―レイ、心の風景―
作:えみこさん





いつもと同じ朝。

いつもと同じ風景。

いつもと同じ学校。

だけど、一つだけ昨日と違う事……。

「おはようさん! 碇!」

私の心臓が大きく鼓動を打った。

「朝から惣流といちゃついてくれるねぇ、センセ」

嫉妬の入り混じったからかうような無邪気な声、その声に泣き出したくなる衝動。

―これは……なに? ―

「あ、おはよう綾波」

後から碇君の声。

「……おはよう。相変わらず……仲、良いのね」

締め付けられる胸。泣き出しそうな気持ち。平静を装い言葉を返す。

―この感じ……胸の奥がもやもやする……これはなに? ―

「な、なに言ってんだよ。綾波まで……」

照れた顔で笑う彼。その横に立つ彼女。

2号機パイロット……。ブロンドの髪、青い目の綺麗な娘……。

―早く向こうへ行って―

心の中で叫んだ。

「私、先、教室行くから」

早くこの場から逃げ出したかった。二人の姿を見たくなかった。

―そう、今気がついた。いいえ、違うわ。今まで気がつかない振りをしていただけ―

―どうして彼の隣に居るのが私じゃないのだろう―

彼の隣に居る私、いつの頃からか夢見たその場所に今あの子がいる。

―どうしてもっと早く自分の気持に気づかなかったんだろう。そうすればもしかしたら……―

何度も何度も自分に問い掛けた言葉。もう遅いとわかっているけれど。

―今、彼に私の気持ちを伝えたらどうなるかしら―

私の気持ちに応えてくれる? まさかね。

―私はどうしたい? ―

彼女から彼を奪いたい? 

―もう……後悔したくない―

後悔しないためにはどうすればいい? 

―気持ちを伝えたい―

勇気を振り絞って彼に気持ちを伝えてみよう。

―精一杯の勇気―

私の気持ちは彼に届かなかったけれど不思議とさわやかな気分。
 

いつもと同じ朝。

いつもと同じ風景。

いつもと同じ学校。

だけど、一つだけ昨日と違う事……。

「お……おはよう。綾波」

後から碇君の声。

少しだけチクっとする胸、ちょっとだけせつない気持ち。

「おはよう、碇君」

昨日とは違う、後悔のない笑顔で振りかえった。

―レイ、心の風景―
終わり



INDEX

管理人のこめんと
 えみこさんの初期短編集、第2弾です。
 今回の主人公はレイ。アスカとシンちゃんがうまくいって、それを傍らで見ているしかないレイのつらくてせつない、たまらない気持ちが伝わってきます。
 結果はどうあれ、想いはきちんと伝えるべき時に伝えておかないと、けっこうあとになって響いてくるものですよね。
 自分が相手のことを好きで、告白してみたら相手も自分のことを好きでいてくれてた――なんてコトは、そうそうあるものではないと思います。でも、自分が相手のことを好きだってことを相手がちゃんと知っていてくれている、それだけでも充分という気がします。だから、言わずに後悔するより、言ってしまった方がいいですよね。

 とゆうわけで皆さん、素晴らしい作品を生み出し続けているえみこさんに、これからもアスカらぶで頼むぜっ、とか、レイのことも忘れないでくれよっ、とか、感想や応援のメールをじゃんっじゃん送って頑張ってもらいましょうっ。
 えみこさんのメールアドレスはこちら。HPはこちら

 このHTMLファイルはきたずみがちょこっと修正しました。
 問題があった場合はきたずみに言って下さい。

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル