハートさま」ってのと同じくらい役に立たない情報かと思います。


☆☆☆(P152)ドッジボール☆☆☆

なんかすごくドッジ弾平を思い出しました。
ドッジ弾平は本編ではまあそれほどでもなかったんですけど、当時コロコロで「こんなドッジもあるよ」みたいなのが紹介されてて、それによると、トゲのついたボールを投げ合うとか、ラインが火で描かれているとか、ものすごく頭の悪いものでした。
しかしながら、当時小学校低学年だった僕は「大人になるとこういうドッジになるのか、怖いなあ」と真剣に怯えていました。


☆☆☆デスノート☆☆☆

・目の取引
仮にミサの寿命が80歳として……。
取引した瞬間即死ですか。
ライト君はそこまで考えてはなかったのかな。

ミサの寿命ってどうなってるんでしたっけ?
ミサを庇った(?)死神の寿命が与えられてるんでしたっけ?

追記)掲示板にてご指摘頂きました。
「残りの寿命」が半分になるだけなので即死はないそうです。

・「うそくせー」→「策はもうある」
このコンボ、テニス様と並んで今週のジャンプでもっとも笑えた箇所です。
「今の僕は君に目の取引をしてもらってそれを利用するよりも、君と長く理想の世界で生きたい、そういう気持ちなんだ」
とか言っておきながら、すぐに
「策はもうある」
全然そういう気持ちじゃないです。
デスノートは面白いなあ。


☆☆☆ムヒョ☆☆☆

・「オメェの様なクズにゃ早えーんだョ」
一見するととんでもない暴言のように見えますが、しかし実際にロージーのクズっぷりを何週も見させられてるので、全く当然至極であるとすら感じてしまいます。
むしろ、たった3年で昇級資格を与えるなんて、ムヒョは心が広いなあ、と思ったり。

・ナナちゃん
えーと、誰でしたっけ…。
と、思ってたけど思い出しました。先週の女子高生ですね。
依頼人には2度と会わないとかいうルールはどうなったんでしょうか。おばあちゃんの時は居留守まで使ってたのに。
それにしても先週、先々週と2週も使って描いたのに、ナナちゃんのこの影の薄さは何?
ナナちゃんが今後のシリーズに関わってくるということ自体にも、ものすごい違和感を感じます。
すごくあざといけど、やっぱりリボーンのキャラの立て方はすごいなあ、と思ったり。忘れないですもん。


☆☆☆テニス☆☆☆

もう・・・!

本当に、面白くて仕方ないです。
今週も大爆笑。
なんかテニス様読んでたら、ボーボボってすごくつまらない漫画なんじゃないかと思えてきました。
ボーボボも決して嫌いなわけじゃないですけど、腹を抱えて笑うようなことはないですからね。
なのに、テニス様ときたら、1ページ目を開いた瞬間から大爆笑!
ヒィ〜〜、神様、仏様、タニシ様〜〜!!!!

・「比嘉中ぅーっ!!」
その問題のコマがこれ! 1ページ目の4コマ目ですね。
ページを開くたびに何度でも笑ってしまいます。
これねえ。
何が面白いのか説明できないんですよ。
あえて言うなら、「絵が面白い」としか言いようがないんですが。
なんか、すっごい絶妙でツボにハマっちゃったんですよね。
すっごい極論ですけど、今週のジャンプはこの1コマで100円分の価値はありますよ。

・「はいでぇーっ!!」
そして、ページをめくったら「はいでぇーっ!!」。
すごい、はいでぇー、すごい。
だって、「はいでぇーっ!!」っていうだけで笑えるんだもん。
すごい。

・「いーや、待てぃ……」
そして、出てきたー!
またすごいのが出てきたー!
久しぶりだった上にタニシ様のインパクトが強かったので、彼の衝撃をすっかり忘れてたんですけど、いやー、彼、すごい。顔を見せるだけで、これまた大爆笑。すごい、すごい!

・ビッグバン
うわはははははは、越前少年が飛んでるー!
キャプテン翼みたい。おもしろーい。

・最後のタニシさまアップ
途中でタニシさまが何だか良い顔をされていらっしゃったので、ひょっとして越前との勝負の中で越前の実力を認め、互角の戦いを楽しんでいらっしゃるのか?と思ったのですが、全然そんなことはなかったようで一安心。

「くぬぅ目つきの悪さー生まれつきですかぁ〜〜っ!? アッハッハ」

もう……、この一言も、最高!
何でそこで目つきの悪さを槍玉にあげるのかとか、タニシさまが丁寧語を使っていらっしゃる!とか、終いにはアッハッハのフォントが違うことすら面白くって仕方ないです。

最後のご尊顔のアップも素晴らしいです。
なんで顔のアップだけで僕は笑ってるんだろう。
すごい、タニシさま癒し系だ。

・「劇場版の出来に感動!大満足!!の許斐剛先生の漫画が読めるのは週刊ジャンプだけ!!」
ヒィー、ヒィーー!
柱でも笑い殺す気ですか!
もうだめ、今週のジャンプはテニス様の一人舞台です。
テニス様あっぱれ、テニス様に乾杯!


今週は冷静な感想が書けずに本当にすいません。
箸がこけても・・・って感じになってました。
許斐先生が意図したものかどうかはともかくとして、正直いまいちばん面白いのはテニスの王子様です。
毎週ドキドキしながら、テニス様を探して読んでます。
特に最近はすごくクオリティが安定してて、笑えなかった話がないです。
なんていうか、黒猫とか神撫手とか、そういう漫画とは一線を画してますよね。
笑えるところを探したりしなくても笑える漫画ですから。
「つまらない漫画をなんとか楽しもう」というスタンスではなく、「最高に面白い漫画だから毎週読みたい」という気分です。
皮肉ではなく、僕はテニスの王子様が大好きです。


☆☆☆こち亀☆☆☆

両さんの行動は明らかに問題がある気がします。
まあ幸い、結果オーライでしたけど。

あと、弓の技術というより、視力がすごい気がします。


☆☆☆ディグレ☆☆☆

あんまり考えてなかっただけかもしれませんが、今週の展開は見事に裏切られました。
初期の、「あってもなくてもどうでもいい空気漫画」だった頃のディグレと比べると、すごい成長したなあとビックリ。今週、結構面白いです。


☆☆☆ミスフル☆☆☆

・リボーン&テニスネタ
反則気味のネタだけど面白かったです。
というか、はいでぇーはいま僕のキラーワードなので、これだけでノックダウンです。


☆☆☆巻末コメント☆☆☆

・「mixiもなかなかはまる感じでヤバめ〈竜〉」
え! 藤崎先生、mixiやってるの!?
というわけで、ミーハー心からさっそく検索してみましたが、見つからず。
藤崎竜という名の方はいらっしゃいましたが、北海道在住ということでおそらく同名で別人の方かと。
有名人の方の日記サイトは、別に珍しくもないし、そんな探そうとかは思わないけど、mixiだとついつい探したくなっちゃうものです。確かにヤバい、mixi。

mixi始めたい人いたら気軽に言って下さい。
パブリックイメージほど、キモい世界ではないですよ。



戻る



★★★完全パンクマニュアル発売中!〈amazonで購入〉★★★

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!