「人喰い花ドクダリアン」

 

 

一文字さんはですね、真面目な話し愛しています。敬愛しております。
(一文字隼人役・佐々木剛氏も敬愛しております)
気付いたらこうなっていました。
そんな私が『仮面ライダー』三十二話「人喰い花ドクダリアン」を語る(?)と以下のようになります。

 

小さい女の子・アッコちゃんのお姉さんは
アッコちゃんが花屋で貰ってきた花により【ショッカー】に攫われてしまいます。
結婚前の大事な時期に。
アッコちゃんはお姉さんを探して家の外に走り出ます。
と、愛車に乗っている一文字隼人が登場。もう少しでアッコちゃんを轢きそうになります。
「急に飛び出したりして、危ないよ」と一文字。
その時の笑顔がいいのです!
っていうかこの回は色んな一文字さんの表情が見れて、
『絆』の死神博士ではありませんがウハウハです。

嫌々、楽しいです。

アッコちゃんのお姉さんを攫った【ショッカー】の改造人間・ドクダリアンは
撤退途中に酔っ払いの男性を食って(吸収して)いきました。
その残骸(着ていた服)を見つけたアッコちゃんと一文字さん。
そこに落ちていた葉っぱから、この誘拐事件が花屋と関係があると気付きます。
で、そうなれば怪しい花を調べてみようという事で、ライダーガールズの二人=マリとユリが花屋に買いに行く事に。
「あの二人、すぐにへまをしそうだぜ」と、心配げに滝。
「お前が行くよりは自然だよ」と、一文字。
ごもっとも。でも滝さんを花に埋めて見たいという欲求もないとは……ゴニョゴニョ。
取り敢えず心配な滝さんは一文字さんに
「アッコちゃんを家まで送ったらすぐ帰ってきてくれ。どうも嫌な予感がする」と言います。
それに一文字さんたら「OK」と返します。
この上なく格好良い笑顔で!!
はじめて見た時は心臓止まるかと思いました!
ああ、もうやられたね!(錯乱)
繰り返し見たから脳裏に焼きついてるよ!
そんな笑顔を向けられた滝さんが、本気でうらやましい!

さてさて物語は進み、ライダーガールズはあっさりドクダリアンに捕まってしまいます。
きっと、立花レーシングクラブに関係のある人物は全員、【ショッカー】によりリスト化されているのでしょう。
ま、もう三十二話…二号編に入ってからも十九話目なんだから、顔分らない方がおかしいです。
で、勿論滝さんも戦闘員に拉致られます。
集団で襲い掛かり黒塗りの車で逃走する戦闘員。
滝さんヒロインのようです。
そこへ現れるは、アッコちゃんを送って戻って来た一文字さん。
「滝!」と叫び車を追いかけます。
滝さんのバイクが邪魔にならないよう移動させられています。…いつの間に?

とある場所(公園?)で車を停め、ぐったりした滝さんを抱えて出てくる戦闘員達。
一文字さんもバイクから降りて追いかけます。
「滝!」と、一文字さん。滝さんもやっと気が付いたらしく、戦闘員に攻撃を仕掛け自由の身になります。
なんだ。一文字さんが来たら元気になるのか。
二人背中あわせになった所で、ドクダリアン出現。
初対面第一声は「お前を食べさせておくれ!」でした。ウチの弟大爆笑。
そのまま鞭で一文字さんをとらえようとします。が、代わりに犠牲になる悲惨な戦闘員が一人。
一文字さんと滝さんがドクダリアンと対峙した所でCMへ。

何故かCMがあけると一文字さんは噴水の傍でドクダリアンと戦闘中!
更に滝さんは少し離れた所で倒れてもがいています。
一体私達が知らない間に何があったんですか?!教えてください!
いらん想像力(妄想)かき立たせないで下さい!!
ああ、気になる。

それはそれとして、一文字さんたらドクダリアンの鞭に捕まってしまいます。
苦しそうな(?)顔で後ろの滝さんの様子を見ます。
気になるか。
ドクダリアンが鞭を引っ張り一文字さんを近付けた所で、ドクダリアンの顔に裏拳を叩き込み脱出。
コロコロと転がり、怪人から少々離れた所で変身します。
戦います。
ドクダリアンの泣き声は「ヒー!ヒー!」。
苦しがっているのかそうじゃないのか分りづらいです。
ヤバイと思ったのか、ドクダリアンは逃走。
それを追おうとした2号を滝さんが止めます。
「二人(マリとユリ)が危ない」
もう危ないとかいう問題じゃないんですがね。捕まってるから。

二人が着いた時には、既に花屋は蛻の殻。
仕方ないので、一文字さんと滝さんとおやっさんは変装して【ショッカー】の出現を待ちます。
公園で。
皆さんなかなか似合っておいでです。
きっと『絆』の死神博士なら、レア物として高く評価してくれるに違いありません。
と、聞えてくる女性の悲鳴。
駆け付けた時には女性の恋人はドクダリアンに食われていました。
しかし、秘密基地の入り口を発見。
やる気満々のおやっさんを手で制し、
「俺に任して」と言い、一文字さんは一人で潜入します。
↑ここが又良い感じなのです!この言い回しが一文字さん独特で大好きです♪
潜入し、女性達が働かされている部屋を発見。
上からぶら下がって覗いているわけですが、この、帽子で微妙に顔が隠れた一文字さんが又格好良いんです!
端整な顔立ちだね!

女性達を逃がした後、今度はユリとマリを探して秘密基地内で大暴れ。まだ変身もしてないのに。
中央ルームのような所で、奥からゾル大佐がドクダリアンとユリ&マリと戦闘員を連れて登場。
ライダーガールズを人質に、一文字さんに言う事を聞かせようとします。
一体何をやらせる気だ?
嬉しそうに笑っているから、余計よからぬ事を想像(妄想)してしまうじゃないか!
所が、間抜けな部下達のせいで人質は逃げてしまいます。
戦闘開始です。
最初は見ているだけだったゾル大佐も、不甲斐ない部下達に業を煮やし、
お立ち台(笑)の上から愛用の鞭で思いっきり一文字さんをしばきます。
ああ、痛そう。
しかし一文字さんも負けておりません。
ゾル大佐が鞭を大きく振りかぶったところで、胸部にパンチを叩き込みます。
更に叩き込みます。
ゾル大佐、帽子が飛んでしまい、髪を振り乱しています。
ゾル大佐も大好きなので、これはこれで大変美味しいです。
さて、順調に戦っていた一文字さんですが、上から降ってきた網に捕まり、
一瞬ひるんだ隙に、両脇腹を戦闘員にナイフで刺されて倒れてしまいます。
普通の人間なら死ぬでしょう。
一文字さんに駆け寄るユリ&マリ。
………逃げろよ。

さて、所変わって一文字さんを待つ滝さんとおやっさん。
帰りの遅い一文字さんを心配しているようです。
そこへ現れるはドクダリアン。
「一文字隼人さんがお二人を待っていますよ」と言います。
戦おうとするおやっさんを、今度は滝が制します。
目隠しされ、鎖につながれ、人里離れた所へ連れて行かれる二人。
目隠しを取られた二人の目に飛び込んできたのは磔にされている一文字さんの姿!!
やっぱりヒーローたる者磔も似合わないとね!
一文字さん色白だから余計似合うよね!
…この時には、両脇腹の傷は完治しているようです(早っ!)。

ドクダリアンの命令で一文字さんが火あぶりに―――ならないだろう。そんなに火から離れてたら。
せいぜい煙で息できないくらいだね。一酸化炭素中毒にでもするつもりか?
しかし、一文字さんが苦しそうなのは確か。
隙を突いて、鎖に縛られたまま滝とおやっさんは一文字さん目掛けて走り出します。
何故止められない?ショッカー戦闘員達。
更に磔にされている一文字さんを助けちゃったから、さぁ大変。
きっとモニターを見ながらゾル大佐は悔しがっていた事でしょう。
死神博士も悔しがっていたかもしれません(爆)。

仮面ライダーは難なく戦闘員とドクダリアンを倒してしまいました。

ドクダリアン。花の怪人だから他の怪人より燃えやすかったんだろうな。

って、敬愛していてこれかい。
だから【屋根裏部屋】にあるんだけどさ。

 

 

 

もどる

 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル