02:06 *** Zacro has joined channel #半角二次元ゲーム作成 02:06 こんばんは 02:06 こんばんわ。 02:06 こんばんわ。 02:06 >nike< こんばんは。 02:06 こんばんは 02:07 こんばんわ 02:07 正直今回の件に関しては 02:08 なにをささいな……というのが本音です。 02:09 僕はなされた提案に対して作品で答えるつもりで執筆しています。 02:10 僕も石榴さんが、そうお考えだと思っていました。 02:10 もし不服な提案があればその都度答えるつもりでいます。 02:11 それが、多少の見落としで 02:11 「確執」と言われるのはあまりに遺憾です。 02:13 では、確執などない、と?>石榴さん 02:13 最初からありません。 02:14 むしろ今回の件でゲーム製作の進行がとまっていることが不快です。 02:14 自分のせいで、となるとなおさらです。 02:15 進行自体は止まっていないと思います。が、まあそれは置くとして。 02:17 前スレ884、>14>31>135と4回にわたって確認しようとした事が「多少の見落とし」ですか? 02:17 それに関しては作品にちゃんと反映したはずですが。 02:18 少なくとも自分なりに噛み砕いて推敲したつもりです。 02:19 でも、僕が具体的な箇所をあげているにもかかわらず、そこについてはすべて放置状態ですよね? 02:19 いいえ。 02:20 彼女は背をびくんびくんしならせてアヘアヘと敏感に喘いでいる。 02:20 これは優花シーン2からのコピペです。 02:21 まあ、例を挙げました。 02:22 ……ありますね。 02:22 これはこっちの推敲ミスです。ソフトの検索機能がうまく動いてくれていませんでした。 02:23 「やぅ、な、あっ、浩くん何するの!」 02:23 ではこれに関しては今後改めてアップするということで。 02:23 「もう、だめっ! 今仕事中なのよ!」 02:23 この二行に関しても、まったく手をくわえずに残されています。 02:24 それは推敲入れたはずですが。 02:24 まったく手をくわえずに、というわけはないでしょう。 02:25 「やぅ、な、あっ、浩くん何するの!」 > 「やぅ、な、あっ、浩くん何するの?」 02:25 「もう、だめっ! 今仕事中なのよ!」 > 「もう、だめよ。今、仕事中なんだから……あ、あん、ちょ、ちょっと」 02:25  具体的には、命令口調を避けるのと、全体的に!マークを減らす感じで調整お願いします。 02:25 これが僕の出した指示です。 02:26 減らしてるはずですが 02:26 「やぅ、な、あっ、浩くん何するの!」 02:26 「たまらなくなったんだよ、なあいいだろ、ここでやらせてくれよ優花」 02:26 「もう、だめっ! 今仕事中なのよ!」 02:26 減らしています。 02:26 これが9.txtで最新アップされたものです。 02:27 しかもその部分だけじゃなくて他の部分も。 02:29 その部分に固執するならこっちも言わせてもらいますが、 02:29 減っているようには見えませんが。 02:29 場面の状況からしてこれ以上減らすとへんになります。 02:30 意見いいですか? 02:30 石榴さん、今の発言がレスで必要だったんだと思いますよ。 02:30 はい。どうぞ。 02:30 あ、石榴さんがおっしゃったか 02:31 あの場面に関しては今のバージョンで問題ないと思うんですよ 02:31 まさにその通りです。>ごまさん 02:31 あくまで俺はですが 02:32 問題にしているのは、文章が改変されていなかった事ではなく、石榴さんのレスポンスがなかった事なんです。 02:32 ええ、すいません 02:32 したじゃないですか。 02:32 いちいち全部いわないとダメなんですか? 02:33 それを 02:33 そうです。現に僕が石榴さんに不信感を抱いています。 02:33 言葉が足らないからって「確執」だなんていわれたらムカつきますよ 02:34 無視されたか、言葉が足りないか、Dさんには分からないですよ。 02:34 食い下がって頼むとか考えなかったんですか? 02:34 そうです。分かりません。そして、その事は>135でも言っています。 02:35 匿名掲示板ですから、尚更丁寧なレス返しは必要だと思います 02:35  前スレ884、>14>31>135と4回にわたっての食い下がりでは不足ですか?>石榴さん 02:37 >135は数に入らないで拗ね。 02:38 いいでしょう。>135は外しましょう。 02:39 もう一つ。何度か僕は石榴さんの発言に対して「説明不足」を訴えています。 02:40 それは、考慮いただけていますか? 02:40 もうそれにかんしては謝罪済みです。 02:41 そう。潮吹きの時も謝罪なさってます。謝罪で終わりなんですか? 02:41 しかし今回の件、Dさんがゴネてるようにしか見えないんですよね。 02:42 ちょっと思い通りにならなかったくらいでなんなんですか。 02:43 いや、ゴネてるというか 02:44 いきなり「確執」と言って地団駄踏んでわめきはじめたというか 02:44 でもDさんが>135であそこまで言ってるのに、次の石榴さんの発言(>183)は無視しているみたいですよ。 02:44 ゴネてると見られているのも承知しています。でも、この状態を続けて瓦解するよりはなんとかする方が大切だと感じたからああ言ったまでです。 02:47 思い通りになっていない、という事なら他のスタッフさんたちとの話し合いでもたくさんあります。ですが、話をつきあわせることでより良い状況に昇華できたと僕は確信しています。 02:48 タイトル案にせよ、潮吹きにせよ、優花の文章にせよ、僕は石榴さんともそうして一つの作品をつくろうとしてきたつもりです。 02:50 謝罪ではなく、石榴さんの主張や説明が欲しいのです。 02:50 もう充分に主張や説明はしています。 02:51 とにかく 02:51 優花のテキストに関しては一度改めて推敲した上で再アップします。 02:52 それと 02:52 今日から1週間ほどこの企画での執筆を休みます。 02:53 旅行されるんですよね。 02:53 それもありますが 02:53 文章表現での悩みでいっぱいいっぱいになってる部分もあるので 02:55 一旦現場を離れて、頭の中を整理したいんです。 02:55 なるほど。良い旅をなさってください。 02:55 リフレッシュはいいと思いますよ。 02:56 >nike< 〆切りがあるわけでないし、のんびり休まれるといいですよ。 02:56 そうですね、煮詰まるとマズイ 02:57 申し訳ないですが、そういうことで。 02:57 はい、お疲れ様でした。>石榴さん 02:57 ま、その間に俺もなんとかしたいなあ・・・ とは。 02:57 お疲れさまでした 02:58 乙です。 02:58 >nike< おつかれさまでした 02:58 お疲れ様です 02:58 予定では、旅行後に他の所で短編をかいてから 02:58 大丈夫ですよ。急かすつもりはありませんから>あるていさん 02:58 あるていさんも、頑張ってください 02:58 のんびりと 02:58 執筆に復帰します。 02:58 すいませーん 02:58 >nike< むしろあるていさんも旅に出るとか。 02:59 心の旅路に何時も出てます 02:59 前に言ってた「旅行前に〜」に関しては撤回します 02:59 文章書きっぽい物言いですね(笑)>あるていさん 02:59 留まる事がない、浮気性だから 02:59 それでは、この辺で。 02:59 了解しました>石榴さん 02:59 *** Zacro has left IRC(IRcat) 02:59 適当ですよ 02:59 さよなら 02:59 お疲れ様でした 02:59 遅かった 03:00 おやすみなさい 03:00 ふー 03:00 まあ、そういう訳です。>みなさん 03:00 で 03:00 Dさん 03:00 はい。 03:00 石榴さん、フィーリングでやりたい、みたいなフシがあるようなんで… 03:01 そのへんのスレ違いが今回の事態を招いたような 03:01 俺だって完全にフィーリングですよ 03:01 そんな気がしますです 03:02 まあ、それだけです。 03:02 そうですね。僕は結構カッキリ決めてしまうタイプなので(作品も)        その辺が石榴さんにも窮屈に感じられるのだと思います。 03:03 ですね 03:04 相手によって、接し方を変えるのもいいかも知れませんね。 03:04 そうですね、難しいかも知れないですけど 03:05 この問題点は、スレの最初の方からわかっていた事なのにうまく事を運べなかったんですよね。        そういう意味ではホントに申し訳ないです。 03:05 趣向の問題もあるのでしょうね 03:05 それは全然気にしてないですよ 03:06 それなら非常に助かるのですが 03:06 でも、正直これからどうしていいのか……。 03:07 ご心労お察しします 03:07 >nike< 何かお手伝いできればいいんですけどね。 03:08 「文章担当の書く文章への僕の口出しを一切禁止する」 03:08 「文章担当のあげてきた文章を最終的に僕が勝手に修正する」 03:08 よくない手だとは思いつつも思いついた手段はこの二つなんですよね。 03:08 >nike< Dさんももーちょっと肩の力を抜いた方がいいような。 03:08 随分極端ですね 03:09 >nike< マジメすぎますよ。 03:09 うん 03:09 ですかね?(笑) 03:09 そんな感じが 03:09 >nike< や、マジメなのは悪いことじゃないですけど。 03:10 肩の力もう少し抜いてもいいんじゃないかな、と 03:10 う…ガイシュツだ 03:11 このスレ以外では実はそんなに堅い事言ったりしてないんですけどね。 03:11 立場的に重要ですからね。大変なのはわかりますよ。 03:13 >nike< マジメにやらないと破綻しそうな危うさもありますもんね。 03:13 ですね 03:14 で、文章チェックについてですが 03:14 はい。 03:14 俺個人としては現状が楽なのですがね 03:14 アップして 03:14 おかしい所(特に俺の場合は文章ルール)を指摘して頂いて直す 03:15 整合性をつける と 03:15 口出ししないとなると話吹っ飛びますよ 03:15 Dさんのキャラを俺が代わりに動かさせていただいてる 03:15 そう考えてやってますから 03:16 実際の所俺はキャラに対して深い書きこみやっていないのです 03:16 悪く取られると困りますが、なんというか、無難に書いてます 03:17 幸子はちょっと好きにやってしまった気がしますが 03:17 いや、とても良い感じだと思いますよ。幸子のなんかかなり深かったと思いますし 03:17 だからDさんが「ここはこうなんだ!」と指摘されたら 03:18 「あ、なるほど」と思います 03:18 問題は言われて器用に修正できない事ですね、たまに難しい 03:19 僕も絵師さんから預かった絵を肉づけするのですから、同じ事ですよ。 03:19 そして、肉づけしたイメージに沿ってスタッフに作業してもらう。というスタンスなんです。 03:20 というわけでDさんが意見を出さないという事は俺に限って言えば無茶です 03:20 意見出してもらわないと俺が止まってしまいます 03:20 とりあえず、あるていさんの意見は了解しました。問題は石榴さんとどう折り合いをつけるかなんですよ。 03:21 ども 03:22 あ、ですけど、推敲は検索を使ってご自分で充分に行ってからアップしてくださいね? アレのチェック滅茶苦茶時間かかりましたよ?(笑) 03:22 ごめんなさい 03:22 長かったですか? 03:23 長いというより、多いんです。>全角空白のチェック箇所 03:23 もしかしたら・・・ 03:24 ツールから直す際に使った検索修正で 03:24 全角空白に置き換わったのかも・・・? 03:24 どちらにしろ注意します、すいません 03:25 了解です