8/31 (火) 今日の主立ったネタ

・コナミ裁判ネタ
・牧原逮捕ネタ
・ダイエースプレーネタ
・検索エンジンを使わずにあやしいに来られるかネタ
・ドキュソ発見ネタ
・出版社の作り方ネタ 
・ビデオ2ビデオ録画ネタ
・広末整形さんネタ
・絵ネタ

ナミ裁判。当然の結果。同人屋の厚顔っぷりは異常。
原。どんなときも〜を無意味に流すテレビ局は何?
イエースプレー。恐ろしく懐かしい響きだよ。文字通りダイエー製なんだよね。
やしいに来られるか。検索エンジンを使うってことはキーボードが必要になるからね。店先とかのインターネット体験コーナーからあやしいに繋ぎたい場合には案外覚えておくと良いかも。
キュソ。あやしいはいろんな人が居るな。
版社の作り方。為になるんだかならないんだか・・・
末整形。ここ。凄いね・・・・・・・・・・
。美術学校通え。

サイボーグGちゃんとヒカルの碁描いてる奴は同一人物なのかよ。腰が抜けそうになった。



8/30 (月) 今日の主立ったネタ

・音楽ネタ
・キン肉マンネタ
・エキサイトネタ
・荒らしネタ
・声優ネタ
・ファミレスネタ

楽。確かにやってないゲームが貯まってるよ。たぶんやらないだろうし。
ン肉マン。辻褄を合わせようとしない所がゆでたまごの凄いところだよ。
キサイト。いちいちJAVA通すのがウザい。
らし。どうなるのか、少し楽しみ。でも怖い。
優。アイドル崩れは痛いよ。
ァミレス。ガストってバンバン無くなってないか?

つーわけでやる気の無い日記です。勘弁して下さい。
_、正体分かったよ。プリンタのインク無くなった人だね?



8/29 (日) 特別企画 NINTENDO SPACEWORLD '99 三日目 感想

※ゲームネタUZEEEEE って人は読み飛ばして下さい。

1日休んでのスペースワールド。日曜日の為か初日よりも大分混んでいました。

MOTHER3 (完成度50%)

64DREAMの期待の新作ベスト1をゼルダより引き継ぐ形になったMOTHER3。その割にはブースは思ったより空いている感じがしました。遊んだ感想は・・・・・・・・・・・見た目は違うけどMOTHERの続編。ニヤリとさせられる台詞。やる気のない(誉め言葉ね)戦闘シーンの音楽、キャラ、背景。
大量のアイテム群(サンドイッチ(ツナ)なんてMOTHER以外に有り得ないよなぁ)。これがMOTHERで無くてなんなのか?スペースワールドでの展示ということで、専用の台詞まで用意されていました。

ゲーム自体は完成とは程遠いいのか完全な展示用作品となっていました。酒場の扉を開けるとライブハウスでのライブシーンに飛んだり、犬が走るだけのシーンだったり。

口で説明するのは難しいのですが発売はまだまだ先になりそうです(多分来年のクリスマス位じゃないかな・・・)。

戦闘シーンは前作で好評だったドラムシステムはもちろん、音楽に合わせてAボタンを押すと連続攻撃になるシステム、敵の攻撃に合わせてZトリガーを押すと回避できるシステムなどかなり多彩な仕掛けが用意されていました。

その他。試遊機の前には椅子とヘッドフォンまで用意されている心遣い。振動パック対応なのに挿さっていない。きっと対応が間に合わなかったのだろう。決定=Aボタンなのに、人との会話、宝箱を開ける=Zトリガーなのは冒険かも。 2回も並んでしまった。

ドンキーコング64 (完成度 80%)

続いてドンキーコング64。発売日も近いし、アニメも始まるしもっとブースが広くてもいいような気がしましたがイベントステージが用意されていたので良いのかな?

ゲームタイプはまんまバンジョー&カズーイ。この手のゲームが好きなら間違いなく楽しめるでしょう。

その他。メモリ拡張パック専用で画面がとても綺麗です。ポリゴンの狭間にはまった、バグかな?。係員がカウガール(?)風味だった。

ゼルダの伝説外伝  (完成度 50%)

最後はゼルダの伝説外伝です。本当は発売日まで触らないでおこうと思ったのですが誘惑には勝てませんでした。行列も消えかけていたので・・・

感想・・・・時のオカリナが楽しめたのなら文句無し。いや、文句なんて元から無いんだけど、物足りなかった部分を徹底的に補うような作りになってます。
基本システムはそのまま、エンディングから数ヶ月後という設定。しかしその世界はあのハイラルと全く違うパラレルワールド。

その他。メモリ拡張パック専用ゲームになった。子供リンクのジャンプグラフィックが描き直されていました。蜘蛛集めは健在のようです。お面を集めるのがゲームのメインのようだ。トライフォースの欠片は集めないのかな?これで開発度50%かよ・・・
---
イベント感想

ってる団扇の絵が変わった
1日目。ドンキーコング。3日目ポケモン金・銀。二日目はなんだったのだろう。

マッシュブラザーズの混み方は異常
すごいよ。単体で大会開いても良いんじゃない?

料CDのダウソっぷり
帰り際にCDプレゼント。これってただの余り物じゃないのか・・・Wゲットだぜキャンペーンとか書いてあるし。



8/27 (金) 特別企画 NINTENDO SPACEWORLD '99 感想

※ゲームネタUZEEEEE って人は読み飛ばして下さい。

つーわけで行ってきましたNINTENDO SPACEWORLD '99。1日目の感想です。つーか混んでてやりたいゲームの半分はプレイ出来なかったよ。

パーフェクト ダーク (完成度 70%)
今回のスペースワールドの目当ての半分はこのゲームの為と言っても過言じゃないです。早速プレイしてみた感想は・・・・・面白い、けど、まだまだ作りこめる。レア社がこの程度のレベルで終わるはずがない。これじゃ007が少し面白くなっただけだよ。

それにしても問題点はプレイ時間が10分しか無い事。短い体験時間の為にオープニングムービーは飛ばさずを得ないんだけど、それだとどんなシチュエーションで潜入しているのか全く理解出来ない(係員から簡単なミッション説明は有るが)。
ビル内での銃撃戦だけさせてこのゲームの面白さが伝わると思ってるのか? せめて簡単なストーリーをボードに書いておくとかするとより面白さが伝わると思うのだが。

その他。戦闘ヘリは恐ろしく怖くて強い。落ちてる弾が見えにくい。銃のリロードが格好いい。後ろからついてくるオプションの正体が分からない。今すぐカセットを盗みたくなった。プレイしている人全員笑いながらゲームをしていた。きっと007が好きで好きでたまらないからだろう。  血しぶきが残る!!!1

巨人のドシン1 (完成度 100%)
パーフェクトダークを堪能した後は、スペースワールドのもう半分の目的である64DDを味わうべくDDブースへ・・・・つーかもうDDは任天堂の手を離れかけてるね。リクルートとの新会社設立って辺りからそんな雰囲気がしてたけど。宮本茂のやろうとしている(していた)64DDを使った新しい遊び、確かに素晴らしい提案だけど流れが速すぎるゲーム業界には則さないのかもしれない。DDのブースを見ながらそんな考えが頭をよぎった。

さて、早速DDのメインソフト、巨人のドシン1(イチ)。うん、面白いよ。64DDを買うつもりなら同時にこのソフトを買うことをお勧めするよ。ただし、このソフトをやりたい為に64DDを買おうっていうなら少し考えた方がいいかな。

その他。ゲームプレイ後64Dreamで連載している「巨人からの手紙」が1冊の小冊子になってプレゼントされた。まだ未掲載の分まで収録されていた。ドシンブースで色々なイベントが開かれていた。

ペイントスタジオ (完成度 100%)
続いて64DD発表初期からラインナップされているペイントスタジオ。ようはお絵かきソフト。つーか他のDDソフトは混んでいてこれくらいしか触れなかった。けど気になっていた専用マウスに触れらたのでまぁいいかな。

感想。ただのお絵かきソフト。それ以上でもそれ以下でもない。単体ではマリオペイント同様、面白さの上限が見えるのだが、DDで出す事に意味があるんだよね?

その他。専用マウスの出来・・・良くもなく悪くもなく。3Dスティックで十分対応出来そう。そうそう、このソフトは勿論3Dスティックに対応してるんですが、Aボタン=左クリック、Bボタン=右クリック と逆になるのが少し違和感あり。いろんな意味で。ポケットカメラの連動が可能のようだ(未確認)。

エキサイトバイク64 (完成度 50%)

お目当てを見終わってさて、どうする?ってな所に目に飛び込んできたのがエキサイトバイク64。もちろんファミコンで出た不朽の名作の続編です。

プレイした感想は・・・・・エキサイトバイクとは別物。リアル志向のオフロードバイクレースゲーム。コースエディットも可能のようですが試せませんでした。まだまだ面白くなることを期待します。

その他。ターボボタン(Zボタンだったかな?)は健在。転んだ後にバイクに向かって走っていくシーンは無くなっていた。

ジェット フォース ジェミニ (完成度 85%)

今日プレイしたゲームの中では一番発売が早いであろうジェットフォースジェミニ。発売予定が11月となっていたので年内には出るのでは?プレイするまではバンジョー&カズーイに近いのかな と思っていたのですが、実際はどちらかというと007寄りなゲームでした。

綺麗なグラフィック、体験版なのに吐きたくなるような難易度、弾に当たって細切れに吹き飛ぶ敵、生きているような嫌らしい動きの敵、日本人受けしないキャラクター達、その他諸々。全てがレア社。

多分(絶対)発売日に買うことになる。

その他。レア社のロゴ表示が更に凝った作りになっていた。係員がイマイチゲームを把握していなかった。一番端にいた係員が怖かった。
---
プレイしたゲームは以上です。全部で4本か。思ったより少ないな。以下イベントなどの感想。

4DDのアクセス速度は思ったより早かった。
ドシンをプレイしてみた感じ、思ったよりアクセス速度は早い。最初に数秒待たせるがゲーム時の待ち時間は一切無し。ディスクアクセスは頻繁に行われたようだけど。

藤温子
会場で写真集まで売っていたよ。一瞥して終わり。

辺功弐(漢字違うかも)
DDブース(ドシン前)で見ました。

マッシュブラザーズ大会
恐ろしい混み方。もっと簡単に参加出来ると思ってたのに・・・・やむを得ず参加を断念しました。

つーわけで1日目が終わりました。2日目以降は体力が持つ限り参加するつもりです。



8/26 (木) 今日の主立ったネタ

・英語ネタ
・ときメモ2ネタ
・ギャングネタ
・あおいがらみの固定ネタ

語。you is a big fool manレベルの俺には???なレベルの会話だったよ。けど黒人どうしが使う英語とか、スペイン語と英語が混じった”スパングリッシュ”?とかの存在は聞いたことはあるよ。あれはなんのテレビで見たんだっけ・・・
きメモ2。こりゃ売れるよ。ネタ抜きで。1を越すかと言われるとちょっと分からないけど。
ャング。死ぬまで一緒 か。
定。無意味な煽り合いの典型例になってたね。悪いけど途中で寝たよ。つーか放置しろよ。

---今日の鳥知識---
オガサワラカラスバトとリュウキュウカラスバトは絶滅したと考えられている。
---------------
俺に萌えられてもなぁ。
あんときカラスバトが抜けてたんだけど、
あんたのところに証拠が残っているんでちと恥ずかしい。
------------------

ドラゴンウォーズってRPGが好きだった。元々洋ゲーらしいんだけど。



8/25 (水) 今日の主立ったネタ

・万引きネタ
・国凋落ネタ
・闘将 ラーメンマンネタ
・徳光ネタ
・得意ネタ
・分裂ネタ
・仮面ライダーネタネタ

引き。私服警備員の動きのぎこちなさは異常。
凋落。途中から強引になったけど割と好きなネタ。
ーメンマン。猛虎百歩拳を真剣に練習した俺はダウソ。
光。→野球ネタへ。そういえば徳光って歳は幾つよ?あの長島崇拝っぷりはもろに洗礼を受けてるとしか思えないんだが。それにしては年齢が合わないかな・・
意。任天堂ネタは得意だけどそれ以外・・・・無いな。鬱でもない。
裂。→リバース時代の懐古へ。まぁ俺は居るんで。脳味噌の片隅にでも置いておいて下さい。
面ライダー。RXのサインを持ってるよ。地元に来たんで・・・

いまからスペースワールドが楽しみになってきてる。
スーファミのコントローラーの調子が悪い。単体で売ってないかな。
我慢できずにハイレゾパックを買ってしまった。ついでにスターウォーズ エピソード1レーサーも。



8/23 (月) 今日の主立ったネタ

・日曜朝の番組ネタ
・一重、二重ネタ
・富士樹海ネタ
・オーディオネタ
・記録媒体ネタ

曜朝の番組。何で日曜日の朝はあんなに楽しかったんだろう。アニメ有り、特撮あり。ファミッ子大集合も朝っぱらからやってたね。
重、二重。俺の父親は三重。年をとると増えるっぽい。皮が余るからかな。
士樹海。困ったときは樹海だろ?
ーディオ。→mp3。オーディオマニアはその高価なシステムで何を聴いているのだろう。もしかしたらベンチマーク代わりになるCDでもあるのだろうか。うーん、上手く伝えられない。
録媒体。いい加減MOも場所かさばるだけだし、CD−Rでも買おうとおもう今日この頃。DVD−RAMにも憧れるんだよな。

大分遅いですがスターウォーズ観てきました。賛否両論の別れた映画でしたが、観た感想は・・・・・・・いや、面白いよ。ちょっと話がバラバラしてるけど。スターウォーズ好きなら楽しめるんじゃないかな? 早いところ2.3を作って欲しい。
途中何度か落ちてました。なんだかイヤだったんで。



8/20 (金) 今日の主立ったネタ

・血液型と性格と天才ネタ
・声優ネタ
・果物ネタ
・幽霊ネタ
・発光ダイオードネタ
・麻雀ネタ
・美容院ネタ

。で、結局何型なら良いのよ?
優。→宍戸留美。本物だったら笑うな。
物。皮を剥かなくてもよい、種を取る必要が無い、妙に酸っぱくない。以上をクリアしていないと食べられません。
霊。そーいや、やたら霊感強い強い言うダウソ同級生が居たなぁ・・・
光ダイオード。全然理解出来NEEEEEEEEEEEE
雀。天のダレ具合は異常。福本、連載絞った方がいいな。
容院。諸般の事情から髪の毛を切ることに関しては困らない身。しかしそれは幸せなのだろうか。

_、正体ってなんだよ(わらぃ
眠いんだか、眠くないんだか・・・・・



8/19 (木) 今日の主立ったネタ

・ベッキーネタ
・ペドネタ
・中国人ネタ
・あおい煽りネタ
・タバコネタ
・部活ネタ
・鳩ネタ

ッキー。@ベッキーも地味にカウント数をのばしてるね。俺的には割と萌えだから良いんだけど、今後どうなるんだろう。
ド。ベストは9歳。
国。眠れるライオンは目覚めず・・・か。烈海王は強かったんだけどね。
おい煽り。ミニアリス。
バコ。今後喫煙者の権利はどうなるんだろうね。
活。自然と文学を愛する会、ってのが高校時代に有ったよ。何をする部活か不明だったけど。
。今日の知識。
---
いや、さっぱりだよ。つーか日本は鳩少ないよ
ドバト、キジバト、アオバト以外だと局所的に埼玉のシラコバト、
沖縄のキンバト、ズアカアオバトくらいしかいない。
ハトって世界的には種数の多い鳥なんだけどね。こういうネタしかわからないっす。
---

_、気分悪くしたらゴメンね。けど、あやしいでの知り合いとは会わない方が良いと思うんだ。
プロ野球チップスのパリーグ混入率は高すぎ。



8/16 (月) 今日の主立ったネタ

・妊娠ネタ
・街ネタ
・キングカズ、京都パープルサンガへネタ
・ベッキーネタ
・ピエロネタ
・カメラネタ
・フォトショップネタ
・たかおネタ

娠。リアルドキュンが出来るのもまた一興かと。
。なんどかここでも取り上げてるけど、本当に面白いゲームです。お金と時間に余裕があったらプレイして下さい。
ング。さやかは期待してるみたいだけど(もしかしたら別の意味での期待かも)俺はちょっと・・・・・
ッキー。あやしいわーるど@ベッキー なんてのが出来てるんだね。
エロ。元Xファンの俺としては最近のビジュアル系バンドは馬鹿にして見るってのが義務とされているのですが、それにしても区別がつかない。
メラ。スキャナー欲しいなぁ・・・・・・けど、どこに置くんだ?や、それ以前に資金が・・
ォトショップ。定価分の価値はあるソフトだと思うよ。使いやすいかどうかは人それぞれだと思うけど。
かお。ここ。真性なんだね。最初はネタだと思ったんだけど、小説と小論文はかなりイタイ。

掲示板に書くのは面倒くさい(俺、面倒くさがりレベルMAX)のでここで失礼させてもらうよ。どうもありがとう。



8/15 (日) 今日の主立ったネタ

・寿司に醤油ネタ
・コミケネタ
・川増水ネタ
・身長・体重ネタ
・1000000ネタ
・馬ネタ
・プリンターネタ
・中田チャットネタ
・小説ネタ
・虹野VS美樹原ネタ
・クスコネタ

寿司。海原勇山を基本で考えるのは間違ってると思う。
ミケ。ここ数日もっとも盛り上がるネタ。今日はメインの3日目。雨降りそうな雰囲気だけど降らなきゃ最高のコンディション。
増水。鉄屑ドキュソ。
長・体重。別に150cmだろうが230cmだろうが30kgだろうが500kgだろうがどうでも良いけど、そこに優劣は無いよ。とか書くと普通は煽られるよな。
1000000。カウンタ1000000奪取するべく地道な努力。レスを書いていたらあっという間に終わっていた。
。旨。
リンター。エプソンのインク交換技は緊急時以外使わない方が良いよ。ホントに。エプソン製専用紙のパッケージデザインはダウソを通り越している。
田チャット。さやかに参加させて上げたかった。
説。うーん、どうだろうね。
野VS美樹原。この二人は一生続けて欲しい。
スコ。これこれ

また時間が空いてしまいました。今日からまたしばらく続けるので4649。
そういえばオウガバトル64クリアしました。当然の事ながらバッドエンド。



8/7 (土) 今日の主立ったネタ

・戦争ネタ
・ガンダムネタ
・教習所ネタ
・絶対音感ネタ
・あおいネタ

争。戦争は良くないよ。なんと言われても。最近そんな考えが強くなってきた。
ンダム。金曜の夜はガンダムネタが出る。
習所。近所の教習所。潰れるって噂が年中流れてる。今度はホントに潰れるらしい。
対音感。ある意味、職業病だよね。
おい。いつものネタ。

奥歯を使わないで食事をするコツが分かってきた。



8/5 (木) 今日の主立ったネタ

・自転車盗難ネタ
・医大生レイプネタ
・ニンテンドウ オールスター!大乱闘スマッシュブラザーズネタ
・スポーツカーネタ
・コミケネタ

転車。最近盗まれてないなぁ。
大生。流出しないかなぁ。
マッシュブラザーズ。→格闘→ゲーセン(得点集計)へ。4人対戦だとネスが最強だろうなぁ。
ポーツカーネタ。新シルビアは結構良いと思うよ。けど買えないんだよなぁ。
ミケ。戦って資ね。けど、そう簡単には死ねないんだよなぁ。

とりあえず再開。また明日あるか分からないですけど。
ところで1日20アクセスは有るんですが、そんなに見る人居るのか?たかがあやしいの感想文を。

歯が痛くてプロ野球チップスを消化できない。

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル