et ce tera '01/8

  そのほか '01/8


    8/29(水)
     夏休み集中バイトも終わり、月末〆切のレポートも見通しがつき、ようやく少しヒマになりました。そこで、本日は資料探しで出かけたついでもあり、デビチルのOP&EDシングルを買ってまいりました。FAIRY FORE「LOVE SICK」です。しっかしこれが意外となかなか見つからず。どうもあにめ専門な店には置いてないんですねー。単にデビチルがマイナーなのかはたまたこのCDがアニソンとして認識されてないのか(笑) 確かにあにめなジャケじゃないんです。ラッピングに小さいシールが張ってあるだけ。相川七瀬でさえ裏はあにめジャケだったのに(笑) ちなみに「初回封入特典トレーディングカード」もセツナやゼットではなくメンバーの写真だったりします。ま、狙ってキレイどころ揃えてるみたいですしネ(笑)
     CDといえば、少し先にラブ風水あにめのキャラクターソング集が出るそうです。さすがイ○ターチャネル…ってそういう話じゃなくて、いやもう言いたいことはおわかりでしょう。大ちゃん歌ってほしいな〜 …いや、何も言わんといて下さい。本人もよくわかってますから。まずムリだということは(笑)

  • シャーマンキング 第9話「北の国から来た少年」(8/29放映)
     ってなんか某アイスランドチームでも登場しそうなサブタイですがそれはともかく、ホロホロ登場です。…かわいいなァ(笑) いやたぶんホントはかっこいいキャラなんでしょうが。ていうかカッコいいけどかわいいのってのも私的ツボのひとつだったりして。最初はOPの目つきの悪さとか見て実は怖い人かな〜と心配してたんですがどっこいどっこい、な〜んて愛らしいおバカさん☆(←バカはおのれじゃ) あぁ〜ナマアシが…しかも今回いきなり頬染めてたり浴衣姿だったり上着の前全開だったりトイレ前で下脱いでたり(笑) いやーあんなん道端で釣ってみた〜い! 住み込ませて働かせてみた〜い!(アホ)
     そういうわけで、いまいち萌えきらなかったこの番組、一気に見る気が急上昇です(笑) 今回はドタバタ演出で楽しかったし。それにしても北の国ってアイヌだったんですね。バンダナとかのあのカクカク模様はそういうことで…厚司模様とかいうんでしたっけか。コロロさんもコロポックルなんですね。それで葉っぱ持ってたんですね。ていうかむしろ葉っぱ持ってたホロホロがかなり萌えたんですけど(笑) ううむ、これは本格的に原作に手出してみようかな…

    8/28(火)
  • 学園戦記ムリョウ 第14.5話「総集篇」(8/28放映)
     本編より何より実は双葉ちゃん地声だったというのがショックです(笑) はい、ゲストで来てた釘宮さん。すごいですね、あの声で日常生活送ってんですね(←失礼な) もー声優にでもなるしかないって声ですね〜
     本編のほうは文字通り総集篇ですのでまあどうということもないのですが、総集篇らしくハッちゃんオンパレードで楽しかったなー、と… ほら、あのメガネはずした入浴中ハッちゃんとか、頬染めて「みんな好き」とか言ってるハッちゃんとか(笑) そして問題の次回予告。村田くんちのカレーっておいしいよね。ムリョウさん、やたらと村田くんちのカレーが気になります。ムリョウさん、何度もカレーをご馳走になるほど村田くんちに入り浸ってます。っていうかそのカレーはハッちゃんの得意料理ってオチでどうですか?(笑) ハッちゃんのカレーが宇宙人の心を和ませるのです。まさに全宇宙をまたにかけるカリスマアイドル。ってそれマク□スやん(笑)

  • ジャングルはいつもハレのちグゥ 第22話「ロバさん」(8/28放映)
     いまさらながらピンクなパーカーのハレに萌えてみたり(笑) 都会の寒風に内股で震えながら愛を信じきれないでいる少年はしかし、頭にぴんくのちゅうりっぷなどつけてもらったのであった。(謎)
     しっかし、ついに都会に来ちまいましたなぁ… なにげにロバさんの声が嬉しかったりはするのですが(森久保ボイス♪)、これで当分サギンやトポステの出番もキャラの露出度も激減かと思うとちと悲しいです… ま、これからもEDのぼ───っと並んでるサギンとラーヤに萌えていくとします。(病気)

    8/27(月)
  • 超GALS! 寿蘭 第22話「学祭 パラパラ→明匠クイーン」(8/26放映)
     やっぱこの番組の主人公って綾なの? 少女マンガ的に(笑)
     いやー、今回はメインキャラ一同がみなさんそれぞれにしっかり登場する楽しいお話でした。金巻さんベテランですもんね〜。放送室のシーンはしっかりシリアスでシメるところはシメてて。涙の綾に♪Hard luck woman〜が泣かせる演出やね〜
     でも個人的にはやはり中坊刑事ひさびさの登場が嬉しいでっす(笑) 「走れ!お台場COP」全話一挙上映って何時間かかるんだか知りませんが、OPの振り返りモノクロ化演出に大笑い。今にも藤田まこととか出てきそう(笑) ていうかお台場COP、松田U作に織田裕二郎って実は踊る探偵物語だったんね(笑) それで青「縞」刑事は緑のコートだった、と。ちなみに沙夜的には実は工藤×青縞がイチオシらしいです(はい?) ほら、二人見て悶絶してたし。いわく、「工藤刑事・青縞刑事、ラブラブだっちゅ!」(←そういう意味だったのか!?) というわけで、きっとマサトは沙夜の趣味のために日々あーんなことやこーんなことを…(おいおい)

    8/25(土)
     今日のデビチルにはOP&EDのCDのCMが入りました。ていうかエイベックスじゃん(笑) そういえばOPクレジットにもそう書いてあった… 某第一笑顔さんはどうしちゃったのでしょう。ま、ともかくNow On Sale!らしいので、早速ゲットしようかと思ってます。といっても一両日中には店空いてる時間にヒマな日はなさそうですが…
     しかしこのCM、あにめの絵を全く入れないあたりエイベックスのCDです。この調子だとジャケにセツナもゼットもいなさそうで悲しいのですが(笑) でも少し前からエイベックスがんばってますよね。あにめ的に(笑) avex mode とか言って、いろいろCDやらDVDやらのシェア食ってるようです。そういえばDASEINのCMも入ってましたが、やっぱアレは某/0見てたヲタク視聴者を狙ってるんでしょうか(笑) なんかアルバム出すらしいです。そういえば少し前にテレビでも桜吹雪がどうのとか歌ってたような。個人的にあんまり好みの音でないので忘れましたが。しっかしアルバム名「現存在」って…まんまやね… (※Daseinはドイツ語。ハイデガーが用いた哲学用語で、現存在と訳します。詳しくはあの難解さピカイチの『存在と時間』でも読んでください。文庫で出てるので、お値段だけはとっつきやすい本です。)

  • 真・女神転生デビチル 第46話「ドミニオン! 悪いデビルはダレだ!?」(8/25放映)
     デモゴルゴン様たちの間でもゼット様は大人気。わざわざ立体映像など用意して眺めております。アレですね、小生意気で憎ったらしいのがまた愛おしいっていう。(違) そういうわけで今回は実は少年好きお姉さん・パイモン様のゼット様捕縛大作戦なのでした。しかしやっぱり現れましたデビチル坊や。牢獄を脱出し、おとりになってひとりで逃げたりしますがやっぱり囲まれてピンチ。するとやっぱりゼット様がピンチのセツナを助けに現れました。さすがです。しかし今回はちょっと様子が違います。セツナとゼットはケンカになってしまいます。セツナがゼットを押し倒します。セツナが身を挺してゼットを助けます! …あれ、実はセツナ×ゼット?(笑) いやこれもなかなかいいですネ!
     しかし今回最大の萌えポインツはやはりあれでしょう、ケンカのあと、仲直りしてふたり大の字。 うーん、青春だねぇ(笑) もぉ髪と髪が触れそうなほど顔を近づけちゃったりして。ホラもうそのままちょっと起きあがってデコにでも接吻しそうな構図です(笑) でもセツナはミライたちのことを思い出してその場を去ってしまいます。そんなセツナを起きあがって見送っているゼットの表情の切ないこと…いや今回のゼット様はいろいろ萌えます(笑) こう、に〜っとしてる表情も多かったし。あのゼット笑顔(←変な言葉作んな)ステキですね。そしてラスト。夜中にひとり悶えるゼット萌え〜(笑)

    8/23(木)
     以前にもここで書いた、いろいろ大変そうなCDのヒロケンデュエットソングですが、その曲名がまた大変なことがわかりました。ていうか飛沫ってナニさ。(笑) ヒロケンなだけに、ついついいけない解釈をしてしまうのですが(死) でもま、たいへん漢気たっぷりなヒロカズの熱唱が聞けるかと思うと楽しみです〜  そしてケンタは…アレですか、キャンプ話のときの男・北川オンステージはその前フリだったんですか。ヒロカズはいずれテイマーになってキャラクターシングル出してもらえる望みがあるけど、ケンタは…ああ所詮はサブキャラ、どこまでもギャグ扱いなのね(笑) ま、こういう企画モノの歌って、個人的な経験からすると当たれば当たるけど外すとどこまでも外すものなので、期待と不安が半々ずつです。いや不安のほうが多いか?(笑)
     そうそう、昼食をとろうと思ったら目の前にLッテリアがあったので、テイマーズニューアイテムをゲットしてまいりました。もちろんDをチョイス(笑) そして今回はしっかりプラス20円でドリンクを進化させてデジモンシェーキにしてきました。「進化のもと」とかいうのをかけるのですが、アレってすぐ底に沈んじゃってかなり見栄えも飲み心地も悪いんですけど…(苦笑)

    8/21(火)
     ふとしたことで、NHK教育「天才てれびくん」で現在再放送中の「アリスSOS」を見ました。いやー。OPスゴすぎ!(笑) もぉ楽しすぎ〜♪ これはスゴいですよ。歌がアノ「SOS」だっていうだけでも笑えるんですが、画のほうがまた異様なテンションで。ポップな美術はカッコいいですし、トコトコ歩いてるSDな4人組などはかわいいです。ハイテンションで愉快な映像が好きな方にはオススメの逸品です。
     んでちょっと調べたんですが、このOP、絵コンテ・演出を橋本カツヨ氏がなさっているそうです。ちなみに橋本カツヨ氏というのはウテナなんかで演出やってた人で、あの細田カントクのご親友だそうです。ていうかむしろごほん…ゴホゴホ。そういえば道路標識がたくさん出てくるしな〜(笑) んでもって、さらに原画描いてるメンツがすごくて。デジモンファンにはお馴染みのK銅さんとかY下さん(笑)とかも入ってるらしいとか何とか。踊るアリスのシルエットの動きなんかもスゴいもん。さすがです。
     と、OPのことしか書いてませんが、本編のほうはといいますと、主人公くまいさんだったんですね〜(笑) さすがNHK。いやータカシくん、いい感じです。くまいボイスの主人公にしては珍しく一人称「ボク」なキャラなのもまたカワイイな〜、と。制服姿も萌えます。ていうかトシオ×タカシ?(こらこら) いやいやショウヤくん×タカシもナカナカ?(こーらこら)

  • Dr.リンにきいてみて! 第25話「タコの海岸物語!」(8/20放映)
     ああ水着大ちゃん〜♪(笑) いやー、こういうお出かけモノの話ってレギュラーキャラのうち主要な数人だけが絞られて行くことが多いじゃないですか。だから大ちゃんの参加は期待してなかったのですが、バスん中にしっかりいるのを見て大喜び(笑) ていうか水着もいいんですが、あの赤シャツ+ゴーグル装着の大ちゃんに過敏反応してました。やっぱほら、タンクトップは少年の基本でしょう(笑) そういうわけで、大ちゃん&大井町くんのタンクトップ&ハーフパンツコンビに激しく萌えてました。わたくし、基本は侑英ちゃん×大ちゃんなんですけど、男相手(笑)では大井町くん×大ちゃんがけっこうイチオシたったりするもので。夜中に二人セットで居眠りこいてるのなんかかわいかったな〜(笑) ちなみにあのタコのバケモノ、足の動きがなんかヒワイじゃなかった?(コラ) 周子も「映画だと確実に襲われるパターンよ」って言ってましたし、にょろにょろの触手に襲われる大ちゃん…ぐはっ(笑) でも実際にはあんまり攻められませんでした。残念。ま、そういうわけで今回の大ちゃんもかなり萌えたのですが、かわりに(?)侑英ちゃんはあんまり大ちゃんにからんでくれませんでした。シュノーケルふさぐときも、大ちゃんのは周子がやってましたし。ていうかあのシーンはつまり何か? 侑英ちゃん&周子×大ちゃん&大井町の4ピ(良心の介入により以下略)
     それにしても今回、あにめにしては珍しく男どものちくび(笑)が描かれてました。な、なんか普通は描かれないだけにいやらしーんですけど(←いやらしーのはおのれじゃ) いやらしーといえば大井町くんはビキニでしたね〜。今時の中学生にしては珍しいんじゃないでしょうか。あとはやっぱ問題だったのは万里ですかね…だって水着シーン非公開!(笑) いや〜シンシアさんもかなりキてますね。「だってかわいい水着じゃないと飛鳥クンに見てもらえないじゃない!」…って飛鳥×万里派だったんですかシンシアさん(違) ついでにリンリンもバスの中で万里にどんな水着か聞いてたりして、実はリンリンも万里狙いのようです。(だから違) さらには夜中に常盤っちと万里がツーショットきめこんでまして、この二人は仲良く一緒にタコに緊縛されてたりもして、なにげに常盤っち×万里… って要するに万里総受やんか(笑)
     あ、本筋のほうですか? いやー、今回の主題はいちおう海の家だったわけですが…妙子はんが…なんかこう、ナエさんのトラウマが…(苦笑)
     さて、次回は常盤っちが主役。洗脳が解けてから存在感の薄くなること絶好調かつヘタレ度の増加ぶりも絶好調な常盤っちですが、今回も見事にヘタレで通しておりました。もーこのまんま愉快な受野郎に一直線ですか。次回もイヌに攻められる話らしいですし。(違)

    8/18(土)
     デビチルの新しいOPとEDの歌をビデオからとってMP3にして聞いてます。あにめ主題歌で好きなのはCD出るまでいつもこうやってしのいで(笑)います。っていうかこの新OPとED、CD出るんでしょうかねぇ。まあそれはともかく、なんかどっちもゼット×セツナを思い浮かべながら歌詞を聞いてるとたいへん味わい深いものがございますなぁ。(笑)

  • 真・女神転生デビチル 第45話「ヴァジェット! それでもオレは信じてる!!」(8/18放映)
     ミライとクールのいぬ間にマカイに行ってしまったセツナ。ミライとクールは気が気ではありません。自分の目の届かぬままマカイをふらふらしたりしたらセツナの身が危ないのです。さっそくセツナを追ってマカイに行ってみれば、いやぁぁぁやっぱり! セツナってばどこの馬の骨とも知れないデビルにナンパされてるぅぅ(違) セツナ本人を落としにかかるというデモゴルゴン様の恐るべき作戦なのでした。必死にセツナを説得するミライとクール。しかしセツナはヴァジェットの言われるままにどこかへ行ってしまいます。あかん…セツナと二人っきりの逃避行なんて…キケンじゃー! そこへ颯爽と登場したのがゼット様、やはりセツナを諭します。いつも言ってるじゃないか、セッちゃん。知らない人にホイホイついていっちゃダメだよって!(※言ってません) それでも決心を変えないセツナだったのですが結局、人気のない廃村に誘い込まれてしまいました。ついに本性をあらわすヴァジェット。ぐへへへ覚悟するんだなデビルチルドレン!フェンリル殿にアバドン殿もご一緒に4(ピーッ)だぞぅ! そんな大ピーンチのセツナを救ったのがわれらがゼット様でした。いやーまたしてもオイシイとこ持ってきます。
     ええ、今回もえらくゼット×セツナでした(笑) セツナの肩に手おいちゃってるゼット様とか、羨ましいことにセツナにとびつかれるゼット様とか、追いつめられて神殿の中を走る二人(しかも花が咲いてる)とかー!(笑) っていうか見ました? 神殿で攻撃を受けてるとき、柱が倒れる直前の二人。どう見ても手つないでます(笑) 嗚呼…やられるときは二人一緒だよってかぁぁ!?(違います)
     というわけで「星がオレを呼んでるゼ」などとキザにシメたゼットさまは今回も攻め攻め絶好調だったのですが、なんと次回はゼット様が大ピ〜ンチの模様。とらわれのゼット様か…こ、これはこれでナカナカ? ていうか次回予告の振り向きゼットがなんだかすっごく萌える表情なんですケド(笑)

    8/17(金)
     今日は珍しく夕方6時に家にいたので、ナマでウェブダイバー見ました。で、その惰性ではむたろうなど見ました。ものごっつ久しぶりです。片手間にぼけーっと見てたのですが、突然あらわれたカレに目がクギづけ(笑) 今回初登場っぽいロベルト君でありまっす。赤毛のつんつん頭で小生意気なサッカー少年… あわわ(笑) 誰も見てないときにネズミどもを助けるなんざ、意地っぱりだけど実はやさしくて押しに弱いっていうか迫られると弱いタイプと見ました。愛らしいです。萌えます。それに、どーっかで聞いた声だと思ったら、CV松本さちって某うちゅう人に弄ばれる堀町タカシくんでした(笑) いやこの声もイケてます。
     ま、そういうわけで、話の本筋としちゃあきっとロコちゃんにつっかかるキャラとして木村くんにライバル出現!っていう展開なのでしょうが、個人的にはむしろ木村くんにつっかかるキャラとしてロコちゃんにライバル出現!って感じです。(笑) いやーステキですね。木村くんの心はゆれているのでしょう。突然あらわれた気になるア・イ・ツ。つっかかられてもどうしても憎みきれないのはどうしてなの?教えてママン。(←アホ)
     ところで、そんなカレははむたろうをネズミと呼んでいました。ロコちゃんはそれに反発してましたが、日本語で言えばキヌゲネズミなのでロベルト君は間違ってません。(ハムスターは齧歯目キヌゲネズミ科) いやだから何だって言われると困るんですが、まぁとにかくロベルト君はすばらしいということで。(支離滅裂)

    8/16(木)
     ここんとこ、町中でちょっと気になるTシャツを見かけます。先日で3人目を見ました。背中にこう書いてあるんです。「海人 UMIN-CHU(笑) さぁあなたなら次のどちらの反応しますか?→ 1.そうかー、ちゅらさんやってるし、微妙に沖縄ブームだもんな〜。 2.そうかー、ついにタカトを追って東京まで来たんね、ステキ! (※私は首都圏の住人です)
     …という、まあこの人のドタマん中ニューロンがいかにおかしい回路形成してるかっていうお話(笑) 閑話休題。

  • ジャングルはいつもハレのちグゥ 第20話「まっちろ」(8/14放映)
     マリィじゃないけど、冬服姿のみなさんに目を輝かせながら見てました(笑) いやー、普段が露出度高いだけにあーいうのもまた萌えます。とくにトポステとサギンがね〜(←それはすでに服がどうのという問題ではなく単に好きなキャラというだけでは…) 雪合戦に興じる笑顔のサギンなどというけっこうレアな絵も見られました。あ、でも防寒着になる前の、教室でうつぶせになっているときのみなさんの腰のあたりとかもステキでした。ふふふ。
     でも実は今回いちばん目を輝かせたのは、寒い教室で少し離れたところにふたり並んでるサギンとラーヤ。(そんなマイナーなシーン覚えてる人いませんてば) なにかが激しく燃えます。この二人いいなぁ…兄妹でもいいけど、ただの幼なじみとか超希望。でもサギンはただぼーっと傍観してるようでいて今回なにげにしっかり完膚抹殺でハレに襲いかかろうとしてたあたりはようわかりません。そーいうキャラなのか演出家の都合なのか知りませんが、周りには適度にあわせて行動してるみたいです。ま、それでサギンの出番増えるんならいいけどサ!(笑)

    8/14(火)
  • コメットさん☆ 第20話「ラバピョンのキス」(8/12放映)
     こ、こいぢから…!? いやぁぁ恥ずかしーい(笑) っていうかケースケさんにラブラブなだけで魔法使えるんだったら私にだってかなり強力な魔法使えるハズです。(←それはこいぢからじゃなくてもえぢからです) まーでもとりあえず今回はケースケさんじゃなくてらばぴょん×らばぼーなこいぢからでしたがね。こいぢからがあれば山火事だって消し止められる、と。ウサギとイヌの愛が森の生き物たちを救ったわけですね。かわりに水のなくなった池の生き物たちが犠牲になりましたケド。(またそういう無粋なツッコミを…)
     さって、来週はいよいよケースケさんとドッキドキのようです。ふふふふふ久々にケースケさんたっぷり見られそー。赤面ケースケさんとか監視員ケースケさんとかー(笑)

  • 砂漠の海賊! キャプテンクッパ 第1話「水欲しいだべ!」(8/13放映)
     BSの新番組です。とりあえず制作ビィートレインだし、NHKだから最低限の作画の質は保証されてるようなもんだし、そもそも主人公の声くまいさんだし(笑)、要チェックということで。やっぱNHKには強いですねくまいさん。私がくまいさんの声はじめて意識したのも某安心宇宙旅行でした(懐かし…) そういうわけで、まだ1話だから何とも言えない部分も多いのですが、けっこう今後に期待してまっす。
     まずは主人公クッパ。他にもビビンパやらプルコギやらユッケやらナムルやら美味しそうな名前ばっかですが、やっぱこの番組じゃクッパがいちばん美味しそうです。(またそーいう下品な言い方を…) トーン高めで年齢低めなくまいボイスもいいです。白目のないキャラデザもまた微妙にバタくさいというか何というか、案外イケてます。さらに実は強い姉がいる弟キャラってのも… なんかけっこう他のキャラに乗せられ振り回され弄ばれそうな予感が…(笑) とりあえず今回は涙目なカレのアップにちょっと惹かれてみたりしてました。
     あと、画面がビスタっていうか16:9っていうかワイドっていうか、3:4じゃないんですよね。何事でしょうか。そういえば同じビィートレインの黒とかいう某深夜あにめもワイドだったような… あるいはNHKがはじめからBSデジタルでの放映を念頭に置いてるんでしょうか… いずれにせよ3:4のテレビで見てるとなんだか損したような得したような。
     余談。ナムルと聞いて、別の某発明あにめを思い出したでし(笑)

    8/13(月)
  • Dr.リンにきいてみて! 第24話「恋と花火と赤い花」(8/13放映)
     っていうか占い師が自分で願いを実現させといて占いが当たったも何もないような気がするんですけど。とんだインチキラブ風水ですね、明鈴さん(笑)
     まぁそれはともかく。今回はけっこう大ちゃんちょくちょく出てきてくれました。でも夏祭りは浴衣じゃないんね… そりゃ無理そうとは思ってたけどさー(笑) でも大井町クンと昼間っから二人きりで茶ァしばいてたりしてたのは萌えました。さらに今回の大ちゃん、ついには明鈴さんにまで攻められいぢめられておりました。さすが。でもさ、でもさ、折角の夏祭りなのにさ、まあ浴衣はガマンするとしてもさ、大ちゃん侑英ちゃん魅惑の金魚すくいのひとときはどうなったんだコンチクショー!(笑) 嗚呼…侑英ちゃんにいいとこ見せようとして見事に失敗し侑英ちゃんに軽く弄ばれる情けなくも愛らしい大ちゃんが…見たかった。くすん。
     そういえば、たすき姿の飛鳥クンは少女マンガらしくお耽美でしたなぁ… 今にも見えそうな(何がだ)きわどいナマアシとかねー。来年はぜひ大ちゃんにその大役を…(やっぱそうくるか(笑))
     さて、次回はひと夏の海辺の物語。なにげに今回見てるとエディさんのお目当ては万里だったらしいので(違)、一悶着ありそうです。っていうか今回は浴衣大ちゃんガマンしたんだから次回は水着大ちゃん出せよコラ。(だからまずムリだってば)

    8/12(日)
     先日発売の某AM誌には、見開きでテイマーズ記事がございました(この雑誌にしちゃあ珍しいですかね)。まあ、AM誌に限らずいろいろと情報は出てますが、もうすぐ新宿編が終わって、その後はデジタルワールドに行ってしまうそうな。小中構成のデジタルワールドってのも微妙に不安がなくもないのですが(某ダゴモンのトラウマが…(苦笑))、まぁきっとこの第2部からはテイマーとしてのヒロカズ様やジュリ様の活躍なども見られるのだろうなーと思うと楽しみではあります。
     夏の大祭も無事終わったようですが、結局ロクに回ってません…まぁいろいろな事情が。本も数冊しかゲットしてないのですが、ひとつには覚悟していた以上にヒロタカ本が皆無だったって理由もありまして(泣笑) もっとじっくり探せばあったのかも知れませんがねー。でも、今回ゲットした数少ない本たちの中で唯一ヒロタカ風味だった某誌の塩かずのこには爆笑。いやおもろかったわ…あとうまい某(しかもめんたい味)とか(笑) いやー、自分ナンセンスネタは考えつかないほう(あにめ感想に入れにくいってのもあるんですが)なので、こういうのはたいへん楽しめます。
     あ、ちなみに先日のデビチルは見逃しました… うう。

    8/9(木)
     「デジモンテイマーズ ソングカーニバル」なるCDが9月5日に発売されるそうです。なんかいろいろと大変な歌が寄せ集まっている模様です。ええ、大変なんですよ。ヒロケン派の方は快哉を叫びましょう。くっ…タカトより先にヒロカズとデュエットするなど…(笑) 予想外の伏兵でしたケンタ。いやケンタも好きですけどネ。

  • のりものスタジオ(8/8放映)
     まっくろひゃっぽ、普段にまして目が怖!って普段も怖いのか?(笑)
     さて、今回は「すすめ!てづくりはかせ」なる新コーナーがお目見えでした。作ってるのもちゃんとのりものなのがいかにも。っていうかあの屋台についてるぬいぐるみ欲しい!(笑) それはそうと、あのナレーションって櫻井さんっぽいです。81プロデュースだし(笑) ホント、ブーブーズもそうだけど、けっこう聞き覚えのある声が出てきますこの番組。ああいう櫻井さんの軽い声は、某うちゅう人とか思いだしますね〜。
     声優といえば。T●MYの「プラレールアドベンチャー・古代エジプト冒険セット」のCMの声はもしや…のぞみくんでは。(すいません、超弩級マイナーねたです…) やはりT●MYさんおよびこの枠とは縁があるようです。

    8/8(水)
     きのう今日とレポート書いてました。なんでこんな時期に提出〆切があるんでしょうね。でもここのところ涼しかったので作業もはかどりました。助かります(←自室にエアコンなどない貧乏人) さて、こういう作業にはBGMがつきものですが、やっぱレポートにはあにめサントラでしょう(何故) 普通に好きな歌とかだと意識がそっちにいっちゃうもので。とりあえず景気づけにテイマーズ「歌と音楽集 Ver.1」。鬱な気分もどこへやら。続いてゾイド/0で陽気にハイに。気分ものってきたところでトドメにベイブレード。するとあら不思議、無意味に燃えてきて頭が爆転しはじめます。3・2・1・ゴー・シューッットォォ! のかけ声で分散分析カマし、キーボードの上を舞う指の動きはまるで自在にスタジアムを駆けめぐるベイのよう。おかげではかどることはかどること、予定より早くできあがりました。ありがとうタカオ。(なぜタカオ)

  • 学園戦記ムリョウ 第12話「強がりな、友情」(8/7放映)
     セーラー服に着替えたら。そんなお話でした(笑) 昇降口でまたしてもふたり一緒のムリョウさんとハッちゃんに声をかけられた那由多ちゃんは不機嫌です。なんでいつも一緒なのかしら… ハッ、まさか。悩む少女は人生の先輩に相談してみます。かえってきた助言は、すばらしいものでした。制服をもって制服を制すべし、制服フェチのムリョウにはセーラー服で迫りなさい。 こうしてズボンを脱ぎ捨てセーラー服に着替えた少女は公衆の面前で堂々と宣戦布告を果たしたのでした。「私は負けない! 村田くん、あなたには負けないわ! あなたにムリョウは渡しません!(違)」
     いや大笑いしましたとも。だって、ねぇ(笑) しっかし、お姉さまやおばあさまにまで面白がられちゃって、那由多ちゃんの弄ばれ性も筋金入りです。そしてモモエさんの回想シーンの何とも味のあること。最初のほうのサイレント風の演出といい、今回はなにやら昔の映画風ですなぁ。どーでもいいですけど、あの字幕は「ら」の点がポイントですよね!(笑)

    8/7(火)
     金欠のせいもあってすっかり買うのを忘れていた夏のお祭りの電話帳(違)をようやくゲットしてまいりました。いちおう行く気です。お目当てはいろいろです。ここをたびたび読んでいらっしゃる危篤な、もとい奇特な方ならわかるでしょうが、ほんと節操なく多方面に萌えてしまう性分ですから。とりあえず、メジャーなものから挙げてみましょうか。[1]本宮大輔受:これはもう山のようにあるでしょう(笑) [2]タカト受:申込時期が時期なだけにカタログではテイマーズほとんど見ませんが、まあ実際にはいろいろ出てることでしょう。タカトはテイマーズいちの受っコですし(笑) [3]タカオ受:王道コロコロということで、手堅くいくつかありそうです。 [4]ジェミー受:ゾイド本はそれなりにありそうですので、探してみる価値はありそうです。期待。 [5]ヒロタカ:いやこれは…ちょっと探さないとなさそう…でも欲しい(泣笑) [6]ゼット×セツナ:ゲームジャンルのほうがあるかもしれませんね。 [7]カイタカ:劇場公開からコミケあわせ印刷締め切り時期まで2週間弱程度? かなり無理そう。 [8]マサキ受:白の書発売から何日たったっけ?(笑) [9]ナオキ受:ケント受ならまだしも、これは辛そうです。っていうかウェブダイバー本なんて出てるんでしょうか?(笑) [10]品川大輔受:探すだけムダですネ。
     …というわけで、10の候補のうち実に7つまでもがマイナーという恐るべき事態になりました。いやそれ以前に同時に10も萌えてる(しかもそれでも厳選してある)この人のどうしようもなさのほうが恐るべきかもしれませんネ。まぁ、いくらいろいろ欲しくても、どうせそんなに回る時間もそんなに買う資金力もないんですけどねぇ(笑)

  • Dr.リンにきいてみて! 第23話「リンリン 明鈴 Dr.リン!?」(8/6放映)
     なんということでしょう。魔法少女明鈴の新たなる使命はラブ風水出張除霊サービスではなく実はバッドアイテム探しでした(違) 愛しいあの人への告白を相談しに占いに来るゲストキャラちゃんの恋を成就させるため、魔法少女明鈴はDr.リンにお着替えしてバッドアイテムを回収したのでした。かくして無事さゆりちゃん×藤原くんは結ばれたのでした、と。う〜ん、まさに魔法少女あにめ。(何か違うような)
     今回はリンリンちゃんとかいう子が登場です。風水っていうかあれぢゃあただの水晶玉占いやん。すでにやってることはそこらのデパートの片隅で怪しい商売してるおばさまと変わりません。なんか明鈴に恋のライバル登場の予感とか言って、飛鳥クン好きになっちゃったりするようです。個人的にはむしろ大ちゃんいぢめてほしいんですケド(マジですか?)
     さて、次回は季節モノの夏祭り話「恋と花火と観覧車」…ってちょっと違いますネ。そんな年輩のたそがれた話じゃありません。まあ、相変わらずの明鈴×飛鳥(エ?)はともかく、浴衣大ちゃん超希望。 そんでぜひぜひ侑英ちゃんと金魚すくいでも競って思いっきり負けてください(笑)

  • ジャングルはいつもハレのちグゥ 第19話「しゃらんら」(8/7放映)
     ハッパフミフミ…って古! いくら参院選があったといっても、脚本家のトシがバレそうなネタですね(笑)
     えー、微妙な作画の荒れはともかく(苦笑)、今回はなんだかハレのもてあそばれ度がいつも以上の壮絶さでした。グゥは言うにおよばず、巨大植物に触手で攻められ食われちまうわ、家に帰れば実の母親に急所を攻められるわ、ついにはマリィに3日3晩オモチャにされ精根尽き果てて帰宅してましたし(違) でも今回いちばん萌えたのは、髪の毛ふんづかまれてたトポステ。あー確かにあの3本角は掴みやすそうだね! ってそうじゃなくて、涙目トポステがよかったですハイ。あとはま、案外ちょくちょくサギンが出てきてくれてたのが嬉しいです。相変わらずセリフ皆無だけどネ。 うう…いずれはテレビオリジナルでサギン&ラーヤ話でもやってくれないでしょうか。
     それにしても、あの攻受逆転ちんちくりんステッキ(違)がとっても欲しいです。どっかの攻ナオキくんに使ってやりたいです(笑)

    8/6(月)
  • 超GALS! 寿蘭 第19話「太陽 サンサン→夏オンナ!」(8/5放映)
     くそぅ、中坊刑事初お台場デートにつづく中坊刑事初海デートはどうなったのさー! 水着マサトくんはどーなったのさー!(笑) そうです、今回は中坊刑事登場しませんでした。ガクッ。
     でも今回はたつきちが活躍してましたねー。っていうかハチマキで海の家売り子バイトが似合いすぎー。まるで地元のヤンキーじゃん(笑) そして問題の黒井達樹7つの超能力。とりあえず今回明かされたのは「町田ブラック・アイ」と「町田ブラック・ノーズ」です。あと5つは何なのさとかツッコむ以前に、町田ブラックなんて呼び方聞いたの久しぶりですね。(笑)
     あとはなんか、古めのネタがいくつか… マンモスウレP! ってそりゃ死語というよりすでに今の視聴者には通じないと思います。(笑) あと、(ビーチ)バレーってことで小枝・黄緑コンビとかいう顔の濃い2人組がおりました。でも違う、違うぞ! この番組のスポ根少女キャラはマミりんのはずだー!(どーいう文句ですかソレ。)

  • コメットさん☆ 第19話「もう一人のコメット」(8/5放映)
     なーんだ、先代さん☆じゃなかったのね(笑) おばさまだそうです。乙女座のスピカおばさま。でもおばさまとコメットさんのシーン、異様に艶っぽいんですけど(コラ) こうして会えたのは星の導きで運命らしいですよ? なーんか二人して花火を見ながら顔が近づいてますよ? あと一歩で接ぷ…んぐわ。ま、オフィシャル的にはむしろらばぼーとらばぴょんのほうがそーいう展開みたいですがネ。はい、妖精さんのらばぴょんとやらも登場でした。なんか昔の名作あにめに出てきそうなうさぎさんです。(笑) まーでもこういうのに限って根がスゴいんですよネ!(コラ) だってらばぼーはこき使われ系苦労人キャラですから。さぞかし献身的な愛に違いありません。(おいおい…) ってサワヤカな高原でそんな妖しげな愛を展開させんでいいから、けーすけさんと今しゅんを出せぇぇ!(笑) 先週も出番なかったし…寂。

    8/4(土)
     今朝、デビチルを見ていてたいへんなことに気がつきました。もしかしてMクドナルドのCM(Mックロボ)のほうがウェブダイバーよりCGの出来がいい?(オイ) やっぱMクドナルド社とTカラさんとではスポンサーとしての資本力に歴然の差が…? ゴホゴホ。ちょっと毒吐いてしまいました(笑) では、気をとりなおして肝心のデビチル感想いってみましょー。

  • 真・女神転生デビチル 第43話「キリン! 勇気の心立ち上がれ!!」(8/4放映)
     星空なんか眺めちゃって、一体どうしたのゼット様。セツナに会おうともしないで、一体どうしたのゼット様。ゲストキャラ(アンドロイド)でくまいさんアテてんのに一言もセリフないなんて一体どうしたのゼット様(笑) キリンの勇気の心は立ち上がったかもしれませんが、かわりに私のゼット×セツナの心は落ちこんでます。ま、でも天下のゼット様のことです。きっとあの溢れんばかりの攻オーラを発している微笑の裏には何かお考えがあるのでしょう。期待してます、ゼット様。
     次回はなんだかトーナメントらしいです。って、これ1話ネタだよね? まーさかこれでストーリーが展開しないよね? ま、デビチルはコ□コ□とかジャ○プじゃないしね…(←そーいう問題か?) 何にせよ、強敵にぶつかってピーンチになったセツナをゼット様がその知謀と愛とでサポートしてくれることを希望いたします(笑)

    8/3(金)
     最近このページ、ほんとに日記ページと化しつつあるような…(笑) まぁいいか。さて、本日は書店にて小学館の単行本を2冊ほど購入。まっとうな大学生ならまず目もくれなさそうなやつを(笑) レジに持っていって代金払おうとしたら、店員の方が何やら派手な箱を差し出してくれました。曰く、「小学館のコミックスをお買い上げの方に差し上げています。どうぞ2つおとりください」とのこと。中をのぞいてみると中身は缶バッジなのですが、よりによってマックスとタカオがこちらを向いて仲良く並んでいたので、迷わず二人セットで拉致ってきてしまいました。とまどいながらも職務に忠実だった店員さん、ありがとう。あなたのおずおずとした上目づかいの表情が印象的でした。っていうかそこで何のためらいもなくもらってる自分も自分なんですが(笑) しかしこの缶バッジ、いったい何に使えと…(禁句です)

    8/2(木)
     ここ数日、夏休みのヒマにまかせて「学園戦記ムリョウ」を一気見してます(録画はしつつも見てなかったもので)。まぁ天下のNHKやしな…とタカをくくってたのですが、まさかあんな妖しげな愛が入り乱れるドキドキ思春期群像劇だとは思いませんでした。(オイ) まずもって制服マニアの無量さんは笑顔でハッちゃんや那由多ちゃんや京一さんを手玉にとりながらもなかなか本性をあらわさないのが恐ろしい超攻。ハッちゃんはハッちゃんでそのつぶらな瞳に心惑わされた人は同級生からご老体まで数知れずという大ボケ系超天然カリスマアイドル(エ?)。生徒会連中もかなりイッちゃってて、那由多ちゃんは問答無用の弄ばれ系受ちゃんだし、守機瞬クンは唯一のかわいい系しょたキャラかと思いきやとんでもない小悪魔くんだし、古式ゆかしい晴美×京一サマの恥ずかしい関係はいつ晴美ちゃんが攻本性を発揮するか楽しみだし(こらこら)、八葉さん&放送部メガネっ娘の三年生夫婦(違)はそんな若い者どもの愛欲の日々を心の底から愉しんでるし、ヤバいですねこの学校。っつーか無量さんとハッちゃんがセットになったらもう無敵です。無量さんにハメられハッちゃんに落とされたら誰も立ち直れません。那由多ちゃんがいい例ですネ。那由多ちゃんに関しては、まさか朴さんの女の子声があんなにハマるとは思わなかったって意外性もあるのですが(笑) でもま、何だかんだ言って、結局いちばんお気に入りなのは瞬くんの声(CV:小林由美子)だったりします(笑) いやー、ケントのストレート受演技もいいのですが、瞬くんの小悪魔系少年声もかなりのもんですなぁ…

    8/1(水)
     さて、本日は「ベストテイマーズ(1) 松田啓人&ギルモン」なるCDを購入。それでは、ジャケにアテレコしてみましょう。「タカトーなにそれ〜」「うわ、ダメだよギルモン」「見せて〜 …ん、タカトいい匂いするね〜」「ちょ、ちょっと何するのさギルモ〜ン!」 …すっげーギルタカですネ!(笑) なにタカトの腰に手ぇかけてんのさギルモン。しかも背景ピンクだし!(こらこら何を考えている)
     それから、ついにDr.リン原作コミックスに手を出してしまいました。予想以上に大ちゃんがチョイ役で予想通りに泣きをみています(笑) ほんっっとコマの端にしか出てこないですねぇ…いーもんいーもんヘタレなキミが好きなんだもん。でもあにめのように作画が乱れたりしないし(オイ)、なんだかあにめより美人です原作大ちゃん。ふへへ。ちなみに第4巻(最新刊)には声優の皆様の寄せ書きがあるのですが、しっかり端のほうに渡辺氏(品川声)もちらっとあります! 原作者のツッコミによれば「ハマリ役」だそうですが、そうですよね大ちゃんは声が超ラブですハイ。(←声フェチ) そうそう、竹内順子さんも1Pコメントしてます。原作者さんは某ハ○ター×ハ□ターが好きだそうで…何やら因縁ですなぁ(笑)

  • ジャングルはいつもハレのちグゥ 第18話「スキスキおじいさんデラックス」(7/31放映)
     真夏のホラー(笑) たーしかにデラックスです。一瞬湯浅政明かと思いましたよ…さすがですシンエイ動画。水島努演出ですかー。あと、原画に入江健司氏がおりました。メダロットで超冴えた作監してた人…とくにイワノイが(笑)

  • シャーマンキング 第5話「おシャマなシャーマン」(8/1放映)
     林原登場です。予想以上の女王様だす。幼いころから葉殿を攻めまくってきたらしいです。阿弥陀丸緊縛するわまん太下僕にするわもぉ大変ないたこ女王様。でも制服姿はなかなかに凛々しいであります。ところで、今さらながら主題歌CDのCMの林原って女王様コスでしたか…。そういえば蓮殿のほうにも姐サマが登場しておりました。後頭部の妖気アンテナびんびんなのは一族の血ですか。そしてこちらも負けず劣らず大変な女王様ぶり。葉殿をキョンシーで襲わせますが、そこは元祖女王様が許しておきませんでした、と。とりあえず今後の予定はシャーマンファイト・イン・東京だそうで。まさにジャンプな展開だな〜(笑)

  • のりものスタジオ(8/1放映)
     ダレですかあのノリノリ坊さんは(笑) 仏教系の保育園なんでしょうが、はっきり言って一番楽しんでましたね! 歌って踊れる坊さんなんていや〜んな感じぃ。(歌ってねぇヨ)
     のりものメガ百科は新展開をむかえ、ゆみこさん冗談じゃなくっちまったようです。2代目のりものお姉サンは、のりものだいがく1ねんせい・たなか。また随分と普通の人になりましたなぁ…とくにコスチュームが(笑) っていうかゆみこさんの服がヤバすぎた?(笑) でもかわりに携帯電話なるアイテムがかなりヤバそうな外観ですのでひと安心。とりあえずしばらくは警察シリーズが続くようですが、こりゃあもう制服コスの王道ですよネ! え、メガ百科ってそーいうコーナーと違うの?(違います)

一覧にもどる  メニューにもどる

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル