●WJ28号感想

やっと復活、ハンター×ハンター。
巻末の作者コメントによると「家族揃って体調を壊していました」とのことですが、まぁ、話半分に聞いておきましょう(笑) 
何はともあれ、たった二週間、たった二週間のオヤスミで復活。よかったよかった(嘘)


☆☆☆ハンター×ハンター☆☆☆

せっかくの復活だけど、主人公サイドがメインのため、あんまり書くことない(苦笑)

前回の流れからして、今週はフィンクスの口からとうとうとパク姐さんの記憶が語られるのかと思いましたが、後半登場のフィンクスを通して明かしていく方向の模様です。

グリードアイランドゲットのゴンの秘策はどうやら人頼みの模様。
そして、オークションでフェイタン&フィンクスと遭遇。
このときのゴン&キルの慌てぶりはいいですねー(^^
しかし、むしろ面喰らってるのはフィンクス(笑)
きょとんとした顔が可愛らしいですな。もはやヘルメットの頃の面影はありません。

そんで、前々から気になっていた「念って死ねば消えるの?」が解決。
答えは「消えるとは限らない」そうで。
じゃあ、スクワラのわんことかもまだ念がかかってるんですかねぃ??

そして、「念を消す念能力者」の存在も発覚。
これで団長の予言詩の「東の待ち人」も分かりましたね。
さすがは何でもアリの念能力、やっぱりそういう人もいるんですな。
クラピカは当然知らなかったわけで、ここら辺、旅団メンバーが念の世界を昔から知ってる分、有利なところです。

しかし、フィンクスたちは「純粋に競売を楽しみにきた」らしいですが、フィンクスはともかく、フェイタンとか「めんどくさいね。殺してかっさらうよ」な性格かと思いきや、意外と落ち着いてます。この話の流れからして、オークションを襲うようなこともないでしょう。ていうか、彼ら、お金とか持ち歩く人なんですね。「欲しいものは奪う」盗賊の鏡はウボーだけみたいです(笑)

旅団のみなさんは本拠地へ帰る模様。
いやはや良いことです。これで予言詩通りならもう犠牲者が出ることはないですね。
パク姐の本懐達成です。

ところでところで・・・・・・
フェイタン美形化、今回も素晴らしいことになってますね〜。
最終ページのフェイタン、めちゃくちゃカッコ良いじゃないですか〜。
僕の中では、ハンターかっこいい部門一位なんですけど・・・。
客観的(?)に見てもシャルは超えたんじゃないですか?ダメ?(笑)


☆☆☆ワンピ☆☆☆

マンガは本当にテンポ悪いです。ワンピース。
あんまり読んでて楽しくないんだけど、アニメは何故か楽しいですね。
とりあえず休まず続けているのは偉いと思います。
今週もカラーだったし。お疲れ様です(−−


☆☆☆ヒカ碁☆☆☆

倉田さんが意外とヘボいことが分かった。
今回のを機にヒカルの棋力インフレが起こりそうですね。


☆☆☆ミスターフルスイング☆☆☆

久しぶりによかった。
全体的にはつまんないのは、まあいつものことだが、
「有明のりが取れないのもキサマの仕業か」など小ネタが光る。


☆☆☆マンキン☆☆☆

審判の「タフネス!!!」に爆笑。


☆☆☆無頼男☆☆☆

今週もいろいろとすごい無頼男。
とりあえず、以下の一連の流れをご覧下さい。

談:PSYCLOPSのボーカルさん
殴れ(やれ)!刺れ(やれ)!犯れ(やれ)!殺れ(やれ)!
 壊っちまえ(やっちまえ)ーーーー!!

 愛?平和?正義?自由?
 そんなもの・・・
 クソ喰らえだ!
 そんなものは見えやしねーー!!
 「PSYCLOPS」の目にうつるものはただ一つ!!
 破壊ーーーーー!!(デストローーーーーイ!!)

バ、 バカですな・・・・。
破壊と書いて「デストローーーイ」と読ませる当たりが際立ってます(汗)

しかし、岩石さんが井上陽水に見えるのはダメですか?


☆☆☆GUN〜☆☆☆

るろうに剣心の12倍くらい面白いことに最近気づいた。
結局力押しなんだけど、キャラが(剣心に比べれば)ちゃんと立ってる。


☆☆☆JOJO☆☆☆

表紙を見て、しばらく笑った。
初めてこのマンガをみる人は何のマンガだと思うのだろう・・・。


☆☆☆STRIPE☆☆☆

サブリミナル作家として極一部で有名なキユ先生の読みきり。
今回も「彼らはこの世界を嫌悪している」「彼らは気分に行動を委ねる」「彼らは孤独を知っている」
など、サブリミナルなコマ割り。
注目の巻末コメントも、久しぶりに掲載されたというのに弟バンドのライブの告知をするという意味不明さ。
自分のバンドじゃないのが、また良く分からん。期待を裏切らない人だなぁ(笑)


☆☆☆ジャガー☆☆☆

今週の白眉ですね!
歯医者さんの話を書いたマンガは多数ありますが、歯医者さんは実際コワイ、という観点から恐怖を追及した傑作です(笑)
そして、ゴッサム歯科って(笑)
元ネタはゴッサムシティー(fromバットマン)ですかいねえ?
しかし、あの歯医者は怖いですネ〜。ジャガーでなくとも怖いと思います。
最期のコマの物語風の吹き出しもオチとして最高!
ジャガー、ハメ次郎の時に続き、キャラ変わりました(笑)



戻る


★★★品揃え豊富なパソコンショップ。パソゲーもあるよ♪(かがみ的説明)★★★