それは何の前触れもなく訪れた…。
 七人ライダーが共に住む本郷邸のリビング。
 ある日の夕食後、七人はそこで思い思いに寛いでいた。
 城茂は愛用の工具を取り出し、何か黙々と作り、アマゾンは複雑な表情をしながらも、熱心にTVを見ている。その隣で神敬介も一緒にTVを見ていた。
 結城丈二は化学専門詩を熱心に読み耽り、風見志郎は本郷猛と話し合い、一文字隼人は、部屋全体が見渡せる所に椅子を置き、スケッチブックを手に座っていた。
 他の六人から少々離れた所にいる一文字が、不意に口を開いた。
「なぁ、本郷」
「何だ、隼人?」
 何気に切り出された会話。
 誰もそれを気にとめなかった。
 呼びかけられた本人=本郷猛も、それは同じだった。
 そこから思いがけない事態が発生するとも知らず―――。
 スケッチブックをテーブルの上に置き、一文字は本郷を見て答えた。
 普通に。
 サラリと。
「抱きしめていいか?」
「ブッ?!」
 本郷(とアマゾン)以外の全員が吹きだす。
 その反応をよそに、本郷はいとも簡単に答えた。
「別にいいぞ」
「そうか。じゃ―――」
「ちょ―――ちょっと待ってください!!」
 嬉々として立ち上がった一文字に、後輩ライダー達を代表して風見志郎が待ったをかけた。
 不思議そうに振り返る先輩ライダー二人。
 必要最低限の酸素を取り入れ、風見は続けた。
「いきなり何を言い出すんですか!!」
 それは最もな言い分だった。
 少なくとも、結城丈二・神敬介・城茂は風見と同じ事を思っている。(ちなみにアマゾンは、何故風見達が騒いでいるのか解らない)
 本郷と一文字は声を揃えて言った。
「何をそんなに怒ってるんだ?」
 暫しの沈黙。
「……解らないんですか…?」
「だから、何だ?」
 風見は思わず頭を抱えた。
「ドウカシタノカ?」
 神敬介の袖を引っ張り、場違いな程無邪気な声でアマゾン言った。
 敬介は苦い微笑を浮かべる事しか出来なかった。
 とてもアマゾンに教えられない。
 沈黙してしまった風見に代わり、今度は城茂が抗議の声を上げた。
「そういう事は俺等のいない所でしてくんねぇ?」
「何でだ?」
 相も変わらず不思議そうに問う本郷猛。
「…だから、聞いてるこっちが恥かしいっつぅの…」
 ゲンナリとした表情で茂はうめいた。
 結城丈二が慌てて口をはさむ。
 しかし、考える暇もなくはさんだ為、
「あの、僕達はそろそろ寝ますので、…その…お…お好きなように!」
 恐ろしい事を言っていた…。合掌。
「あっ!」
 思わず手で口を塞いだが、既に遅い。
 満面の笑顔で一文字は本郷の肩に手を回した。
「そうか。何か悪いな」
「もう寝るのか?健康的だな」
 それでも本郷は一人ズレた発言をかます。
「結城…」
「す…すまん、風見…」
 恨めしげな表情で睨んでくる風見に、結城は情けない表情で謝罪した。
 ……あまり意味は無いようだったが。
「あれ…?」
 ふと振り返ってみると、既に神敬介はアマゾンを連れてリビングを後にしていた。
 茂も工具類をまとめ、自室に戻る準備をしている。
「……………」
 風見と目で会話した後、結城は問題の二人を見た―――確認の為に再度見た。
 …ため息が漏れた。
「行くか…」
 疲れきった声色で風見志郎。
「そうだな…」
 似たり寄ったりな声色で結城丈二。
 リビングを後にしようとする二人の背中に、いやに明るい声がかかる。
「おやすみー♪」
 その声が誰の声かなんて、二人は考えたくもなかった…。
 一体どうしてこういう事になったのか、誰にも解らない。
 嫌、一人だけその事実を知る者がいる―――。
「何がそんなにおかしいんだ、隼人?」
 二人だけになったリビングで、一文字に後ろから抱きしめられつつ、本郷は問う。
 一文字は込み上げてくる笑みを押さえ、座っている本郷の頭に顔をうめた。
「うん?…そうだな、楽しいものを見れたから嬉しいんだ」
「楽しいもの?」
「ああ。……予想以上の反応だったなぁ」

 

 一文字の最後の言葉の意味を知る者はいない…。

 

 

 終


 えー、「一文字×本郷で、ZXラブ全開のタイガーロイドに負けないほどラブラブな小説」だったはずなのですが………いつの間にか、「一文字さんの悪戯の餌食になる後輩ライダー小説」に変化してしまいました(涙)!どうやら、どうしても後輩達が出したかったようです。
 一応、一文字さん、本郷さんの肩を抱いたりしてジャレておりますが…。…一文字さんだけが楽しそうですねぇ…、この小説。すいません。
 実は『告白』と繋がってたりします(黙)。密かに仕返し♪

 

 

 

もどる

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル