et ce tera '01/5

  そのほか '01/5


    5/30(水)
  • Dr.リンにきいてみて! 第13話「無敵の友情レインボウ!」(5/28放映)
     品川のマブダチが大井町。京浜東北線?(笑) いやーさすがは品川っちの友人でした。ヘタレです、おバカです!(笑) 大井町クン1話キャラで終わらないことを希望します。そして今回はなんつっても昼食で品川っちと侑英ちゃんがツーショット!(笑) しかも品川っちカル〜くあしらわれてます! そうそう、いーですねぇ放置プレイ(死) 夢の陵辱プレイまであと一歩!?(死ねや)
     それにしても、あの声がどーしてもコクリ○ウぼっちゃんに聞こえてしかたがありません(笑)

  • 超GALS! 寿蘭 第9話「思い出 ボロボロ→沙夜が誘拐?」(5/26放映)
    祝!中坊刑事アイキャッチ!(笑)
     いやァもー沙夜とマサト、ほんとかわいーっスぅぅ! いやどっちかっつーときっとマサト萌えなんでしょうが(笑)、この2人に関してはヨコシマ抜きでも超OKっていうか。中1でコクられてカレカノ1周年ってことは今中2ですか? いやあの言動はぜったい小学生だって(笑) もーこいつらにはいくらノロケられてもムカつきません。っつーかぜひもっとノロケて!(笑) キミたちの恋バナならいくらでも聞きたいだっちゅ!(死) ラストのツーショットプリクラ(?)なんか1枚欲しいくらいですネー(バカ)
     えー、来週は今までOPだけだったクロくて金髪の兄ちゃんが登場のよーだ。見たところおバカっぽそうなので、これにヘタレ属性が加わってくれると個人的にはツボいきそうです。っつーか蘭ちゃんの下僕2号君希望(笑)

  • The Powerpuff Girls 「スミスさんの反乱?」「勇気のおまじない」(5/30放映)
     ハロルド・スミス、悪者っつーよりかはエルダータイプ・ヒューマノイド?(いや私はそっち系の人じゃないけれども。)
     後半はバターカップ話。乱れ髪バタやんにちょっとびっくり。あれじゃただのおかっぱ娘だって(笑) あ、でもバターカップの毛布は発売希望。「闘魂」とかぬいとりしてあったらサイコー。
    5/21(月)
  • パラッパラッパー 第3話「疲れる授業だな…」(5/19放映)
     いやー楽しい作画でした。冒頭のシーンとかBパート冒頭とか今石くせー! と思ったのですが原画にいねぇでやんの。川崎逸朗氏演出でした。今石氏はちょっと先の話で絵コンテ書いてるらしいです。
     以前、もしやパラッパはショタキャラではないかとか腐れたこと書きましたが、今回なんか算数とか言ってたので本当に小学生らしいです。というわけで、パラッパしょたキャラ説は支持されつつあります(笑) ヤツら、いまいち年齢不詳なんですけどねー。でも今回はショタっつーよりかは内気な教師としっかり者生徒(マット)との禁断の愛のストーリーって感じでちた。(死)
    5/19(土)
  • も〜っと! おジャ魔女どれみ 第15話「きれいなお母さんはスキ?キライ?」(5/13放映)
     はーい、すみません相変わらず遅れて見てます。というわけでほとんど先週の感想です。えー、なんか似たよーなキャッチでシャンプーか何かのCMありましたね、昔。今回は 矢田くん2号 長谷部くんのお話です。なんかB級日本映画みたいな設定で。その上よりによってさえわたる五十嵐演出。艶っぽい話だな〜(笑) なんつーか、5年後が楽しみな親子です(こらこら)。そしたらいよいよロマンポ○ノ?(死ねや) っつーか長谷部くん、お母さんにいれこんじゃったりおジャ魔女どもにネズミにされたりどれみに馬乗りされたり、女運悪そー。いやぁ、個人的にはけっこう食指が動いちゃうんですけどね、そーいう男の子(笑)
     そーいや長谷部くん山口ボイスでした。ウォレスとガブモン夢の共演(違) ま、でも某テイマーのおかげもあって、あんまり「うわ、ガブだなー」と思わずに聞けました(笑)

  • 真・女神転生デビチル 第32話「アガシオン! そのツボ開けると出てくるよ!?」(5/19放映)
     なんかビンづめクリオネもどきが仲魔になったらしいです。はい。お話のほうは、うーん… いつも通りっつーことで(苦笑) あとはまあ、お宝がにノームや金次郎とか(寒!)
     ところで、タカジョーくんはいつ出てくるんでしょーねぇ…

  • ゴーゴー五つ子ら・ん・ど 「初めてのお留守番」「ひのきのすもう大会」(5/19放映)
     えーと、小学生男児の褌姿ばっか出てくるという世にもマニアックなお話でした。でも何より重要なのはタカ彦再登場! そして相変わらずくまいボイスが端役専門でしかないこの番組。なんて贅沢なんでしょう。んー、いずれタカ彦くんの話やってくれないでしょうか。そしたらくまいボイスが堪能できるんだけどな〜(笑)
    5/16(水)
  • The Powerpuff Girls 「女の子はつよいのよ!」「モジョはバブルス?」(5/16放映)
     モジョバブかっこえ〜! 声もBGMも。っつーかコスプレ?(笑) いやだってPPGの見所のひとつってやっぱガールズのコスプレでしょ(エ?) もー今回もさんざんコス披露してくれましたネ! 中でもとりわけメイド服が…(笑)
     そうそう、ハカセの顔で思い出すものがもうひとつありました。MacOSのロゴです。

  • のりものスタジオ(5/16放映)
     芸術は爆発だって。トシがバレるね、ブロンコさん(笑)
     えー、実はなにげに千葉市消防局のレスキューさんがへにょろうに人工呼吸するとかいうシュールな展開を期待していたのですが、やはり裏切られました(当たり前だ)。ダメっすよ! 気を失っていたらまずは呼吸と脈拍を確認! それに頭を打っているかもしれないのでうかつに動かしてはいけません! …って空しいだけっスね(笑) ま、ともかく屈折はしごには素直に驚き。なるほどー。私が幼いころにはそんなの出てこなかったと思います。うむ、技術は日々進化しているのですね。
     そうそう、デイジーいったい何時間ぶっつづけで聴きまくってたんだ?(笑)
    5/15(火)
  • Dr.リンにきいてみて! 第11話「オトコ品川ラブ満開!」(5/14放映)
     はい、予めお断りしておきます。今回は品川っちのことしか書けません。でも1日たってるのでだいぶ落ち着いてます。これでも(笑)
     とりあえず、メールの差出人名「大ちゃん」だって〜 うぷぷっ(笑) もー自分のこと大ちゃんだなんて。あーもう、今まで大ちゃんっつったらどっかの本宮君でしたが、私の頭の中ではもう一瞬で品川っちのことに書き変わりました。っつーかさぁ、中学生男子がなぜかいきなり占いに頼ってるあたり大ちゃん乙女度急上昇です(笑)
     えー、もう今回は品川っち、もとい大ちゃん堪能させていただきました。熟睡してるところか親指で鼻こすってるところなんかがポイントかと! いーんです、作画がどうとか言いません。30分品川っちだらけなだけで有り難いことです。でも実はひそかに考え事をするシーンで風呂場とか期待してて裏切られたんですがね(笑)
     個人的に大ちゃんといえばあの可愛い声とヘタレぶりが重要なのですが(笑)、今回もいつも通りヘタレ絶好調です。母ちゃんが強くて家でもヘタレなのも期待通り、っつーか予想通り(笑) あ、でも説教役は飛鳥クンじゃなくて侑英ちゃんがよかったのー。っつーか今回、侑英ちゃんが思ったより絡んでくれませんでした。違うんだ、もっとこう、侑英ちゃんに弄ばれるよーな大ちゃんというのが…(笑) やっぱ侑英ちゃん×大ちゃんでしょ!(死)
     さてさて次回は… えーっと、大ちゃんに惚けてたので次回予告記憶にナイです。(やっぱこの人ダメっぽ)

  • ジャングルはいつもハレのちグゥ 第7話「妄想じゃんぐる」(5/15放映)
     ハレ11歳? 見えねー。 試しにデジ無印のヤマト君と並べてみましょうか(笑) ま、でもキャラクターの設定年齢ほどアテにならないものもないわけで。最近だとゾイドのビットくんとかがね…
     ところで、今回ひそかにウィグルとグプタのセットにちょっとドキドキしてたのって私だけでしょうか?(きっとその通り。) あの身長差とか、今回だと世話焼いてる風のところとか、なんとなくいいっすネー(笑)
    5/13(日)
  • コメットさん☆ 第7話「キラキラに住む妖精」(5/13放映)
     ハァ? メテオ様変身シーンは?(笑)
     えー、ちと辛めのこと言わしてもらいます。まあ今回は環境保護話ですね。どこかから「なぜ気付かない」とかいう声が脳みそに響いてきそうです。まあそれは別にいいんですが(いいのか?)、でもさ、でもさ、ツヨシくん自分で解決しなきゃダメっすよぉ。コメットさんの力を借りるにしてもさ。非力な幼稚園児とはいえ、メイン視聴者は同じくらいの年齢の子なんだから。
     最後にひとこと。魚は遠火で焼くもんだ!(声:風間勇刀)
    5/10(木)
  • The Powerpuff Girls 「市長はファジー?」「早くねなさい!」(5/9放映)
     市長さん、本名がMAYORさんでしたか。ま、キョウジュみたいなもんだネ!(違)
     えー、カントリーネタは日本人にはちょーっとわかりにくいところでした(とりわけメインターゲットの年齢層にはね…) まあブタとか訛りとかは田舎なんだっつーことで納得できるかもしれないですが、ミス・ベラムのコスプレとか車のスクラップのオブジェとかはちと辛いかと。ま、このへんは仕方ないところです。でもコスプレガールズはちょっといいカモ(笑)
     そうそう、ハカセの顔って何を思い出させるのかやっとわかりました。ピカソです(笑)

  • のりものスタジオ(5/9放映)
     ドンファンさん(現実)のビデオとってる方がいらっしゃいましたね〜。しっかし、ホントよくも毎週毎週ドンファンさんオンステージに協力してくれる幼稚園が見つかるものです(笑)
     いやー、へにょろうの顔のバリエーションがどんどん増えてます。消防士コスもなかなかです。そのうちいろんなのりものが出てくるにつれていろんなコスを披露してくれることでしょう。小道具さんも大変だ(笑) あと素朴な疑問ですが、今回の柵の上でへにょろうが燃えてるシーンってどうやって撮ったんでしょう。合成してるようには見えなかったけど…
     そうそう、めずらしくジャポニカ王子に勝ちました(笑)
    5/7(月)
  • Dr.リンにきいてみて! 第10話「カワイイ式神!七尾参上!」(5/7放映)
    次回・オトコ品川ラブ満開! うっっっしゃー!ついに品川っち主役ぅぅー!! (※筆者が錯乱中のため、いつもより大きめのフォントでお送りしております)
     はーい皆さーん、ついにやってきましたこの時が! 品川っち念願の晴れ舞台! 30分品川っちだらけですヨ!! しかも侑英ちゃんと絡む話ですとー!! あわわ、どーしましょ〜お赤飯でも炊こうかね!(←何か違う) いやもう、いつかやってくれると期待してはいたけんど、まさかこんな早くやってくるとは。もぉあのおバカでヘタレで可愛い声(注・ほめてます)でいっぱいな次回予告だけで惚けております。はい、ここまで読んで呆れたっつーかむしろ引いちゃったであろう大方の読者様、どうかお許しください。ヘタレでおバカな男の子大好きなものですから。某メダ□ットならイッキでもメタビーでもなくイワノイがイチオシだった私のことです。(そういやこの題名、某魂の正月にやった話と似てるよーな…(笑))
     えー、まったく今週の感想になってませんね。はい、そろそろちゃんとやりましょうか。今回は七尾登場です。人語を喋るとは意外でした(←勉強不足。原作に手を出していない) しかも一人称オイラ。これはけっこうツボです。七尾の次回予告見て、なーんだマスコット2号君登場かーとしか思ってなかった(←失礼なやつだ)ので、嬉しい誤算です。そして問題は改心常盤っち。何やらすっかりヘタレになりつつあるでござりまする。っつーかケモノにたかちゃん呼わばりされとる時点でヘタレ決定です。これじゃどっちが使役されてるんだかわかりません。っつーわけで結論は七尾×たかちゃん、と。(オイオイ)
     さーて、来週はオトコ品川っちの満開なヘタレぶり…もとい活躍ぶりを座して拝見させていただきまっス! ウィッス!!(←気合いを入れている)
    5/6(日)
  • 超GALS! 寿蘭 第6話「プール ワクワク→チューボー刑事!」(5/6放映)
    「ダッチュー! 中坊刑事」アニメ化超希望(笑)
    この番組に唯一足りないもの、それがしょただったのですが(笑)、今回でそれも満たされました。ええ、マサトくんカワイイんだっちゅ(死) いや中学生はしょたじゃないだろっつー説もあるんですが、あの言動がどう見ても小学校低学年並なので私的にはしょた認定です(笑)
    えー、今回は楽しすぎてほかにツッコむの難しいっス(笑) ただ、ひそかにゆーやとヤマト兄ィの組合せがいーかなーなんて… ウォータースライダーでぜひ2人1組になってほしかったかなーなんて… っつーかぜひ人工呼(なんとなく自主規制)
    5/5(土)
  • 真・女神転生デビチル 第30話「ニーズホッグ! 腹がへっては戦はできぬ!?」(5/5放映)
    ピクシー萌です(笑) 直球ストレートなカワイさです。シーンによってどんなに頭身が変わろうともカワイイです。いやもう、「僕を食べたいんなら、早く…」とかいうセリフにまでドキドキする始末です。実は私が色白金髪キャラにやられるのは珍しいんですが… なんつーか、あの服が。バスケ選手のような服が。ノースリーブで半ズボンな服が!(笑) 足をつかまれてるときのアオった絵なんてちらりと上着の下が覗いちゃってイヤぁん。ま、そんなフェチくさい萌えポイントはともかくとして、声も性格もあまりに素直すぎてかわいいのでありました。とりわけデビダス画面のピクシーは犯罪的です。なんでも「おどりが得意」だそうで。…おどってほしいなぁ(笑)
    ところで、なんでピクシーがニーズホッグの世話をするよーになったのかとかそのへんの話が… 二人の仲に説得力が…(苦笑)
    5/3(木)
  • The Powerpuff Girls 「5人組の転校生」「見えない友だち」(5/2放映)
    うおぅ、あのバブルスの格ゲーやってみたーい(笑) えー、それはともかく「見えない友だち」って、恥ずかしがりやのマイク君が隠れまくって見えないとかそーいうネタかと一瞬思ったんですが、実はでんぱ系だったとは(違) でもマイク君、かわいかったです。今後、バブルスとコンビで活躍してくれないかなぁ(笑)
    そうそう、ウェブダイバーの番宣が入ってました。初めて見たっス。

  • のりものスタジオ(5/2放映)
    うっひょ、着ぐるみだー。でも元が3DCGなだけに、あんまり造形に無理が感じられないのがむしろ笑えます。しかしまぁ、あれで走ったりパラったりするのは大変そうでした。お疲れさま、中の人(笑) ハンドルくんにいたっては転んでハンドルとれちゃいましたしね。ただ、あれは台本にあったことなのか、あるいは…(笑) そうそう、ドンファンさんの腰のアップがいやァンな感じでちた。
    5/1(火)
  • ジャングルはいつもハレのちグゥ 第5話「保健のせんせい」(5/1放映)
    えー、実は私、ハレは萌えっつーよりか単純に丸っこくてかわいいとか思ってただけなんですが、今回でその確信は揺らぎつつあります… 保健室の内股ハレとか喘ぐハレとか、決定打の集会場で頬染めて膝に顔をうずめるハレとか(笑) アレはむしろロリでしたねぇ… あぁ、何だか萌えキャラの頭身がどんどん小さくなってるような気がするぅ(苦笑)
    そうそう、アニメオリジナルキャラかと思いきや実は原作にもいたクラスメイト2人が(たぶん)初めて声出してましたな。あまりに存在感なくて名前知らんかったのですがEDクレジットによれば「ラーヤ」と「サギン」だそうな。うむ、兄妹でしょうか。どっちの名前か知らんけど、あの金髪少年ちと気になります(笑)
一覧にもどる  メニューにもどる

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル