et ce tera '01/10

  そのほか '01/10


    10/25(木)
     なぜか今さら黒井ブラザース熱&中坊刑事熱が再沸騰してきたので、とうとう原作「GALS!」に手を出してしまいました。とある古本屋に行ったらまるでまるで運命のように在庫があったので即ゲット。ついでにサントラもゲット。「チューボー刑事の歌」が1番だけだったのがちょっと残念。ていうかお台場COPのテーマが入ってなかったのがかなり残念。むしろショック(笑)
     それにしても原作たつきち男前だなぁ…けっこう普通にカレシしてるじゃない(笑) いやそれはそれで普段のヘタレ具合サル具合とのギャップがまた美味しいのだけれども。あとは、あにめでは出てこないたつきち制服バージョンがあるのが楽しいですかねー。なおきちくんはまだ原作でも出番少ないっぽいですけど、沙夜っぺと同じ高校目指すらしいのでやはり中坊刑事とのからみが気になります。なにしろ沙夜ちゃんがなおきちの脈はかってるコマに激しく萌えてたクチなので(笑) ていうか中坊刑事ですよ問題は。こいつらは確実にあにめより出番少ないです。残念。増刊号用SPで中坊刑事の話が一コありましたけどね。沙夜ちゃんなんて仮にも主人公の妹なんだからもっと出てきてよさそーなもんだが…
     しっかしGALSってネット上ではやっぱりマイナーなんですかね。いやきっと正確にはしょた目的でGALS観てるよーなヤツがマイナーなんでしょうが(笑) どーも私は時々こういうマイナー方面にとてつもなく萌えるという習性があるようで。ほら、下の某大ちゃんとか(笑)
     …今さら気づいたんですが、某カイくんといい、どうもひそかに色黒フェチのケが…?(笑)

  • Dr.リンにきいてみて! 第34話「危険なミッション! 龍脈をただせ!」(10/22放映)
     明鈴さんを守って戦う男ども4人。この図って何かを思い出すと思ったら。ぷりーちあだ。ほら、闇の巫女はかつて光の巫女だったとかそういう(笑)
     さて、今回はパニック大ちゃん再び。どーせ出番ないだろうと諦めて見てるのでこの程度の出番でも嬉しく思えるのが我ながら涙ぐましいと言いますか。相変わらず侑英ちゃんが後ろにひっついてるのがいい感じですが、今度はさらに大井町くんも参戦してました。…そういえば大井町はさらに出番少ないよなぁ(笑) なんか二人でバンザイしてました。そのまま抱きあえー!とか思いましたよね?(オイ) 駅前のバカップルなぞ抱きあわんでええから。思わず侑英ちゃんにとびついて即座にノされるってのも萌えるけど。
     次回予告。温泉旅行。温泉? 温泉ってか? 大ちゃん連れてくだろうなー!?(笑) フロシーン見せろー! 胸元はだけた浴衣姿見せろー! 湯あたりしてのぼせてるところ見せろー! 侑英ちゃんに卓球でボロ負けしてるところ見せろー!(笑) …ん? 家族旅行? …チッ。

    10/21(日)
  • 激闘!クラッシュギアTURBO 第3話「天才ギアマスター ジン!」(10/21放映)
     耳が敏感な北斗さんに続いて今回は目が敏感なクロちゃん(違)が登場です。まぁこうやくんにあそこまで積極的に迫られてお相手するのを断れるわけがないってのは前回と一緒ですが、飛田さんにホの字ってオチまで一緒ってのはどうかと思います(笑) アレですか、こうやくんと飛田さんが手を組んでアプローチすればどんな趣味の男も落ちるっていう(オイ)
     そんなギアマスター・ジンのギアはノコギリ使用のディノスパルタン。ガルダイーグルと戦ってるとどうにもザクVSガンダムに見えてしまうのは気のせいでしょうか。まあ修理の腕は超一流でもあの趣味はちょっと…ノコギリフェチっていうかトゲトゲフェチっていうか(笑)
     いやーそれにしても今回ジロウはこうやくんを捕まえたり持ち上げたりいろいろしてましたねーやっぱり体格差が萌えます(笑) こうやの襟首捕まえて持ち上げてると、こう、子猫でも持ち上げてるみたいです。
     それはそうと、次回予告の後のドラ○もんはどうにかならんもんですか。一気にテンション下がって下がって(笑)

  • ヘルシング 第1話「The Undead」(10/10放映)
     よーうやく見た新番組。原作は1巻だけ読んだことあるんですが、あの歴史・宗教的にヤバいところが好きなんで、公共の電波でどこまでそのへんやれるかが楽しみだったりするんですが(笑)、まだそんなに出てきてませんね。やっぱりそのへんはローマが出てきてからでしょうかね。とりあえず、原作カバーみたいな赤と黒の演出とかかっこいいですねー。アーカードの帽子は某Dとか思い出しますが(バンパイヤなだけに)。深夜番組らしくいいエンターティメントになることを期待してます。
     シリーズ構成は小中さん。まあこの手のホラー系はハマリ役でしょうか。テイマーズとの二足草鞋でだいじょうぶかなーとか思ったりもしたのですが(笑) 制作はゴンゾ、そんで監督が飯田馬之介。声優的にはやはり榊原さんがハマリすぎでしょうか(笑) (ロンドン)警視庁とか言ってるだけにパト思い出すよ…。それから、途中でMR.BIGのCMが入って意外な感じがしたんですが、なんとEDソングでした。うーむ。洋モノの有名どころでアニソンっていうと他にはニール・セダカ(Zガンダム)くらいしか思い浮かびませんが…。でもせっかく舞台がイギリスなんだからブリティッシュロックにすればよかったのにとか思ったり(笑)

  • カスミン 第2話「蘭子、帰る」(10/20放映)
     よーうやく見た新番組その2。とりあえず吉田さんシリーズ構成ってことでチェック外せません。他にもキャラデザ馬越嘉彦、セットデザイン湯浅政明、監督に本郷みつるとなかなかに豪華な顔ぶれ。特に湯浅さんの美術的な仕事は気になるところです。
     カスミのクラスメートにも萌えそうな子がいないっぽいなのが不安要因ではあるのですが(死)、まあしばらく見ていきそうです。とりあえず、えーと、あらいさんがお気に入りです(笑) 「おれっちあらいさん。いつでもあらったげるよ。」←いいセリフだ…(何がそんなにいいんだ(笑))
     それにしても、あのOP&EDは… おじゃる○の成功でそんなに気をよくしたのかNHK…?(笑)

    10/20(土)
     寒い…。もう秋ですか。いや寒さには強い方だけれど、未だに面倒でタンスの衣替えしてないズボラ人間なので、寒いです。こう寒いと早朝番組見るのも辛いですが、日曜朝は粒ぞろいなのでがんばれそうです。そして某ギアあにめを独立ページにするかどうか真剣に苦悩中。(←もっと悩むべきことがいくらでもあるだろうに…)

  • ちっちゃな雪使いシュガー 第3話「きらきら、ぽかぽか、ふわふわ」(10/17放映)
     いやー予想通りソルトくんばっか追って見てます(笑) ていうかOPの踊るカレはもはや…ろり? ほら、ブロ○コリーなだけに。(笑) しかも今回はたったの第3話にしてフロシーン!(やっぱりそう来ましたか) 帽子とってるのもまたいいですねぇ… 泡まみれだし… シャンプーしてやりた(以下略) っていうかそれ以前に混浴ですか季節使いのみなさん! まあ、所詮はハトと同列な連中だからなぁ(笑)
     しっかしソルトくん、予想外に出番が多くて嬉しい限りです。っていうかだから見る気になってるんですけどねこの番組(オイ) ジンジャーさんに会って頬染めてるソルトくんとかワッフル食べてるソルトくんとからっぱ吹き疲れて放心状態でそよそよしてるソルトくんとかー!(笑) というわけで、この番組もしばらく見ていきそうです。深夜モノちゃんと見るのは久しぶりだなあ。

  • 超GALS! 寿蘭 第29話「マミリン ラブラブ→裕也にほれる」(10/14放映)
     いえープールだプール。この季節になって嬉しい予想外のプール話。しかもたつきちに加えてなおきちとマサトっちまでー! みんな水着だっちゅー(笑) いやぁ。えへへへへ。(何) もー中坊刑事VS悪役なおきちのシーンにはかなりヤられました。沙夜ちゃんの水着もスポーティでかわいかったし。まあ、なおきちとマサトくんによる沙夜ちゃん争奪戦とかが見られなかったのはちーと心残りではありますが(笑)

  • バンパイヤン・キッズ 第1話「(サブタイわからんです)」(10/13放映)
     ようやく見た新番組。うわ、すでに先週じゃん…。一見してなーんか海外展開でも狙ってそうな絵柄に激しく見る気を減らしてたりしましたが、ン? コーくん声竹内さんだー!(笑) 前述のとおり絵はアレなんですが、声だけ萌え(←器用な)
     しかし、吸血鬼なんだか人狼なんだかはっきりせえよっていうツッコミはともかく、なんていうか…微妙にタツノコ調?(笑) アイジーなだけに。ゆえに、あのハンバーガー取られた兄さんは毎回毎回ナニかされる定番ネタとみました。

    10/18(木)
     すみません突如舞い込んだ仕事のせいでようやく今日ベイブレ再生しました(笑) ああ…どんどんビデオがたまっていく…新番組に追いつかない… ていうかじっくりガンパレやる時間がほしいよう…しくしく(笑)

  • Dr.リンにきいてみて! 第33話「激震! 海雲町クライシス」(10/15放映)
     嗚呼久しぶりの大ちゃん登場(涙) いーんだいーんだどーせ脇役だよそんなヘタレぶりさえ好きなのさ(笑) でも品川ストアのエプロン着用だったりなにげに侑英ちゃんと密着してたりとなかなかポイント高うございました。
     えーと、話の本筋のほうは大ちゃんが絡んでこないので優しく見守っています(オイ) なんだか海雲町が大変らしいです。これまでに邪気が発生したところをつないでみると…ヤツの犯罪周期から計算して次はここが狙われる!(何の話ですか) その問題の場所は地下深くにある模様。地下へと向かう明鈴さんご一行。それを追うリンリンさん。見て! 風水水晶がラ○ュタの方角を指しているわ!(違) …いやもぉなんでもいいからさー。大ちゃん出そうよ。ね。大穴で光の巫女は大ちゃんってことで手ぇ打たない?(←んなバカな)

    10/14(日)
     きのう、「電撃ガンパレードマーチ」が届きました。とりあえず滝川関係の記事を探して読みあさってます(笑) いやー、噂にゃ聞こえてましたがいろいろ変な設定が盛りだくさんなんですねえ。っつーかガンパレって実は戦争というシリアスな状況にあって等身大の少年少女たちがくりひろげる青春群像劇と見せかけて実は古代帝国の転生戦士たちによる地球防衛戦記だったんですか(笑) と、トンデモだ…でんぱだ…△ーだ…それを隠してないイワッチよかムッツリな速水くんのほうがよっぽど怖いやね(笑)
     ちなみに、サイト開設半年&5000hits超記念(←こじつけた理由)ガンパレ部屋開設計画は着々と進行中です(笑)

  • 激闘!クラッシュギアTURBO 第2話「あんぱんファイターを探せ!」(10/14放映)
     あんぱんファイターと聞いてそうかあのガタイでかいのは札付きの中学生かなんかでこうやくんに悪い遊びを教えてあげちゃったりするんかねと思った私がバカでした。ただのあんぱん好きなんですか。残念(何が) ていうか何ですか彼は要するにストームアタックが使えるマイケルさんですカ。まーでもこうやくんにあそこまで熱烈なラブコールをされて自宅にまで押し掛けられちゃあ断れないですよねー。すでにコブシを交えた仲ですから、OP冒頭のようなラブラブな仲になるのも時間の問題かと。
     それはそうと、下級生からギア取りあげたという5年生のツンツン頭少年(某イカちゃん似)にちょっと萌え。やっぱり髪型のせいらしいです(笑)

    10/10(水)
  • デジモンアドベンチャー02ドラマCD「夏への扉」(10/10)
     ウォレ大サイコーってのに加え脚本が吉田玲子氏ということですんなりゲット(笑) ウォレスの歌が入ってるってのもポイント高いです。宮原さんの中性的な声けっこう好きなんですよねー。某ももちゃんとかも(笑) イントロから宮原さんの声入っちゃっておぉサワヤカ〜とか思ったらモロ "I WANT YOU BACK"(Jackson5)のパクリぢゃん! (←あにめ的には「ミクロマン」の2代目ED(三浦大地によるカバー)って言えばわかるでしょうか。) こっ…ここまでやっちゃっていいのか…?(笑)
     肝心のドラマのほうは、うーん、なんか、どうしてもお○ぷの演技力に大輔が騙されて遊ばれてるよーに聞こえてしまうのですが(笑) はっ…まさかこのドラマはお○ぷ×マ○ョリン←も○こってことですか?(←単に東Aなだけです) いや冗談はともかく、でも照れてる大輔の声はやっぱり萌えますなー。うふふふふ。久しぶりに聞いたからせいってこともありそうですがね。
     最後に余計なツッコミというか素朴な疑問。チョコモンいないってブルーになってましたけど、するとあの映画のラストシーンのデジタマは…あれ? 勘違い?

  • Dr.リンにきいてみて! 第32話「レディー ゴー!羅盤新生」(10/8放映)
     えーっと、シリーズ中盤での主役メカパワーアップは基本ですよネ!(メカじゃねぇよ)
     …それはおいといて、と。なんだか本筋的にいろいろ大変なことになってきてるこの番組ですが、あのー、もしかしてこのまま大ちゃんの出番ないままクライマックス突入ですか? ううっ…教えてDr.リン。愛しいあの人は今いずこ?(笑)
     そういえばイ○ターチャネルさんらしくクリスマスCDが出るそうです。詳細は未確認。歌?ドラマ? まあ両方ですかね。ほら、劇の合間に歌が入るのは日本の演芸の基本だし。(演芸だったのか?) ドラマにしたって、どーせ明鈴さんが逃げる飛鳥をとっつかまえてどうにかしちゃう話だろーよ。せめて大ちゃん&大井町くんの歌でも…(もぉそればっか)

  • 超GALS! 寿蘭 第28話「裕也 ナクナク→男を語る」(10/7放映)
     というわけで、嬉しいことに引き続き登場のなおきちくん。ていうかアレですか今回はつまり恋に破れた者どうしいつしかふたりの間には新しい感情が芽生えてっつーか要するにゆーや×なおきちという。(激違) だって…だってぇ。みゆみゆへの恋に破れたなおきち、「ゆーやさん、かっこよすぎるぜ! これからは兄貴と呼ばせてください!」とか言ってるし〜。いやまあカップリングは冗談としても、この二人のセットはなんかいいですな。意外と。髪型似てるし。(←関係ナシ) ま、オチは予想通り沙夜ちゃんにラブビームでしたけど。今度はぜひ中坊刑事VSなおきちくんのお話でもやってください。それってマサトくんとなおきちが一緒に出てきたら2倍嬉しいってだけのような気もしますが(笑)
     今回が男の戦いってことで、次回は女の戦いになるようです。ゆーやに一目惚れのまみりんですか… でもってオチはまみりんのあの腹心さんがゆーやを射止めるとかそういう?(笑)

    10/7(日)
     今回は秋の新番組ラッシュいってみましょー。

  • 激闘!クラッシュギアTURBO 第1話「燃えろ! ギアファイト魂」(10/7放映)
     いやいやいや正しくオトコノコの世界だな〜(笑) 日曜朝がますます死にそうな混雑ぶりですが、まちがいなく視聴決定かと。お気に入り? そりゃあやはりこうやくんでしょう(笑) 例によって主人公総受推奨。私も芸がないですね。今回のお話の感じでは万願寺×こうやな感じですが、ラストシーンと次回予告とOP冒頭の感じではあの野球少年っぽい大食漢くん×こうやな感じです。でもって大穴で兄×弟ってのもアリかと(大穴っていうか死人相手はムリです) ていうかあの兄さん、仮面でもかぶって謎のファイターになって登場したりしそうで笑えます。
     それにしても、やはりそこはかとなく電童の面影があります。なんか主人公の家が喫茶店だし、兄ちゃんは吉良国さんだし、だいたいどっちもギアファイターだし(笑) でもサ○ライズ&バ○ダイさん、とうとうロボットから離れてきましたね…電童打ち切りっぽかったし…クラッシュギアですか…うーん…ミニ四駆? ヴァーズエックス? ジェイストライカー? ていうかベイブレだろ?(笑) ミニ四駆風のカスタマイズ魂で差別化ってか。まぁおもちゃはともかく、あのバトルシーンは案外良かったです。3DCGってことで微妙に不安だったのですが(ウェブダ○バーのトラウマか?)、効果が派手で動きも激しいので3Dな質感も気にならないです。サンライズにしては大胆はCGの使い方をしてきたんじゃないでしょうかねー。
     そうそう、OP&EDの歌はJAM Project。梨香さん作詞なんかやってたんですねぇ。

  • ちっちゃな雪使いシュガー 第1話「サガ、シュガーと出会う」(10/3放映)
     とりあえずソルトくんまだ出てこないので何とも。(オイ) 来週には出てきてくれるようなので期待でっす。そういえば、当然のごとく舞台は日本かと思ってたのですが、値札がDM(ドイチュマルク)っぽいし、あそこドイツなんでしょうかねー。

  • しあわせソウのオコジョさん 第1回「オコジョさんが来た!」「オコジョさん病院へ行く」(10/2放映)
     オコジョってホントにあの動物のオコジョだったんですね。といっても劇中のあの白いのは冬毛ですが…。田舎の親戚のところに山ん中のボロ小屋があるんですが、冬にそこにいるとたまーに見られるんです白いオコジョ。動物モノってことで当初ははむたろうの二番煎じか?とか思ってたのですが、微妙に対象年齢違うみたいだし、だいたいオコジョはハムスターみたいに飼えないか(笑)
     さて本編、まずはAパート。物語の舞台は隅田川の近くにある、某みやびなお小さまと伝書ボタルでも住んでそうな建物です。そこに住む大学生のつちやさん。普段から敬一郎くん似のゆーたくんを部屋に連れ込んで遊んでるみたいです。でもってBパート。あんなナ○シカなシーンされたらますますオコジョがネズミの一種みたいな勘違いされそうですがね(笑)
     そういえばあのナレーション、寺田はるひさんでした。気がつきませんでした。いや個人的に有名な人なので。超マイナーですけど(笑)

    10/4(木)
     というわけで、どうにか復活です。世の中は新番組シーズンですが、まだ何も見てません… いろいろ、気になるのはあるのですが。でも新番組見るより何より真っ先に始めたことったらガンパレプレイです(笑) メモリーカードも買い足してもぉ準備万端。フフフフフ。ヤバイですね久々にゲームなんかやったものだから妙にハマったみたいです。通販の電撃ガンパレも注文しちゃいましたし、すでに壁紙も滝川です(笑) この調子であにめよりガンパレ優先する生活が続くとこのページもまんまガンパレページになりかねません。というわけで、もしかしたら別にガンパレ部屋を作るかも…(笑)
     ガンパレといえば、先日CD買いに行ったら、ガンパレのドラマCDの4枚目が出てるのを店頭で発見。ちらっと見てきたのですが…裏ジャケに撃沈。何?あの滝川度の高さは。ていうか滝川受度の高さは。ていうか来滝なのかー?(笑) あかん、聞きてぇ…でもフトコロが…4枚一気買いは辛すぎです…ていうかそれ以前にせめて2周目終わってから聞かないとモロネタバレになりそう(笑) というわけで、しばし我慢。ちなみにあの裏ジャケの画像はどうやらゲームのEDでランダムに出てくる画像みたいなので、出てくるまで何度かED出してみようかなーとか思ってます(笑)

  • 真・女神転生デビチル 最終話「セツナとゼット! 過ぎ去りし日々と明日へ!!」(9/29放映)
     はい、最終回でした。最終回らしくヒーローとヒロインは幾多の苦難を乗り越えて愛を確かめ合ったみたいです。ミライ「セツナにのみ反応してるわ!」 セツナ「オレを感じてくれているのか?」 ゼブルにとりこまれたゼット様はセツナを感じちゃったらしいです。でもって仕上げは初めて銃らしく見えたデビライザー。キミのハートを狙い撃ち。バキューン!(注・ウィンクしながら) こうしてセツナの愛がゼット様をコーリング・ユー、ゼット様復活なさいました。復活してきたときのうつろな目のゼットはちょっと萌えますねぇ(笑)
     というわけで、終わっちまいました。まぁしっかりと約1年続きましたしね。これで後番がマサキくん主人公だったりしたら最高だったのですが、残念です。星のカービィ見るかどうかは微妙です。ていうかコロコロに乗っ取られた?(笑)

  • 超GALS! 寿蘭 第27話「ブラザー キチキチ→ナオキチ見参!」(9/30放映)
     町田のスケボーキング・ナオキくん14さい。いやーかわいいなー(笑) たつきちの弟ということで、ちびざるくんです。髪型的には2位くんみたいですけどね。さらに声がジャン・カルロですけどネ!(笑) でも何たって本人も主張してたとおりのつぶらな瞳(兄ゆずり)が萌えます。さらに一見マセガキでその実ものすごくお子ちゃまな性格も萌えます。頬染めてかわいいなりー。黒井兄弟対決とかでたつきちとのかけあいがまた弟っぽくてかわいいですよ。特にほら、ラーメン対決の後、兄ちゃんぽかぽかするなおきちが。「ぼくちん、兄ちゃんが、兄ちゃんが〜!」 …こ、これはもう、たつきち×なおきち!?(おいおい…)
     そういうわけで、別の某番組とややこしいですがナオキくん超お気にです。この番組にようやく2人目のしょたキャラが(笑) なんだかむっちゃゲストキャラっぽいですが、予告見るかぎりじゃ来週も出てきてくれそうなので嬉しいなりよ。(←その口調やめぇ)
     そうそう、中坊刑事CM出演おめでとー!(笑)

一覧にもどる  メニューにもどる

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル