日常雑記

2002年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2002/09/30 (月)  日記ソフト
2002/09/20 (金)  ぐるぐる。
2002/09/15 (日)  暇無し。
2002/09/09 (月)  アカ作成

■■ 日記ソフト ■■

なんとなくフリーの日記ソフトを探してみた。
オフラインでつけて、HTMLで出力するものを何度か探してたんだけど、
やはり同じところにたどりつくみたい。しばらくぶりに見たらバージョンアップしていて、インデックスとカレンダーが出力されるようになってた〜。便利なんだかよくわからんけど、使ってみることにする。どうせオフラインでつけてるし。オンラインのは自分のが完成するまでしばしおあずけ。。

2002/09/30(月)

■■ ぐるぐる。 ■■

なんだかめまいがする〜。
どうやら数年に起きるめまいの発作が起きてるらしい・・。
横になってても回っております。メニエール病かしら。
おかげで、作りかけのスクリプトに手もつけてない。
放置すると、またどこまで書いたかわからなくなって書き直したく
なるからなんとかしないとなあ・・。

2002/09/20(金)

■■ 暇無し。 ■■

一週間くらい経ってしまった(汗)
最近忙しすぎて、自分のスクリプト作る余裕なんて無いのです。日記のスクリプト作りたいのに〜〜。
日記(スクリプト)は、手直しというより、書き直すことにした。
バージョンチェックもろもろも入れたいので、それらもふまえて書き直し。
今まで作ったなかで使えそうなものはコピペするけども。
とりあえずはページ制御までできたかも。次は、目次表示と、トピック表示かな。
色々考えると、かなりゴテゴテしたものができあがりそうなので、最初にプレーンなものを考えて、それをベースに凝ったものを作ってみようと目論んでいたり。
テンプレート機能が面白そうなので、テンプレートを動的に生成するものなんか良いかも・・。
夢は膨らむが実現する時間が無い・・・。

引っ越しまであと少し。

2002/09/15(日)

■■ アカ作成 ■■

アカウントを取りました。しばらく日記のみになるけども。
広告を埋め込みにできたので、せっかくだから、スタイルで囲んでみようかと
目論んではみたんだけども、アップするまで結果がわからずです。うまくできてれば
いいなー。。
ローカルで着々と準備を進めて、コンテンツ増やしたい。
しばらくぶりにHTML用のエディタが使えてちょっと楽しかったり。

2002/09/09(月)

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル