et ce tera '01/4

  そのほか '01/4


    4/30(月)
  • Dr.リンにきいてみて! 第9話「パパの風水大作戦!」(4/30放映)
    うぉう、久々のアホ話で疲れず見られました(笑) でも改心常磐っちは登場しませんでしたなぁ。来週まわしのようです。それにしても神崎パパ、ただのイカサマナイスミドル風水師なだけじゃなくてセーラー服フェチだったとわ。そのわりに奥様方にしかウケてないのはまあ予想通りですが…
    そして! 今週は何と言ってもやはり品川っちと侑英ちゃんのツーショット!(そんなん喜んでる人他にいるのか…?) やはりバカ話になると品川っちの出番増えるんでしょうか。もー口ふさがれてばたばたしてるのとかもかわいいかったです。相変わらずチョイ役相応の作画しかされてないのが涙をさそいますが、もうそんなの気にしてられません。なにせヘタレなのが品川っちですから(オイ) EDのイラスト大公開にもやっぱ品川っちのはなかったしねぇ〜(笑)
    4/29(日)
  • パラッパラッパー 第2話「劇場がこわされる」(4/28放映)
    最近ふと思うんです。パラッパはショタキャラなんじゃないか、と(笑) というのはまあ半分冗談にしても(←でも半分は本気らしい)、パラッパは萌えというより素直に可愛いです。今回は演出もよかったし、ええ話でした。こーいうの弱いんですよ…ヘタレがちらっとかいま見せるギリギリの勇気。ポールおじさまもステキでしたしネ。そーいうわけで最近パラッパはお気にです(昔ゲームもやったし)。製作J.C.STAFFだし、見てて損はなさそうかなー、とも思います。次回は作画もイカれ気味のようで(誉め言葉)、なにげに今石演出とか期待してみたり(笑)

  • も〜っと! おジャ魔女どれみ 第12話「小竹VS鬼コーチ五十嵐」(4/22放映)
    すみませぬ、相変わらず遅れて見てます。さて、今回はなにやらサワヤカ青春スポーツ群像劇でした。でもクサレな私の目には小竹×伊藤に見えます。いや、むしろ五十嵐→小竹→伊藤の三角関係なのか!?(笑) いやもう五十嵐センパイ、すっかり立派ないぢめっこというか、立派な攻に成長なさいました。伊藤くんも伊藤くんで、人間関係に悩んで女友達(どれみ)に相談するあたり何やら乙女です(笑)
    そういうわけで、大きいお友達的にはどうも男性向けのように思われがちな「どれみ」ですが、男の子キャラもなかなかだと私は思うのです。個人的には小竹のほかにも木村くんとか佐川なんかもイチオシです。木村くんは今回久しぶりに登場してたけど、相変わらずおバカっぽくて可愛いなー(笑)
    ところで、結局レギュラーの座はどうなったのでしょう(笑)
    4/28
  • 真・女神転生デビチル 第29話「スフィンクス! 気持ちは誰にも動かせない!!」(4/28放映)
    ぐぁっ。階段とこで脚組んでるセツナが。というよりセツナの脚が。いやセツナのフトモモが!(笑) ほんと今時珍しくナマ脚が美しい子です(うわ、フェチ?)
    お話のほうはもぉまんま妲己!って感じですが、まぁ構成的にはスフィンクスさまが仲魔になったっつーことさえできればいいのでせう。でもスフィンクスさまの印象って、ナニやらいんびな後ろ姿ぐらいしか。(オイオイ) ましてプリンスさまの印象となると、今にも色違いの仲間が4人くらい出てきて巨大ロボとか呼び出しそうだな〜ってことくらいしか(違) しかし、あっさり正気に戻って謝りもしねぇのは脚本的にどーかと思いますケド… あれぢゃあただのバカ殿様やん(笑)
    そうそう、次回予告の妖精さんが… うわぁ(笑)

  • ゴーゴー五つ子ら・ん・ど 「きのこのアイドル・コンテスト」「ひのきのオバケ退治」(4/28放映)
    思わず恥じらいタカ彦に萌え〜(笑) 特にくまいボイスが! いや私的イチオシはかぶとなんですが、タカ彦は伏兵でした。だってくまいボイスが!(もぉそればっか) っつーかこの番組、異様に声優豪華な気がするんですけど。見かけのわりに。(←失礼な) ところで、スタッフのトシがばれそうな歌でしたね、きのこちゃん(笑)
    4/24
  • ジャングルはいつもハレのちグゥ 第4話「おはチュー」(4/24放映)
    いやよく動いて素直に楽しかったです。線の少ないこういうアニメはよく動いてくれるから気持ちいいです。ところでワジの声って岸尾大輔なんですね。けっこうバン君の声と違うような。といってもほとんどが笑い声だから一概には言えないけど。ちなみに第一印象は…山口勝平?(笑) そうそう、ラストの肩がはだけたハレにチラリズムを感じてしまった自分はもう救いようがないとか思ってる今日このごろです(死)
    4/23
  • Dr.リンにきいてみて! 第8話「目覚めよ龍神!シンシェンロン!」(4/23放映)
    祭壇に捧げられる乙女、崩壊する地下神殿。あまりにどっかで見たことがありすぎる風景で、ぜんぜん恐くないんですけど(笑) あ、でも常磐っちの顔はマジ恐かったっス。なまじあんな作画なだけ余計に。今にも口から蟲とか出てきそうでした。しかし常磐っち正気に戻っちまいましたか… 悪役風間ボイスけっこう気に入ってたんで惜しいなぁ(笑)
    それにしても、ひとり蚊帳の外の品川っち。いいサ、そんなヘタレ具合の君が好きさ(笑) いやもうあきらめつきました。たとえ1カットでも出てきてくれりゃ小躍りして喜びます、私。まして品川っちメインの話でもやってくれようものなら大踊りして喜びます。いずれは侑英ちゃん×品川っち(←実はイチオシらしい)の話をやってくれんかねぇと淡い期待を胸に秘めつつ。
    4/22
  • コメットさん☆ 第4話「わくわく動物園」(4/22放映)
    おおぅ、楽しい演出ぅ。いやぁんもうコメットさんったら大穴なんだから〜(←実は放映前そんなに期待してなかったらしい) 絵コンテ:佐藤卓哉、演出:中村憲由だそうです。チェックチェック。
    おはなしの方は「今問われるボーの存在意義」って感じで。しかしてその答えはサルの愛玩物になること…いやいや、「ジャーンプ!」ということで。そう、つまるところ星力チャージのための必須アイテム。…うわ、道具になり下がりやがった(笑)

  • 超GALS! 寿蘭 第4話「あるある? ないない? →おとこ運?」(4/22放映)
    えーっと、今回は渋谷系水戸黄門アニメっつーよりか渋谷系スケバンアニメ? むしろスケ○ン刑事!?(笑) 今どき鉄パイプですよ。これから蘭姐にはぜひヨーヨーとかビー玉をお使いいただきたく。そうそうスギハラさん、仮にも悪役なら卑怯にも手下を使って襲わなけりゃいけません。悪の親玉は御自ら出陣したら負け決定ですよ、アニメ的に。
    ラストで完璧ヘタレキャラに落とされたミッチー。今回の一件でスギハラ姐から蘭姐に宗旨替えしたようなので(え?)、今後はせいぜい蘭姐の下僕としてヘタレまくって欲しいです。いやーん、ヘタレ野郎好き好き(笑)
    そーいや蘭姐のケータイ、T○MYさんの宣伝でしたか。いまさら気付いたっすよ。あと今回、KたことかLッテリアとかBーガーキング(←苦しい)とか、案外しっかりセンター街でした。10QとかEDとかに限らずちゃんとロケハンしてんですねー。
    4/21
  • 真・女神転生デビチル 第28話「ヴリトラ! 行方不明注意報発令中!?」(4/21放映)
    タカジョーくんOP登場! うっひょー!ぜひあの攻ヅラで「セッちゃん」とか言っていただきたいですネ! マカイでセッちゃんと2人きり、なんてシチュエーションを切望いたします。いやはや、これでようやくデビチルも人外でないカップリング話ができそうだ(笑)
    それにしてもつくづく襲われてばかりのアイスランド。何度目でしょ。よっぽど襲いやすいのか。でなきゃよっぽどジャックフロストを売り込みたいのか。アトラス的に。
    そういやコールシーンが新しくなってました。けっこうカッコいい、っつーか口元が艶っぽいです(死) でもセツナ、ヴリトラに向かって「自分の力で戦うんだよ」って君が言っても説得力ないぞぅ(笑)
    4/19
  • Powerpuff Girls 「モジョのステキな一日!?」「おふろなんてキライ!」(4/18放映)
    電童に続いて風呂シーン(笑) サービスサービスぅ? でも髪おろしたガールズはちょっとステキでした。しかしそれ以上に野球帽バブルスがステキでした。それにぐるぐるバターカップはCOOLでした。っつーか今回、わりあい演出よかったよぅ。ストーリーの方は相変わらず…っつーか今回は要するに「ちびっこのみんな、ちゃんとおフロに入ろうネ!」っていうことですね。

  • のりものスタジオ(4/18放映)
    ハンドルくん、引っ張ったら頭のハンドルがとれちゃった、ってオチかと思ったんですけど(笑) だってハンドルじいさんの部屋(?)に交換用(?)のハンドルがたくさんあるしね。ちなみにちょっと気になったのがじゅっぽ君ののりもの。のりーぽん星はのりものがないんじゃなかったっけ? っつーかじゅっぽ君、あの中はおむつでちたか。いやーん。(←?) そうそう、ヘリって時速200kmも出るんですね。へにょろうと一緒にびっくりです。で、そういえばヘリってどうやって前進・後退するんだろうとか思って調べたりしちゃいました。
    4/17
  • ジャングルはいつもハレのちグゥ 第3話「胸毛でGO!」(4/17放映)
    裸エプロンに見えます(笑) 上半身裸野郎どもはとにかく裸エプロン(に見えます)。長老も裸エプロン(に見えます)。トポステも裸エプロン(に見えます)。グプタも裸エプロン(に見えます)。しかもグプタは腰までしなってます。異様にセクシィな調理実習でした。げふ。さて、来週はちょっと作画が楽しそうっスねぇ。
    4/16
  • Dr.リンにきいてみて! 第7話「決戦の放課後バトル!」(4/16放映)
    神社で線香たいてたり風水の八卦が神社で三方に乗せられたりして宗教メチャクチャです。それに結界できるし式神は出るし井戸に落とされるし常磐っちの顔コワいしで、すでにB級サイコホラーアニメと化しつつあります。っつーか、常磐っちの顔コワいのをはじめ、今回ちょっと変な演出多かったっすね。かわりに動画が少なかったけど。えーっと、なんかひでぇことばっか言ってますけど許してくださいね。きっと品川っちの出番激少でヘコんでるだけだから(笑)
    4/15
  • も〜っと!おジャ魔女どれみ 第11話「先生が止まらない!!」(4/15放映)
    5年2組学級崩壊。塾講のバイトしてるもんであんまり他人事じゃありません。ええ。でも西沢センセ、体罰はイケません。たとえチョーク投げでも、親が何て言うかわかったもんじゃありませーん。それに小5ともなりゃ、先生と遊ぶことなんかより給食をとるに決まってます。っつーわけで、あれはきっと西沢先生を憐れんだクラス一同が仕組んだんだと勝手に解釈(ひでぇ)。 …えー、辛気臭い話はおいといて、と。さて、来週のお話はどーやら五十嵐センパイ×小竹のようですネ!(違)

  • も〜っと!おジャ魔女どれみ 第10話「おとなになんてなりたくない!」(4/8放映)
    1週遅れで視聴。…えーっと、ヘタに茶化すとヤバめな話なので深くはツッコみません。ただ、森川だい君 初ゼリフおめでとう!(でもEDクレジットなし…) あ〜早くだい君メインの話やってくれないかな〜(笑)

  • コメットさん☆ 第3話「星のトンネル」(4/15放映)
    舞台は江ノ島でしたか。海ですよ。いいですね、海。そのうち水着姿とかバンバン出してくれそうじゃないですか!(死) ケースケさん、あの御年でライフガードだそうです。じゃあやっぱり夏になったら海パン姿とか拝めるんでしょうか(いーかげんにせぇ) いやクサレな妄想はともかく、そのうち何かの事故でケースケさんヤバくなったのをコメットさん星力で助けてくれたりするんでしょうね、きっと。うんうん、限界状況で育まれる愛。超基本っスね!(違うって) ちなみに、水難救助のとき溺れている人を後ろから助けるのは正しいやり方です。正面から近づくと救助者が抱きつかれて一緒に溺れちゃったりするんだそうな。

  • 超GALS! 寿蘭 第3話「オンナゴコロ ドキドキ→赤メッシュ」(4/15放映)
    えー、なんか妙なテンションで絶好調の渋谷系水戸黄門アニメ(違)です。今回はヤマト兄ィが男をあげていました。でもヤマト兄ィ、どう見てもあの私服姿よりは制服姿のほうがカッコええっすよ。え、それはお前がフェチだからって? う…

  • PROJECT ARMS 第2話「発動」(4/15放映)
    今回は学ランちょっとだけでした。残念。ええ、すみませんね、フェチなもんで許してください。だって1話の学ラン涼くんがあまりに可愛かったものですから(笑) っつーか1話のあれは完璧受け顔だって〜(笑) 夜中になったら何やら顔が豹変しちまいましたがネ。
    4/14
  • 真・女神転生デビチル 第27話「クロークルワッハ! マカイはすべてボスのもの!?」(4/14放映)
    えー、悪の親玉の首がすげかわって新展開なわけですが、なんだかみなさんラブラブです。アイキャッチじゃあ犬と鳥が添い寝。セツナは朝っぱらからじいさんの目の前でミライを押し倒し、ミライも負けじとマカイで攻撃を受けたドサクサにじいさんの目を盗んでセツナを押し倒します。どつきとどつき返し、夫婦漫才です。うんうん、要家から犬と鳥がいなくなってこれからはこの調子で存分に新婚生活を見せつけてくれるのか。ヤッタネ!…とか思ったら犬と鳥戻ってきちゃったよ。チッ(オイ)
    新しく変わったところといえば、スポンサー告知の声がセツナとミライになっててちょっと嬉しいカモ。ってそれだけかい。いやだって、本編で変わったのって悪の親玉の頭数と紋章の形だけじゃん?(笑)
    4/13
  • Powerpuff Girls「博士がドロボー!?」「色がなくなっちゃった!」(4/11放映)
    ミュージカル? っつーかむしろ「オレの歌をきけー!」ってか?(笑) それにしてもバターカップがベーシストとは意外でした。イメージ的にはブロッサムがヴォーカル、バブルスがベース、バターカップがドラムスなんですが(だから何やねん)。

  • のりものスタジオ(4/11放映)
    えーっと、いちおうCGアニメっつーことで許してください(笑) いきなり生き別れの子供から電話かかってきても挨拶しかしねぇママの度量が印象的でした。そうそう、ひゃっぱの弟がじゅっぽ。なら次は某深夜枠ボクサー?(違) そんでさらにその弟はじゅうぶんのいっぽトカ。
一覧にもどる  メニューにもどる

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル