●マントのススメ

客観的に考えても、僕の容貌はうさんくさいと思います。
そして、その一要因はやはり僕の愛用している黒マントにあるでしょう。

ですが!
マントというのは、おそらく皆さんが考えているよりも防寒着として優れたるものなのです。
今回は、そんな素晴らしいマントの諸機能を熱く語ってみたいと思います。


マントのここが素晴らしい!


1、コートの重ね着が出来る

当たり前ですが、冬は寒いです。
寒ければコートを着ます。当たり前ですね。
ですが!
アホみたいに寒い日がたまにあります。
そんなときはコートを一枚着ても寒さを防ぎきれません
人はみな思うでしょう。
「コートを重ね着したい」と。
ですが、現実的にコートの重ね着は難しいです。
なんといっても見てくれが悪い。
厚いコートの上から、さらにコートを着るわけですから、ぶかぶかしてしまいます。
着膨れの極みです。カッコ悪い!!

しかし、そんなとき、マントがあれば一発で解決です
マントならばハーフコートなど小さ目のコートの上から、ナチュラルにスタイリッシュに重ね着できるのです。
しかもひらひらしているため、実際の体の大きさを計りにくい!
これで冬の重大問題、着膨れを一挙に解決できるのです。
また、着るものがなくて適当な部屋着で家を出るときなども、とりあえずマントを羽織っておけば誤魔化せます。


2、マントの中で何をやっているか悟られにくい

仮に、あなたが好意を寄せている異性がいたとします。
その異性の誕生日を祝いたい!と思ったとします。
あなたは彼(彼女)に何気ない振りをしながら、見事、誕生日を聞き出しました。
そこで、あなたは忘れないうちに、その誕生日をメモしたいわけですが、ここで一つ問題が起きます。
その異性の前でメモ帳など取り出そう物なら
「いやだわ、この人、何を意識しているのかしら」
相手に警戒されてしまうのです。

いうまでもありませんが、恋愛というのは相手に好きだということを悟られれば負けたも同然です。
誕生日を祝う、などといったイベントは相手の隙を突き、効果的に行う必要があります。
目の前でメモ帳を広げるなど、愚の骨頂といってもよいでしょう。

その点、マントがあれば些かの心配もありません!
マントの中は一種のブラックボックスです。
中でどんなことをやっていようと衆人の目には触れません。
あなたはマントの中で密かにメモ帳を取り出し、密かに誕生日をメモすればいいのです。
お目当ての異性も
「あら、この人、何をマントの中でモゾモゾしているのかしら。ミステリアスでカッコイイわ」
と思うだけで、まさか誕生日をメモしているとは夢にも思わないでしょう。
相手に不信感を抱かせることなく、事を遂行できるのです。


3、シルエットがカッコイイ!

夜。
月の光を背に受け、マントを着た己のシルエットを壁にでも映してみてください。
次に勢い良く右手を跳ね上げ、「フハハハハハ・・・」と高笑いしてみましょう。
とても気分が良いハズです。


4、マントの裏にさまざまなものを仕込める。

あなたはルパン三世に憧れたことはありませんか?
また、ネプチューンマンに憧れたことはありませんか?
そう、人というものは服のどこかに道具や物を隠すことに憧れるものです。
その点、マントはまさにうってつけといえるでしょう。
仮に、あなたとその友人が、ひとさらいにさらわれ、どこかの小屋にでも閉じ込められたとします。
扉は木製ですが、打ち壊すような道具はありません。
狼狽する友人たち、あなたはそんなとき一人落ち着き払い、おもむろにマントを跳ね上げるのです。
すると、マントの裏にはチェーンソー、おおかなづち、などの脱出アイテムが!

そのとき、あなたは思うはずです。
マントを着ていて、本当に良かった、と。


5、火とか防げる

ベギラマくらいなら、なんとかなりそうな気になります。


6、氷とか防げる

ヒャダルコくらいなら、なんとかなりそうな気がしませんか。



というわけで、マントは万能防寒着として非常に優れているので、みなさんも着ましょう。
まあ、僕のは実はマントじゃなくてポンチョなんですけどね。


戻る


★★★激安!!パソコン本体(かがみ的説明)★★★

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル