| お正月企画ページに戻る   | メニューに戻る  
project: no.3
アホ企画その3
2004年お正月だぜイラスト企画
イラストその1・ロベルト&ロコちゃん




「ハム太郎」のロベルトとロコちゃんです。ロベロコです。大好きです(笑) えー、何やらわかりにくい絵になってしまったので補足説明をさせてください。近所の神社へ初詣に来たところです。ローカルな神社なのでみかんと甘酒なんかが振る舞われたりします。ロベルトは甘酒が何なのか知らないのでロコちゃんがすすめてるわけですね。ちなみにロコちゃんは甘酒は苦手です(たぶん)。なので、甘くてあったかくっておいしいんだからとか言ってロベルトに飲ませてびっくりさせてやれ、とちょっぴりいたずら心を起こしちゃったりしてるわけですね〜。なにげに手と手が触れあっちゃったりしてることにも気付かずにね〜! でもロベルト的にはけっこう普通にいけちゃってロコちゃんつまんなかったりするんじゃないでしょうか! そして傍目にゃあどう見たってカップルな二人なわけですよ!(笑)

…とかいうロベロコ脳内設定で描いたのはいいのですが、できあがって見れば何やらロベルトがロコちゃんのすすめを嫌がっているように見えるじゃん! ガーン!(笑) 私的には「なんかへんなニオイだしドロドロしてるしホントに飲めるのかよこれ…」といぶかしんでいるロベのつもりなのですが。ま、ちょっと困った顔のロベも可愛いから描いてるのは楽しかったんですけどね〜。

ちなみに冬服ということで、サッカーユニフォームでの登場が多いロベにしては露出度低めになっちゃうわけで、じゃあその分スリムで引き締まったボディのラインで色気を出してもらうしかあるめぇ!と思ったのですが、結果ただのつんつるてんになってしまったような…。ホ、ホラ、彼ってば成長期だから! きっと服なんかすぐ小さくなっちゃうんだよ!(笑)

イラスト修行的には初めてまともに背景を描いてみました。コンセプトはズバリ「身長差の強調およびロベのつんつん赤毛の強調で萌え増強!」です(痛いです) キャラのアニメ塗りと違って背景は難しいですねぇ…。わりと挫折感満載です。普通はPainterとか使うのかなぁ? どうでもいいですが、ロコちゃんの隣にある灯籠は都内某天神さんの灯籠だったりします(笑)



| お正月企画ページに戻る   | メニューに戻る  

いちのぎ燎 ICHINOGI Ryo e-mail : ichinogi@anet.ne.jp

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!