●WJ44号感想

久しぶりに・・・久しぶりにハンター復活です!!!!
ずいぶんと待たされましたが、今週の話に関しては言うことありません!!感無量ですっ!!!!
富樫先生・・・オレはアンタを信じていたよ〜〜!!(><)


☆☆☆ハンター☆☆☆

と、いうわけで素晴らしいことにシズクのゲーム参加が決定です。
今週のジャンプはこの404P、405Pだけで220円分の価値があります。僕、このページから先に進めなかったし(笑)
今回の件の何がそこまで素晴らしいかと言うと、単に「大好きなキャラが活躍してくれた」ということではなく、「僕たちシズク萌えの無謀な妄想が現実となった!」ということが素晴らしいのです!

思えば13週前、31号の頃からシズクたんのゲーム参加を期待していましたが、まさか妄想が現実となるだなんて・・・・・・
あぁ・・・卒論は書けんわ、ロト6は当たらんわ、人生なんの期待も悦びもないな、と思っていた自分は昨日の自分です
やっぱり信じる心は力になるんですね!!クランプ先生!!
今日は少し楽しい夢が見れそうです

というわけで、本編ですが、まずはシャルナークがシズクたんをデートに誘うシーンからです。
て、冗談でデートとか書きましたが、シャルの
「どーせ予定はないんだろ?」
とか、後ろで腕組みして「う―――ん」とかいってるシズクは本当にデートのお誘いみたいです。

そいうえば、コルトピはシズクたんとチェスやってますね。いいなあ。
しかしあの駒やら盤やらはどこから持ってきたんでしょう??
手作り?それとも現地調達(窃盗)?
でもシャルもトランプ持ってたし、みんな何かしらヒマ潰しグッズを持ってきてるのかも知れません。
フェイタンとフランクリンさんは読書のようですが。

もう一つそういえば、ですが、パク姐さんは綺麗に弔われていますね。
ロウソクだけでなく、よく見ると花もあります。みんなでそこらから摘んできたんでしょうか。
ああー、良い話ですなあ。こんなとこにまで気を遣うなんて富樫もホントにファンの心を捉えすぎですよ〜。
いやあ、完璧ですね、旅団。僕も旅団に入りたいですヨー。
ハタチ過ぎてこんなこと言ってると「マー、どこのイタイ子ザマスか」と言われかねないのですが、ホント正直な気持ちです。

それで、シャルの提案には二つの意味があるようです。
一つは死の予言が出ているシズクとシャルがゲームの中に避難するということ。
もう一つは、良く分かりませんがコルトピを連れて行くということは、何か彼の能力に関係のあることなのでしょう。
ところで、シズク・コルトピ・シャルナークとは、色んな意味でカワイイどころを集めてきましたね。
しっかり者3人組なので、こっちも見てて安心ですし(というか、見てて安心できないのってノブナガくらいですけど/笑)。
ゲームの中でそれほどの危険に陥ることも・・・なきにしもあらずですが、まあ彼らはクリアが目的ではないようですし、帰還アイテムくらいならスグに手に入れれるんじゃないでしょうか。ツェズゲラさんに出来て、シズクたんに出来ないとは思えないし

ところで、マチとボノレノフは何の話をしてたんでしょうかね??
ボノ「オレも今では葉みたいな身体だけど、昔は処刑遊戯でぶいぶい言わせてたんだぜ〜」
とかでしょうか。
ンなワケないですよね、ごめんなさい(−−;


せっかくだから、主人公サイドにも触れておきますと、プレイ開始後まもなくアヤシイ男が現れます。
両肩に「風」「雷」の文字が入ってます。
って、雷震子か、オマエわ。

どうやら最初空から飛んできたのは呪文カードによるもののようです。いわゆる「ルーラ」っすね。
んで、バロック経験者的には肩の「風」やら「雷」もアイテムによるものっぽいですな。
ハンコを自分に押すことで、風属性やら雷属性の攻撃に耐性が出来るとか(?)
やっぱり膝の「水マーク」「炎マーク」は水属性・炎属性の耐性とか(考えすぎ?単なる変な人かな/笑)
でもグリードアイランドが念能力者を対象にしてることを考えれば、やっぱり呪文やらアイテムやらは「移動」とか「現実帰還」とかの便利能力だけで直接攻撃したり防御したりとかはないかもしれません。そこらへんは念能力で出来ることのハズですし。

結局、アヤシイ人はキルアに追跡の呪文を使って逃げていきます。
この人、初心者見かけたらとりあえずこんなことしてるんですかねー?
あんな態度だと、フェイタンに瞬殺ですヨ。


☆☆☆ミスフル☆☆☆

野球やってないと面白いですね(今週は練習風景)。
ずいぶん後ろの方に下がってきたので、色んな意味で怖くなってきましたが。
というのは、こないだまでに比べたら今のほうが断然マシなんですが、ジャンプってのはアンケート至上主義なワケでして、人気が落ちてくると「やっぱシリアス路線の方が人気取れるんじゃねえ?」と勘違いし、シリアス路線に戻る危険性があるわけです。

とりあえず今週のキャプテンの名言
「グラウンドは僕の大事な恋人だからね」
・・・でも、大空翼がもう言ってるんだよね(最近の翼クンはボールの他にグラウンドがお友だちになったそうです。良かったね)

んで、キャプテンの名前は「牛尾」ということで、この人はキャラ的にもレギュラー決定ですな。
同じように、兎丸・辰羅川・犬飼・司馬たちももちろんレギュラー決定です。
みなさんお気づきとは思いますが、名前に干支が入ってると、おそらくメインキャラクターです(笑)
順位表の他のキャラには苗字には干支が入ってませんが、名前の方に入ってる可能性もあるので、油断は禁物です。

そんで最後に出てきた先輩3人。
どいつもこいつも揃って頭が悪そうですが、特に真中のがヒドイですね。野球やるカッコじゃないですよ、アリャ。
とゆーか、学校に卒塔婆を持ってくんな。

「これが、中学と高校の差ですか・・・」
確かに、実力以外の点でいろいろ差をつけられてますな。やっぱり中央の奴はキャラ濃いいし。
んで、この先輩3人、ブレーメンのサイクロプスとちょっとダブる


☆☆☆マジシャン・スクエア☆☆☆

やっぱりバカマンガでしたな。素晴らしい
どんどん順位が下がってきて、こちらもすごく不安ですが。
結局、クラマイリュージョンの本当の目的は「クロードのオヤジが遺した伝説のマジック」とかなんでしょうね。
とすると、藤原家ってのも何だかアヤシイ。

そういえばクラマって「ぬーべー」のときもライバルだったよな、確か。


☆☆☆ヒカ碁☆☆☆

伊角サン、突然のレベルアップ。
いや、でも展開早くてイイです。
今週はてっきり楊海戦をじっくり見せられるのかと思ってた。
ヒカ碁の展開の早さは良いですね。
ジャンプマンガとは思えん(笑)


☆☆☆ブリーチ☆☆☆

現国の先生、メガネが素敵。


☆☆☆ワンピース☆☆☆

前回のルフィの水攻撃がヒットし、今回はさっさと終わるのかと期待しましたが、やっぱダメですな
でも平行してニコ・ロビン戦を描くなど、少しは気を遣ってくれているようです。
ところで、ニコ・ロビンって名前はヘンだと思う。


☆☆☆遊戯王☆☆☆

最後の2ページの海馬サマに万歳。
でもきっとアナタの勘は外れます。


☆☆☆ライパク☆☆☆

おかしい!近頃のライパクは読んでも脱力感しか感じないぞ!!(汗)
とりあえず表紙でかなりエナジードレイン気分
黒峰先輩は可愛いケドね。

本編はミステリーサークルの作り方ライディンの唱え方について。


☆☆☆ボーボボ☆☆☆

うあ、すげえ面白い!
先週のビュティピンチの引きも全然意味ねぇし
「やれるもんならやってみてくださいよ、先輩」
の元ネタが分かりそうで分からなくて、とても悔しけり。

ところ天の助、仲間でいいじゃん。
息合いすぎだよ。


☆☆☆マンキン☆☆☆

来週から、このマンガ最強の卑怯キャラ「メイデンさま」が登場の予感。
そうか、彼女のは治癒能力だったのか。
メイデンさまの私服(制服?)はゴスロリ+鎧の模様。やはり卑怯くさい
萌えろ、といわんばかりですな。イヤ、僕は耐えますよ。たぶん


☆☆☆こち亀☆☆☆

毎週、オチは弱いが楽しいです。
今週は中川のはっちゃけた顔(328P7コマ目)が良かったです。
なんかこういうセリフの似合うキャラになってきましたな。
白鳥麗二(合ってる?)とキャラ被るじゃん。


☆☆☆JOJO☆☆☆

とても良い感じですね。
でもスタンドが形を持って出てきたのは、ちょっと。
近づくと身体が縮む、という能力だけでも十分だった気がしますが。


☆☆☆さとふ2001☆☆☆

くらげ2中の人?
これがくだらなかったことより、むしろジャガーがなかったことがショック




そういえば、ハンターはアニメの続きをOVAで出すとのことです。
また動くシズクたんが見れます。ハッピーです。本気でDVDドライブの購入を検討しています。
監督のインタビューでは
「テレビアニメを超えるOVAになるよう、頑張ります」
とのこと。
OVAなんだから、テレビ版くらいは当然超えてください。お願いしますよ、ホント。
テレビ版のハンターはお世辞にもクオリティが高いとは言えなかっただけに、OVAには期待しています。

あと、オマケで「るろ剣」もOVA化するようですね。
和月先生本人が関わらないなら、少し期待しても良さそうです。




戻る


★★★パソコンに書籍をダウンロード!壁紙にゲームも有り★★★