●黒猫紳士vsアバル信徒




 ついにこの時がやってきました。クソ漫画界の巨頭「アバル信徒」に、我らが「黒猫紳士」が戦いを挑むのです。「バイトで疲れているからもう寝たい」というラスト様に一方的に宣戦布告して、無理矢理雌雄を決してみましたよ。

Round 1 総称対決

 まずはお互いの所属する組織名で競います。グーグル検索して多い方が勝ちです。なお、検索語彙は基本的に""で囲んで検索します(←これ重要)。

(結果)
"黒猫紳士" 341Hit
"アバル信徒" 405Hit

 まずはアバル信徒が一歩リード。流石に全国的ネットワークを持ち、SWORD BREAKER終了後も何年にも渡りオフ会を開いているだけはあります。ちなみに怪奇千万"茄子塾生"は195Hit、キン肉マン"ゆで信者"は126Hit、彼岸島"彼岸島村人"ですら93Hit止まりです。これら大物ですらこのHit数であることを考えると、黒猫紳士とアバル信徒はまさにクソ漫画界の竜虎と称するにふさわしいでしょう。"ソワカ信者"が1230Hitもすることはこの際置いておきましょう。



Round 2 必殺技対決

 次は劇中に現れた技で競います。今回は3つ。なお、検索した結果、上位10件のうち8件以上が作品に関連してないと認められません(ブラッククロウはミュージシャンとか引っかかるからダメ)。

(結果)

★黒猫紳士

"グラビティ張り手" 87Hit
"ナノスライサー" 91Hit
"妄想虎徹" 96Hit

計274Hit

★アバル信徒

"ジグザン" 96Hit
"スカルドラゴーラ" 118Hit
"スタンガンダンス" 212Hit

計426Hit

 ここでアバル信徒が大幅リード。スタンガンダンスが技かどうかは怪しいところですが。ちなみにジグザンは"雷覇斬"で検索すると94Hitで逆に減ってしまいます。
 一方、黒猫勢はどれも小粒。実は"幻想虎徹"で検索すれば511Hitで圧勝できたんですが、妄想虎徹は思い出せても幻想虎徹は思い出せませんでしたorz
 ちなみに、ゆで信者であれば"キン肉ドライバー"で561Hit、"キン肉バスター"ではなんと11800Hitです。強いよ、ゆでたまご。"アパッチのおたけび"でさえ567Hitもしやがるしさ。てか、キン肉ドライバーはアパッチより知名度低いのか、オイ。

Round 3 職人対決

 次は互いの陣営が誇る職人の作品で勝負です。

(結果)

★黒猫紳士

"アニメBRACKCAT" 39Hit

★アバル信徒

"デストロイのうた" 146Hit

 こちらは紳士FLASH有名なFLASH作品で勝負を挑みます。何で検索かければこの作品に繋がるのか分からずそのままの名前で検索かけた結果39Hit止まり。検索名次第でもっと行くと思うんだけどなー。
 対するアバル信徒は2ちゃんねる・オブ・ザ・イヤー、JJ「デストロイのうた」で勝負に出て、146Hitと大きく引き離されてしまいました。


Round Final キーワード対決

 最終対決はそれぞれの作品に登場した、もしくはそれぞれの作品から派生していった有名なキーワード3つで競います。これもやはりヒット数の上位10件中8件が作品に関係ないとダメです。

★黒猫紳士

"黒猫は見ていた" 786Hit
"知欠先生" 1158Hit
"矢吹先生は偉大です" 244Hit

計2180Hit

★アバル信徒

"魔城ガッデム" 630Hit
"ぶっと殺す" 320Hit
"無敵の未成年様" 636Hit

計1588Hit

 「もし"パクリ"でイケるなら圧勝だな」と思い検索かけましたが、流石に全然だめでした。韓国やオレンジレンジが強いです。そこで、有名なパクリ検証サイト「黒猫は見ていた」さんで勝負。まあまあのHit数かな。次に"知欠"で検索をかけたものの、驚くべきことに上位10件のうち7件しか確保できず。知欠ジョーさんが2件も占めてます。くそう。Hit数が下がることは諦め、"知欠先生"で再チャレンジすると、逆に増えてました。なんでだ?? そして、最後は旧「矢吹健太朗を応援する会」さんの生み出した名言「矢吹先生は偉大です」。しかし、振るわず! 無念!
 一方のアバル信徒は、ロックファンタジー漫画「SWORD BREAKER」で読者の度肝を抜いた「魔城ガッデム」、同じく「SWORD BREAKER」でのヒロインの台詞「ぶっと殺す」、そして、さらに「SWORD BREAKER」から汎用性の高いターム「無敵の未成年様」をチョイス。でも、総数では勝ったー!(・∀・)


最終結果発表

★Round対決

1(黒猫紳士):3(アバル信徒)

★総Hit数

2834Hit(黒猫紳士):2563Hit(アバル信徒)

 Round数ではアバル信徒に敗れたものの、総Hit数では黒猫紳士の勝利。まあ、互角の勝負といったところでしょうか。正直、総Hit数は「知欠先生」のおかげな気もするので、内容面を見ても黒猫紳士が負けてる気がしなくもないですが、とにかく今回は引き分けなんですー。


***

 クソ漫画を心から愛するみなさんもヒマなら是非やってみて下さい。それで、僕たちよりスゴイHit数を稼げたら掲示板で教えて下さいね。たぶん、ここにアップしていきます。他のクソ漫画、他のジャンルの参戦もお待ちしています。

(僕の知ってるクソ漫画愛好家の総称)

スクライド愛好家→スクライダー
男たちの好日愛好家→カジメリステン
テニスの王子様愛好家→テニヌプレイヤー(浸透してるのかな)
ゆでたまご作品愛好家→ゆで信者
彼岸島愛好家→彼岸島村人
怪奇千万!十五郎愛好家→茄子塾生
東遊記愛好家→トーユーカー
武装錬金愛好家→超常変態同盟
刃森作品愛好家→ハモリスト


注1)ここでいう「クソ漫画」は「ネタ漫画」も含まれています。
注2)グーグルの検索結果は当然そのうち変わります。


戻る



★★★完全パンクマニュアル発売中です!〈amazonで購入〉★★★

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!