アニプリ最終回特設ページその2


……続きです。

というわけでわけで、中学生にして全米オープン予選通過な主人公と
そんな主人公が未だ勝ったことのない中学テニス部の部長の対決が行われるわけです。

試合開始。




部長の必殺技・手塚ゾーン!!!


注・手塚ゾーン……相手の打ったボールに回転をかけて自分のところに戻ってくるようにしかける部長の必殺技。
これによって手塚は一歩も動かないまま試合をすることを可能とする。
映画で恐竜呼んだり隕石落としたり古代の地球を破滅に導いたのもこの技。
でもぶっちゃけ演出がないと地味。

……光ってること・風巻き起こってること辺りへの突っ込みは勘弁してください。
手塚ゾーン」というネーミングへの違和感も何も言わないでやってください。
この辺はアニプリファンが潜り抜けてきた試練の第一歩です。


(このアニメはテニスのアニメです。)





それに対して、サイクロンスマッシュで返す主人公……!


……ええと。

サイクロンスマッシュですから……


主人公の必殺技ですから……。



(このアニメはテニスのアニメです)






サイクロンスマッシュですから……!!



主人公の「必ず殺す」と書いて「必殺」技ですから……!












(このアニメはテニスのアニメです。)













隕石だって降り注ぎます……!!!











対して部長。

















隕石の間を飛び移ります。

さすが部長……
恐竜滅亡させたのは伊達じゃないぜ……!!

(映画)








(このアニメはry)










……ええとまあこんな感じで主人公の必殺技返されました(もう投げやり)。









それでも諦めないサイクロン











VS銀河系。

……勝ち目はなさそうです。









でもやっぱり諦めない主人公(金色)……。




少年漫画ですね!
王道ですね!(金色含む)





そんな主人公は。








ビルの壁垂直に駆け上って虹色に分裂。

……ああもう。
こんな意味不明な抽象的演出が大好き(末期)。










そして最終決戦へ……!

















(しつこいようですがこのアニメはテニスの(略)












この戦いの決着は是非自分の目で見届けてください。

たぶんぐぐればすぐに解ります(……)。


……いやはやアニプリスタッフが映画の神演出で味をしめたなー、と思わせる一時間でした。
最後は笑わせてもらいました。

まあこのあと、主人公が先輩達一人ひとりに「今までありがとうございました」という場面で不覚にも泣きそうになってましたが。
感情籠りまくってるんだろうなあ……ってのが……ひしひしと……。

スタッフ&声優の皆様お疲れ様でした。
続きあるのなら期待しております。マジに。映画第二作とか超楽しみ。

……しかしアニプリ、この展開で続きとかOVAとか無理だよな。

タニシ様見たかったのに……orz。


→トップに戻る

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル