●雑記●
11/19
下の画像をクリックで、他のラフを別窓で表示します。
ちなみにまだ描き途中です、すみません。


表紙っぽく


懲りずに表紙っぽくイメージイラスト。
置いてけぼりですみません(汗

上から
銀銃使いの神父さん(エクソシスト)
闇の織姫(性別無いけど)パデュシエイラ(魔人)
主人公(割と普通の人間)
幼馴染の巫女さん
といった設定。
そろそろ内容書きたいけど、大丈夫かしら。


11/12
下の画像をクリックで、他のラフを別窓で表示します。
ちなみにまだ描き途中です、すみません。


とりあえずイメージイラスト





10/19
下の画像をクリックで、大きい線画を別窓に表示します
ちなみにまだ描き途中です、すみません。


真面目な妖夢にのほほん幽々子
そんな対照的な二人が素敵。



仮塗り段階ですが、このまま完成させようとすると
妹様支援が間に合わなさそうなので
支援終わるまで上の絵の完成を保留します。
こちらの勝手な都合で申し訳ありませんが
よろしくお願いします(汗

などといいましたが妹様支援間に合わなさそう
いろんなシチュを妄想してばかりでなかなか描くものが決まらなかった模様。
妹様にかける気合が空回りした感じ。
もしかして期待していた人が少しでもいたら毎度申し訳ありません(汗
でも勿体無いので後日アップします。
多分裏ページ行きな絵
アップしたらちゃんと告知致しますので

あと、投票終えてきました。
キャラは上から順にフラン、妖夢、チルノ
上の二人は自分的にハズせませんな
三番目はゆかりんかゆゆこまたはチルノでかなり迷ったのですが
ばかにしやがって〜の台詞が破壊力抜群(?)なので思い切って投入。

続いてスペカ部門
一番はもうなんといっても
幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」
初めて見たときは思わず見惚れてしまうくらいキレイだと思いました。
以下はあと4つ
順に
禁忌「レーヴァテイン」
桜符「完全なる墨染の桜
神宝「ブリリアントドラゴンバレッタ」
散符「真実の月(インビジブルフルムーン)」

最後に音楽部門ですが
一番は以前から変わらず
ヴォヤージュ1969
出だしの少しもの静かな旋律から心地よいビートへ盛り上がってゆく
とても素晴らしい曲だと思います。
次点は
クリスタライズシルバー
出だしが特に気に入っておりとても大好きな曲なのですが
アレンジされてる方が少ないようでちょっと残念。
3位以下は
ボーダーオブライフ
月時計 〜 ルナ・ダイアル
U.N.オーエンは彼女なのか?

特にボーダーオブライフは聴くと何故か涙が出そうになります、謎

主催、そして支援また投票された方お疲れ様でした。

結果すごく楽しみです!(^^


10/11
行ったゲーセン音小さくて歌聞こえなかった(;つД`)

イングリッド様
例によって描きか(ry



とりあえずレヴォの方は皆様お疲れ様でした〜
ミクシィの方ではとりもなおさずな感じですでに書いてましたが
三日ほど前にやっとこさ帰って参りました。
夜行で7時間程かけて・・・
いや自分今回もロクなもの作らずにすみませんでした(汗
それなのにいろいろな方がウチのスペースに訪れて頂いて
もうとても嬉しい反面、申し訳ない気分でいっぱいでした。
とりあえず今回の本の部分の書き直しも含めて
倍以上のページのオフセ本として店卸する予定です。
できればスペースでちゃんと売りたかったけれど
自分のダメッっぷりが恨めしいです。
少しでも期待して頂いた方、申し訳ありませんでした。
冬にはちゃんと自分のスペースで売りたいと思います。(受かっていれば^^;)

上のプラス背景用に別のバストアップ画像も用意してありますので
完成した暁にお目見え予定。
つかイング様あんまり需要なさそうですか?


9/30
下画像クリックで全体表示(別窓)

もう一枚

今回もレヴォはオフセ無理でした・・・
ていうかまだオフセ個人誌未経験なんですけど。
そんなことはどうでもいいですね、本当すみません(汗
次こそはを何度繰り返したことか。
なんだかもう病気ですね、これは。
うんそう、精神的な。
いや身体のほうもヤバイです。
病院いきたいけどお金ないですし。
とりあえず今回は多めに刷っていく予定なので
よろしくお願いします。
そのかわり表紙はモノクロですが・・・
うー、体調優れません隊長!




いろいろ描き(書き)たいことがあるんですが
いっぱいいっぱいなのでとりあえず箇条書き。

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター
ラクウェルたん(*´Д`)ハァハァ
・ローゼンメイデン 3巻
後半から良くてラストでさらにグラっとキタ━(゚∀゚)━!
・とある魔術の禁書目録
ぱんつ(ぉ

8/26
下画像クリックで全体表示(別窓)

これが海なの?だましたりしてない?
フラン、はじめてのかいすいよく

例によって描きか(しつこい



さて、何から話せばよいやら・・・そうですね
夏コミのことでもういろいろ話したいことがたくさん
とりあえず参加された方々、お疲れ様でした。
自分、葉庭さんトコのお手伝いしてたのですが
もう会場になるやいなや人がどわーっと、そうドワァァっと押し寄せて
息をつく暇もございませんでした _| ̄|○
そして葉庭さんの新刊700冊ほど持って来られたのですが
あっという間に売り切れてしまいました、うへへぇ
で、葉庭さんはいろいろ戴いたり交換など山のように
松倉もお零れに預かる始末。

あと、人様のスペースなのに自分スケブ頼まれちゃって
嬉しいやら、悪いやら、いや恐縮です(汗
あんなのですみません、まさか咲夜さん頼まれるとわ・・・
よしここは一つ咲夜マスタァな葉庭さんに助言を戴こう
・・・ん?団扇渡されましたよ?
「これ見て描け」
ほう、納涼:ひえ冷えブラッディーマリー
・・・はせがわさんのォォォ

咲夜ザァァァンン
裏には鳴海さんの中国ゥゥゥゥッ
いや見とれてるバヤイぢゃねぇ、さっさと描けよオレ。

大方やることもなくなり、個人的な買い物へ
まずは大変お世話になっているLOVEマシーンさんの所へ
挨拶に、売れ行きはかなり良かったらしいとのことで
及ばずながらジャケ描かせていただいた自分も
嬉しい気持ちでした。
あとにくやのしりかげるさんとも顔をあわせました。
二方とも気さくでとても話しやすかったです(^^
あとはぶらりぶらりと戦場跡を闊歩闊歩
そこで手に入れた東方幻灯がかなり良かったです。
特に幽々子vs咲夜。
この本ノーチェックでしたがこれからはMy要チェックせねばー
で、スペースに戻ってみたらなんと!
永夜抄があるではアリマセンカ!
なんでもZUN様自ら配っていたとか
ぐはぁ、なんでそんなときに居ないですか俺。
閑話
で東方OFFに続く

PS,ヴォヤージュ1969が特にお気に入り♪



8/12

さてそろそろ新幹線で東京へ向かい準備をば。

とりあえず自分は三日目のみの参加ということで
葉庭さんの所でお手伝いに専念していると思われます。


で、以前ちょっとした本を作れそうならば創って
葉庭さんまたはIMA-84さんのスペースにに置かせていただこう
みたいなことを言っておりましたが
出発が思ったより早まってしまったので
・・・ちょっと、いやかなり絶望的です
メールやBBSで詳細を聞いていただいた方々を含め
ちょっとでも目に留めていただいた方には本当に申し訳ありません。
一応道具等持っていき、時間さえあれば作業するつもりですが・・・
ダメだったらすみません、ホントごめんなさい(汗



それでは行ってきます(まるで何ものからか逃げるようにー


8/8
もう誰だか・・・( ゚д゚)

ゴシック気味フランちゃん(描きかけ)
松倉さんがおめかししてくれたの

ちょっと思うとこあってペン入れせず
ラフから描いてみようかと。
なんだか昔に戻った気分です
あと某塗りに挑戦したいやも。



さて先日はわたくしの誕生日だったワケですが
家族から保冷庫をプレゼントして頂きました。
これで引き篭もり具合に拍車がかかるってもんですよ!
_| ̄|○
いやまぁありがとう、嬉しいことに変わりは無い。
あと夏コミですが、パソ修復にお金を費やしたのと
こちらの不手際でスケジュール調整を誤ったのもあり
印刷費を捻出することが適わず、オフセは無理っぽいデス(汗
ごめんなさい。
でもちょっとしたコピー本くらいなら
なんとか頑張って作って持って行こうと思ってます。
そんな訳でどうかよろしくお願いします。


7/14
注:下の画像をクリックすると全体画像出ますが
見方によってはエロエロかもしれないので閲覧する方は注意です
|ω・`)

フランちゃんラストスペル(嘘んこ
例のごとく塗りかけ。
PC復旧後のテスト用にパッパと塗ってみたいと思います。




さて・・・話すとすんごーく長くなるので割愛しますが
PCいろいろなところがヘタっていて、ついに壊れちゃいました。
前々からいろいろ挙動がおかしかったんですけどね(^^;
結局ほとんどのパーツを総取替えいたしました。
原因特定するのにこれほど手間取るとわ
この忙しい時期にすげぇロスです、かなり凹みました。
夏はどうなるやら・・・頭が悪いうえに運も悪いという
お助け。


6/25
仮塗りヴァージニア

ワイルドアームズアドヴァンスドサードより
バントライン93RとプリックリィピアEzを携えた
ヴァージニア嬢です。
なんだか今更って気もしますが…
例によって塗りかけ(汗
あとは環境光とか滲みを着色するので
塗り50%といったあたり。

あと背景使用予定の男共は
コチラ(別窓)



なぜ今更WAかというと
ハガレンのOP見て思い出しましたw
一応1作目からプレイしてるんですが、2ndはディスク1が紛失したうえに
データもどこかへ行ってしまったのでクリアしていない体たらく
仕方ないのですっ飛ばして3rdなワケです(^^;
あー、ドコいったんだろう…


6/05
(´・ω・`)

妖夢&ゆゆさまリヴェンジ
(クリックすると絵全体を別窓で表示します。)
用務の方はかわゆい路線で、ゆゆこさまは鬱という
謎な表現で頑張ろうと思いこんなカンジに。
まだ塗りかけです(汗
自業自得でお仕事がピンチで時間が取れなくて…
バイトが終了したのが救いか。
もっとがんばります(汗

あとサイズ大き目のは
コチラ


たまには東方以外のものでも描こうと
思っては見ましたが、駄目でした。
何故かというと葉庭さんの天孤絵に火を着けられたとゆー
なかなか消えねーですね東方の火…
大好き漫画のARIAにでてくる水先案内人のどなたか描こうとか
おもうちょりましたが…そのうち描きたいデスね。
ちなみに晃さんとかアリスちゃんが良いです、自分は。(どうでもいい


5/28
ヽ(´▽`)ノ

服とか杖の形状等を勢いで描いていた節があるので
いろいろ気をつけて描いてみました。
っていうかまだ塗りかけでスイマセン。
今日も明日までバイト…帰ったら今度こそ塗ります。
最後の支援だし。
あとこの間みたいに投票忘れないうちにしておきますね



そして!!
レヴォの申し込みすっかり失念しておりました(汗
かぐ○堂さんトコみてて思い出した次第で。
せっかく東方ジャンルが追加されたというのにー
あー、自分余裕なさすぎ
もっともちつけ!!ヽ(`Д´)ノ

5/26
「フランは私が守るぜ」

某はせがわ様の東方本内マンガを見て
ひどく感銘を受けた結果
こういうことに…
一応フランドール支援ですよっと
やっと空いた時間に描いてみました。
色塗りたかったんですがもうすぐおバイトなので途中UP。
帰って余裕あったら塗っちゃいたいー



あと、裏のフランを線画にしました。
色もそのうち(以下略

5/26
ふたりは…

某プリキュアのポーズを真似てみました。



あと、裏ページをこっそり。
http://blue.ribbon.to/~ichima/
いや、こういうのにも慣れておいた方がいいかなーと…(言い訳

5/08
幽々子と妖夢の決めっ!(黒ゴス風味線画)
画像をクリックすると何かが起こるらしい(微エロ?注意、別窓)ゴゴゴゴゴ…
クリックしたりしなかったり
色々と細かいところを変更(線画修正前)
ちょっと時間無くてなかなか進みません、ゴメンナサイ
あとオマケは走り描きレヴェルなので見てガッカリしても知りませんよ…うぅ



週4日のバイトに面妖系お仕事、あと原稿
やることいっぱいあります、でも何も無いよりは絶対いい!
というわけで、逃避がてら(ぉい)少しTOPも含めてリンク関係をいじってみました。
まだ張り足りないので、随時追加していこうと思います。


5/02
幽々子と妖夢の決めっ!(黒ゴス風味ラフ)
は見ていられないのでとりあえず抹消しようかしら

熱にうなされながら描いてたので
風でなびく方向がてんでバラバラなのに後で気付きました。
あああ…<(`Д´)>
やっぱ消そう。



まずは、レヴォに参加された方々お疲れさまでしたー!
そしてレヴォでのお話ですが
どうもすみません&ありがとうございました〜!!
帰って直ぐバイト(遅刻)でしたのと、体調崩していたりしたので
こちらの更新遅れてしまって申し訳ありませんでした(汗

こーゆーの慣れていない所為か、もういろいろ舞いあがってしまい
何だかいろいろ知り合いさんや来訪者問わず粗相していたかとおもうと
気が気じゃないです、マジで(汗
あとですね、開場前からスペースへ挨拶に来ていただいた方までおりまして
ホント嬉しいやら緊張するやらで…ウフフ・・・アハハ-(゚∀゚)
そして肝心の本はというと、もう…ごめんなさいー
後でちゃんと蝶大幅修正加筆にてオフセに致しますので
どうかご容赦の程をお願いします。
あとスケブなのですが、まさかお願いされるとは思っていなかったので
初めの方思わず保留してしまいました。
あとでまた改めて伺いに来ていただいた方は宜しいのですが
すみません、今度は僭越ながら引き受けさせていただく次第であります。
3枚ほど書かせていただきましたが、
あのようなカンジで良かったのだろうか、心配です。
なのでもしもまた頼まれたときの為に出来れば次回までに
スケブ用の書き方(?)を練習しておこうと思います…うん。
隣の葉庭さんなど2桁も引き受けており、ビビリ&(手の早さに)ジェラシー
その後は知り合いの方に店番を頼んで戦場後を闊歩したりしておりました。
そんなこんなで、とりあえず引き上げる時間に。
ゴス屋初イベントは微妙な立ち上がりで幕を閉じましたとさ_| ̄|○lll

その後は葉庭さんIMA-84さん天野すずのすけさん若さんまもぬさんの
自分を含め合計6名で、打ち上げ。
イッパイ飲んでイッパイ食べました。(チーン)
そのあとはまぁゲセーン行ったりとまぁいろいろ
前日の疲れも相俟って、帰ったらもうクタクタでした。

次の日…
余り憶えてないので要点だけ(汗

葉庭さん離脱
いつきこうすけさん合流
ガシャポンでシャンファGET(シャロンが欲しかった、後日入手w)
若さん離脱
オレ&まもぬさん帰宅
そのままバイト(遅刻)
風邪でダウン
二枚ほどお絵描き
以上。


楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル