●WJ50号感想

今週もハンターありませーん。
長期休暇に入られたのでしょうか。シクシク・・・
ところで今週カラーページがやたら多いや。


☆☆☆ブリーチ☆☆☆

織姫ーーーッ!!!!(><)
期待通りそのまんまの展開で、ちょっとびっくり、とってもウレシイ!
そして織姫タン、アンタ最高ッすヨー!!!
そしてメガネっこの千鶴ちゃん、初登場。
的確な織姫萌えコメント僕達の心情を代弁してくれました
千鶴ちゃん、アンタになら織姫タンを任せれるよ!幸せにしてやってくれい!!(><)
うおー!食パン一斤!!食パン一斤ッ!!(壊)


☆☆☆黒猫☆☆☆

袖を通したジャケットをバッと脱ぐことはできないだろ。
とか、そんな下らないツッコミをしたくなるような不思議なマンガ。


☆☆☆ミスフル☆☆☆

イヤー、こんな変態ばかりの野球部はイヤー!!
バタo((><o))((o><))oバタ

ついに喋った蛇神センパイ。
虎鉄と変人を競ってるとしか思えん。なんでこんなのばっかりなんだ・・・。虎鉄も蛇神も友だち少ないだろうなぁ。
ところで、蛇神センパイの球がスローで見えるっていうの、アストロ球団でも出てきました。
確か、アストロ球団の方は「スローボールが見えない」ってオチだった。蛇神センパイはどうなのでしょう。

十二支高はこんな変態ばかり集まってるのに、甲子園にも行けないのか?
そんなん、ニコガクが甲子園なんて行けるワケねーじゃん。


☆☆☆マジシャン・スクエア☆☆☆

カミーユも壊れましたが、クロードは最初から壊れてたというお話。
途中のはタイタニックだなぁ。
これで今度こそ三面記事をトップで飾れるね、クロード&ムサシ。
最終コマ、いろいろツッコミたいけど下ネタなので自主規制。

さて、来週はついに大円団(?)。
どう打ち切られるのか楽しみですv


☆☆☆ライパク☆☆☆

マンキンに続き、ジャンプ二人目のアシュクロフト登場。
パーシバルに膝カックン。かわいい・・・萌)
しかし、グラール=キングダムはイヤな性格の人を集めるところなのか?
じゃあ、あと虎鉄と犬飼とネジと越前リョーマと海馬社長も集めましょうヨ。


☆☆☆ホイッスル☆☆☆

載ってないので、「あれ?先週で打ち切りだっけ?」
と思って先週号見たら、なんだ今週作者取材なのね。早トチリ、すいません(^^;
ここに来て取材で休載するなんて、実は打ち切りぜんぜん大丈夫なのかな?


☆☆☆ヒカ碁☆☆☆

ついこないだも表紙だった気がする・・・。
桑原先生は何でもお見通し。棋力が上がると人間的にもレベルが上がるようです。

桑原先生「ラクはさせんぞ、小僧ども」
で、桑原先生、老衰死の予感(笑)

佐為が帰ってこなくともヒカ碁は元気に続く模様。
素晴らしい。


☆☆☆ナルト☆☆☆

うーむ、ネジの考えもナルトの作戦も普通に読めてしまったぞ。
もうちょっとヒネって欲しいな。
ナルトは蛙サンをいつ使うのだろう?


☆☆☆グラン・バガン☆☆☆

うぁ、出てきたよ。超人。
まあなァ、日本刀で砲弾切っちゃったら超人出すしかないよなー。
バガンはあんな力があったらマクベスとか関係ないじゃん。ぷう。
とてもくだらない展開になりそうで、残念。
どうせ超人出すなら、Gロボみたく「指パッチンで敵を切り裂く」とかはっちゃけた敵を出して欲しいな。


☆☆☆ルーキーズ☆☆☆

ミスフルを見る限り、キミたちくらいの実力では甲子園にはいけないよ。


☆☆☆電気式トランスRISE☆☆☆

おお、久しぶりに当たりの読切。
タイトルも作者名も、なんだか不思議なカンジ。
きっとマインドアサシンの頃のかずはじめ先生が好きなんだろうなー。
話は良かったと思います。淡々とした展開が結構好み。
少ないギャグも好きな感じのセンスでした。
ただ、一ノ瀬アヒル先輩があんまり可愛く思えなかったので、イマイチ感情移入出来ズ。
ああいうキャラなんだから、最低限の萌え属性はつけて欲しかったです。


☆☆☆こち亀☆☆☆

普通に良かったです。
しかし、実の父にとはいえ、陰部を見せるような娘はあまりいないと思います。


☆☆☆男爵一家☆☆☆

おお、ハンター代原の割には面白い!
ちなみにもし本当に男爵だったなら、スゴイことですよ。
イギリスでは、爵位=貴族階級で、現代でも医者・弁護士・学者などより遥かに経済的・社会的に優位だと聞きます。
ただ男爵ディーノ考にも書いてますが、現代日本には爵位はありません。

内容的には2ページ目のシルエットがいちばん良かったです。
その後はまあ無難なかんじで。それでも最近のハンター代原の中ではかなり良かったと思います。
注文をつけるなら、もう少しヒロインのコを可愛く描いて欲しかったな。
ギャグだから記号的に「カワイイコ」を描いてくれれば十分なんだけど、例えば5ページ目最終コマとか余りに酷いよ。萌えマンガでなくても萎え萎え。「浦安鉄筋家族」でも、もうちょっとカワイク描いてくれるぞ。


☆☆☆JOJO☆☆☆

意味はさっぱり分からんが、最終コマはカッコ良い。
ふと思ったけど、単純に絵柄・構図がカッコ良い少年マンガって意外にないですね。
記憶にある燃えたシーンはハンターのフクロウ強襲くらいかな。
なので、来週のJOJOに少し期待。


☆☆☆ジャガー☆☆☆

飾る→拝む、の流れが最高!
ガムは悪くないけど、それまでのテンションが高すぎたのでイマイチ。
でもマサルさんの豚足パーティーを思い出して懐かしい気持ち。
リアル豚足パーティーがしたくなった。


☆☆☆ボボボーボ・ボーボボ☆☆☆

ソフトンは予想してたけど、ところ天の助まで!(驚)
ところ天の助は敵の頃から「仲間にならねーのかな?」と思ってたので、ちょっとウレシイです。


☆☆☆次号予告☆☆☆

来週から「テンテンくん」小栗かずまた先生の連載が始動。
テンテンくんは素晴らしい作品だったが(特にアニメ版)、これはどうなんだろうなぁ・・・。
読切のも決して悪くはなかったが、テンテンくん程の親しみやすさは感じられなかったような・・・。
まあ、この人のマンガはむしろ周りの人たちが注目なわけで、蘭林クンみたいなのが出てきたら、結局僕は好きになりそうな予感。

あと、オースーパージャンプで高橋ゆたか先生「ボンボン坂高校演劇部」が復活の模様。
立ち読みしなきゃだな。これは。



戻る


★★★セル画から文房具までアニメグッズ多数★★★