et ce tera '01/11

  そのほか '01/11


    11/29(木)
  • 砂漠の海賊キャプテンクッパ 第16話「勇気なしだべ!」(11/26放映)
     (※今回はあにヲタ全開でいきまーっす) いやーよかった。いい話でした。アクションとかまっっったくないし派手さやケレン味もないけど、こう、趣があって。哀しい静謐さ。滲み出る孤独。淡々として。ライチャとクッパ、大人の女性と子供という、ステレオタイプの介入しないとりあわせが、しかも行きずりのとりあわせが泣かせる。結局最後まで二人が完全に同調しなかったのも泣かせる。旅する主人公&邂逅するゲストキャラというこのシリーズの構図にぴったりのお話でした。
     でもって、目を画面中に出さない構図とか、手とか足とか、いろいろ演出もよかったです。控えめながらいい演出とさすがNHKな安定した作画といい脚本で、3拍子揃ってます。横長画面なだけに、ホント短編映画でも見てる気分でした。それってある意味テレビアニメらしくはないんだろうけど(笑) 勧善懲悪、完全に(しかも意図的に)裏切ってるしねー。脚本:山本由利恵、絵コンテ:石山タカ明、演出:守岡博、作画監督:門智昭、でした。

  • のりものスタジオ(11/28放映)
     ドン・ファンの愛は伊○丹をも覆う(笑) でもさすがにまだ太平洋までは覆い尽くせないみたいです。アメリカにはビデオを送らねばならないらしいので。ってそれはそれでかなりアレですけど(笑)
     さて、今回ののりもの55Gでは500系のぞみがちょっとだけ登場。レールスターを出さないなど基本的に東海の天下だったこのコーナーにもようやく西日本の風が(笑) いやー次は東日本ってことでそのうち北国のしんかんせんたち特集とかやってくれないかなー。
     あと、ブロンコさんのこびとさんネタって久しぶりでした。そういえば最近影絵ネタもないなあ。
     最後に、今回いちの大受け→ みんなきいて! ステちゃん、じつはコタツが好きなのー! そのわりに出てきてる花ってヒマワリだしよ。みかんの花にでもすればいーのに(笑)

    11/28(水)
     今日は学校帰りにリョウさんのCD買ってきました(笑) ええ、たった2話の登場でCD出してるリョウさんです(←塩田くんラヴァーのやっかみですから気にしないよーに) いやリョウさんも好きですよ? ちゃんとワンダースワン持ってますよ? まだカラーじゃないけど。とりあえずジャケのリョウさんは相変わらずの美しい富士額が魅力的なのですが、そんな魅力的なデコをじーと見てたら(んなとこ凝視すなや)ようやく気づきました。テイマーズのリョウさん、なーんかどーっか違和感があったんですよ。というのもあのわずかに垂らしたセクシィな前髪がなくなってたんですねー!(気付くの遅すぎ) 完璧オールバックになってます。それでデコが目立つんです(笑) どうしたのリョウさん。心境の変化?(んなわけあるかい)
     ちなみに、○コファンが中古盤¥200offセール中というのでついでに寄ってまた散財してきました。ちょーっと手持ちのある時に中古屋行くと即座にン千円が飛んでいく…いや学生のフトコロにン千円は大きいですよ? こんなフトコロで年越せるんだろうか…でも歌と音楽集Ver.2は迷わず買っちゃいそう(笑)

  • ちっちゃな雪使いシュガー 第9話「クマのピアニスト」(11/28放映)
     妖精コスプレ姉さんと美形ピアニスト兄さんで老若男女のハァトを幅広くゲットするハモンド劇団、お題はクマのピアニスト。着ぐるみの手でピアノ弾けるとはある意味魔法なみにスゴいかもしれないがそれはともかく、色男登場です。クマをかぶり優しげなふりをして少女に近づき、一皮むけばもちろん人間ですが、うーん、これは、お約束的発想でいけば、いちおうフィルにライバル出現ということになるのでしょうか…? いやそれより先に女の友情にヒビが入りそうなことのほうが問題か?(笑)
     さて、今回もシナモン&バジルは登場してくれませんでした。まーでもソルトくんがいるからいーんだけどね!(笑) サガにつままれてばたばたしてるソルトやら、お芝居に心うたれて帽子ずりさげてるソルトやら、相変わらず幼げで愛らしゅうございました。あ、でも置いてけぼりフィルにもちょっと萌え(笑)

    11/27(火)
     どーでもいい話ですが、今日の「きょうの料理」(←ややこしい)にグッチさんが出てました。ええ、実はハッチポッチ好きだったりします(笑) もちろんパロパログッチさんオンステージも笑えていいのですが、このCG全盛のご時世にあのいかにもNHK教育ですって感じのパペットなのがまたいいのです(どういう趣味ですかそれ) ついでにポップなアートディレクションもいいですし、何よりあのどーでもいい番組内容が最高なんですけどねー。いや教育は侮れないですよ? むしまるQとかニャッキ!とかかなりイケてると思うんですけど(笑) ってそれはそうときょうの料理。グッチさんけっこう料理番組とか出てるんですよねー。テーマは朝ごはんってことで、カンタンな料理ばかりでした。学生の身の上としてはたいへん参考になります(笑)

  • Dr.リンにきいてみて! 第39話「ハイテンション! 突撃 エディ&万里」(11/26放映)
     ここんとこすっっっっかり大ちゃんの出番がないもんで感想も途絶え気味になっておりますこの番組(笑) まぁ、大ちゃんの出番なくてもたまには書いてみようかなー、と。
     今回はなんかまた異様に髪の毛作画濃いっすね。前にも一度あったような。っつーか今回いろいろ作画ヘンでした。微妙な崩れ具合もそうなんですが、とりわけあのン十年前のあにめみたいな爆発は何事ですか(笑) いやこの番組で作画がどうの言い出したらきりないでしょうが(ひでぇ) まーでもお話的にはエディ×万里な方的にはなかなか萌える内容だったのではないでしょうか。お調子者の攻に半分あきれながらも流されてしまう受ってのも基本だよネ!(こらこら)
     さて次回は記憶喪失飛鳥くん。でもそれよりブラック侑英ちゃんのほうが楽しみ(笑) 声とかもねー。ていうか個人的希望としてはブラック侑英ちゃんにどーにかされちゃう大ちゃんとか…(←病気)

    11/26(月)
     昨日はいろいろあってむちゃくちゃ眠かったので更新する前に寝ちまいました。と言っても1日遅れくらいしょっちゅうですがね…(苦笑) 今日もまだベイブレ再生してませんがな。つーかゼミの発表と実験演習の発表とレポート2本が重なってこれからけっこう死にそうな日々を送ることになりそうです。と、今のうちに言い訳しておく(笑)

  • 超GALS! 寿蘭 第35話「恋愛予報 モヤモヤ→乙幡のち片瀬!?」(11/25放映)
     いや今回はわりとどーでもいいんです。個人的にこの番組、恋愛モノとして見てないので(オイ) まぁ夢の中のナメ猫おとっち(違)とか、テニス部なだけに岡麗華…じゃなかった竜崎ひろみとか、いろいろツッコミ所はあるのですが、何が一番萌えたかって次回予告(笑) 中坊刑事&ナオキチ再登場。いえー。驚いてる3人萌え。いつの間にか仲良くなってるこの3人セットがお気にです。しかも舞台が温泉。お、温泉…ビバノンノン…じゃなくて一緒に温泉に入ってるなおきち&まさととか…!(笑) いやもー温泉ですよー湯あたりですよー腰タオルですよー脱がせやすい浴衣ですよ(死) おまけに工藤刑事がとうとう本編登場のようで。作画もおもしろそうだし、次回楽しみです。ふふふ。

    11/21(水)
  • ちっちゃな雪使いシュガー 第8話「夢のカタチ」(11/21放映)
     フィル&ソルト話でした。ゆえに萌えました(笑) ちょっと反抗期(?)なソルトくん、なかなかです。反発しつつも、しだいにフィルを認めていく…燃える展開だ…しかも当のフィルには何も見えてないってのが泣かせます。ふむ、そのうちフィルが覚醒して季節使い見えるようになってソルトと同居したりしないかなぁ(笑)
     それにしてもオーロラの魔法にこだわっていたソルトくん。なんか父上関係の思い出でもあるんでしょうかねー。ていうかオーロラは太陽使いが作るものだったのか…。まあ言われてみればそうですが(太陽風ぶちあたるわけで)。でもって一方のフィル君。金髪碧眼くんとかメガネくんに萌えることは少ない私ですが、カレは一途でなかなか性格が萌えました(笑) 今回はとりわけばんそーこーフィルくんにちょっと萌え。メガネをとるとけっこう受くさくってかわいいんだろうと思うのですがいかがでしょう(笑)
     そういや今回はシナモン&バジル出番ありませんでした。残念。前回が時間変更にやられたのでいまいち欲求不満気味だったり…(笑)

  • のりものスタジオ(11/21放映)
     今週のイチオシ→ それじゃあ、次のカーブで会おう!(笑) たーしかにかっこいいぞ4にんしゅう!
     さて、しんかんせん継続中ののりもの55Gですが、今回はATCの話でした。きっと親にとってもいい雑学になりますよね、コレ。ちなみに常々思っていたのですが、あの新幹線の運転席にあるATCパネルのデザインってすっごく何かのあにめに出てきそう(笑) まぁATCが出てきましたので、次回は輸送指令ていうかCTCの話みたいですねー。
     ところで今回のブーブーズの冒頭の展開がけっこうあやしげだなーとか思ったのは私だけでしょうか。トラビスのところにお泊まりで大喜びのマック。ふふふふトラビスと一晩中ふたりっきり…! この様子を見ていたローリーの感想。「いいなー、マックのやつ、うまくやりやがって」 …すみませんやめときますっつーかさすがにまだ建機で妄想できるほど壊れてませんし(笑)

    11/20(火)
     しし座流星群のついでもあって、久しぶりに星を見たりしました。季節が季節なのでベガさんやアルテアさんは見えませんが、北斗さんとスバル様が見られたのでオッケーです(アホだろ自分) ちなみに銀河は無理です。冬だし。
     ところで、ラジオ聞いてたら甘々バラードをBGMに流星見ただの流星見た後に婚姻届を出しに行っただのとなかなかドリーム入っちゃってる話が聞けて面白かったのですが、個人的には流星観測っていうと首が痛い思い出しかありません(笑) 1時間交代で担当の方角をじーっと凝視するので、もぉ寒いし眠いし首痛いしの三重苦。まーでも冷え切ったあとの休憩で食べる夜食のカップ麺がまたおいしかったりするんだこれが(笑) といっても今回は本当にただ見るだけで別に観測はしてませんが…。

    11/16(金)
  • ロミオの青い空 第4話「似顔絵の少年」(11/15再放映)
     太一さんに助けられるマックス(違)萌える出逢いです。つらい経歴を背負った孤高の少年と、人なつこく純朴な少年。うっわーこれをカップリングと呼ばずして何と呼ぶのでしょう(笑) というわけで再放送なのにとうとうここに書いてしまいました。
     いやー、名作系って素直にかわいいとは思っても萌えることってなかったんですが、これは別ですねぇ。他の名作系の主人公よりか微妙に年齢高めな気がします。おかげでとってもツボな頃合い(笑) 今回は橋の上でいきなり脱ぎはじめちゃったりしてドッキドキでした。でも、上着だけじゃなくシャツも脱いでほしかったぞ〜(オイ) いやびしょぬれで白いシャツが肌にぴったりってのもまたそれで妄想のしがいはありそうですけどネ(オイオイ…)
     どーでもいいですけど、ロミオのリンゴまるかじりってなんか絵になるなぁとか思って見てました(笑) 健康的でかわいいですホント。平日朝という時間帯ですが、ビデオを駆使しがんばって見ていこうと思います。

    11/14(水)
     ああロミオ様。おおロミオ様。なぜあなたは現れてくださらないの。BS11あさ9時の話です(笑) 国会中継許すまじ。まぁ天下の公共放送だからしゃーないんっちゃぁそうなんでしょうが。個人的には少なくとも囲碁よりは腹立たしさ少ないですかな。それはともかく、青い空の話です。もともと名作系はあんまり見てないんですが、ある朝なにげなくふと見たらけっこういいかなー、と(笑) 平日朝なんてむちゃくちゃ見づらいですけどね。

  • ちっちゃな雪使いシュガー 第7話「心をつなぐメロディー」(11/12放映)
     ていうかこっちも放送予定変更で撃滅なんですけど。折角のシナモン&バジル登場話というのに(笑) よってAパートの数分しか見られてません。でも冒頭でシナモン&バジル登場してくれたのでワンシーンだけですけど二人とも見られました。いやー色っぽいねー。実はヘソ出しだったりするし。ていうか小林由美子ボイス萌えるし(笑) とりあえずシナモン×バジルですか? すでに同棲してるみたいだしぃ(笑) そういうわけでこの二人はススんでること間違いなし。でもってウブなソルトくんにあーんなことやこーんなを教えてあ(以下略)
     ところでOP曲のことなんですが、"Sugar Baby Love"ってどーっかで聞いたようなタイトルと思ってたんですが、きのう某FM局聞いててわかりました。Baha Menのカバーバージョン"Sugar Baby Love"がかかったんですね。ちょっと調べたら、この曲じたい元はThe Rubettesっていうグループの'70sなUKモノだったそうです。そういえばサビ構成とか、どう考えても90秒あにめOP用に作ってない感じですしね。で、キャンディーズとかWinkもカバーしてて日本でも有名な歌らしいです。知りませんでした。私はBaha Menのアルバムで見たことあったみたいです。ちょっと前にはやったWho Let the Dogs Out?って歌があったんですが(♪ふーれっだどっぐすあうー わぅ・わぅ・わぅわぅ ってやつ)、その収録アルバムに一緒に入ってた曲でした。Who Let〜の次トラックなので、視聴機かなんかで聴いたかもしれません。いやー世の中いろいろあるもんです。

  • 学園戦記ムリョウ 第24話「さだむるもの、ここに」(11/13放映)
     おおっと堀口正夫くん(ちょっとは)活躍の予感?(笑) 守り人でしたか堀口くん。いいねぇいいねぇ、これからクライマックス、なんか活躍してくれるでしょうか。今回もそこそこ出番があって嬉しいかぎりであります。ちょーっと顔が違ってましたけどネ(苦笑) やっぱ下に書いた22話の顔のほうが萌えます。でも贅沢は言ってられませんねー。セリフがあるだけ有り難いってもんですわ。究極のマイナーキャラだからなー(笑)

  • のりものスタジオ(11/14放映)
     だからあのクレヨンまる冒頭のBGMはメダロットのだってば(笑) ほぅら今にも「めたび〜ぃ」とか「おやび〜ん」とか聞こえてきそうじゃないですか。
     のりもの55Gはしんかんせんスペシャル継続中(注・しんかんせんは平仮名で書くこと)。やっぱりしんかんせんはいいねぇ。でも相変わらずしんかんせんそっちのけでたのしい東海道交通史入門になってますがな。まーでも万世橋の輪切り0系なども出てきたりして、次回ようやくセブン…もとい700系登場の模様です。しっかしなぜこうも一貫してレールスターを出さないのでしょう。JR東海と結託してるんですかね。あ、でものりもロボはレールスターか(笑)
     新コーナー花の子ステちゃん。ルンルンって感じですか(笑) まーでもこれまであんまりまとまった出番のなかったステちゃんにようやく活躍の機会が。
     どーでもいいはなし。「ばななちょこ」…? いや普通はちょこばななのような気が。(まぁライスカレーみたいなもんか?)

    11/13(火)
     今日は母親が遊んでくるというので、帰宅するなりおさんどんしてました。父親と兄弟は放っとくと三日三晩インスタントで生きてくような連中ですし。まあ、料理なんてのはこうやってたまにやると楽しいもんです。毎日だと面倒なだけですがネ。寒かったのでフロフキ大根&湯豆腐withエセ玉味噌とかいただきました。作るのラクやし(笑)
     それはそうと。今日はようやく放映に追いついたBSあにめ2本の感想いってみましょう。えらい久しぶりです。しかも究極のマイナーキャラ萌えトークと化してます。これに昨日のラブ風水が加わればマイナーキャラ萌えトーク3連発で完璧だったのですが、大ちゃん出番ないしサ。ケッ(笑)

  • 砂漠の海賊キャプテンクッパ 第14話「波風ありだべ!」(11/12放映)
     個人的にはすでにとっかえひっかえゲストキャラがこの番組の一番の楽しみだと思うのですが。ええ、アーリオ&ペペロ兄弟萌え(笑) 弟はかわいいです。兄は美味しそうです(死) ハーフパンツのナマ足くんに加え、どこかの大輔くんのような立派なモミアゲ。でもって勝平ボイス超萌え(笑) いやーアーリオ登場んときは大喜びでしたよ。そーか今回はこのコがゲストなのねこのコが主役なのねこのコが…!って期待させといて実は弟が主役かいっ!(笑) もーちっと活躍してほしかったなアーリオ兄ちゃん。
     でもその弟のほうもかわいいので結果的にもーまんたいです。ペペロくん。萌えっていうよりかわいいです。なんかちびイッキくんみたいやけど。ビィートレインなだけに(笑) 声は川田妙子さんでした。

  • 学園戦記ムリョウ 第22話「見上げる、その先」(10/30放映)
     すんません。こんなマイナーキャラ話通じる人が果たしているかどうかわかりません。ていうかたぶんいない。でも書きます。以前から気になってはいたのですよ。教室とかの場面でときどき画面の端にちらっと登場してたんですよね。クラスメートの堀口正夫くん。(さぁ知ってる人いますか〜?(笑)) いや〜けっこうツボでしてコレが。ツンツン頭で浅黒い肌。黒いシャツに赤い上着。前のえりもとが色っぽいです。でもってそんなカレが今回ずいぶんしゃべってました! うひょーい!(笑) 声は肥後誠さん。ムリョウじゃ便利屋のごとくいろいろやってます。でも堀口くんしゃべってたのはもしかして今回が初めてってくらいじゃないでしょうか。少なくとも4文もしゃべったのは初めてだと思います。ちなみに今回の堀口くんのセリフ→「あ、あぁ。」「よくわかんねーぞ?」「よっ、おアツいこった!」「意外な顔合わせぇ!」 以上です(笑)
     そんなわけで究極の端役っていうか要はモブキャラですので、これまでもきょとんとした顔でちょっといるだけだったのですが、でもそんなきょとん顔がけっこう萌えたりします。今回も次郎が教室に入ってきた直後のシーンとか。でもやっぱり出番が多いと嬉しいです。なんせ今回は「あ、あぁ」のちょっとびっくり顔、「よくわかんねーぞ?」のちょっと困った顔、そして「よっ、おアツいこった!」のいたずらっぽ顔が見られました。えへへへ。かっこかわいいなぁ…(もはや誰もついてきてません) ま、そういうわけですので、今後一層の堀口正夫くんの活躍を期待する次第です。まずムリでしょうが(笑)

    11/12(月)
     きのう(日曜)出かけたついでに本屋でいろいろ買ってしまったこともあり、今回はデジモン関係モノ4連チャンいってみまっす。

  • デジモン公式大図鑑V 〜デジモンテイマーズ編〜
     はい、最後の単色刷りページの中途半端な狂い具合が定番のデジモン公式大図鑑です。とうとうテイマーズ編が出ました。なんかこれまでより微妙に値上がりしてますがそれはともかく。とりあえずお目当てはカイタカひと夏のあまずっぱい想い出をもう一度、という(笑) いやータカトもカイくんもかわいいなー。48ページとか76ページとか堪能いたしました。そして、映画館で見たときに見逃していたんだけれどネットのあちこちの感想で書かれていた「ジェンさんが沖縄に登場したときにカイくんがムッとした顔してた」事件を紙面で確認いたしました(笑)
     それにしても…表紙見たときから覚悟はしてましたが…ヒロカズ、サブキャラ扱いっすか…せつねぇ… まあいいや、これまでのパターンだと「大図鑑」って1シリーズ2冊出るから、VIに期待しておきます(笑)

  • Vジャンプ 12月号
     実は普段は立ち読みですませてるのですが(近所の本屋ですばらしいことに立ち読み用が用意してあるところがあるのです)、今回は表紙の太一さんのステキさ具合にヤられてふらふらと買ってしまいました(笑) 加えて初期の太一さんラフスケッチ集みたいなのがあったのがけっこう嬉しかったってのもあるのですが…。「メイキング・オブ・Vテイマー01」って記事です。副題「今明かされるタイチとゼロがデキるまで!!」(違います) いや冗談はともかく。今でもデジモンシリーズで一番好きなキャラは?って聞かれたら1.7秒くらいとまどってから太一さんって即答できるくらい太一さん好きです(←どのくらいやねん) あのゴーグルも、伊達じゃなくってホントに空飛ぶためだったんですねぇ。しみじみ。

  • デジモンアドベンチャーVテイマー01 第5巻
     こっちはVテイマー01の単行本です。ええ、相変わらず太一さんステキなのですがそれは別として、回想シーンのヒデト様もステキです(笑) ここだけ見ると、孤高の天才と気のいいライバル君っていうけっこう萌える構図なのです。しっかしこの制服ヒデト様は…なんか、ちょっと02の中学生太一さんっぽい?(笑)
     ところで、構図によってはどうにもオメガモンの細い腰がプルプル震えてるように見えてしまうのは私だけでしょうか…?(←ホントどーでもいい話やね…)

  • デジモンテイマーズ クリスマスイリュージョン
     インプモンのいじけ系レゲエ調クリスマスソング萌え(笑) あぁんもうこのお茶目なさびしがりや・さ・ん(はぁと) いやーヴォーカルちゃんとインプモン声で歌ってくれててよかったです。いや年齢高めの御声も好きですけどね高橋氏。なんかもー進化でもしとくかっていい歌詞だな〜(笑)
     あとやっぱり萌えるのはテイマーのみなさんの歌ですかね。サンタモンがどーのっていう。とりあえずひたすら笑ってばかりのジェンさんが怖いのですが、それはおいといて最高だったのがタカトのウチはパン屋だし(笑) た、タカトの手作りケーキ…ブハッ(もしもーし?) いやぁいいですよねケーキ。こう、思わず顔に白いクリームがついちゃったりして。妄想ネタ的には定番ですよネ!(死)
     …最後になりましたが、やはり叫ばすにはおれないので叫んでしめくくっときます。ねェヒロカズはー?(泣笑) ちなみにタカトへのクリスマスプレゼントはもちろんカードってことで(笑)

    11/7(水)
  • Dr.リンにきいてみて! 第36話「お兄ちゃんの恋人」(11/5放映)
     餃子お兄ちゃんに美人の恋人・あずさちゃん。中2でアレは反則のような。ていうかお兄ちゃんまだガクランな歳だったんだ(笑) てっきり大学生かと思ってたよ…だっていっつも家でヒマそーにしてるし(偏見) まーでも別にあずさちゃんが闇の巫女だろーがお兄ちゃんが洗脳されたりあるいはホントにダークな人だったりしよーがどーでもよくって(暴言)、今回いちばん重要なのはあずさちゃん歓迎会にちゃんと大ちゃん&大井町クンもお呼ばれってことですネ!(笑) 今回も大ちゃん秋の装いです。ええ。もう七分丈ズボンの流行は過ぎたよーな気がするとか流行以前にもう七分丈は寒いだろうとかそういうツッコミは気にしません。いーのいーの、赤シャツに七分丈ズボン姿萌えるから(笑) 今回もジュースこぼしたり相変わらずヘタレ具合で。
     それから、EDイラの全員集合的なやつに大ちゃんがいましたなー。偉い。偉いぞー。栃木県宇都宮市の星楽眞利枝さん! でも大井町くんがいないぞー!(笑)
     さて次回は常盤っち大活躍の模様。洗脳解けて以来ヘタレになったとか出番減ったとかいう問題以前にすっかり色モノキャラになっちゃってまあ。君が起死回生するには万里あたりを狙うのが一番だと思うのですがどうでしょう(オイ)

  • 超GALS! 寿蘭 第32話「蘭ぴょん イライラ→新たなライバル!?」(11/4放映)
     ひさびさの中坊刑事メインテーマ。スリ!置き引き!窃盗! いや冗談じゃなく置き引きだしネ(笑) それにしても今回はやたらめったらたつきちが男前だったナリよ(その言い方やめれ) 黒井的地元・町田も登場してましたが、せっかくの出前たつきちが普段着だったのがちと残念。どうせならこう、ねじりハチマキに前掛けとか。ヤツは似合うに違いない(笑)
     ところで、問題のメガネっ娘魔法使いコスプレ少女(違)・カスミとやらは次回も登場のようです。うーん、あの様子はたつきち争奪戦?(笑)

    11/3(土)
     ゼミ発表のごたごたが昨日で終わり、今日はバイトもなかったので、非常に優雅な一日を過ごしました。のんびり茶ァしばいてから中古屋(某円盤組合)あさり、家に帰ればたまったあにめを見てのんべんだらり。今日はたっぷり寝ます。そして明朝しっかり起きてヒロカズさんの勇姿を座して拝見する所存です(笑)

  • フルーツバスケット 第18話「・・・」(11/1放映)
     えーっと、実はこの番組を取りあげるのって初めてでしょうか。ええ、今回は演出が楽しすぎました(笑) 長濱博史氏ですね〜。基本的に男児向けメカもの大好きッコの私ですが、少女マンガ原作モノもこーいうトリッキーな演出があるから侮れませんです。いやーケレン味たっぷりのアホテンション(誉めている)はテレビあにめの醍醐味っス。敢えて難点を言うならば、電波っぷりがすこーし薄かったってことでしょうか(笑)

  • のりものスタジオ(10/31放映)
     相変わらず始まってすぐにテンション激下降のクレヨンまる。このコーナー最大の謎はやはり3Dと2Dが混じってることでもそもそもクレヨンまるって何の生物かってことでもなくどこも「のりもの」じゃないってことですネ。すぽんさーつよいぞつよいぞわーい(視線そらし気味に)
     今回のおはがきショー。えんどうくん微妙にフィーバーの予感?(笑) 色違いだけの新キャラ投入。おもちゃやさんの夢だネ!(※おもちゃじゃありません) 色違いといえば、今回はきいろニンでした。まあアレですね、黄色が力持ちで大食いなのはある意味お約束ということで。これで関西弁だったりすればなおよろし。

    11/2(金)
     すんません更新えらく遅れております。今週はゼミの発表があったのでかなり死にそうだったんわけで。まーでもそれも今日終わったので、よーやく月曜から再生開始(笑)

  • ちっちゃな雪使いシュガー 第5話「長老さま現る!!」(10/31放映)
     相変わらずろりしょたあにめとして見てます(笑) 今回はやはりアレですね、ぼうし外してぽんぽんしてかぶりなおすソルトくんがラブかと。いやーぼうし外してるのもかわいいやねー。それにしてもソルトはどこで寝起きしてるのかが気になる今日このごろです。ていうか要するに毎回のお約束っぽい入浴シーンにぜひソルトくんを参加させてくださいってだけなんですけど(笑)
     さてさて今回は番組的にみんなのアイドルお姉さん・ジンジャーさんをめぐる2人の男・ストーキング長老さまと季節使いイチのハンサムボーイらしいターメリックさんが登場です。ターメリック君とジンジャーさんかー。イヤミなくらいの美男美女コンビですが、ウコン君とショウガさんって言えば多少はイヤミさも低減かと。(意味不明)

  • Dr.リンにきいてみて! 第35話「再見… さよならリンリン」(10/29放映)
     なぜか急に明鈴さんに気がねするリンリン。置き手紙に至ってば「だいすきな明鈴」…! なぜこんなにラブラブなんでしょこの二人。い、いつからそんな関係に…やっぱり若いモンが一つ屋根の下に暮らしてると…(そのへんでやめとけ)
     まーそーいう話は楽しいけど萌えのストライクゾーン外なので(死)おいといて、と。女の友情物語な今回で何が一番萌えたかってそりゃあ大ちゃん秋の装いですネ!(はい?) ええ、私はしっかり見ましたヨ。見ましたとも。実はニッカボッカみたいなナマアシズボンだったことをー!(病気) いやー新しい私服って萌えるなぁ(笑) 今回は絵だけでセリフは無しかなーと思ったら最後にちょっちだけセリフもあったしなー。「うん、行こ行こ」←萌え。あーもうなんでこんな受声なんでしょ(笑)
     余談。N'EXはオレンジ色じゃなくて赤です(だから何)

  • 激闘!クラッシュギアTURBO 第4話「4人目のファイター」(10/28放映)
     クロード×キョウスケなのかキョウスケ×クロードなのか検討中(笑) いやーツーショット写真を今でも大事にしてるキョウスケの乙女ぶりもアレですが、「君は越えてはならない一線を越えてしまった。でもそれを越えさせてしまったのは僕かもしれない」とか「今までだれにも触らせたことがない… でも、君になら」とか真顔でのたまうクロードの誘い受っぷりもかなりのもんです。まーどっちにしろこの二人はいろいろあったっぽいですなぁ。まーいいけど。せいぜいノロケてくれや。個人的にはこうやくんが織座になついてりゃ萌えるから(死)
     あーでも今回再登場してた万願寺もクロードと因縁あったっぽいですね。ていうか誘っても応じてくれなかったそうですから(笑)

一覧にもどる  メニューにもどる

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!