今年もクリウェブに参加してみました。というわけで皆さんこんにちは。いちのぎ燎(りょう)と申します。去年初めてクリウェブに参加した時に描いた二人を今年も描いてしまいました。なんつーか、今年もどこをどー見てもクリスマスとは思えないブツですな…。ちなみに左の子がヒロくん、右の子がコータくん。そんな名前になっております。去年作った設定はこんなカンジ↓

シチュエーションとしましては、コータの家でクラスメートやらを招いてクリスマス会のようなものが開かれるのですが、その前にお菓子やらジュースやらを調達するという名目で二人だけで待ち合わせてたんです、とかいう。イヤン。きっとコータがヒロくんにお願いしたに違いない。買い物手伝ってよ、とか。そんなのホントは口実なのだけどね。イヤーン。

二人の服について。今回けっこう趣味に走っています、特にヒロくんの方(笑) ジャージはアディダスのヨーロッパトラックトップ、スニーカーは同じくアディダスのスーパースター(のつもり)。ジーンズはきっとエドウィン503あたり。ヒロくんはリーバイスやLeeよりもエドウィンかカーハートってイメージなので。逆にコータの方がリーバイスかLeeのイメージです(笑) 作中ではいてるのもきっとLee 102あたりです。ちなみにスニーカーは素直にオールスターということで。スターつながり…(笑) セーターはどっかの国(きっとヨーロッパ)の陸軍のコンバットセーターではないかと。

右上に書いた It's gonna〜 というフレーズは、実はBill WithersのLovely Dayという歌の歌詞です。絵のシチュエーションを考えるときに、何となく雰囲気が合ってるかもなーと思って妄想の踏み台にさせていただいたので(笑) ソウル好きじゃなくてもそれなりに知られてる歌だと思うんだけどなー…どうかなー…。きみを一目見ただけで、今日はいい日になるんだってそう思えるよ…。そんな歌詞です。ちくしょーしゃーわせだなーって歌です(笑) 私は確か高校生んときにイギリスのLOVE CITY GROOVEというグループがカバーしてんので初めて聴いたと思います。懐かしーなー。




もどる



iC/あいしい バナー
iC / あいしい(作者サイト)




いちのぎ燎 ICHINOGI Ryo e-mail : ichinogi@anet.ne.jp

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!