●WJ48号感想

今週のジャンプ読者プレゼントのプレゼント番号5番のシャオ。
こないだ、ネットの福引で当たったんですよ。エヘヘ。
ちなみにココです。


☆☆☆ハンター☆☆☆

今週は立ち読みでは読めない内容でしたね(^^;
長っ!読むのにすんごい時間かかりました。まぁそれはいいんだけど。

呪文カードはお金で買えるようです。ゴンたちが始めて出会った変な人が、ぽんぽん呪文を使ってたのも、納得。
「盗視」とか「再来」とか「追跡」とかランク低いですしね。「バロック」とか「トルネコの大冒険〜不思議なダンジョン」とかと同じでスグに入手できるアイテムはガンガン使う方が効率良いのでしょう。
ただ、このゲーム内におけるお金の稼ぎ方が未だに不明なので、10000Jというのが安いんだか高いんだかさっぱり分からないんですが。

しかし4ページにも渡る呪文カード一覧表ですが、富樫先生はこういうことなら一週間で考えられるんですね(^^;
ストーリー展開やら念能力やらはずいぶん辛そうなのに。
自爆したプーハットさんは良いキャラ。
これからもオチキャラで決まりですかね。

そういえば彼らの作戦は「呪文カードを使って人から貴重カードを奪う」だったと思うのですが、攻撃呪文はどれも半径20m以内に入らないと使えないんですよね。相手がブックを出して、防御カードを持ってる場合15秒間の猶予があるわけで、クモとかだったら15秒あれば殺しそうですね。実行部隊の人たちは大変です。

細かいことですが、例の呪文表、見たカンジ手書きです。
「憶えきれなかった者は、雑用の仕事にまわせてもらうぞ」
雑用・・・こういうのですかねえ。
確かこの組織には呪文カードをフリーポケットに保管するためだけの要員もいたハズで、雑用は兼保管要員ということでしょうか。呪文カード保管要員なら、自分のブック見ながら表作れて便利ですし。って、ホント細かいなぁ。
コズフトロさんは仲間の帰還用に常にあそこに座ってるとすれば、彼も雑用要員っぽいですね。

それで、今週は彼らのお話しで終わりかと思ったら、ちゃんと最後に主人公たち出てきました。
もう一週間経ったようです。ここらの展開は早くて良いです。
そしてそこそこの貴重アイテム「真実の剣」をゲット。
ゲットしたのはいいんですけど、来週あたりに襲われたりしないですかね。心配です。
「真実の剣」自体がたいした価値ではなさそうなので、大丈夫なのかも知れませんが。でもBってことは「離脱」と同じくらいの貴重さはあるんだよなあ。

↑のことと関連してかしないでか、ジャンプの次号予告(役に立たない)には
「いよいよヤツらが動き出す!?」
とあります。旅団のことなら、あなうれし。プレイヤー狩りの人たちだと幻滅です。
そもそもジャンプの次号予告どおりの話になることがまずありえないんですが。。。
過度は期待はせず来週を待ちたいと思います。

追記;
こっちは期待していいかも?
「次号の『ハンターズワールド』は、リリース日が決定した『H×H』OVA!!」(P334柱より)
シズク出るかなぁ。


☆☆☆黒猫☆☆☆

人気〜投票〜発表〜♪
いやあ、何だか嬉しいですね。キョウコさん人気は思いのほか高いのです
このマンガのヒロインはイヴではなくキョウコさんだと確信しているので、欲を言えばイヴには勝って欲しかったですけどね。
しかし、2〜4位を見る限り、やっぱキャラ萌えマンガですな、黒猫。
当然のことながら今更再確認です。

あと17位以下のフローラに負けている人たちはどうかと思います。
爬虫類に負けるなんて、彼らに人間の尊厳はあるのでしょうか
まあ、18位ウドニーを初め、どうかと思う者達で固められていますが。

ところで、表紙のトレインの笑顔からは、夏の海の男(マッチョ)を想像してしまいませんか?
僕だけですか?


☆☆☆ミスフル☆☆☆

ほーら、やっぱり監督責任
ちょっと焦ってるよ、監督。
本気で山狩りになんてなったら3面記事の隅っこに載っちゃって、解任されちゃいますヨ。

しかし、ペアは先着10組まで?
おかしいよ、だって先週先着40名までって言ってたじゃん?
ところで兎丸なんだかエロい。


☆☆☆マジシャン・スクエア☆☆☆

打ち切りに向け、内容も順位もイイかんじで打ち切りモードに入ってきました
ラストスパートといったかんじでしょうか
そういえば、ホイッスルもいまずいぶんとヤバイそうで、マジシャンスクエアとワンツーフィニッシュですかね。
今週の内容はイマイチ。偽タモリくらいかなぁ。
でもこち亀と同じで面白いかどうかは置いといて、知らない知識が得られるマンガってのは存在意義としてはアリだと思います。まあ打ち切り決まっちゃったなら仕方ないですね。そんなに続いて欲しいマンガでもないし。


☆☆☆マンキン☆☆☆

今週も表紙に花組が。
あえて言えばマリちゃん可愛い。

たまおもオーバーソウルできるようになったんだね。誰も彼もがスーパーサイヤ人。猫も杓子もオーバーソウルの時代です
ハンターと違って、キャラの能力が基本的に使い捨てですから、いろんなオーバーソウルがぽんぽん出てきますね。
や、別に悪いことではないですよ。


訂正;
アニメで見て知ったんですけど、たまおちゃんは初めからオーバーソウルできたんですね。たまおちゃん、スイマセンm(__)m
たまおちゃんはアニメの方がはるかに可愛いですね。


☆☆☆テニスの王子様☆☆☆

もんのすごく久しぶりに読んで見ました。
よく分からんですが主人公サマは天才なんだね。
このマンガはアレか。遊戯王の海馬社長と同じく、越前少年の性格の悪さを笑えばいいのかな。


☆☆☆ワンピース☆☆☆

今回のルフィ戦はいままでみたく酷くはないですね。
平行してMr.7とか出してるからかな。
戦闘シーンもそれほど悪くないし、全体の半分くらいに押さえてるのが良いですね。

北と上は全然違うけど、気持ちは良く分かります。
僕もしばしば間違って、ふと我に返ります(−−;


☆☆☆遊戯王☆☆☆

城之内は舞を助けるために、準決勝でマリクと戦うつもりなんですね。
単にマリクを倒す必要があるなら、遊戯か海馬をぶつけるように仕向ければ良いのに。城之内が戦うより確率高いぞ。
あと城之内が海馬を攻撃する理由がさっぱ分からん。マリクと戦いたいなら、マリクを先に撃沈したあと、自爆した方が確実だと思うんだけどな。そういう消極的な戦法は嫌いなのか。この見栄っ張りめ
海馬社長もマリクが攻撃受けといた方が良いと思うんだけど。城之内なんて、いつでも殺れるんだし。

うーん、バトルロイヤルになって作者の論理整合性に限界が見えてきた気がします。
話の意味が理解不能です。


☆☆☆グラン・バガン☆☆☆

海上戦ですか・・・
一言でいうと「海皇記の方が楽しい」
50対3を肉弾戦で圧勝ですか・・・。
現実味ないですね(−−; ファン・ガンマ・ビゼンでももう少し知恵を使ってくれるのに。
てか、50対3を肉弾戦で圧勝するようになると敵側としても超人を出すしかなくなって、結果いつものジャンプマンガになってしまいそうでイヤなんですけど。


☆☆☆ライパク☆☆☆

紅葉センパイのライデインに続き、ガウェインはイオを習得。いや、超破壊拳(ビッグバンインパクト)と言っておきましょうか。
今はまだ小さな爆発ですが、最終的には一撃でグリーンに大穴をあける威力になりそうで期待大。

ライザー「あんなゴルファー・・・・!!見たことねェよ」
東堂院「気の毒にあとかたもないぜ」
リーベル「相変わらずすごい威力だな、爆発スピン
ランスロット「ぶっちゃけると、スピンをかけただけのティーショットなんだけどね」

ガウェインにはスピンで核ミサイルと同じ威力が出せるよう、今後も念能力の向上に努めて欲しいです。


☆☆☆たけし☆☆☆

部分的に面白いけど、全体的にイマイチ。
やっぱ大長編は面白くないです。
今回の終わり方はなんだか打ち切りっぽいですね(打ち切りじゃないですよ)。


☆☆☆こち亀☆☆☆

中盤くらいまでギャグかどうかすらよく分からない内容ですが、悪くないと思います。
こち亀のああいうダラダラした話は好きです。
ただ、後半からオチにかけての展開はいつものこち亀フォーマット
いつも以上に弱いオチですが、今週に至っては意味すらよく分かりません
モデルハウスとはいえ落雷して崩壊するような家では信頼なくすと思いますが。
結局、ボルボたちは一兆円の豪邸もらったのかな?


☆☆☆JOJO☆☆☆

フーファイターズ、復活。
忘れていたけど、ウェザーリポートですか。そんなのもいましたねえ(遠い目)
アナスイが濃すぎて、影薄くなってしまいました。残念。


☆☆☆ジャガー☆☆☆

先週より断然面白かったです。
ドッキリの作戦自体もすごくイイし、来週が楽しみですー。
でもあのネタ、実際にテレビでやったりしたら批判がバリバリくるだろーなー。


戻る


★★★品揃え豊富なパソコンショップ。パソゲーもあるよ♪(かがみ的説明)★★★