●WJ34号感想

なんと信じられない事に一週でハンターが復活!!
しかも「載ることは載るが掲載ページが少ない」とう大方の予想を裏切り15P!
えらいぞ、富樫!!立派だぞ、富樫!!

☆☆☆ハンター☆☆☆

載ってくれただけで嬉しいのですが、今回はイマイチですねえ。
なんつーか、良く意味が分かりません(汗)

僕の予想を裏切り、何事もなくあっさり始まった選考会。
やはりミルキはいないようです。本当に帰っちゃったんですかねー。

そして実はスゴイ人だったツェズゲラさん。
一ッ星(シングル)ハンターらしいです。
「奴(ツェズゲラ)が動いたってことは・・・
このゲーム見返りはやはりでかいぜ・・・」
と他の参加者。
みなさん、報酬も知らずにチャレンジしてるんですね。

ところで、この場にいたハンターは200人。
あれれ、ハンターなんだか多くないですか??
ハンター試験って一回で5、6人受かれば大漁のハズ・・・
ハンター人口って、何人位いるんでしょう??

そんでなんかオーディション始まったんですけど、説明めんどくさいんで省略。
プーハットさんが突然話し掛けてくるのも良く意味が分からないし、話の内容も良く分かりません。のでやっぱり省略。

キルアはオーラを電気に買えてみせます。
驚くツェズゲラさん。どうも、これは意外とすごいことのようです。
しかししかし、キルアはついこないだ発が使えるようになったばかりで、まだそれを実戦で使ったこともないのに、合格にしちゃって良いのでしょうか??
それなら発が使えるハンターならみんなOKな気がするんですが・・・。

というわけで、今回はイマイチです。
良く意味が分からなかったのが原因でしょう。旅団も出なかったし。


☆☆☆黒猫☆☆☆

おおぉ、デュラム、コイツ、口から火を吐いたよ
やっぱりあの恥かしいマスクには仕掛けがあったんですね。
そしてやっぱりしょぼかったデュラム、戦死(死んでない)
まあ、このくらいで戦闘終わるとテンポ良いんじゃないですか。デュラムも十本刀よりはマシだし。
いまのとこ「るろうに剣心」よりかは評価高いです。


☆☆☆ワンピース☆☆☆

わざとやってるのかと思うほど、間延びした戦闘シーン。
喩えるなら、5分経って湯切りしたスパ王。
雲が出来るのも雷が落ちるのもすごく不自然だが、そこはマンガだから突っ込まないことにしよう。
ワンピはバギーの頃まではすごく面白かったのになあ。残念。


☆☆☆ボーボボ☆☆☆

なんかすごいよ。コレ。
センターカラーなのに、巻頭カラーのテニスの王子さまよりカラーっぽいし。
表紙の
「この夏 少年は ボーボボになる。」
がいちばん面白かったです。

1ページ目の
「日本の夏の風物詩!!」
もイイです。
って、編集の柱ばっかだな(笑)

「I LOVE スキヤキ」
とかも好きです。


☆☆☆ヒカ碁☆☆☆

あははっ。河合サンですかっ!
僕とかの感覚的にはどこへ行っても佐為には会えない気がするんですが、会えても会えなくても、それなりのドラマが期待できます。きっと上手く描ききってくれるでしょうから安心して期待していられます。


☆☆☆重臣 猪狩虎次郎☆☆☆

おお、ホントに続くんだ、しかも結構面白いじゃん!
こりゃ、次回から本格的に期待していいかも・・・・・・

って、思ったらやっぱり打ち切りじゃん!(泣)
戦国時代から現代に戻ってきたギャップをうまいこと描いていくのかと期待したんですが・・・残念です。
思うに、戦国時代のエピソードがあって、やっとこさ、虎次郎が現代にいる、というシチュエーションに親しみを感じることが出来るようになったと思うんですが・・・これからだと思うんですけど、ね・・・。
おかんの対応とか、綱引きの自爆とかがすごく良かったです。


☆☆☆無頼男☆☆☆

流李ちゃんの正気の沙汰ではない見送り方もそこそこのインパクトではありましたが、
いかんせんこれまでの無頼男は「アナコンダと闘い、世界的犯罪結社から命を狙われる」バンドマンガです。
この程度では僕達の麻痺しきった感覚に訴えるものはありません


☆☆☆ミスフル☆☆☆

だから、凪ちゃん出さなきゃダメだって。今週4コマじゃん。
タダでさえ、「2アウト1、3累の状況を台無しにしても頼りたいほどの超俊足」とか展開にさっぱり説得力ないんだから、もう野球マンガとしてのクオリティとかムシムシムシ。諦めてギャグ一辺倒で行って欲しい。もったいない。
幕張みたく、突然格闘マンガとかならないと打ち切りっスよ。
でもマンボウが3万分の1ってのは勉強になりましたー。

アストロ球団みたいな展開になれば、この作者、けっこう上手いこといきそうな気がするんですが・・・


☆☆☆鴉MAN☆☆☆

すっかり冗長なマンガになってしまいました(--;
えー、フェンサーも二人になったところで、めでたく打ち切りそうですネ
マオはある意味テコ入れと考えられますが、どうにも功を奏してそうにないので、ヤバイでしょう。
今週で鴉MANは11話。Xデーは来週でしょうか?それともあと12週行くのでしょうか?明稜帝の実績があるので、来週打ち切りはないかと思いますが。


☆☆☆ガンブレイズ☆☆☆

思うにどうも和月先生は日本刀とか銃とかタイマン戦闘描き辛いものばかり題材に選び自爆するタイプの人のようです。
銃とか日本刀とか、基本的に一撃決まれば終わりの武器なんだから、あっさりカッコ良く描けばいいのに、何発喰らっても立ち上がってくるから冗長になるんだよなぁ。二重の極みとか、ホントに強いのか、アレ。

と、いうわけで、ビューはバロンに対し、ワケの分からない戦法で勝負に出ます。
それなら、兜の間の露出した顔狙えばいいのに・・・と、誰もが突っ込むでしょう。
ここらへんスマートさに欠けますよね。ハンターにあって、ガンブレイズにないものです。
色々と武器が出てきて派手だった分、戦闘シーンだけなら、サンダーアームvs甲冑男爵戦の方が格段に面白いですな。

そういえば、ガンブレイズ的には、黒猫ってどうなんでしょうね。
どちらも主人公が銃使いということで、ライバル的存在じゃないでしょうか?星の使途に幾らか期待できる分、黒猫の方がまだ面白いですが。
つまり構図的には、キョウコさん(黒猫)vsナイフ使いの女の子(ガン、名前分からん)でしょうか(笑)
キョウコさんは卑怯なキャラなので、いまのところガンブレイズ不利ですね・・・。
いや、誰より卑怯なのはシズク(ハンター)ですが・・・。


☆☆☆JOJO☆☆☆

斬新、かつ、頭の悪い新スタンドが登場。
いきなり意味不明のシチュエーションから始まり、その過程を説明しつつ、最後には次回への想像をかきたてる終わり方をする、という非常に流麗な展開。
ところでこのスタンドは攻撃しても本体に影響はないんですかね??
マッチ棒パズル分かんなくて口惜しい。


☆☆☆ジャガー☆☆☆

いやはや、至極コメントし辛いですが、最高です!!今回のジャガー!!
もう、なんとも、何も本当にコメント不可能なんですが、マジで最高です!!
ジャガー史上最高傑作じゃないですかね。
あえて突っ込むなら、犬とバレリーナが店内にいるとことかですかね。他にもいっぱいあります。すごいです。
漫☆画太郎くらいすごいです。



ところで、こないだ本屋で「まんゆうき」立ち読みしてふと思ったんですけど、漫画太郎って、マジでムチャクチャ面白いですよ。「地獄甲子園」があまりに素晴らしいことは分かっていたんですけど、「ちんゆうき」「まんゆうき」に関してはそれほど評価してなかったんです。けど、久しぶりに読み返してやはり漫画太郎は昔から天才だったんだと思いました。
昔の記憶だけで、読まず嫌いしてる人は騙されたと思って読み返して見てください。まあ、半数の人は「やっぱり騙された」と思うのでしょうが(^^;



 † 夏もたけなわ特別企画!!ジャンプヒロインコンテスト!!! †

意味もなく特別企画です。僕の個人的主観によりヒロインをランク付けしてしまいました。
極めて個人的なので、文句言わないで下さい。

順位 ヒロイン名(マンガ名) MP(萌えポイント) コメント
シズク(ハンターハンター) 12.054.483 ジャンプを代表する最強無敵のヒロイン。黒髪・メガネ
・天然と、ヒロインの条件全てをあますとこなく兼ね備える。他のヒロインが束になっても敵わない。僕のジャンプ購入動機の95%を占める存在。彼女の命日がハンターの、ひいては、ジャンプの命日だろう。
鳥居凪(ミスフル) 119 メガネが好印象。ただ影が薄く、最近では福神漬け扱いになっている。いまいちキャラも立ってない。このままではメガネだけのキャラになってしまう。がんばれ!
高菜さん(ジャガー) 116 性格かわいい、かわいい。海の一件でキャラも立ってとても愛すべきキャラになりました。凪ちゃんを超える日も近いです。
キョウコさん(黒猫) 65 制服なうえ、キスで敵に火をつけるなど設定が卑怯なキャラ。思えば、キョウコさんvsクロノナンバーズ戦が黒猫の最も輝いていた時期だった・・・。
パーシバル(ライパク) 58 意外と作者からぞんざいな扱いを受けているバーシバル。思うに彼女もテコ入れの一環なのだろうが、成功例でしょう。あまり押してるとロリコンと思われる危険性大。萌えというより、ガウェインとのラブラブっぷりが見ててすがすがしい。
日向ヒナタ(ナルト) 35 小動物ちっくでなかなか可愛らしいが、ここらへんからどうでもいい部類に入ってくる。
エリザ(マンキン) 22 ファウストとセットで好感度が高いので。でも別に萌えはしない。ちなみにアンナだともっと下がる。
徐倫(ストーンオーシャン) 18 全く、決して、絶対に、萌えはしないが、すごい人だとは思う。
名前分からん(ボーボボ) 12 とりあえず不幸な境遇だと思うので、同情したくなる。
かおり先生 12 キャラが面白い。今週メガネだったので、少しだけ高得点。萌えはしない。
10 秋元麗子(こち亀) 6 そもそも麗子がヒロインでいいのか疑問。秋元先生のヒロインには何も期待していないので別に構いません。これからも素敵なマンネリズムを提供してくださいね。
11 雪ちゃん(虎次郎) 5 今週初めて見た。
12 ナミ(ワンピ) 3 どうでもいい。No.3のパートナーだともう少しだけ上がる。
12 サクラ(ナルト) 3 やはりどうでもいい
12 杏子(遊戯王) 3 これまたどうでもいいが、毎度非常識な闘いに巻き込まれて同情はする。
12 名前忘れた(ヒカ碁) 3 影が薄いというか、もう忘れられてる。
12 マオ(鴉MAN) 3 こんなパートナー嫌です。アスカとキャラかぶってる。
12 名前分からん(ガン) 3 う〜ん、いるだけ
13 流李(無頼男) 2 このマンガにはヒロインによるテコ入れの必要性など微塵もないよな。
14 塔子(ルーキーズ) 1 森田先生の描くヒロインにも期待はしてないので大丈夫です。

テニスの王子さまとホイッスルはいかんせん読んでないので書けません。


戻る


★★★品揃え豊富なパソコンショップ。パソゲーもあるよ♪(かがみ的説明)★★★