et ce tera '01/9

  そのほか '01/9


    9/27(木)
     今日も時に「明るい雰囲気」だったり時に「Hな雰囲気」だったり時に「この時間から体力・気力を消費します」だったりしながら忙しく勉強してます。ちなみに今日の試験は用語解説問題が出るというので、地元の図書館で専門の辞典調べとけばオッケーかなーという算段できのう出かけたのですが、特別図書整理日とか言って休館。でも試験は翌日。仕方なく本屋で辞典を立ち読みという腕が死にそうなことするハメになりました。先日はデートで滝川がいきなり図書館直行するし、ここんところどうも図書館に呪われてるようです。

  • Dr.リンにきいてみて! 第30話「タイヘンだぞー!ダイナソー!!」(9/24放映)
     元来マスコットキャラにはあまり思い入れのない方の私ですが、今回は大活躍の天津がかわいいなーとか思ったりしてました。何故でしょう。ン?やっぱ声ですか?(笑) いやでもこの番組イチの萌えキャラはやっぱ大ちゃんですけどネ! 今回も出番なさそと諦めてたのですがお店の前でお掃除してるだけとはいえ登場してくれました。もうあんな出番と作画でも萌えますよ。相変わらずコキ使われてるっぽいヘタレ加減もサイコー。
     一方の明鈴さんはますます魔法少女あにめ街道まっしぐらですが、戦うラブ風水師Dr.リンの今回のバトル相手は何とスカルグレイモンでした(違) すばらしい。その調子で今度は魔法使い界との戦争でもしてください。ちなみに次回ですが、モンスターの次はということでロボットと戦うっぽいです。
     どーでもいいですけど、あの海雲町の博物館ってモロ上野のじゃん…クジラとか置いてありそう…(笑)

  • のりものスタジオ(9/26放映)
     ごめんなさい。不覚にもマイ雑巾に大受けでした。
     それはそうと、今回いちばん気になったのは実は本編ではなくジャポニカ学習帳のCMです。新しくなったジャポニカ王子。あれはぜったい竹○順子さんだ!(笑) まーあの絵はともかく(非道)、王子のむっちゃ幼い声はかなり萌えます。カニパン(小)とか思い出してしまいました…(笑)
     でもって問題はラストのハンドルくんとひゃっぽくん。ドンファンさんの影響か何だか知りませんがとうとう禁断の関係に。下界へ遊びにきた王子とそこで出会った心優しき親友。身分も種族も違うが、いつしかふたりの間には… っていうかこれって幼児番組だよね?ねェそうだよね?(笑)

    9/25(火)
     きのうガンパレ絶ちしたばかりだというのに、もうやりたくて仕方ありません。このとめどなく溢れ出す熱い想い(主に滝川方面)をどうしたらいいというのでしょう。どうしたらいいか考えた結果、試験帰りに秋葉原に寄ってサントラ買ってきました(笑) ほら、やっぱ試験勉強のBGMにはサントラだし。未開封特価品で微妙に安かったし。いや〜ゲームのサントラ買うなんて何年ぶりだろう(笑) 今聴いてるのですが、サントラ用にナマ楽器でレコーディングしてるんですね〜。ただ、ネタバレ(?)を避けるためEDソングだけは除外して聴いてます。音楽は多田彰文氏。すみません知りませんでした(笑) でもライナーから田中公平御大と関係のありそな人と知って納得。言われてみればどことなく田中公平っぽいかなー(笑) まぁ、どことなくですけれども。(でも田中・川井・菅野の3人はわりと曲でバレますよネ。) 特に27「一発逆転」(敵が撤退してるときのバトルBGM)あたりなんか、ライジン某あたりを彷彿とさせるよーな(笑)いや単にテンポ速めなマーチ風オーケストレーションだからってだけのような気もしますが。
     あとはやはり「Hな雰囲気」BGMはナマだとさらに趣がありまくってどうしましょうって感じです。当然頭に浮かんでいるのは滝川です(死) それから瀬戸口氏のテーマ、これはライナー読んで思わず膝をうちました。ああ、○○ティ・ウー○○ね成程! たーしかにイントロからそのまま♪ぷり○○・○○まん〜 うぉ〜きんだぅんだすとり〜 っていきそうです(笑)
     どぉーでもいいですが、ライナーによればtrk5は「個人的には「滝川のテーマ」という感」だそうです。その名も「純聖少年」。 …うわぁ (何)

    9/24(月)
     いいかげん試験がヤバそうなので、ガンパレ中断しました。私はコレ(滝川)で学生やめました、なんて冗談としちゃあ最高ですが冗談のために人生かけるほど人間ができてませんから。でもかわりにガンパレのせいでたまっていたあにめを見ました。って意味ないぢゃん。 いやさすがに勉強もしてますけど(笑)

  • 真・女神転生デビチル 第49話「ゼブル! 砕け散る友情!!」(9/22放映)
     とうとうゼット様が進化しちまいました。いやー怖いですねー高笑いゼット様。そしてゼブル。前髪にさりげなくゼットの面影が感じられますがそんなこたぁどーでもよくて声変えんなよぉ…(泣笑) まーでもショック受けてるセツナは予想通り受くさくて萌えます。次回はセツナとゼットの二人っきりの心理描写が萌えそうです。でもそんな二人の仲を裂こうとルシファー様(実はセツナ狙いと見せかけてゼット狙い)が立ちはだかるのでしょう。でもセツナの一途な愛がゼットを救うわけですネ! タイトル通りゼット×セツナエンディングなんですネ! でもって翌日の朝の会で新しいお友達の高城絶人くん(帰国子女)があの攻笑顔で黒板の前に立っているというオチに一票。新シリーズは禁断の学園ラブコメにもう一票。(意味プー)

    9/23(日)
     最近更新が遅れ気味なのは試験前だからというのはヤバいことにはずれで、確実にガンパレのせいっていうか滝川のせいです。このページも実質ガンパレページになりつつあるような…

  • ガンパレプレイ日記(本日のガンパレ改め)
     せっかくの「交換しない?」なので、仲のいい滝川とブータに使ってみることにしました。ブータからはマタタビと交換に猫の首輪をゲット。そして滝川からは週刊マガデーと交換に滝川の靴下をゲット。もちろんその「常習性のある香り」を味わって卒倒しました。いよいよストーカーじみてきてますウチの速水。
     そんなある日、おそくまでハンガーで仕事をしていると滝川が来ました。そしてとうとう念願の「Hな雰囲気」に突入。夜もこれから本番という23時58分の誰もいないハンガー内。萌えるシチュエーション。何より滝川のセリフに激烈萌え萌えハートにドッキンコ(←アホ) とくに2つ目の方のセリフがヤバイです。ただし、場所がハンガー内(デフォでBGMなし)なのでウワサのアヤしいBGMは聞けませんでした。続いて2回目も3回目も「Hな雰囲気」は味のれん(デフォで固有BGM)だったのでやはりHなBGMは聞けませんでしたが、演歌が流れるHな雰囲気というそれはそれである意味とても艶っぽい状況に。ていうかそれ以前に店のおやじの目はおかまいなしかいそこの二人ッ!(笑)
     もうひとつの念願達成もありました。それは滝川との初デェト(笑) 不届きなことにまだ「遊びにいこう」提案持ってないので(←だって滝川に夢中で他との仲あまり上げてないもん)、誘われての初デェトです。日曜の朝、校門前で待ってると滝川が来ました。そしたら居合わせた舞と壬生屋がタイミングよく消えてくれたのでイキナリHな雰囲気に(笑) ♪み"ゃみ"ゃみ"ゃみ"ゃぁ〜ん… そのままムード満点のBGMでデート(1)に突入。と、ここまでは激萌え絶好調だったのです。ですよ。が、しかし。滝川、自分から誘ったデートなのによりにもよって図書館に直行。またあのゴーグルずり下げブルー顔で「ひょっとしなくても、俺へのいやがらせか」。友情も愛情もお互いに下がる。トドメに終わって滝川が一言。「…楽しかった? そお、あんまり楽しくなかったから。」

     ‥‥‥

               !!!

     も、もしかして誘われるまま先に善行氏とデートしちゃったからか? 滝川とのデートの直前にイベント「速水親衛隊結成」で女子高生たちの歓声に顔を赤らめたりしたから天罰が下ったのかー?(笑)
     しかもその後出撃ですよ。こ、こんな気持ちのまま戦えるかー! うっ…うぐっ…ひっく…(←これだからキャラゲーに免疫のない奴ァ…) あんまり辛かったので、とうとうリセット。もう一度ロードするも、デートの結果はまた同じようなもの。ヘコみます。立ち直れません。でも翌日、勲章もらった後で滝川に祝辞を言われてほっと一安心しました。その後にもまた滝川と「Hな雰囲気」になったりして、ようやくショックから立ち直りつつあります。(←まったくこれだからキャラゲーに以下略)
     そういうわけなので、滝川との文句のつけようもないくらいラブラブなデェトを目指して日々精進しています。ちなみに最近はさすがに月日が経ってキャラ同士の関係がかなりはっきりしてきました。今の速水はヨーコさんと仲いいみたいです。ためしに交換しない?してみたら成功率100%で日記帳くれました。そんな状況なので話に割り込まれ(お、おのれー…)が出ることも多くなったのですが、何が怖いって石津萌さまの(お、おのれー…)がいちばん怖いです。ののみちゃんのあのロリロリふくれっ面で放つ(お、おのれー…)もかなり怖いですが。ちなみにののみちゃんはいろんな人に好かれてるみたいです。「好きな人」を聞いてみると東原だと答える人の多いこと。ていうかHな雰囲気で滝川に「好きな人」聞いてみたら滝川まで東原とか言いやがる。(お、おのれー…)

    9/21(金) 其の弐
     今日は地上波で「天使にラブ・ソングを2」やってました。映画としちゃ特にスゴいわけでもないのかも知れませんが、やっぱりこのテの音楽は好きです。モータウンな感じ。加えてゴスペルな感じ。アマルくんがどんどんうまくなる♪Oh Happy Day などはスピリチュアルかつソウルフル。あと当時まだ若いローリン・ヒルが出てるんですよね。本業だけあって歌うまいです。ちなみに不良気味少女役なんですけど、吹き替えは高山みなみさんでした(笑) かっこいー。

  • 本日のガンパレ
     滝川がみんなを昼食に誘ってきました。場所は例によって味のれん。が、またしても居合わせた他のメンツが弁当持参で断ったため、滝川と二人きりで楽しい昼食でした。いや滝川に誘われて昼食というのは前にもあったのですが、今回はさらに滝川が少し食事をわけてくれたりしました。そんでもって速水の感想が「楽しすぎて料理の味を覚えていない…」ときたもんだ(笑)
     最近は技能習得にも精を出しています。ファジー入力でベストなポイント探すために5分ずつポイント変えて訓練し「ものすごくおしい!」を狙うのですが、あるときそのつもりでやった5分の訓練でいきなり情報技能ゲットしてしまいました(笑) スイートスポット直撃だと5分でもイケるんですネ。(←何やら淫靡な響き)
     バトルのほうでは、ついにスキュラと初対戦しました。どうもこれまでのバトルでは、射撃で数匹片づけながら敵の群れに突入→ミサイルで一気に雑魚どもを掃討して数を減らし撤退戦に持ち込み→安全に大物を狩る、というのが定石だったのですが、そろそろ敵も強くなってきてこのやり方も辛くなってきました。ちなみに、バトルの開始前に滝川機から通信が入って心情を語ってくれるようになりました。あにめ的にはこういうシーンがあるとそいつが死んだりするものですが、ゲームなので単に私がせっせと滝川を追い回した成果です(笑)

    9/21(金)
     先日、BS映画でスタンド・バイ・ミーやってました。大昔にいちど見たんだけど、片手間にもう一度見てました。いやーあんなに萌える映画だったっけな〜(笑) リバー・フェニックス(クリス役)かっこいいですホント。ちなみに「みぃ子」の竜平くんの髪型はこのクリスから来てるとか。ちなみにその翌日はサタデーナイト・フィーバーでした。ノリノリ。♪ア・ア・ア・ア・すてぇんあらぃぶ。←最近'70sあたりなディスコものがマイブームにつき(笑)

  • 本日のガンパレ
     ついに項目化(笑) 試験前になると何かやりたくなる悪癖は中学生以来なので昨日も本日も絶好調でプレイ。今、劇中4月4日です。ファーストプレイは攻略本とか見ないで素直にやるのが信条なので、平凡にシナリオ進めています。ただひとつ、暇さえあれば滝川を追い回してることを除けば(笑) それではめくるめくタキガワスキーな日々をかいつまんでご紹介。
     とりあえず最初のうちは予想通りひたすら友情度が上がっていきます。まぁ設定上からして速水の親友らしいので当然かと。そしてある日、訓練が終わって善行委員長が到着します。でも体力・気力ともに未だCランクで訓練を命ぜられます。そんなとき、ふと滝川に話しかけてみたらあのゴーグルずり下げブルー顔で「しっかりしてくれよ」とか言われてかなりヘコみました(笑) 悲しいBGMだし。ごめんね滝川。というわけで、根性きばって訓練。級友の悲しい顔を見たくないがため深夜まで雨降る校舎裏でひとり特訓する主人公。なんて萌える状況なのでしょう。
     この時期はどんどん新キャラが増えていきます。瀬戸口氏も登場。数日後、夜の校門で瀬戸口氏に抱きつかれました。しかも壬生屋さんに見られて誤解されました。でも滝川に嫌われなきゃどーでもいいやと思って特に誤解を解こうとはしないアホぶり。結局いろいろで誤解は解けましたが。
     「提案」についてもいろいろ覚えてきたころのある日、滝川がみんなに遊ぼうと誘ってきました。もちろん喜んで賛成。でもその場にいあわせた他の人々が断ってたので、日曜日に集まったのは速水と滝川だけでした。ふ、ふたりっきりで…これって実質デェト?(笑) というわけで、滝川と仲良くボウリングしてきました。
     シナリオは進み、とうとう実戦に突入することになります。さすがにバトルのときまで滝川機を追い回したりはしてませんが(笑) そんなある日、滝川が向けてきた視線の色が違います。なんか黄色です。なんだろうこれ。何はともあれしばらく待って視線に気付いてみると、「憧憬の視線」とのこと。ドキドキ。そこで、いっちょきばって「ウィンクする」でリアクションしてみました。そしたら滝川赤面して、速水に対する友情評価が変わらず愛情評価だけが上がり、しかも幸福状態になってました(笑) うわぁ。
     このあたりから速水(ていうか自分)はかなり調子に乗りはじめます。あるとき、ヨーコさんに好きな人についてたずねられました。何のためらいもなく滝川陽平を選びます。「…誰にも言うなよ… やっぱ、滝川かな」 このリアクションが後々どう影響してくるのか半ば恐ろしくも半ば楽しみでもあります。
     ま、こんな調子なので滝川との友情は順調にたまり、とうとう「運命の友」になる日がきました。このあたりから急展開。夜の整備テント裏という萌える場所で立て続けに「殴る」「お金を貸して」「交換しない?」の提案をもらいます。こちらから何かたずねるとなぜか友情ではなく愛情が増えていきます。さらに滝川から「一緒に歩こうぜ」を提案され(しかも夜中に)、もちろん喜んで受け入れたら愛情が3増えました。
     こんな感じなので、もう放っておいても滝川の方から何度も話しかけてきます。しかも滝川と話してるときに若宮が間に入ってきたら、速水・滝川ともに(お、おのれー…)が出ました。すでに相思相愛の片鱗が(笑) あと、これは単にシナリオ上のことなんだと思いますが、あるとき滝川が「Hな雰囲気」について話してくれました。「Hな雰囲気ってあるらしいぜ。見たいよな。見るときは一緒だぞ」 …説明書によれば「Hな雰囲気」が起こる条件は「親密な関係にある人物同士がふたりきりで、なおかつ両者がガンパレード、失意、怒り、不機嫌、泣く、やきもち以外の状態のとき」とのことなので、一緒に見るには滝川とHな雰囲気になるしかありえません(笑)
     そして(劇中の)今日、ついにこんなことが。夜中、校内を歩いていたら突如イベント発生。イベント名「ファンです!」。次の瞬間、画面に現れたのは滝川でした。思わずビデオに録ってしまったので(オイオイ)実況中継してみましょう。「しゃちこばった敬礼をする。顔が、赤かった。」「えー、あー、俺、あなたみたいになりたいです。」「…その、変な意味じゃなくて。カッコイイと思ってます。…じゃ。それだけです。」「滝川の速水に対する人間関係・友情評価が+0!・愛情評価が+3!」 いやぁ〜自分としては「変な意味」でも超OKっすよ〜!(笑)
     というわけで、かなりドキドキな展開を突き進みつつあります。ふふふ。これまで自分はキャラゲーほとんどやったことないだけに免疫ないので危険です(笑) ていうかそれ以前にテスト4つとレポート3つをとっとと片づけろや自分。
     ちなみに、滝川の次に気になるのがブータです。なんか四つ葉のクローバーをもらってしまったり夜中に他の猫たちを従えている御姿を目撃してしまったりといろいろ起こってます。ここはひとつ「幻視」でも習得してみるべきか…?

    9/18(火)
     近所の中古屋で、プレステ本体(SCPH-5000)ジャンク1,480円を発見。安い。(←貧乏性) 普段はジャンク品なんか置いてない店なので店員さんに聞いてみたら、「古い型式なので保証なしです」とのこと。型番が古い(といっても5000だが)だけでジャンク扱いならば動く可能性大です。というわけで、ついにマイ・プレステをゲットしてしまいました(これまでは家族共用)。背面にRCA出力があるあたりが確かに古い型ですが、ジャンクのくせに元箱つき付属品つき、説明書にいたっては開封もしていないというシロモノでした。
     しかしジャンク道はそんなに甘くありません。やはりマトモに動きませんでした。どうもCDのシークがだめっぽいので、どうせレンズの汚れだろーとタカをくくってレンズクリーナーを使ったものの、ほとんど改善せず。こうなったら徹底的にやっちゃる。そこで、探せばやはりあったネット上の先人の知恵を参考に分解掃除。ピックアップをきれいにお掃除、基盤もフキフキ、ついでにギアにも油をさしてなめらか。(ちなみにギアが樹脂製なのにビックリ…まるでおもちゃのRC) かくしてジャンクプレステ復活。最初はゲームのCDすら認識しなかったのが、ムービーも全く途切れず再生されるまでになりました。ふふふふふふワレ勝利セリ。
     で、以上の話は実は前フリです(長!) 何故にマイプレステなんかゲットしたかというと、最近とみにゲームがやりたくなったのです。私はもともとゲームに関しては超薄々(年に2本やればいい方というくらい)なのですが、ときどき無性にやりたくなるのです。最後にやったのは何だったかなぁ… 廉価版で出たタクティクスオウガだったかな…(遠い目) で、何をやろうかかなり真剣に苦悩。 1.GB持ってるのでデビチル白の書。マサキくんラヴ。 2.この際アドバンスでも買ってクロノア。クロノアも好き(ヨコシマではないですが…)。 3.少しケチってデジモンメドレー。WS持ってるしタカトだし。 …などとうじうじ悩んでいたところ、そういえばリンクさしてもろてる某所でちょくちょく名前を見るゲームが…と思い出します。そして気がついたら何の迷いもなくガンパレ買ってました(笑) 付属マニュアルの後ろから14・15ページ目あたりに激しく心ときめかせていたというオチです。ていうかゲームやりたくなったとか何とか言いつつ結局萌えキャラ目当てかいっ! とかツッコミが聞こえてきそうですが、いーのいーの。両方なんだから。そんなもんでしょ(笑)
     というわけで、実はしだいに試験期間が迫ってたりもするのですが(笑)、本日プレイ開始。さしあたりチュートリアルシナリオ中。まあガンパレ買ったのは世間の評判を信じてというのもあるのですが、もともとSRPGみたいなの好きでして。なんか微妙なタクティクス具合と戦闘中たまに挿入される3D映像がフロントミッションとか思い出します。そういえばあれもオルタナティヴはラストで衝撃の告白があるわムービーで薔薇が舞うわで妖しげなゲームだったな…(笑)
     しっかし3日目の日曜、いきなり滝川に家に来られたときはびっくりしながら嬉しかったなー(笑) 滝川、どうせ脇役相応の出番しかないんだろうなーと思ってたんですが、なにげに(説明キャラとしてだけど)出番多くて嬉しい誤算です。ていうか滝川って要するに早乙女○雄ですか(笑) でもあの頬染め滝川画像には萌えます。出くわすたんびに悶えます。おかげで同志でありながら女の子そっちのけで滝川ばっか追い回してるアホプレーヤーになってます(笑)

    9/17(月)
     某あにめ誌を(今さら)買ってきました。付録ポスターの某新番組雪使いども(のうちの約1名)に少し萌えてみたりしました。いやそんなことより、GALSの27話がすっげー楽しみです。たつきち弟が登場!? たつきちとそっくり!? あわわ… あの明るく純朴でヘタレ系なあたりが萌える性格そのままに年齢低くなっちゃったりしたら…ドキドキ(笑) しかも弟キャラですよぅ。ついでに名前がナオキですよぅ(笑) この番組にマサトくんに続く二人目のショタキャラがついに! これはまた楽しみができたナリよブラザー!(ヤメロ)

  • のりものスタジオ(9/12放映)
     実はいろいろあって1ヶ月ぶりくらいに見ます。録画予約し忘れやら録画予約ミスやらビデオテープの異常やらが重なって4回くらい見てなかったのです(呪われとる…) そういうわけで久しぶり。そしたらなんだかいろいろ大変なことになってるんですケド! ていうかてづくり合体のりもロボかっこよすぎ…(笑) ああ…セルシェーディングCGな700系を見て思わずブ○ブ○カ○カ○のヒ○リアンが頭をよぎる…(←マイナー。) そういえばひとつばしハカセの相方はどこ行ったんでしょうねぇ。もしや中の人になってるとか?(笑)
     うたうたおうも進化してやや季節遅れながらドンファン音頭になってました。すでにCDには入ってた曲だけど、まさか映像化されようとは。あのマッソーマッソーしてる浴衣のおばちゃんズが笑えます。それからおはがきコーナーもなんだかゴゥジャスになってました。ドンファンなりきりパジャマTシャツっすか… ドンファンさん実は人気あるのか…?(実はってナニよ)
     ブーブーズのおもちゃのCMも初めて見ましたよ。本国じゃ最初からちゃんとおもちゃ出てたということでしょうかね。レゴだそうですが。それにしても今回のブーブーズは気弱なトラビスが萌えた… スパッドに流されて断れない気弱さがネ!(笑)

    9/16(日)
     旅から戻ってまいりました。お金があったらもう少し時間と交通費かけて遠くまで行きたかった気もしますが。車?何をおっしゃるうさぎさん。旅と言ったら鉄道に決まっとろーが! …はっ、思わず別の人格が(笑) と、ともかく、いろいろ山登って温泉入ってきました。おかげでお肌もツルツル。なんてことはありません。むしろ引っ掻き傷こさえるし日焼けするしで。台風の直後なだけに、山道は倒木やらぬかるみやらで荒れ気味だし、空気が澄んで標高25**米はいつもに増して紫外線天国だしネ。まーでも楽しかったです。シカさんにも会えたし。クマさんにも会わずにすみましたし(笑) さーてと、これから録画予約してったあにめでも見ますか…と言いたいところですが疲れてるので寝ちゃいます…

    9/11(火)
     突然ですが、明日から旅に出ます。「旅行に行く」ではなくて「旅に出る」。この違いが重要です。(何?) 台風がどうなるか心配でしたがどうにかやりすごしたみたいなので、ひと安心。山にでも登ってきます。というわけで、しばし更新止まりそう。3日間か4日間くらい。(←日程いいかげんなので(笑))

  • Dr.リンにきいてみて! 第28話「リンリン ショック! うばわれた水晶玉」(9/10放映)
     オレ様 ショック! うばわれた大ちゃんの出番。
     …いやそれはともかく、武司くん(CV・山崎みちる)再登場です! これは嬉しい誤算だ。しかもたいそうふく…さらにサッカーユニフォーム…萌え(笑) ここんとこ某どれみで木村くんがまったくご無沙汰なので嬉しいですホント。ま、今回のメインゲストキャラは秋月先生なのですがね。まにあ向けのメガネっ娘美人教師キャラかと思ったら実はホラー系でした。邪気にあてられて怖いです。怨念こもってます。髪の毛とかくわえてそう。まさに明鈴さん除霊師。まさに学校の怪談。「恐怖!怨念の万年筆 〜憑りつかれた美人女教師〜」 …いやそれは学校の怪談というよりB級お色気スプラッタだろう…
     しっかし、肝心のリンリンちゃんは結局なにも活躍しませんでしたなぁ。つまらーん(笑) リンリンちゃんまるで無力な幼児じゃん…リンリンちゃん自身の気合と根性と風水パワーはどうなったのさー。かわりに明鈴さんだけ大活躍ですよ。たとえ小学生に「こわいお姉ちゃんだ」と言われてもDr.リン大活躍。新しい魔法も覚えました。魔法少女的に飛行手段獲得は基本?(笑)
     そういえば、新ED登場に続いてアイキャッチも新しくなっておりました。ていうか明鈴さん、あのPDAもどきはT○MYさんの新製品ですか?(笑)
     次回は周子さん話のようです。ふむふむ。大井町くんだいかつやく?(←希望。あくまでも希望。)

    9/9(日)
     今日は帰りが遅かったのでテイマーズ更新は明日になるかと思われます…とか言い訳してるわりにこんなところちまちま更新してたりして(笑)
     さて、先日「アリーテ姫」を観てきました。監督・片渕須直、制作は4℃です。いやぁ、あんな暗い話だとは思わなかったです(笑) ちなみにこれ、既知の方も多いと思われますが、原作のほうはフェミニズム的にちょっと有名なんです。昔話の類にありがちな固定的性役割観に対するアンチテーゼみたいなもので、主人公に救われるだけのヒロインとしてのお姫様ではなく自ら行動するお姫様をお話にした、という。でもこのあにめはさほどそういう面は強くなくて、むしろオネアミスみたいな文明論をテーマに落ち着いていたような。ま、堅苦しい話はともかく、何が驚いたってアリーテ姫、実は声がキョウジュだったという(笑) すっごくマジメな話なのにキョウジュの声思い出すとつい笑えてくるという…ダメやね自分…
     そうそう、白の書CMソング捜索は、別のレンタル店でさらに2枚のシングル試聴しましたがまたスカでした…あーあ、迷宮入りの予感が(笑)

  • 超GALS! 寿蘭 第22話「町田へ サル去る→タツキチ失恋!?」(9/9放映)
     というわけで、たつきち話でした。いやー。落ちこむたつきち萌え〜涙目たつきち萌え〜(笑) どんなに落ちこもーが失恋しよーが絶対に番組暗くならないのがたつきちのいいところです。底抜けに明るいキャラは好きですよぅ。ていうか涙目顔とか見てると、たつきちって明るいというよりか実は純朴…? か、かわいいなー(笑) 町田市民という小市民ぶりすら魅力です。ほら、ヘタレ風味好きだし。ていうか主人公とそのカレシの失恋沙汰がギャグ話で展開するあたりつくづく少女マンガじゃないねこの番組。いやそれがまたいいんだけど(笑)
     さーって、次回のお題は美由×ヤマト兄ィ(違) この二人も好きだなー。ていうか美由サン(ときどき女王様)に翻弄される兄ィ萌え。兄ィは声もいいですし(笑)

    9/5(水)
     引き続き白の書CMソング捜索のため某レンタル店にてKenoのアルバムとマキシ1枚を試聴してきました。が、総スカ(笑) こうなると残る可能性は2つ。このレンタル店になかったCDに入ってるか、そもそもCDになってないか。うーむ… ていうかそれだけの熱意があるんならまず白の書買えよ自分(笑) ふだん時間がない生活してるとどうもゲームには手が出ないんですねー。
     余談。先日BSでやっていた「お熱いのがお好き」を見ました。モンローとジャック・レモンのやつ。さいきんBSがジャック・レモン特集なのです。古きよき時代のアメリカン・コメディって感じで楽しく笑って見てましたが、実はモンロー・ウォークより何よりチョイ役で出てきたベルボーイの男の子がかわいいなーとか思って見てたり(笑) いや〜古い映画だしチョイ役だし制服だから外見はよく見えないのですが、マセててキザなしぐさがかわいーのです。コメディなだけに健康的で微笑ましいしね。個人的にコメディはシュールなのやブラックなのよりストレートでほのぼのなのが好きでして… モンティ・パイソンよりフルハウスって感じ?(笑)

    9/4(火)
     テイマーズの某CDを買ったついでにまたいろいろ中古屋めぐってCD買い漁ってきてしまいました… ここんとこ出かけるたびに何かと買ってる気が… こんなことしてるから金欠になるんです。わかってるんですけどね。でも先日買ったとあるコンピものが私的大ヒットだったりして、こういうことがあるから止められないです。バイト給料日(月末)が待ち遠しい…
     今日CD屋めぐりをしてきた理由はもうひとつありまして、実はデビチル白の書CMのCMソングを探してたりします(笑) CM中のテロップからKeno(きーの。某ジャンプ系あにめのOP歌ってましたね(笑))というのはわかるんですが、曲名が不明。現物見たら何かしら書いてあるかなーと思ったんですが甘かった。かといって入ってるかどうかもわからない1曲のためにアルバム買う気にもなれず、悶絶中。誰か知ってたら教えて…(笑) 今度はレンタル屋にでも行って歌詞チェックしてみるか? ていうかそんなにあのCM好きか? はい好きです。マサキくんが(笑)

    9/3(月)
  • Dr.リンにきいてみて! 第27話「純情! ランチウォーズ!」(9/3放映)
     大ちゃんてば、侑英ちゃんに冷たくあしらわれ続けるあまり「叶わぬ恋にのめりこむその気持ち」ときましたか(笑)
     さて、今回も何だかんだ言って大ちゃんコンスタントに出てくれてました。弁当食べされられていちばん辛そうなのもさすがヘタレ君。ていうか飛鳥だけ目の下にクマができてないのはやっぱヒーローの特権ですか?(笑) ちなみに一番印象深かったのはエプロン姿の弁当屋手伝い大ちゃん(またマニアックな。)いやー他の連中と違って板についてましたねあのエプロンと帽子。さすがコンビニマートの息子(笑) ていうか大ちゃんが働いてたら買いに行きますよわたしゃ。新メニューとかチラシとかより大ちゃん店員にするのが一番の客寄せになります。(※希望的観測) あ、それから今回から3クール目突入ってことでEDが新しくなってましたが、EDに大ちゃんが出てます! うっひょー!(笑) これで毎週ユニフォーム姿の大ちゃんが拝める〜(フェチ…) さらにさらに、ミニ風水コーナーのラストではなーんと大ちゃんと侑英ちゃんが仲良く並んでますよ!? ああ…叶わぬ恋は少し報われたのでしょうか(笑)
     そういえば今回はなにげに万里さんが気張っておりました。主将の恋を応援しちゃったりして、いいコですこと… でも問題なのはやっぱアレでしょう、シンシアさんの「頼みたいならスカートぐらいはいといてよ」 …先日のビキニ事件はやっぱ本気でしたか?(笑)

  • 砂漠の海賊キャプテンクッパ 第4話「合体ありだべ!」(9/3放映)
     ドラム×ジェットなのか…!?(こらこら) あーもうメカなだけにいっそうアヤシイ? いやいやながらも押し切られ合体してしまうジェット。「早いとこすませちゃってください!」 …何をだー! アレですか、星を数えてるあいだに終わるよ、っていう。(笑) いや別に私はロボフェチというわけではないですけれども。でもやっぱり合体は燃えますね! あにめ的に!(笑)
     でも今回いちばん萌えたのはあれです、演技してるクッパですね(笑) 演技の演技してる(ややこしい)くまいさんの声がもう可愛くて。ヘタなのが上手いなぁ。(だからややこしい言い方やめろって) ついでにラストの夕方クッパにも萌え… いやはや、クッパに関しては、キケンはボウケンのスパイスだーとか叫んでて熱血系かと思ってたのですが案外天然系だし、それでいて今回も裏の裏を読んでたりと案外キレ者だし、いい主人公です(笑) 素直に今後の活躍が楽しみな今日このごろなのでした。

    9/1(土)
  • 真・女神転生デビチル 第47話「フェンリル、アバドン軍団! マカイ制圧一歩前!?」(9/1放映)
     ゼット様、前回ラストにあ〜んな思わせぶりなお姿をお見せになっておきながら今回はいつも通りに高いところから登場しただけでした(笑) いやそうやってセツナ追っかけまわしてるだけでもかなり萌えるんですがネ。
     さーて、なんだかルシファー御大が復活しそうな勢いです。といっても後番のCMなんか入っちゃって、推定あと3話なのですが… とりあえずクライマックスはルシファー様より何よりゼット様の最終形態が気になるところです。それを目の前にして驚くセツナ。でも…でも、オレはゼットを信じてる! …いや〜燃え&萌えな展開だな(笑)

  • も〜っと! おジャ魔女どれみ 第29話「恐怖! 井戸ユウレイの呪い」(8/26放映)
     幽霊と魔女が宗教対立を仲裁するというよくよく考えればトンデモないお話でした(笑) ま、それはともかく、ものごっつ久しぶりなクラスメイト話です。ので、やっぱりものごっつ久しぶりな小竹の哲ちゃん・矢田のまさやん・SOSのみなさんに萌えておりました(笑) あんまり活躍してなかったけどね… ていうかやっぱ木村くんいねぇし…
     ところであの幽霊っていうかオバケ、話によれば幸せそうなカップルを見ると襲ってくるということなので、実は信秋パパ&なつみパパはカップル認定。(何故そうなる) いやーん。まさしくロミジュリやね。ていうかロミロミ?(阿呆)

一覧にもどる  メニューにもどる

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル