- ここまでの道のり -

- 09/04/2001
今は実はNet環境がないです。 当然アップもされてない。
オフラインHP(寂)

これから回線を開きたいと‥‥いうわけで、今の選択肢。

・ISDN(ミカカ)
・CATV(J-COM)
・PHS(DDIポケ)

一般回線がないので、これらから。
ラクで安いのはISDN(INS64ライト) 基本料金がちょっち高い(汗)
はぁ‥‥電話するの、なんか億劫(謎)

- 09/05/2001
結局、初期費の安さには勝てないので、INS64ライトに決定してしまう。
早速「at home」を買って、電話(巻末のね)をチェック。
最安、6000円。 悩みながらも決定。
そして億劫な電話。 普通の家庭に電話したみたいでした(謎)

TA込みで6000円なのですが、最初はNECのV30とかいうTAを奨められ、13000円とか言ってきましたので、切り返しました。
Win2kであること、シリアル、USB装備なことを聞かれ、6000円のソフィア(初めて聞いた)とかいうTAでも大丈夫なことを確認されましたです。
送料、消費税なんかで7440円。 まぁまぁ。 てゆーか、自分でやるの? その辺よく聞いて置けば良かったです。

差し込む穴くらいなら間違わないけど( ´д`)ノ
身分証をFAXしろとか言ってたので、明日中には保険証でもFAXしてやろうかと思います( ´д`)

この愚日記は早めに終わりそうですね(;;´д`)
ISPはどこにしようかなぁ。

- 09/06/2001
昨日はなんだか興奮してたみたい(ハァハァ)で、詳しいことを書くのを忘れていました。
TA等が届くのは、今週末土曜の午前中にしました。 明日でも届けられるとか言ってたけど、お仕事お疲れちゃんなので気力なし。お金もなし(年中)
一緒に、電話帳に名前を載っけるか、追加サービスはどうするか、マイラインどうするか聞かれたので、すらすら〜っと(謎)
あ、今、気が付いたけど、番号は選択式じゃなかったんですね(;;´д`) まぁそれはよし。
さらに気が付いたけど、電話機がないじゃありませんか(;;´д`)ノ
一ヶ月くらいは我慢しますです( ´д`) 価格.comじゃ家電の掲載はなくなってるし。 直接乗り込みますか。

ビックのポイントが3000越えくらいあったやふな。 むー、P502i使ってるんだけど、auのC415TかC414Kが新規で欲しいとか思ってたのよね。
困りまぁす( ´д`)
困ったところで寝よう。 ぐぅ。

- 09/07/2001
昼間、大荷物で電車の乗り換えをしようとしてたら、東京03から電話。 誰だよぅ‥‥
一昨日、INS64ライトを頼んであった会社からでした。
電話番号が決まったので、メモ出来ますか?とか聞かれたので、もちろんそのときは乗り換えの精算の真っ最中。
そんな時に電話にでるなというツッコミはなしで( ´д`)ノ
「む、無理です」って言ったらなんか言ってました。 明日がどうのこうの。
たぶん、明日再度電話してくるか、電話の調整の人が教えてくれるのかな。
教えてくれなくたって、携帯電話にコールすればすぐ分かるような(*´д`)
明日が楽しみ。 初めてのケイケン(謎)

友人と飲んでひじょ〜に眠い。 電車で寝過ごさなかった自分に拍手なところです( ´д`)
そうそう、ISPはぷららでいいや、ということに決定(*´д`)ノ もっと慎重に選んだ方がいいような‥‥

とゆぅわけで、オヤスミ、自分。

- 09/08/2001
というわけで、謎のTA「ソフィア(Sophia)」が届きました。
ヤマト運輸的には午前配送だったのに、13時に着ましたですね。 こっちにもスケジュールがあんのに(;;´д`)
で、色々みました。 見た目はオモチャみたいです。 中国製‥‥は最近は普通か(謎)
でもいちおー128kbpsまで行けるみたいですねぇ。
トリセツみたら、サポートOSがWinだと、Win95、Win98、NT4.0、でした。 1999年のいつだかの製造みたいですから、こんなもんでしょうねぇ。
シリアル接続だった時点で期待はしてませんでしたが( ´д`)ノ それはおいといて、2000は正式サポートされてないじゃん! 対応ドライバがでてるのかな(;;´д`)
あ、ちなみに、http://www.sohia-int.co.jpだそーです。 見たい方はどうぞ。
っつーか電話が使えるのは10日からみたいです(死)
合掌(死)

- 09/10/2001
実は実は、TAが届いた直後に郵便が着ていて、電話を頼んであった会社からでした。
たぶん手紙の内容を、こないだメモして欲しかったんでしょうな(死)
工事日、電話番号etc‥‥ちなみに工事日は今日の午前。 午後には開通するみたいです。
便利ですねぇ。 自宅にいなくても、TAさえ接続してあればよろしい‥‥と、今家にいますが( ´д`)ノ
で、気になるのが、「接続」
いちおー今は、アダプタと電話線は繋げて放置プレイな状態なのですが、これで接続、なのかな(;;´д`)
PCに繋げれば完璧ですがぁ、電話線短すぎて届きませぇん(死)
あ。 PCと接続して、PC付けっぱなしにさせるようなことはないだろうから、やっぱ、上記でいいハズ、ハズハズ。

あ‥‥TAのランプの一つが緑色に光ってたけど、抜いてまた射したら光らなくなっちゃった(汗) ていうかなんで抜いた自分(汗)
むー‥‥この愚日記、まだ続きそう‥‥(;;´д`)ノ

夕方頃‥‥090の知らない携帯番号からコール‥‥なぜか取りたくなったので取った。
相手分からないから沈黙‥‥相手も沈黙‥‥30秒くらいして、相手はNTTの人です、と名乗ってきました(汗) 遅いよ(;;´д`)ノ
開通はしたのに、なんだか回線がおかしいので調査しにきたそうです。

原因はモジュラージャック裏の金属の腐食、とか言ってました。 上の、緑色が云々とかも、それも関係あったみたいで。 よくわかりませんが( ´д`)

さて、電話回線が開通したみたいです。 でももうお仕事行かなきゃ。 じゃねん(謎)

- 09/15/2001
ちょこっとNet繋がったからって調子に乗って書いてませんでした、テヘ(死)
えーと、あれから‥‥プロバイダ契約も、まだだし時間があるから、livedoorのダイヤルアップとか思ってやってました(死)
ISDNだと、モジュラージャック〜TA〜56kモデム、てしなきゃならないんですね。 これで悩んで一日終わった記憶が(汗)
とりあえず、今晩辺りにサイト公開、宣伝、しようかな。 中身充実なさい( ´д`)ノ

わかったこと - ISDN回線は、ブロードバンド(死語?)接続の練習 - っぽいですね(謎)

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル