●WJ47号感想

先週レベルが高かったせいか、今週はイマイチでした。全体的に。
何が悪いのかなぁ。

あと巻頭のカラーページにはDQ4の情報も載っていました。
FC版で攻略済みですが、3Dで描かれたダンジョンを見ているともう一度やりたくなってきますね。
しかし、トルネコってあらためて見て思いましたが、ホント普通のオヤジだぁ。こんなのが世界を救ったのか・・・。トホホ。


☆☆☆ハンター☆☆☆

予想外れましたな(−−;
怒ったのは「ジンの作ったゲームを悪く言うから」ですか。
うーむ、そういわれてもイマイチ納得できませんが、断った理由の方(「連中の作戦もアリだが、自分たちは自分たちでもっとゲームを楽しみたい」)は主人公らしくて良いかと思います。「どうしても許せないから断る」とかそういう勧善懲悪の価値基準でなく、曖昧な理由で展開するのもハンターの魅力ってことで。
424、425Pの友情シーンは一見チープな感じを受けましたが、あまりにストレートだったためか迂闊にも少し感動しました。キルアにはシルバの予言があるので、いつゴンと離反するのか結構ヒヤヒヤなものです。なので、キルアが素直に感情を現したことが(僕の)胸を打ったのかもしれません。「逆だよ」から始まるキルアの一連の言葉の描き方が巧いと思いました。

んで、その直後、例のおねーさん登場。うわぁ、小悪魔だー(^^;
こういうキャラクターの人だったんですね。
でも女性キャラでこういうタイプ、実は今まで出てきません。アリだとは思います。
それにしても、このキケンなゲームの中でそんな呑気なことを企むとは、このおねーさん相当能力高いのかな?

そういえば先週、「あの集団はどうやって全員クリアするつもりだ?」と書きましたが、今週気付きました。全員クリアする必要はないんですよね(^^;
って、もしかして気付かなかったのは僕だけですか?(苦笑)
彼らはみんなバッテラ氏に雇われたハンターだったワケで、クリア後の報酬が彼らの目的なら、確かに一人クリアして後はスペルなりなんなりで帰還し、報酬は山分けすればいいのですから。
しかし、コレならバッテラ氏に雇われたワケでないプレーヤーは集団に入れないですな。

金銭感覚がずいぶん失われたハンターの世界ですが、やっぱり2億って大きいですよね。
3ヶ月=2億でプーハットさんが手を打ったという事は、普通のハンターだとそんなにまでは稼げないんでしょう。クラピカの月給は数百万とか??
A級首のクモ一人捕まえて20億ですからね〜〜。あんなキケンなやつらで20億と考えれば、やっぱり2億って大金ですヨ。
てことは、グリードアイランドは本当にバカ高いですなぁ(−−;

ジャンケンの話が最後に出てきたのはなんでだろう、って思ってたんですけど、そういえば「真実の剣」が賞品だったんですね。すっかり忘れてました(^^;

うーん、キルアの件とかとても良い感じでしたけど・・・・・・旅団出ないとなあ。
楽しいんですけど・・・楽しいんですけど・・・やっぱ旅団出て欲しいです(−。−;
旅団が出ないとなーんか物足りない感じがします・・・。
コミックス読んでたら、「昔はこんなに旅団出てきたんだぁ」ってちょっとビックリ。


付録;「クラピカのお給料予想」

クラピカのお給料ってどのくらいなんでしょうね??

基本的にハンターはエリート職。その中でも雇われハンターは、金の為にプライドを売ったハンターという扱いです。だから当然高給取りだと予測できます。
んが、大富豪バッテラさんに仕えてるツェズゲラさんとかは相当の高給なんでしょうが、クラピカってどうなんでしょう??
バッテラさんに比べたらノストラード氏はそれほどのお金持ちではないです。
バッテラさんは3000億近くゲームに費やしても涼しい顔していますが、ノストラード氏は緋の目29億でとってもとっても辛そうでした。ネオンがいればすぐに取り返せるとは言ってましたが、(なんとなく)そのスパンは半年くらいの気がします。予言一つにそんな高い値段は付けられないと思うし。
ということは、一月あたりにネオンで稼げるのは5億ぐらい?収入が5億としたら護衛団にそんな超高給は与えれませんよね。護衛団はこないだまで9人いたわけで、一人月給が1000万として約1億。出せてもそのくらいかなぁ、と。もうちょっとセコイなら月給数百万かと思います。
月給1000万は確かに高給ですが、ハンター試験の難解さと念能力習得の厳しさ、それにハンター仲間から雇われハンターということでさげずまされることを考えれば、割に合わない気がします・・・(−−;
クラピカ、ちょこちょこハンターサイト使ってたけど、月給1000万じゃあの情報料は厳しいだろうな。必要経費で落とせるのかな?


☆☆☆蛙少年カワズくん☆☆☆

らんまじゃん。とかそういうツッコミはともかく、ヒロインの名前が「タガメ」とか、それなりに面白かったですよ。
でも先週が「ねじめ」だっただけになぁ(−−;
しかし、呪いを解くために乙女の接吻が必要なら、誤解されるおそれのある都会に出るより、田舎で過去の自分を知る人に協力してもらった方が合理的だぞ。


☆☆☆ミスフル☆☆☆

なんだ、凪ちゃんは野宿じゃねえのか。つまんねー。
クロスカントリーについての監督の意向は珍しく説得力がありますが、実際犬飼のケガは監督責任でしょう。
あと電波は通じてもあんな獣道じゃ車入れないから駆けつけれないとか思ってしまいました。

虎鉄と一緒でスゴク嫌そうな猪里。やっぱり虎鉄は2年の間でもイタイんですね
今週の結論は、早く凪ちゃんの浴衣を出せ、ということで。


☆☆☆マジシャン・スクエア☆☆☆

マジシャン・スクエア16週で打ち切りのようですね。
先週の話には僕は結構高い評価をしていたので残念です。
とはいっても方々で評価はサイアクでしたが(^^;

しかし、打ち切りが決まったせいか、今週の展開は・・・う〜ん、イマイチ。
こういうバカな展開は好きなんですが、どーも岡野先生が描くと食傷気味でワンパターンな印象を受けます。
なんだよ超能力者って。どーせタネがあってマジック対決ってことになって、ムサシが体を張ってその隙にクロードが謎を解いたりするんだろうな。いっそのこと「僕は少年探偵ダン」みたいなムチャなトリックで失笑を狙って欲しいです

あとクロード、お前はマリクか
本当に親に大事に育てられたのかよ。


☆☆☆マンキン☆☆☆

おお!カラーの姪電サマッ!!
けどその後はぜんぜん出てこないや。
表紙は花組を出すなら姪電サマも出してほしかったです。残念。

本編は巻頭カラーにも関わらず地味〜な内容。
「・・・お着替え中・・・」の後の「今は事を荒らげてはいけナイ」はギャグかな。微妙。

82Pのファウストは「ここまで来たか!」というくらいカッコいいですな。
フェイタンみたい(笑)


☆☆☆テニスの王子様☆☆☆

や、本編は読んでないんだけどさ・・・。
85Pの「この少年は、実際はこんな生意気なしゃべり方はいっさいしません」がかなりウケた。編集の人は自覚あるんだね。
このページなんだかセンスいいです。
「ちょっとスゴすぎる
キミはいったい何者!?」
の間の抜けた3人の顔も高ポイント。


☆☆☆ワンピース☆☆☆

クロコダイルは髪が落ちてきたらカッコ良くなってきた気がします。
たしぎは足折られてるのに元気すぎ
ゾロと海軍の絡みは普通に面白かったです。

しかし前々から思ってたけど、ルフィ一味は何で海軍に追われてるのかね。犯罪行為はしてない気がするけど。
描かれてないだけで、盗みとか殺しとかしてんのかな。


☆☆☆遊戯王☆☆☆

う〜ん、僕の言いたかったことは全て海馬社長が言ってくれました。
てか、今週の海馬社長はすごく頭イイですね。状況把握はもちろん、単細胞の城之内をうまく手玉に取ってるし
城之内も本当に舞を助けたいならば、準決勝はマリクと戦うべきでしょう。彼は身の程を知るべきですヨ。
てか、よくここまで残ったもんだよな。いまだに全く強い気がしないぞ。城之内


☆☆☆黒猫☆☆☆

「その時までは・・・俺は掃除屋を楽しむぜ」

トレインはどうでもいいから、早く星の使途出せ
当分この展開かよ。鬱だ。


☆☆☆ボーボボ☆☆☆

未練ソングまでは最高だったけど、その後の展開はイマイチかな〜。
「バターのチューニングが甘いな」とか「ヌル」「ヌル」とか最高なんですけどね〜。


☆☆☆たけし☆☆☆

「これは〜の分!」ネタは使い古された感があるのでイマイチ。


☆☆☆こち亀☆☆☆

最近イマイチでしたが、久しぶりに以前のクオリティに戻った気がします。
相変わらず俳句のような定型句で作られていますが、まあそれは別にいいです。
きっと、秋本先生の中で「こち亀用フォーマット」が3種類くらいあって、中心になるネタを変えるだけで話が一話作れるような仕組みになってるんじゃないですかね?
「ちょっとした日米対決になりそうだな」がウィット効いてて良いかんじ。


☆☆☆ルーキーズ☆☆☆

どこの感想サイトでも評判イイけど、これって面白いの??
う〜ん、嫌悪感は感じないから読んでるけど、面白いと思ったことは一度も無いです。
「ニコガク、イエー」は違う意味で面白いけど。。。


☆☆☆JOJO☆☆☆

フーファイターズ、遂に昇天。
第六部も佳境ということですかね?
フーファイターズはどこまでが本体なんだろ、とかいろいろ疑問ですが、イチイチ考えてたら第六部は読めないので諦めます
ホワイトスネイクのCDコレクションは無限のポテンシャルを秘めていますな。ある意味「スキル・ハンター」。さすがラスボス、なんでもアリです。


☆☆☆ジャガー☆☆☆

「食欲の秋」「スポーツの秋」・・・と、きといて「手品の秋」は笑った。
でも内容はイマイチ。カラーなのに残念。
「反省の秋」でうすた先生が(落としたことを)少しは気にしてるのかと思えば好感は持てますが。



戻る


★★★あのアニメテレカにこんな値段が!?(かがみ的説明)★★★

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!