3月31日 Tour the BLOOD MUZIK 02 GO CRAZY GO-PYROMANIA IS BACK !!-@Zepp Osaka





 初の大阪遠征です(^^;)。
 今回諸事情で多分この日しか行けないだろうな〜と思ったんで、半ば無理矢理行ってきました(爆)。

 今回、大阪の前に京都でふらふらと観光してから行ったので、実はLIVE前に既に脚がガタガタでした(爆死)。
 こんなんで大丈夫なのかな〜と一抹の不安を覚えつつ(^^;)、大阪へ。友人達5名と合流しまして、Zeppのあるコスモスクエアに向かいました。
 Zepp、大阪の周りには何もないって聞いていたんですが、確かにロクなもんはなかった‥‥‥。大阪WTCというでっかいタワーはありましたが(^^;)。ここからZeppまで、徒歩3分くらいかな?このタワーの中に食べるところとか、あとLAWSONがあって。コンビニもうちょっと近ければもっと儲かるだろうに(爆)。
 そんで、そこで食事をして、4時くらいにZeppに向かいました。
 会場着いた頃には既に物販が終わっていて(^^;)。LIVE終わった後でいいか、とか話しながら開場待ち。周りには既にちらほらとデビルマンTシャツの方が‥‥‥(笑)。
 この噂の(笑)デビルマンですが、黒地で、デビルマンがJさんの白のベース持って立ってる構図で。結構(爆)格好良かったですよ。つーか、JのFANと云うより永井豪氏の、デビルマンのFANの方の方が欲しがるんじゃないかな?ふつーのアニメのTシャツ着るようなつもりでならLIVEじゃなくても着られるんじゃないかと(爆)。
 で、そのうちに開場時間、5時になりまして。
 番号順に並びました。今回は整理番号がFCチケットの方が優先だったらしく、FCを優先に入れてて。と云っても、ゲートを通ってから入り口まで並ばされてるだけで、実際に会場内に入れるまでには約30分ほど押してました(^^;)。リハだか最終調整だかが終わらなかったらしいですね。
 今回、私は一般で取った二階席なので、FCチケットで先に入る友人達を見送りつつ、呼ばれるの待ってまして。FCのチケが、1200番台後半くらいまでかな?呼ばれた頃に、2階席も呼ばれて。そのちょっと前にようやく会場内入れてましたね(^^;)。
 で、中入って。
 ビックリしたのが、スコットのドラムセットの後ろに垂れ幕がありまして。そこにでっかい王冠が‥‥‥(笑)。黒かな?地が。それに白抜きで。
 他には両脇にマリア様のアンプと。あと、向かって左側のアンプの上に白っぽいマリア様らしき像が乗っかってました。
 んで、マイクスタンドの前には銀色の台が。お立ち台付き(爆)。
 二階席で椅子があるから、ってことでロッカーも使わずのんびりと開演時間待ちまして。開場が30分くらい押してたから、開演もそれくらい押すのかなぁとか思いながら。開場押しで開演押さないのって結構辛くないですか?(^^;)SUGIちゃんの時にも散々気を揉まされたし。
 しかし、アナウンスが流れたのが開演予定時間から5分くらい押した頃で。さて、どれくらい待たされるのやら‥‥‥と思ってたら殆どすぐにオープニングが(@_@)。だから、10分かそこらしか押してませんでした。偉いと云うべきか(^^;)。

 さて、セットリストです。

1.Die for You
2.Resist bullet
(MC)
3.PYROMANIA
4.A FIT
5.LIE-LIE-LIE
(MC)
6.Route 666
7.Twisted Dreams
8.alone
9.Same pain, Same night
(MC)
10.Perfect World
11.Scott Solo
(Member 紹介)
12.I HATE YOU
13.LOOP ON BLUE
(MC)
14.BUT YOU SAY I'M USELESS
15.CHAMPAGNE GOLD SUPER MARKET
16.Gabriel
encore
17.go crazy
18.BURN OUT


 LIVE終了後に書き出しておいたんですが、TwistedとLOOP ON〜の位置がいまいちあやふやです(爆)。
 最初に、メンバー登場時にはCommencementがかかってました。時間かかってたので(Jさんが出てくるの遅かったのだ/爆)、途中長く伸ばして。
 スコットは黒のタンクトップ、フランツは白のシャツに茶色のシャツ羽織って、ボタン下から3つくらい嵌めて。下はジーパン、かな?藤田さんはねずみ色っぽい感じの上着を素肌に直に羽織ってました。袖は肘くらいまでで、袖のとこだけ色は紺。
 で、しばらく待たせてから(^^;)、Jさん登場。
 Jさんの格好は、Tシャツに黄色で「THUNDER」と書いてある奴でした。このTシャツが、2階で見ていた私と他2名には「紫か黒か紺」に見えたんですが、1階で見ていた人達には「茶色か臙脂、あるいはその中間色」と意見がまっぷたつに分かれまして(汗)。ライトの加減かなぁ?でもアレは紫だったの‥‥‥(←しつこい/爆)。いっそ本人に聞いてやろうかしらん(爆)。
 あ、ちなみに下は多分普通のジーンズでした。はい。んで、出てきた時には白い帽子被ってて、でもすぐ投げ捨ててました(笑)。そんでね‥‥‥帽子の下から出てきた頭がもん○っち状態でしたの(*_*)。なんかもうふっさふっさして「毛並みいいですね〜♪」って感じで(謎爆)。あと、両手に黒のリストバンド。柄があったかは不明(爆)。
 そして一曲目。Die for You。
 何つーか、予想通りで笑えました(^^;)。SEにBMと同じインストかけて、そのままBMと同じ曲順でやってったら面白いだろうな〜とか思ってたんです、実は(笑)。でも、出だしにはイイ曲かもしれませんな、コレ。Jさんのっけからお立ち台活用してました(笑)。しかし台って云っても、周りのスピーカー(?)と高さは同じくらいで。ぴょんって飛び降りてたけどぶつからないかとかちょっと思いました(爆)。ラスト、「Please my lord,Save us」の処ででっかく十字切ってましたね。
 で、Resist bullet。
 おいおいホントにBMと同じ曲順でやるなよ〜、とちょっと苦笑気味(^^;)。しかも出だしの歌詞間違えてるし(爆)。歌詞分かんなくなってておたおたしてるのが見て取れて可愛かったです(笑)。RYUも歌詞滅茶苦茶な奴ですが(爆)、結構平然としてるじゃないですか、彼は(^^;)。
 そしてMC入って。「ツアー始まりました。行くぜ大阪ー!」みたいなことを(爆)。そんでもって、PYROMANIA。
 この辺の曲聴くと、新曲まだ慣れてないのが判るなぁ‥‥‥とか思いつつ(^^;)。二階でスペースに余裕有ったので気兼ねなくライター点けられました(爆)。ぢつは持ってくるの忘れて友人から借りた‥‥‥(自爆)。こんなんじゃF.C.Pyro失格かしら?!(笑)‥‥‥合格にもなりたくないが(←コラ)。
 そして、A FIT、LIE-LIE-LIEと。この辺はいつも通りのノリ〜って感じで。
 で、MC。「大阪、こんなもんじゃねぇだろ?今回初めて来た奴、いる?」‥‥‥いるの?(爆)「前からいる奴らに遠慮なんかいらねぇぜ!ずっと来てた奴らは、こう云うのが俺のLIVEなんだって判らせてやろうぜ!」とな。
 あといつもの、「お前等顔しか見えてないけど大丈夫か?廻りの奴ら助けてやってくれよ」ってのも云ってました。
 あとこの時だったか、何故かおもむろに煙草くわえてまして。「なぬ、もうLOOP ON BLUEやるのか?!」と思ったらあっさりぽいっと投げ捨てていた‥‥‥。客席に。火点いてないだろうなアレ(汗)。
 んで、Route 666。結構演奏滅茶苦茶‥‥‥と思ったんですが、多分会場2階席って音悪いんだな(^^;)。次の日下で聞いたら全然音違ってたので。だってイントロ聞いてもなんの曲だか咄嗟に判らなかったもん(爆)。
 あと、一部歌詞変えてました。「書き連なれた言葉より 作られた話より 今おまえがその眼で見てる『この俺』が リアル」と。
 Jさん、ここしばらくのオフィとかのBBS、見てたのかな〜とちょっと思った。
 それでTwisted Dreams。ノリはいい曲ですが、Jさんが実に一生懸命歌詞云ってるのが可愛かったです(爆)。
 で、そのまんま流れてalone。この時も例のサビというかラップの部分、いつ噛むか噛むかと冷や冷やしながら聞いてましたが(爆)、とりあえずつっかえることもなく(笑)。歌詞が合っていたかどうかは判りませんが(爆死)。
 そして、Same pain Same night。この曲、始めの時にJさんかけ声煽ってたんですけど‥‥‥。ふつーの人はそんなリズム取らないよ(^^;)。つーかノリ違うだろこの曲じゃ。みんなノッてくれないんで諦めてましたけど(爆)。
 んで、ふたたびMC。「大阪ってもっと熱いところじゃなかったかぁ?」と。「今日の俺のテーマはとことんだから!とことん、とことん‥‥‥」何云うか忘れたか?(爆)ってな空白が有りまして(笑)。
 んで、「とことん盛り上がっていこうぜ!俺達とお前達の曲だ!」って、Perfect World。
 で、コレが終わって、Jさんが「スコットー!」って後ろ指差して。スコットがだかだかドラム叩いてる間に、前の3人退場。その間、スコットのドラムソロ。
 ん〜‥‥‥。いいんですけどね。上手いんだろうし。でも、何だかドラミングとか客のノリとかが、真ちゃんのドラムソロの、真矢コール終わってからJさんが出てくるまでの間の感じに凄く似てて。聞いてて何だかイヤでした。私の我が侭というか気のせいなのかもしれないけど。
 と云うわけでソロの間はずっとふてくされていて(爆)。そんで、ソロが終わる頃になって藤田さんとJさんが出てきて。Jさん、ベース弾いてスコットに合わせてて‥‥‥コレがまたBack Line Beastでしたの(汗)。ちょっと待てよ、ってさらにふてくされてました(爆死)。
 そんなこんなのうちに、フランツも出てきまして。んで、この時前の3人は全員上脱いでました(^^;)。ちなみにJさん、ズボンからグッズのパンツのゴム部分見せてて(*_*)。イヤやると思ってたけど(爆)。ヒップハングのズボンでパンツ見せるのあるでしょ?あんな感じ。
 で、スコットとしばらく遊んでたJさん、「こう云うのがグルーヴって云うんだよな」と。こっちのノリが悪いって云いたいのか?(爆)
 そんでメンバー紹介。まず後ろ指して「この格好いいドラムやってくれたのが、スコット・ギャレット」んで上手指して「バンド内のお父さんです。フランツ・スティール」んで下手「バンド内のお母さんです。Mr.CBGB,藤田」藤田さん、しな作ってました(笑)。そしておもむろに頭掻いて。「え〜‥‥‥小野瀬です」おい(笑)。
 そして、「俺ね、ずーっとレコーディングしてたでしょ?敵が増えてさ。お前等もそうじゃねぇの?」‥‥‥一緒にしないで下さい(;_;)。「イヤな奴いっぱい居るんだよね〜。ちょっと頼みがあるんだけど、お前等のカワイイ中指貸してくれない?」‥‥‥カワイイ中指、ってなんですか?何に使うんですか?!(自爆)
 んで当然、I HATE YOU。いやこう来ると思ってたけど(笑)。
 で、曲が終わって、ライトが落ちて、出てきた時にはJさん煙草くわえてて。「グルーヴしようぜ」とか云ってたなぁ。で、LOOP ON BLUE。格好いいよな〜この曲。なんでか泣きたくなりました。Jさんも大変なんだろうなぁ、いろいろと。
 で、曲終わって‥‥‥。「俺格好良すぎ?」と。‥‥‥それがなきゃ格好良かったよ(笑)。
 そんで、「明日なんだけどさぁ‥‥‥仕事で来られないとか云ってる奴いるんだよね〜。イイじゃんそんなの。こんな不景気、まじめに仕事したって何にもならねぇぜ?」‥‥‥アンタと一緒にするなよ(汗)。「俺はもう自分のやりたいようにしかやらないって決めたんで」イヤあのね(汗)。「まぁ明日なんかどーでもいいんで、今日目一杯楽しんじまおうぜ!」‥‥‥云ってること滅茶苦茶だな(笑)。
 で、BUT YOU SAY I'M USELESS。そして、CHAMPAGNE GOLD SUPER MARKET 。CHAMPAGNE〜ではやっぱりアンプに登ってました(笑)。途中でベース放り出して、上手行ってリストバンド外して「欲しい?いる?どうしようかな〜」って遊んで、下手行ってまた「欲しい?」ってやって、真ん中行って‥‥‥。煽りすぎ(^^;)。そんで今度はステージに置いてあるライト持ち上げて客席に光当てて。それが済んだらステージ真ん中、ギリギリのとこまで立ってて。上からだと伊藤さんが頑張ってるのがよく見えました(^^;)。この時ズボン引っ張られてなかったか?Jさん(汗)。
 ここで延々遊びまくって、ようやくベースが戻ってきて(笑)。「FUCK YOU!」と「FUCK J!」のコール。あんまり変なコト云わせないでね?‥‥‥本気にするよ?(謎爆)
 で、コレが終わって。「ようやく熱くなってきたか?」みたいなコト云って。「最後の曲だ!」って、Gabriel。ガブリエル、ではなくてゲイブリエル、っていう発音で(笑)。しかし出だしはやっぱり「らりるれろーらーこーすたー♪」って聞こえるんだよなぁ‥‥‥(笑)。歌詞滅茶苦茶でもわからんね、この曲は(爆)。
 で、退場。
 しかし殆どすぐにアンコール(笑)。皆さん元気だわ(^^;)。
 そのせいでか、10分、下手すりゃ5分無かったかな?かなりすぐ、メンバー再登場。Jさんとフランツとスコットかな?白いタオル肩に掛けてて。途中で客席に放ってました(笑)。ちなみに同行した友人の一人がゲットしてました。4分の一だけど(^-^)。スコットが客席に屈み込んで何か云ってて、そこにJさんが寄っていって耳打ちとかしてましたな。何云ってたんだろ。
 「おいおい大阪熱いなぁ!」とか云って。んで、でっかいカンペ(笑)取り出して。「え〜と、みんな知ってると思うけど、渋谷5Daysやります!みんなに頭おかしいって云われてます」‥‥‥そりゃ云うわ(^^;)。「七月の8,9,10,11,12,の5日間〜」っつって紙ひっくり返して。たったそんだけの日付も覚えられんのか!(爆)って、カンペではなくてビラでした、持ってたの(^^;)。WUMF.COMの入ってすぐに、「決定!」の次に出てくるのあるでしょ?アレと同じ奴。
 「俺が死ぬところが見たい奴は是非来て下さい。代わりにお前等の死ぬところ見届けてやるから!」‥‥‥アンタと心中する気はないよ(汗)。
 んで、go crazy。格好いいんですが‥‥‥この曲、出だしのリズムが取りづらい(T_T)。イントロ終わっちゃえばガンガン行けるんですけどね〜(笑)。
 そして最後に、「明日も熱いLIVEにしような!‥‥‥次の曲で燃え尽きなかったら(笑)」をい(^^;)。そして予想通り(爆)、BURN OUT。何かコレも滅茶苦茶だったんですけど(汗)。ヴォーカルライン忘れてなかったかしらJさん‥‥‥(^^;)。ノリと勢いで突っ走ってたわね‥‥‥。ガンバレ(爆)。
 曲終わってからもしばらくがちゃがちゃと鳴らしてて。ジャムってる、っていうのかな?エンディング引き延ばしてるわけではなく、遊んでる感じ。結構面白かった(笑)。
 そして最後にペットボトル投げ〜(笑)。アンコールで出てきた時に肩に掛けてたタオルとか、放り出してましたな。藤田さんが辺りに置きっぱなしのペットボトルとか、片っ端から放り出してました(笑)。
 んで、「また明日な〜」とか云って去っていきました(笑)。引っ込む直前、変なお辞儀してました(^^;)。なんつーの、司会の人とかがお辞儀しながら人を紹介するみたいな、あんな感じ。最後まで残ってたのはフランツだったかな〜。
 そして最後に終了のアナウンスが入って、SEでGabrielのRemixがかかってました。


 さて終わった、と階段下りて。
 人の波に従っていたら何故か気が付いたらロッカールームに入ってたりしましたが(汗)。荷物持ってるっての‥‥‥。
 んで、物販でお買い物して。コインケースとタオルとビニールバッグ。使わないだろうな〜と思いつつ(爆死)。
 終わった時には8時ちょっと過ぎてました。6時開演だったから‥‥‥ほぼ二時間?長いような、短いような。
 もっと色々やっても良かったのになぁ。アンコール二回くらいやらない?(笑)
 そんで、帰路に着きました。途中、Jさんの着ていたシャツの色で大騒ぎしながら(^^;)。

 今日のライヴは‥‥‥ん〜、可もなく不可もなく?可はあったけど不可で帳消し、みたいな。
 いまいち慣れてないな〜って感じはしました。演奏が悪いって訳ではなくて。頑張ってノッてます、みたいな感じ。
 ツアーこなしていけば変わっていくんだろうけどね。

 そして二日目に続く(笑)。







 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!