et ce tera '01/12

  そのほか '01/12


    12/23(日)
     珍しくマジメな話など。まぁ、たまにはね(笑) 今日はCD屋に寄ったのですが、ALL STAR TRIBUTE WHAT'S GOING ON というCDを買いました。かのマーヴィン・ゲイの名曲WHAT'S GOING ON(個人的にも大好きだったり)のv.a.によるリミックス盤なんですが、これ、チャリティ盤なんですね。利益の一部が寄付されるという。で、何に寄付されるかというと、アフリカのエイズ救済支援なんですが(ジャケのデザインもそれらしくなってる)、時期が時期なだけに後から9.11テロ被害への支援というのも加わったみたいです。それはそれで大変結構な事なんですが、この歌、歌詞にこういう一節があるんですよね。

       " War is not the answer "

    …皮肉と言うにはあまりに。マーヴィンのオリジナルがリリースされたのはベトナム戦争中の1971年でした。どっかのトンガリ頭ではありませんが、LOVE & PEACE の時代だったんです。War is not the answer, for only love can conquer hate. アメリカの人たちはこれをどういう気持ちで聞くのでしょう。

    12/22(土)
     今日は更新ほったらかしで(←オイ)ゲームやってました。やってたのはRUNABOUTというちょっと古いレーシングゲームです。ていうか私がカーレースのゲームなんぞ買うのはきっと後にも先にもこれが唯一と思われます。試験中のBGMにもこのサントラは必須なのですが、何がいいって(1)音楽がサーフコースターズで燃えまくり。そして(2)なんといっても破壊する楽しみ。まぁ詳細は面倒なので書きませんが。最初にやったのはかーなり昔なのですが、なんか久しぶりにハマりつつあります。まだ出してなかった隠しカーも今日で3つ出しました。
     で、そのひとつが念願の戦車。路駐の車を踏み越えつつ戦車砲でパトカーを撃滅する楽しみったらありません(←あぶない) SEで人の声も入るんですが、Aaahhhhhh! Whatcha doin'!!(アメコミ風)とか、もう最高。見たまえ、人がゴミのようだ!アハハハハ!(←ホントにあぶない) しかもBGMがテケテケロッキン。これがまたよく合うんだ。気分はもぅ鬼戦車T-34っつーか馬鹿が戦車でやってくるっつーか。はなっからリアルでないことを売りにしてるあたり、ある意味ゲームの神髄だと思うのですが(言い過ぎ) ほら、さかんにリアルリアル言ってRPG売ってる某会社と違って…あ、いやゴファッ
     ちなみにRUNABOUT2が廉価版で出ていることを知り、こちらも買ったのですが、ですが。音楽が…音楽がちがーう!!(笑)

    12/20(木)
     某カメラ屋の店内を歩いていたら、ふととても聞き覚えのある声というかとても愛おしい声が聞こえてきました。それはとある商品の宣伝ポップに設置されたテレビの宣伝映像から出ておりました。その商品→デジモンタイピング(笑) いやーこんなソフト出てたんですねー。ちなみに上のページは君こそデジモンマニアのきゅうきょくたいだ!とかひたすらもくもくと計算だけを行ってくださいとか端々の文句がなんかヘンです。とりあえず実用的な意味では必要性ゼロなブツなんですが、主人公ラヴァーとしてはあのパッケージだけで、こう、むらむらっと欲しくなるっていうか(笑) なんかダークタワーを倒したりするらしいですよー。個人的には某WSゲーみたいに太一さんを救出するとかだといいんですが(オイ)
     まぁヲタク的なネタのタイピングソフトってのは世に溢れているわけですが、これまではわりと高年齢層向け(笑)だったわけで、このソフトはちと意外でした。でもよくよく考えてみれば小学校でもパソコン教育がどうのとか言われるご時世、案外需要はあるのかも知れません。いやデジモンタイピングも実は高年齢層向けだったというのもそれはそれで笑えるからいいのですが(マテ) ま、何にせよこの調子でクラッシュギアタイピング(うまく打てると必殺技発動)とかベイブレードタイピング(うまく打てると聖獣が出てくる)とか出してくれると個人的には 笑えて 楽しくていいのですが。ていうかむしろ完全に高年齢層向けに脱衣ゲーにしたらいかがでしょう(またそーいう下品なことを…) いや上達はかなり速くなると思いますよ?(笑) 個人的にはウェブダイバータイピング(うまく打てるとナオキくんが1枚ずつ脱ぐ)とか希望(死)

  • ロミオの青い空 第20話「テオじいさんの人形劇」(12/19再放映)
     おひるねダンテ萌え(笑) ちゃーんと帽子かぶったままなのがステキです。いやーダンテとロミオ、この2人の組合せっていいなー。カップリングってんじゃなくて(笑) お子様二人って感じで和む和む。今回はこの二人の顔が一緒にアップのシーンがあったりして、いやー何度一時停止したことか(笑)

  • ロミオの青い空 第21話「アンジェレッタの秘密」(12/20再放映)
     アンジェレッタのひ・み・つってなんだか怪しいサブタイですが、個人的にはアンジェレッタはさておきミラノで一番のモテモテ男・天才にして英雄のダンテさま萌え(笑) すばらしい自己紹介だよダンテさま。そばかすで七三分けで一人称オイラな自称モテモテ男。アンジェレッタに笑われてる自称モテモテ男。サイコー。
     それにしてもアンジェレッタはすでに黒い兄弟の仲間ですか。いやいやさぞかしロミオが熱心に宣伝しまくったんでしょうねー。そういえば前回もさかんに天使だーって叫んでたし。まぁ名前が名前だしね。ハッ…ということはアンゼルモも天使か? まーもちろん個人的にはロミオがマイ・エンジェルだけど(死ね) あ、ちなみにダンテさまは天使じゃなくて小悪魔(しかも天然)ってことでヨロシク!(いやヨロシクって言われても)

  • ちっちゃな雪使いシュガー 第12話「さよなら、クマさん」(12/19放映)
     はーい今回もクマさんとサガさんのリリカルストーリーそっちのけでソルトくん話だけいっときます。おめめうるうるお願いソルトくん萌え。あーもう何でもお願いきいたげるからぎゅーって抱か(殴) …失礼。でもって団長にいたづらソルトくんにも萌え。あーもうソルトくんならいくらでもいたづらされてみたいっつーかむしろいたづらしちゃいた(もうイッパツ殴)
     さて、問題は次回予告です。のっけからいきなりアップのソルトくんで高まる期待。さらに寝っころがりソルトくんで高鳴るハァト。そのうえ首すじだけだったけどあれは…あれは…とうとうバジルくん再登場!?(笑) いやー楽しみ楽しみ。あの様子だと次回はズバリバジル×ソルト話ってこと!?(無理無理)

    12/18(火)
     どーでもいいヲタク話。私の所有するテレビ(15インチ。小さ!)なんですが、これがNEC製でテレビにもPC用アナログRGBモニタにもなるという珍品です。背中にRGB入力があるんですね。でも説明書に書いてある接続例でつなげてるのがPC-8801ということからもわかるよーに骨董品です。88はさすがに使ったことないです(見たことはあるけど)。使ったことあるのは最古で9801Fあたりかな。ちなみに愛機はRXでした。いやガ○ダムじゃなくて。
     とまぁそんなブツなので、NECのロゴは古いやつだし、説明書には他にもニューメディアだのキャプテンシステムだのといった死語が踊っています。サービスセンターの郵便番号も当然5ケタです。まーでも意外と発色きれいだし、けっこう重宝してはいるのです。ブラウン管丸いけどネ。で、何が言いたいかというと、実はこいつ、普通の15ピンRGBとは別にRGBマルチ(21ピンのアレ)というこれまた微妙に風前の灯火な端子があることをふと思い出したのです。RGBマルチ…あっもしかしてプレステ直結できるじゃん!? というわけです。でもそんなケーブルまだ売ってんだろかと思ったらヨドバシカメラであっさり売ってました。恐ろしい。かくして、マイプレステを手に入れてからすでに約3ヶ月、RGBマルチ端子を役立てる時が来ました。いやー美しい画面。シャープにしてクリア。エッジのドットギザギザがくっきり見えるくらい(笑) 若干コントラスト落ちたような気もしますが、許容範囲。こりゃゲームにも精が出そうです。早速この美しい画面で滝川のプール画像でも見ようと思います(死)

  • のりものスタジオ(12/12放映)
     ドンファンさんといっしょにおどったおともだちはとうとう9000人オーバー。驚異の(脅威の?)5ケタまであと少し。ってなんかキリ番みたいでヤだな(笑)
     てづくり合体のりもロボ。今回のお題はダンシング人形。「ダンシング人形でたのしく踊ろー!」とか言ってほんとにダンシングなBGM(しかも微妙に古い雰囲気)が入るのが素晴らしい。いや確信しました。音楽が微妙に凝ってるのもこの番組が好きな理由だと(笑) そういえばくるまにあっくとかもあったなぁ。
     引き続きしんかんせんシリーズなのりもの55G。今回は300系です。とか言って実際に紹介してんのが乗客のおとうさん。さすがですのりスタ(笑) 次回は2階建て新幹線のひみつとな。ってーといきなり上越・東北ですか? 東海を裏切って東日本ですか? あ、でもグランドひかりがあったっけか…。

    12/17(月)
     今朝のロミオ録画失敗です。アイタタタ。普通の番組だとこれで1週間ブルーですがなんせBS再放送、翌日には次が見られるのがせめてもの救いでしょうか(笑)
     どーでもいい話。今日100円コーナーに行ったらデジモンテイマーズチョコスナック売ってました。コンビニとかで売ってるやつね。小さいフィギュアがつくアレです。思わずここでイッキに全種類制覇とかいう野望が燃えかけましたがどうにか踏みとどまりました(笑) 年末年始を前にして今月もピンチだし。
     さーて今夜はバグダッド・カフェ(映画)放送します。ホリー・コールの歌が有名なやつ。ああ…翌日を気にせず深夜の映画が見られるなんて…最高だ修羅場明け(笑)

  • Dr.リンにきいてみて! 第41話「飛鳥くんなぜ!? 闇からの使者」(12/10放映)
     男をめぐる女同士のいさかい。そしてブラック飛鳥クン降臨。ああますますぷりーちあだ…(笑) ていうか私ははじめて飛鳥くんをかっこええと思いました(オイ) 青龍なんぞ覚醒せんでええからそのまま笑えるブラックな所業をくりかえしてほしいです。大ちゃんあたり人質にいかが?(こらこら)
     次回「飛鳥くんきて! 思い出のクリスマスツリー」 …飛鳥くんきて!ってまた読みようによっちゃえらくアレなサブタイなんですが(アレなんはおのれのドタマじゃ)

    12/16(日)
     やれやれようやく復帰です。今週のあにめもほとんど未見。これからぼちぼち更新していきます。こんな時期に忙しかったとか言うとまるで某冬のお祭りの原稿でもやってたんじゃないかとか思われそうですが、残念ながら違います。レポートにゼミ発表に実験演習という色気のかけらもない理由です。ちなみに今回の修羅場BGM→デジアド02ベストヒットパレード(基本)、テイマーズ冒険者たちの戦いサントラ(とりあえず出たばかりなので)、PSゲーム「RUNABOUT」サントラ(サーフコースターズなギターでテンション上がります)、The Isley Brothersのコンピ盤「Mellow Isleys」(テンション上がりすぎたとき用)、等々。
     そういえば冬のお祭り必須の鈍器(違)もゲットして参りました。ていうか実は行けるかどうか怪しかったりもするのですが(笑) 行けたら今回は私的新規開拓萌えジャンルを見てみたいです。滝川スペースとかロミオスペースとか(笑)

  • 格闘料理伝説ビストロレシピ 第1話「ヘイ! おまちぃ!!」(12/11放映)
     だってボンボンあにめは外せないでしょ?(笑) というわけでNHKの新番組です。相変わらず期待を裏切らずに申し訳ないですがやっぱり主人公萌えです(笑) OP&EDのせつなげゼンくんなどは萌えます。でもってCV坂本千夏。坂本千夏さんは声も演技も好きなんで嬉しいです。某ギアマスターといいここんとこ人間役での活躍が多いようです(笑) 何だかんだ言って坂本さんの正統派主人公キャラって意外と聞かないものでいい感じです。
     それにしても。これってムリョウの後番なわけですが、この作画の落差は何事でしょう(笑) NHKのくせに…もっと金かけようよ…(暴言) 第1話にしてこれってのはかーなり不安なものがあったりしました。と思ったら外注かい(笑) あーそういえばおやぢどのの顔なんか確かにそれっぽいかも。目のあたりとか(笑) ていうかこの作画と美術見てると、なーんか15年前のあにめですとか言われても納得しそうだ…いやそれは別に料理あにめだからということではなくて(笑)

  • ロミオの青い空 第15話「火をともせ! 11人の誓い」(12/11再放映)
     お休みをもらったロミオ、教会で愛しの君アルフレドと再会。よかったねぇ。でも再会そうそう押し倒しちまう(しかも教会で)ってのはどーかと思います(笑) いやまぁ小動物にみたいにアルフレドに飛びつくロミオってのもかーなり萌えるのですが。とにかくこれで王道アル×ロミ復活ってことで。うふふふ。
     というわけで再登場したアルフレドさんは狼団にたちむかうため煙突掃除夫労働組合を作るのでした。ミカエルにアントニオも再登場。いいねえ、黒い兄弟VS狼団。ていうかアルフレド×ジョバンニ?(本気ですか) いやいや狼団けっこう気に入ってたりして(笑) だってほらジョバさんはどう考えても受でしょ? ていうか狼団は受の集まりでしょ?(待て)
     さてさて今回もダンテはいと愛らしく調子づいておりました。「ああん、ひみつかいぎ? おもしれえ、さいこうにおもしろいぞ、それ」「まかしとけ、このダンテ様が100人、200人でも集めてやるぞ」ブラヴォー・ダンテ様!!(笑) 愛をこめてキミを様づけで呼んでおくよ。煙突の上で頬杖ついて微笑んでるちょっとおセンチなキミも愛らしかったよ。
     ところで。サブタイでは11人の誓いと言いつつもどう数えても11人いない!のは何故でしょう。まあ状況的には11人いる!よりは怖かないですが(笑)

  • ロミオの青い空 第14話「逃げるんだ!!早く」(12/10再放映)
     ヤバイです。何がって最近どうもカレが気になります。帽子のカレです。ダンテです(なんでまたそういうマイナーどころに走るかなこの人は) いやビジュアル的にはともかく(酷)、もーあの帽子と声とお調子者ぶりがかわいくってどーしましょ。決定的にヤられたのは前回の最後のほう、フッフーンって感じで後ろ目にロミオが潜入した馬車のほうを見てるダンテです。あの色気は何事ですか。ていうかそのポーズは誘ってるでしょ??(オイオイ)
     でもって今回さらに警察署爆破事件一件落着後のカレに陥落。陥落ポインツ1:涙目ダンテ。帽子ずりさげダンテ。涙目萌え。実はというかやっぱりというか涙もろく情にあついダンテ萌え。そして陥落ポインツ2:「よかったなロミオ。これもみんなオイラのおかげってもんだぜ。知ってっか?勇気の少年ダンテ、犯人をとりおさえ…」そして無視されるダンテ。微妙なヘタレ具合が激萌え(笑) お調子もんでしかもヘタレ系は萌えますハイ。しかも本人まったく懲りないところが最高。なんかそのうちニキータあたりに尻に敷かれそーな気がするのですがどうでしょう?(笑)

  • ちっちゃな雪使いシュガー 第10話「バックステージ ハプニング」(12/4放映)
     やったー。ソルトくん2度目のおフロ(笑) この調子でいずれはシナモン&バジルあたりもぜひぜひ。ヤツらはなんせあのサイズなんで、おフロっつってもいまいち顔と手足くらいしか見えないのが悲しいところではありますが。ていうかあのサイズで湯船はけっこう怖いと思うんですがどーなんでしょ。足つくわけないから浮いてるんだよね? あ、でもヤツらはもともと空気中でも浮いてるか…。
     余談。サガ・アンヌ・ノーマの3人組ってなーにかを思い出すと思ったら、Dr.リンの3人娘でした(笑) 誰が誰かは言うに及ばず。やっぱり3人娘ってのはビジュアル的にも基本?

    12/3(月)
     だんだんレポート等の〆切が近づいてきてヤバくなってきました。例によって前日に追い込みで完成ということになりそーです。またあにめサントラヘビープレイで乗り切ろうと思います。というわけで、しばし更新停滞しそう。悪しからず…。

  • Dr.リンにきいてみて! 第40話「飛鳥くんどこ? 失われた記憶」(12/3放映)
     祝・品川大輔再登場!(笑) ホント何話ぶりでしょう。それなりにセリフもあったし、アップのカットもありました。ついでに大井町くんも再登場してました(笑)
     しかも今回はブラック侑英ちゃん登場ということで、侑英ちゃん大ちゃんなシーンもあってなかなかに。「送っていこうかぁ?」←萌え。特に声(笑) いいねいいね送り狼だねもちろん狼は侑英ちゃんだけどネ!(オイ)

    12/3(月)
  • 超GALS! 寿蘭 第36話「温泉 ビバビバ→北の湯けむりギャル事件」(12/2放映)
     中坊刑事旅情編激萌えっス!(笑) 蘭さん的には「よりによっておまえら3人と一緒」とか言ってましたが、いやぁわたくし的にはよりによってどころか大歓迎ダッチュ(ヤメロ) まぁたつきちいなかったのは残念やけどねー。あーでもいちばん残念だったんはやはり、男湯を出せー!(やっぱり) くっ…仲良く温泉に入ってるまさとっちとなおきっちが…腰タオルでコーヒー牛乳飲んでるまさとっちといちご牛乳飲んでるなおきっちが…オレ様の夢がぁぁ…! あ、でも浴衣姿を拝めたのが唯一の救いかと(笑)
     しっかしナオキチはほんといつの間にやらすっかり馴染んじゃってますねー。いや萌えるからいいんだけど。中坊刑事トリオです。アイキャッチにも追加されて。おめでとうナオキ刑事!(笑) 今回とうとうチューボー刑事とお台場COP夢の共演をはたしたし、なんだかあにめオリジナルな展開に入ってるっぽいし、これはもういずれ「渋谷 パニック→中坊刑事出動」とかやってもらうしか。
     でもってほかに今回萌えたのがしょうちゃん(笑) フルネームは相庭正一というらしいです。幼なじみ萌え。女に嫉妬してる気弱なツンツン頭萌え。泣き顔萌え(笑)

一覧にもどる  メニューにもどる

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!