■7月31日
□窓を開けてたら夕立で描きかけの絵がアボンヌしてしまいまちた。
いやぁ描きかけの絵程度で済んでよかったです。
電化製品とかやられてたらと思うと(ガクガクブルブル……。
因みに携帯があと数センチ東よりにあったら、おっ死んでるところでした。

上記の理由で今日は絵無し〜。


■7月30日
□交換受付が始まっている、NEOGEO版侍魂零SPを工場に送ってきました。
封筒にエアキャップ+新聞紙という包装で送ろうかとして、封筒を買いに行ったところ
クッション付き封筒なるものがあって、エアキャップを探す手間が省けました。
便利な世の中になったものです。



正直言って何も描いてないので
当日貼り忘れていた、アルスたんの別バージョンをば今更はっつけてみたり。

妙な囲いが無くなって、蒼ざめた表情から頬を赤らめた表情に変わってます。


■7月27日
□コンビニに行ったら、
懐かしのメローイエローが置いてあったので衝動買い。
10年以上ぶりのメローイエローですが、
今飲むとコレ、甘すぎるわ妙なドロリ感があるわで飲めたものじゃなかったり。
昔は好きだったんだけどなぁ…。

ってかメローイエローって着色料の入れすぎで発売中止になった
っつー噂を聞いたことがあるのですが…真実は如何にッ!?


しっこたれふんどしっ娘!!
背景が切れてるのは秘密。


■7月24日
□本日もユリアン総統でスト3サードにチャレンジ。
んで、今日はなんとかMSF評価をゲットしました。
しかしまぁなんといいますか、殆ど投げとPAとSAぐらいしか使わない褌男が
マスターオブストリートファイターってのもどうかと思ったり、思わなかったりしたアフターユリアン元年。



ユリアン総統の褌にあわせてか(違
褌娘のリクエストを頂いたので、褌娘れんしうちう。
なんだか褌なエロゲも出るみたいだし、時代は褌なのかッッッ!!



■7月23日
□PS2版ストVサードの発売日だったので、買ってきて楽しくプレイ。
ユリアン閣下で、投げとPA中心のMSF狙いプレイしてたら、5人目のヒューゴーさんにぬッ殺されました。
どうもPAを出すタイミングを失念していた様子。オチなし。



密かにリク頂いてたFATEの凛さん。
FATEプレイしてませんが、こういう気の強いっぽい娘は好きっぽいです。
機会があればプレイしたいっぽい。

文字無しっぽい


■7月21日
□なかなかうまく更新できないなぁ。
とりあえず、あまり間があくのも何なので
練習絵なぞ貼ってお茶を濁しつつ今日をのりきったりします。



シーラさんうまく描けるようになりたいなぁ。

■7月18日
□なんか、アクセス数がいつもの10倍以上あるんですけど?
と思ったら、オモラシスレに貼られてたのね。
いや、いっぱいアクセスあれば、普通に嬉しいですがッ!


アルスたん!アルスたん!
背景描いてないのを誤魔化すために
キャラと尿だけ強調してみたけど、シパーイだったかなぁ…。

エバたんを絡めれなかったのが残念!
シーラ様はわりかし自然に組み込めてニコーリ!

それでは疲れたので寝ます。
掲示板のレスは明日ってことでー。おやすみなさい。


■7月17日
□う〜む、なかなかうまい具合に更新できまシェンなぁ。
忙しいというよりバテ気味なのが問題ですニェ。

バテ気味だと時間あっても、絵よりゲムとかやっちゃったりしてダメポモード。
あ、でももう少しでフランドールたんが倒せそ・・・グフッ


アルスたんリクを頂いてるので
アルスたん練習中〜。
作品に負けないような面白い構図にできたらいいなぁ。



■7月13日
□どうやら家庭用零スペは、残虐演出がなくなってる様子で
残虐が嫌で止めた私としては嬉しい限りです。
3万以上もだして購入だけしてプレイしないという状況が打破されて、良かった良かったですわ。ホンマ
結局はウチで飲み会をするときに酒のツマミでプレイする程度になりそうですが・・・
一人用は激しくツマンナイゲームだしねー。
練習しても(残虐有りな)ゲセーンではプレイできないので意味無いしねー。

しかし、完全移植を望むNEOGEOカートリッジの一ユーザーな私としては微妙な感じ。複雑

色々と言われてますが、ロケテの時点で残虐関係を全く見せようとしなかった悠紀に問題アリですよね。
そこまでを含めてのロケテじゃないのかと。

とりあえずプレイモアも悠紀も全く信頼のできないメーカーだというのがよく確認のできた一件でした。


そんなことは置いといてリムたん!リムたん!っと
なんか色々と見難いので、色調補正バージョンをば


■7月11日
□なんかメルティブラッドがアーケード進出とかなんとか
月姫はやったこと無いけどメルブラはそれなりに遊ばせていただいている私としては
楽しみな限りです。なんといいますか最近新作格ゲ情報多くて嬉し気味。

アルカディアさんのカキコを見て触発されてリムたん!リムたん!
アイスべっとりリムたん!リムたん!
エチくなるかと思いきやどうも元気っぽさが前面に出てきますなリムたんは
それはそれでとてもハァハァですがッッッ!
あっ、リク絵のほうはもう少しお待ち下さい。

無駄にモザイクかけてみると…これはこれでッッッ!


■7月9日
□カプコンファイティング某のロケテが始まった模様で
数人参戦が確認されてるみたいですね。
ってか、かりんお嬢がでるみたいでやほーい。
イングたんとチーム組んで、高飛車チームとか組みたか〜。

…実際は周りの目が気になってそんなチーム組めそうに無いですが
ちゅうかユリアンの参戦が凄く嬉しいですよぼかぁ。デストローイ!

かりんお嬢様参戦記念にイングタンを描こう(?)かと思ったけど
まともな資料が見つからず、細部がわからないのでラフのままアプ。

色も塗ってみたりしましたが。テキトーです。


■7月8日
□庭でほけーっと突っ立ってると
ポツリポツリと肌に当たる感触。
雨が降ってきたのかな、と辺りを見回してみると
肌に当たっていたのは雨の雫ではなく、蚊でした。

とかって勘弁してください。ポリポリ

流し目。


■7月7日
□とある理由で、適当カクテル用にとっておいた炭酸水を開けてしまったので
残していても抜けていくだけなので、適当に混ぜ混ぜすることにしました。
んで冷蔵庫を見てみると、常備してあるウォッカと、ちっちゃいデカビタCしか見当たらず
仕方ないので混ぜ混ぜ混ぜ。ってかデカビタって炭酸飲料ジャン。

………味の方は、ウォッカ独特の味わいと、ローヤルゼリーの味のミスマッチで
とても不味くいただけました。二度としません。

リム誕!リム誕!
ってか昨日はリムたんの誕生日だったようです。
誕生日っても歳をとるわけでないってのが二次元存在の凄いとこですな。
いやまぁ、実際に歳をとってしまったら興ざめなだけですがッ。



■7月6月
□子連れ狼が始まりましたね。
しかも最終シーズンっぽいですね。
お手玉の剣が出てくるのかとか、阿部怪異がどんな風に話に絡んでくるのかとか
最期の戦いがどんな風に再現されるのかとか楽しみです。
つーか阿部怪異って誰が演じるのだろう。

アイス美味いよぅ。あの折るやつ。
10本入りで100円ちょいとか100円未満とかで買えるので、お財布にもやさしか〜
帰宅時に一本食べるのが最近の日課だったり。

余談ですが、自分で描くレラが好きだったりします。目つきとか。
自分絵で萌えられるなんてぼかぁシアワセモノだなぁ。


■7月3日
□休日だったので一日ダラダラとすごしましたさ。
だらだらと東方紅魔郷ノーマルレベルクリアー。
ボムりまくりでしたが。

昨日のスフィーたんを見直してみると
どうも縮小のしすぎでの劣化とか、自動コントラストによるどぎつい配色が気になったので
アプしなおし。サイズがちとでかめになってしまいましたが。


■7月2日
□注文してた東方紅魔郷が届いたので数回プレーイ。
うむ、魔理沙タンはよいなぁ。でもまだ敵のパターンがわかってないので霊夢タンでプレイ中ですがッ。
エスプガルーダと共に攻略していくとしましょうぞッ!


スフィーたん!スフィーたん!
まじかるアンティークっていう少し前のゲームのキャラですね。
魔法を使用すると成長しないっていう素敵な娘でした。

原作っぽい塗りにしてみたつもりですが
なかなかに悪くない感じに仕上がってご満悦モード。



六月の雑記

back

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!