| 企画部屋トップに戻る   | メニューに戻る  
project: no.1
アホ企画その1
ロベルト高城全登場記録


1. introduction
ロベルト序論

皆さんはテレビアニメ「とっとこハム太郎」に登場する素敵サッカー少年・ロベルト高城のことをご存知だろうか。私はよく知っている。なぜか? 何を隠そうこの私、ロベルトにメロ萌えなのである。だからロベルトがブラジル帰りであるとか、サンバという飼い犬がいるとか、声が松本さちであるとかも知っている。ついでに言うならば肌は褐色の健康肌、瞳はエメラルドのように美しい緑、イカしたツンツン髪は人目を惹かずにはおれない燃えるようなオレンジ色なのであるキャッ素敵。しかるに彼は当該番組において準レギュラーキャラであり、登場回数はさほど多くない。いやはっきり言って少ない。あんなに素敵なのに少なすぎる。もっと出せコラ! という訳なので、今後ロベルトの出番が増えるといいなぁという淡い期待を込めつつこの企画がスタートした。

ちなみにやることは簡単である。要するにロベルトが登場した回を一覧表にまとめ、かつ随時更新していこうというだけのことである。目的は二つ。ロベルトがちょっとでも気になるという方がレンタル屋さんでビデオを借りるときの助けとなること、それから自分が眺めて各話のロベルトを思い出しながらにんまりすることである。まぁすべては愛ゆえなのです。愛ゆえ。というわけで前説が長くなりましたが「ロベルト高城全登場記録」さっそくいってみましょー。



2. result
ロベルト結果

話数 サブタイトル 放映日
(個人的見所(笑))
59 とっとこピンチだ! ライバル登場 2001/08/17
ロベルト登場! いえ〜
77 とっとこすてきな! サンタクロース 2001/12/21
2カットだけの登場
82 とっとこときめき! 恋占い 2002/01/25
ロベルト、ロコちゃんのハンカチを拾う
85 とっとこどんちゃん! 大活躍 2002/02/15
どんちゃんと仲良し
98 とっとこ捜すぞ! 消えたクツ 2002/05/17
サンバ登場。高城家も登場。
105 とっとこお願い! 天の川 2002/07/05
きゅ…急接近…!(何が)
108 とっとこ夏だ! 海の家 2002/07/26
水着姿が眩しいゼ!
110 とっとこ踊ろう! ハムちゃんず 2002/08/09
セリフはないが登場。不思議な踊りを踊る
116 とっとこふたたび! にわとりトリオ 2002/09/20
にわとりさんを捕まえます
136 とっとこイケイケ! トハラムくん 2003/02/14
バレンタイン話。ロコちゃんのチョコを…!!
144 とっとこ決闘! フラワー牧場 2003/04/11
乗馬を嗜むロベルト。…ふ、二人乗り…!
149 とっとこスキャンダルなの! くるりんちゃん 2003/05/16
ロコちゃんの手作りランチを…!!
157 とっとこデンジャー! ニワトリトリオ 2003/07/11
真夏の決闘!ロコちゃんをかばって!!
161 とっとこ泳ぐぞ! カメハムくん 2003/08/08
水着かと思いきや…しっ、白…!
173 とっとこハロウィン! 大へんしん 2003/10/31
海賊ロベとロコ姫♪
177 とっとこぴかぴか! 流れ星 2003/11/28
二人のために星は降るの☆
183 とっとこちびくり! 雪まつり 2004/01/16
先生も感激のサワヤカ青春ぶり。
192 とっとこくるりん! ハリウッドなの 2004/03/19
セリフはないが登場。口笛を吹いてます。
193 とっとこお別れ! 地下ハウス 2004/03/26
ぐ、ぐりぐり〜!!(何)
207 とっとこすい〜ちゅ! 天の川 2004/07/02
おじゃま虫? 望むところサ。
212 とっとこ夏ジャン! お宝さがし 2004/08/06
GKロベってのもいいかもぉ〜?
214 とっとこなるジャン! 王様ジャン 2004/08/20
男の手料理イカス〜!!
215 とっとこやるジャン! おとめちゃん 2004/08/27
なんて素敵にボケツッコミ。
218 とっとこキラキラ! おしゃれでちゅ 2004/09/17
やだもームキんなっちゃって!(萌)
227 とっとこおはなし! わんわんクッキー 2004/11/19
ロベルト、タイミング良すぎ。
228 とっとこパパだじぇ! つらいだじぇ 2004/11/26
その調子でどんどんちょっかい出して下さい(笑)
233 とっとこパパだじぇ! つらいだじぇ 2005/01/07
紋付き袴ロベもちょい見てみたかったかも…
236 とっとこオニだよ! ハムちゃんず 2005/01/28
つまみ食いすら絵になる男・ロベルト!
255 とっとこプリプリ! ちびくりちゃん 2005/06/10
うふふ…ロベルトの弱味♪(←危)
256 とっとこ笑顔の! おとしもの 2005/06/17
ロベルトが拾ったらよかったのに(笑)

注記


3. discussion
ロベルト考察

現在のロベルト登場回数:30回

初登場以後のロベルト出現率:15.2%

以上の結果より、我々はロベルト高城の更なる活躍を切に願ってやまないものである(笑)



| 企画部屋トップに戻る   | メニューに戻る  
いちのぎ燎 ICHINOGI Ryo e-mail : ichinogi@anet.ne.jp

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!